注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

自己中な人間

レス4 HIT数 389 あ+ あ-

なし( 30代 ♀ cu271b )
21/04/21 21:00(更新日時)

今日ニュースでありましたが、お寺の金やお経がうるさくてお寺に墨汁を撒いたと言う人が居ました
私もお寺の近くに住んでるのですが、うるさいと思ったことはありません。
なので、犯人の気持ちが理解できません
そもそもお寺は歴史があるものなので大半は私たちが住む前に既に存在してるものが多かったはずです(多分ですよ)
それを後からお寺の近くに引っ越してきた人間がうるさいからといって犯罪をおかすのはおかしいと思いませんか?犯人は若いので多分お寺が既に存在したあとに引っ越してきた人間だと思います。
幼稚園とかだって同じだと思います
うるさいからといって苦情を出したりする人が居ますが、多分元々居た人たちは幼稚園ができるときなどは承諾はしてるのでそう言うことは言わないと思います
それも多分後から入ってきた人間が子供の声がうるさいなどと言ってるんだと思います
そのようなニュースなどを目にすると人間って物凄く自己中心的だなと思います
みなさんはどう思いますか?いろんな意見を聞きたいです

No.3276284 21/04/21 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/21 10:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

そもそも墨汁で攻撃したらアカンやろ。
とは思いますが、

騒音については
難しい問題だなと思います。


「元々居たから、越してきた奴が覚悟しろ」
「そういうところと分かってないのがおかしい」
とも思いますが、

それでもうるさいものはうるさいし、迷惑なのは間違いない
ということもあると思います。

昨年のニュースだったと思いますが
「除夜の鐘が近所迷惑」ということで鳴らさなくなった寺があるとか。

ちなみに、新幹線が夜中に走らないのは「うるさいから」です。寝台列車は良くても、新幹線はダメなのだそうです。

「そのくらいのこと」を決めるのは
いつの時代も、
そこに生きる人々です。

  • << 3 新幹線は近代のものだから既に住んでた人が多いだろうし、夜中に走らないのはなんとなく当たり前で理解できるかなと思います 私の感覚ではですね いろんな人がいますね

No.2 21/04/21 10:33
初心者さん2 

私の高校でも、あとから引っ越してきた住民が「うるさい!」とクレーム出してくることがありました。

子供のわたしでも「学校の近くに家を買ったらこうなることくらいわかるだろ」と呆れちゃいました。

頭の弱い方ってのはどこにでもいるものですね。

  • << 4 ほんと 私もそう思います!頭が悪いし、人としてどうかなって感じですよね 自分達が子供の頃はどうだったのか?おとなしかったのか?と言いたいですよね 今の方が子供少なくて昔の方が多かったから自分達の方がうるさかったはずですよね

No.3 21/04/21 20:59
なし ( 30代 ♀ cu271b )

>> 1 そもそも墨汁で攻撃したらアカンやろ。 とは思いますが、 騒音については 難しい問題だなと思います。 「元々居たから、越し… 新幹線は近代のものだから既に住んでた人が多いだろうし、夜中に走らないのはなんとなく当たり前で理解できるかなと思います
私の感覚ではですね
いろんな人がいますね

No.4 21/04/21 21:00
なし ( 30代 ♀ cu271b )

>> 2 私の高校でも、あとから引っ越してきた住民が「うるさい!」とクレーム出してくることがありました。 子供のわたしでも「学校の近くに家を買っ… ほんと
私もそう思います!頭が悪いし、人としてどうかなって感じですよね
自分達が子供の頃はどうだったのか?おとなしかったのか?と言いたいですよね
今の方が子供少なくて昔の方が多かったから自分達の方がうるさかったはずですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧