注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

入社2週間ですが仕事を辞めたい

レス3 HIT数 559 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/04/20 03:13(更新日時)

仕事を辞めようか迷っています。

派遣会社に契約社員として入社してまだ2週間ですが、辞めようかと思います。
理由は、5時間勤務として履歴書採用されましたが契約時に5時間勤務のうち1時間は休憩だと言われたこと。
まぁ、しょうがないか…と思ってましたが、その1時間休憩は時給付かないのに全く休憩は取れません(タイムカードがない会社です。出社時にパソコンで出退勤をおすだけ)
この前なんか、退勤の15分前に残り15分だけど食事に行ってきて…と。
え…まさかこれが休憩?!という感じです。

面接時はオフィスワークと聞いていましたが、急に派遣先として清掃の仕事を取ってきたが、まだ派遣できるスタッフが居ないので事務スタッフで清掃に入るように言われ(いずれなくなるとは言われましたが、もう10日くらい清掃業務です)
清掃業務がトイレ清掃なんですよね…
しかもビルを何件もハシゴしてトイレのみを清掃します。一日300個くらいの便器を磨いてます。。
もう、とてもしんどいし、こんなこと全く聞いてない…。

事務スタッフと、社員さん、私含め皆さん大卒ですが、まさか毎日毎日トイレ清掃に行くとは思ってなく、みんな憤慨してます。
なぜ、派遣員が確保できないのに、仕事の契約を取ってきたのか?社長のワンマンさに、みんな呆れています。

4月に同時入社の契約社員が3名でしたが、私以外の二人は辞めると伝え、引き止め&保留にあっています。
出遅れましたが、私も辞めたいです。


入社手続きで契約書にサインしましたが、その契約書が、退職は2ヶ月前に伝えるようにとなっています。
今年9月までの契約社員で、都度更新だそうですが、2ヶ月以内で辞めること出来るでしょうか?

No.3275560 21/04/20 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 00:36
匿名さん1 

辞められますよ
法的には1ヶ月前ですから問題ないですよ

No.2 21/04/20 01:55
おせっかいやきさん2 ( 40代 )

そういう時のために今時は退職代行っていうサービスがあるんだろ?

依頼すれば即解決よ、三万を安く見るか高く見るか。

精神衛生上のことを考えたら三万で解決するなら安いよね。

オレは退職代行S○R○B○に依頼して即サヨーナラできた。



No.3 21/04/20 03:13
匿名さん3 

その契約書の文言は無効だと思います。

無知な人につけ込んで振り回すおどし。

逆に違法な取り決めをし契約をさせている、違法に手を染めている会社かもしれません。

詳しくは法律家、もしくは相談センターまで。

ちなみに日本の決まりは14日前。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧