注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

忘れられてる?

レス6 HIT数 257 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/04/19 18:34(更新日時)

この前、月曜(今日)夜ご飯一緒に食べないか彼氏を誘ったところ、仕事の予定がまだ立たないから当日次第だと言われました。
じゃあ当日また連絡してと返して、おっけーとは返ってきてたのですが、今現在まだ何も連絡がありません。
最近マンネリ状態で別れるか悩んでいたところでした。付き合ってもう3年目で、冷められたとは感じないけど前ほどの熱意はないなという感じです。私も落ち着いてきてしまって、その辺一度話してみるか別れるかで考えていました。
彼氏が今とても忙しいのと私も暇ではないので、気づいたら前回会ってからもうすぐ1ヶ月経ちます。そろそろ会おうかと誘ったのに多分乗り気じゃないんだと思います。
これを読んだ皆さんなら何か連絡しますか?今日どうなったー?とか。
私的におそらく彼もう忘れてると思うので、馬鹿馬鹿しくなってきました。。、

No.3275176 21/04/19 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 13:40
匿名さん1 ( ♂ )

いいタイミングだね。
今日連絡なかったら、別れよとメールして終わらせましょう。

• << 4 まさにそうしようかと思っていたところ、連絡来ました。 でも会いたくないオーラがすごいです笑 匿名2さんと3さんのご意見も参考に、今後の様子を見ながら別れ話をしようと思います。

No.2 21/04/19 15:30
匿名さん2 

仕事によっては、当日の昼頃になって初めて午後の予定が立てられることもあるし、就業時刻になって初めて帰宅していいか分かることもあるし、夕方急に残業になって帰宅が遅れることもある。彼の言う当日次第は主さんの価値観は違うのかもしれないね。
主さんからは、私だって暇じゃないのに誘ってあげている感を感じる。
本心はもう別れてもいいと思っているけど、別れる程の決定的なきっかけがないからそれを探しているようにも感じる。
合わないなら時間の無駄だし、ストレスを感じるから別れた方がいいよ。

• << 5 私だって暇じゃないのに←まさにこれだなと思ってしまいました。向こうは今平日も土日も時間つくりづらい状況なので、私が誘うことになるのはいいとして、いくらなんでももう少し続ける姿勢を見せてほしい的な...すごい上からに聞こえるかもですが、思ってました。 そうですね、、、色んなところから察するに忙しいのは本当で、浮気などはしてないと感じています。精神的にも余裕なさそうなのでここで振ったら私は最低だなと考えていましたが、もういいかな...

No.3 21/04/19 16:55
匿名さん3 

3年もお付き合いされていて、彼のお仕事の状況が未だよく分からないということでしょうか?
彼の仕事が忙しくなった時は当日にならないと分からないこともあるのか、
これまでの彼とのお付き合いの中でおおよそは想像できるかと思いますが、
不安になっていらっしゃるという事は、当日まで分からないなんてありえないのでしょうか?

もし、ありえないのなら、
約束を忘れているのか、主さんと会うのが面倒になっているのでしょうね。

もし私なら、彼とのマンネリにウンザリし別れようかと考える所まで来ているのなら、今日はとにかく連絡を待ち、
今後の相手のこちらへの反応を見て、次回会った時に彼の言い分を聞き、納得出来ないようであれば自分の今の気持ちを全て伝え、しっかり互いの思いを話し合った上でお別れします。

• << 6 いえ、前にも何度かあります。彼の会社についてはよく知っているつもりです。 ですが自分の会社とかなり違う、やり方が真逆なことと、どうしても自分の会社ではあまりない(私が経験してないだけかもしれないけど)ことが多いので、色々考えてしまう時もあります。 具体的なアドバイスありがとうございます。 そうします、もうこれを機にパッと縁を切ることも考えましたが付き合いも長いですし、結婚も考えてた相手なので最後はちゃんと話したいです。

No.4 21/04/19 18:25
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いいタイミングだね。 今日連絡なかったら、別れよとメールして終わらせましょう。 まさにそうしようかと思っていたところ、連絡来ました。
でも会いたくないオーラがすごいです笑
匿名2さんと3さんのご意見も参考に、今後の様子を見ながら別れ話をしようと思います。

No.5 21/04/19 18:31

>> 2 仕事によっては、当日の昼頃になって初めて午後の予定が立てられることもあるし、就業時刻になって初めて帰宅していいか分かることもあるし、夕方急に… 私だって暇じゃないのに←まさにこれだなと思ってしまいました。向こうは今平日も土日も時間つくりづらい状況なので、私が誘うことになるのはいいとして、いくらなんでももう少し続ける姿勢を見せてほしい的な...すごい上からに聞こえるかもですが、思ってました。

そうですね、、、色んなところから察するに忙しいのは本当で、浮気などはしてないと感じています。精神的にも余裕なさそうなのでここで振ったら私は最低だなと考えていましたが、もういいかな...

No.6 21/04/19 18:34

>> 3 3年もお付き合いされていて、彼のお仕事の状況が未だよく分からないということでしょうか? 彼の仕事が忙しくなった時は当日にならないと分からな… いえ、前にも何度かあります。彼の会社についてはよく知っているつもりです。
ですが自分の会社とかなり違う、やり方が真逆なことと、どうしても自分の会社ではあまりない(私が経験してないだけかもしれないけど)ことが多いので、色々考えてしまう時もあります。

具体的なアドバイスありがとうございます。
そうします、もうこれを機にパッと縁を切ることも考えましたが付き合いも長いですし、結婚も考えてた相手なので最後はちゃんと話したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する