注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

子どもの薄毛

レス7 HIT数 369 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/19 16:30(更新日時)

4歳の息子の薄毛について。

生まれたときは毛量は普通から多めでした。最近他の子と比べて地肌が目立つ気がします。頭頂部、こめかみあたりが特に薄いです。
両祖父はつるっぱげなので遺伝的要素はかなり大きいと思います。
また食生活ではわかめ、ひじき、昆布などの海藻類をあまり食べないので不足していると思いますが、このことは関係ありますか?
睡眠は毎日9時間ほどです。
日常生活や食生活で心掛けたほうが良い点があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

No.3275095 21/04/19 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 10:42
通りすがりさん1 

玉子が髪に良いらしいです。
それに、まだ四歳だしこれから
増えると思いますけどね。

  • << 5 卵ですね!CMでも増毛にいいと話題ですよね。 ありがとうございます。

No.2 21/04/19 11:10
magician ( 40代 ♂ P94jG )

4歳で薄毛の心配はさすがに早過ぎるような気がする。 そういう心配は成人してからでいいんじゃないかな。 (^^;)

No.3 21/04/19 13:29
匿名さん3 

海藻はあまり関係ないんじゃないでしょうか。
ひじきは食べすぎると毒性があるらしいし、昆布はヨウ素が多いからヨウ素の摂り過ぎは甲状腺疾患を誘発する可能性があるし、ヨウ素自体は体に必要なものだろうけど日本に住んでたら不足しにくい成分だから。
海藻をたべなくてもダシの素や市販のいろんな調味料に昆布粉末が入ってたりするから。

  • << 6 たしかに昆布出汁など使っているので、少しは摂取できていることに気付きました。 なんでも取りすぎ、取らなすぎはよくないですよね。 ありがとうございます。

No.4 21/04/19 13:52
匿名さん4 ( ♀ )

暫く様子見でいいような気もします。
因みに全体的に薄くなってるのですよね?10円ハゲ?みたいなのは無いですよね?

知人の娘さんで引っ越し等の環境の変化で(確定ではないのでしょうが、恐らく原因はそうだったのだろうと)抜けてしまい、ハゲができてしまった事があったそうです。
その後時間と共に段々と生えて戻ったそうです。

ストレスとか何か環境の変化とかあったりしましたか?

  • << 7 ストレスに関しては、最近は子供を怒ってしまうことが多くそこは気になっているところです。環境の変化は特にありません。 10円ハゲではなく全体的に薄いと思います。

No.5 21/04/19 16:25
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 玉子が髪に良いらしいです。 それに、まだ四歳だしこれから 増えると思いますけどね。 卵ですね!CMでも増毛にいいと話題ですよね。
ありがとうございます。

No.6 21/04/19 16:27
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 海藻はあまり関係ないんじゃないでしょうか。 ひじきは食べすぎると毒性があるらしいし、昆布はヨウ素が多いからヨウ素の摂り過ぎは甲状腺疾患を誘… たしかに昆布出汁など使っているので、少しは摂取できていることに気付きました。
なんでも取りすぎ、取らなすぎはよくないですよね。
ありがとうございます。

No.7 21/04/19 16:30
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 暫く様子見でいいような気もします。 因みに全体的に薄くなってるのですよね?10円ハゲ?みたいなのは無いですよね? 知人の娘さんで引っ… ストレスに関しては、最近は子供を怒ってしまうことが多くそこは気になっているところです。環境の変化は特にありません。
10円ハゲではなく全体的に薄いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧