注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

頻繁に咳を近くでしてくる同僚中国人。うるさいです。

レス2 HIT数 566 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/20 08:55(更新日時)

私の席の近くで職場の同僚が通るたびに咳をしてきます。

その同僚は中国人、転職してきた男性で仕事では全く関わりもなく話したこともありません。
ヘビースモーカーでとてもタバコ臭く(上司もタバコ臭いのは把握しています。)
自分の席にいても喉を鳴らす喫煙者独特の咳をよくしてます。

その中国人なのですが
私の後ろを通るたびにゴホゴホ!やウウン!!とうるさい咳をしていくので正直いい気分ではありません。
私が臭いから嫌味で咳してるのか??私が気に入らないのか??と思っていましたが私自身臭いで苦情をもらったこともなく、むしろ一回も話したことのない社員から何故嫌われるのかも分かりません。

おおよそ、向こうは特に意味もなくなんとなく私の席の近くで咳をするのが癖?になっているのだと思いますが
正直イラっとします。
私の席は入り口のすぐ横なので、部屋から出る前に声の調子を整えるためにしてるのかもしれませんが。
その中国人は暇なときはスマホを見てたり業務態度も悪いのもイラっとする一因です。

こういうのって面と向かってうるさいと言うべきでしょうか??

No.3275247 21/04/19 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 08:16
寡黙な人さん1 ( ♀ )

≫私の席は入り口のすぐ横なので、部屋から出る前に声の調子を整えるためにしてるのかもしれませんが。

120%これだと思います。
彼らは気にくわないことがある時にその人の真後ろで咳払いなんていうまどろっこしいことはしません。
正面切って理不尽に見えることでも何でも言ってきます。

主さんが言えるなら煩いと言っていいと思いますよ。

私なら顔をしかめて背中を縮めて振り返り睨み付けます。

No.2 21/04/20 08:55
匿名さん2 

中国の人は超マイペースだね〔笑〕

咳の前に話し声がデカイ電車内でも気にしない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧