注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

LINEの意味

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/21 08:24(更新日時)

男性と会った後のLINEで(私から誘った)

「またコロナが増えてきたので、気をつけてくださいね。また様子みて声かけます!」 と、送ったら、返信が

「はい、ありがとうございます。お互い気をつけよう!では、また!」と来ました。

最初のありがとうは、また声かける。ということに関してのありがとうなのでしょうか。また誘っても良いということなのでしょうか??

タグ

No.3276257 21/04/21 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/21 07:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

そうですね、
幅のある表現ですが、そうだと思いますよ。

• << 4 おはようございます! お返事ありがとうございます。 文章の時系列的にどうなんだ?と深掘りしてしまいました...

No.2 21/04/21 07:42
知りたがりさん2 

こういうのって、誘って会った事に対しての、今日はありがとう!なのか、コロナに対しての気配りへのありがとう!なのか、それら2つをひっくるめてのありがとう!なのか?
多分、両方の意味でのありがとう、だろうと思います。
もう1つ付け加えると、また様子を見て声を掛ける、(誘って貰える)事に対してのありがとう、と言う事だろうと思います。
主さんの知りたいのは、単なるありがとう?挨拶的な返しのありがとう?社交辞令なありがとう?
その意味合いを知りたいんでしょうけど、
男性として、どのように返信してもらいたいのでしょうか?
逆な質問になってしまいますが、その気があるのか。、ないのか?ハッキリとした返信がベストなんでしょうが、どうでしょうか?

• << 5 私的には、「また会いましょうね!」のようなハッキリとした返事がよかったなと... 実は、その前のLINEで私が「今日はありがとうございました!久しぶりの外出楽しかったです。」と送り、彼から「明日仕事なのにありがとう。」と返信を貰っています。 ただ、彼は仕事柄、家族とよく会うそうなので、コロナをかなり気にしています。とりあえず、室内の映画やアミューズメントは嫌そうな感じでした...。なので、彼から誘いづらさもあったかと。緊急事態宣言が出たら確実に私からも誘えなくなりますが...。

No.3 21/04/21 08:09
知りたがりさん2 

>> 2 逆な質問、失礼しました。

私なら、まず、1つ1つにありがとうと返しますね。

誘ってくれた事にありがとう。
コロナに気を付けてねにありがとう。
様子を見て声を掛けるにありがとう。

今日は誘ってくれてありがとう。
コロナ、本当に怖いよね。ゴールデンウイークも近いけど、外出するにも外食するにも回りを気にしながら気を付けるしかないよね。でも、怖がってたら何も出来ないし、また、声を掛けて下さいね。
それでは、また、
追伸
こちらからも、声を掛けてよろしいてすか?

追伸みたいな感じが入るか入らないかが重要かも知れませんが。

そんな返信がベストかな。

No.4 21/04/21 08:18
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですね、 幅のある表現ですが、そうだと思いますよ。 おはようございます!
お返事ありがとうございます。
文章の時系列的にどうなんだ?と深掘りしてしまいました...

No.5 21/04/21 08:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こういうのって、誘って会った事に対しての、今日はありがとう!なのか、コロナに対しての気配りへのありがとう!なのか、それら2つをひっくるめての… 私的には、「また会いましょうね!」のようなハッキリとした返事がよかったなと...

実は、その前のLINEで私が「今日はありがとうございました!久しぶりの外出楽しかったです。」と送り、彼から「明日仕事なのにありがとう。」と返信を貰っています。

ただ、彼は仕事柄、家族とよく会うそうなので、コロナをかなり気にしています。とりあえず、室内の映画やアミューズメントは嫌そうな感じでした...。なので、彼から誘いづらさもあったかと。緊急事態宣言が出たら確実に私からも誘えなくなりますが...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧