注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚願望の無い彼氏と喧嘩しました

レス14 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/20 11:39(更新日時)

結婚願望の無い彼氏と喧嘩しました。
どうしたら良いか悩んでいます。

付き合って2年、私は彼よりも数年歳上です。穏やかで良い人で、大好きな人です。

ただ、結婚願望は全く無いことを付き合ってから知りました。今まで2回ほど話し合いましたが、結婚の話はしたくない、めんどくさい、といった感じで、じゃあ別れた方が良いと言われました。

今回も、先がない付き合いが虚しくなり、また彼を追い詰めるような言い方をしてしまいました。彼は途中で帰ってしまいました。あれから連絡が無いです。

彼と一緒にずっと居たいのですが、結婚せずに10年後も一緒に居られる自信がありません。そうなってしまった後に若い子に乗り換えられたらと思うと辛いです。でも別れるのは辛い。

良い案、うまくやっていく方法、その他の案、なんでもいいです、どうすべきかアドバイスください。自分ではもう何をしていいか分からなくなってきました。

No.3275451 21/04/19 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 22:16
匿名さん1 

簡単な話です、別れるそれしかない。
普通に考えたら90%くらいは彼女が年取った後若い子に乗り換えてそっちとは結婚します。
結局、結婚したいだけの魅力がないんです。

  • << 4 年取った後に乗り換えられたら、悲しすぎますね。生きていけないくらいショックかもしれません。

No.2 21/04/19 22:22
匿名さん2 

結婚する気のない人を結婚する気にさせることはほぼ不可能です。
早く諦めて結婚願望のある人と一緒にならなった方がいいです。30代の方のようですので、今すぐ婚活をはじめないとどんどん不利になります。子供を産みたいなら尚更です、今は30代後半や40代の方の出産も時々聞きますが、不妊治療が必要だったり遺伝子疾患の子供が生まれる可能性が高くなったり出産の際にリスクが高くなったりしますので、避ける選択肢があるのなら避けるのが無難です。
喧嘩したり悩んだりしてる暇はないです、一日でも早く動きましょう。

  • << 5 きっとそれが賢明なんですよね、何もしないとあっという間に40代だと思うので。後は諦める決意だけですね、一緒に生きていきたかったのに、本当に悲しい‥。

No.3 21/04/19 23:11
匿名さん3 ( ♀ )

事実婚だったらいいのかな?そういう問題ではない??

  • << 6 できれば結婚して家族になりたいのですが、ずっと一緒に居られるのであれば事実婚でも良いかもしれません。保証が無いので不安ではありますが。2年も付き合って、親兄弟どころか友達にも彼女がいることを言いたがらない人なので、事実婚も難しいと思います。書いててなんだか腹が立ってきました‥

No.4 21/04/19 23:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 簡単な話です、別れるそれしかない。 普通に考えたら90%くらいは彼女が年取った後若い子に乗り換えてそっちとは結婚します。 結局、結婚した… 年取った後に乗り換えられたら、悲しすぎますね。生きていけないくらいショックかもしれません。

No.5 21/04/19 23:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 結婚する気のない人を結婚する気にさせることはほぼ不可能です。 早く諦めて結婚願望のある人と一緒にならなった方がいいです。30代の方のようで… きっとそれが賢明なんですよね、何もしないとあっという間に40代だと思うので。後は諦める決意だけですね、一緒に生きていきたかったのに、本当に悲しい‥。

No.6 21/04/19 23:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 事実婚だったらいいのかな?そういう問題ではない?? できれば結婚して家族になりたいのですが、ずっと一緒に居られるのであれば事実婚でも良いかもしれません。保証が無いので不安ではありますが。2年も付き合って、親兄弟どころか友達にも彼女がいることを言いたがらない人なので、事実婚も難しいと思います。書いててなんだか腹が立ってきました‥

No.7 21/04/19 23:30
匿名さん7 

あまりいいやり方ではないしここで言うと叩かれるかもしれませんが
彼と付き合いながら婚活したらダメですか?
彼と別れられない、でも結婚もしたい、となると彼に秘密で
婚活するしかないと思います。

No.8 21/04/20 00:01
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

なぜそこまで結婚したくないのか聞きましたか?
バツイチだったとか、借金があるとか何かしら理由があると思いますよ。

本当に特に理由もなく結婚するつもりがないのなら、やっぱり別れるしかないと思います。穏やかでいい人が話し合いもできないなんて、全然誠実じゃないです。

No.9 21/04/20 00:08
恋愛好きさん9 

酷な話ですけど、案外パートナーが変わればスルッと結婚したりしますよ。そういう方は。

実際3件そういう例をみてきました。

主さんがお相手との末長い未来が考えられないとうっすら勘づいておられるように

おそらくお相手は結婚願望が無いんじゃなくて「主さんと結婚するつもりはない」んだと思います。酷なことをいって申し訳ないです

かくいう私も、結婚願望はありませんでした。学生のときからずっと一貫して結婚しない。と決めてきました。

しかし彼と出会い、交際し、価値観が何もかもあって彼しか考えられない!と感じたので来月入籍します。

なので、主さんのために心を鬼にして言いますが、彼は主さんと結婚する気がないだけで、人が変わればコロッと結婚します。おそらく。

なので手放して新しい縁を掴み、幸せになっていただきたいです

No.10 21/04/20 02:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

さきほど少し彼とやりとりし、別れることになりました。彼はやはり気持ちには応えられないと。ずっと一緒にいたかったけど、と言われました。これで良かったですよね、きっと。でも辛くて悲しいです。

No.11 21/04/20 08:18
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 10 ずっと一緒にいたいのに、気持ちに答えられない?
やっぱりその彼の言っていることが私には理解できませんね。
本当の理由は教えてくれなかったんですか?私ならブチ切れちゃうかも笑

どちらにしても、よい判断だったんじゃないかと思いますよ。今は辛くて先のことは考えられないかもしれませんが、婚活頑張ってもらいたいです。

最初から結婚願望がある男性をしっかり選んでくださいね。応援しております。

  • << 13 結婚できない理由は、結婚すると自由がなくなるからとは言ってましたが、それが本当なのかは分かりません。なんとなくそれだけじゃない気もします。。私が多少歳上だからなのかなとも考えます。 彼は、結婚したくないけど一緒に楽しく過ごしたかったという感じだったと思います。仲は本当に良かったと思うので、そのままで居たかったのかと‥選ばれなかったのは悲しいですね。

No.12 21/04/20 08:38
OLさん12 



二年も無駄な時間を使わせるとは本当ろくでもない奴💨


次は最初の半年で本音を見極め、後半で勝負をかけてね


  • << 14 あっという間の2年でした。。 気持ちの切り替えがまだまだうまくいかないです。悲しいですね‥。

No.13 21/04/20 11:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ずっと一緒にいたいのに、気持ちに答えられない? やっぱりその彼の言っていることが私には理解できませんね。 本当の理由は教えてくれなかった… 結婚できない理由は、結婚すると自由がなくなるからとは言ってましたが、それが本当なのかは分かりません。なんとなくそれだけじゃない気もします。。私が多少歳上だからなのかなとも考えます。

彼は、結婚したくないけど一緒に楽しく過ごしたかったという感じだったと思います。仲は本当に良かったと思うので、そのままで居たかったのかと‥選ばれなかったのは悲しいですね。

No.14 21/04/20 11:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 二年も無駄な時間を使わせるとは本当ろくでもない奴💨 次は最初の半年で本音を見極め、後半で勝負をかけてね あっという間の2年でした。。
気持ちの切り替えがまだまだうまくいかないです。悲しいですね‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧