注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

旦那の元カノを義母が宗教に入信させてしまい大問題に

レス43 HIT数 3381 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/05/14 15:25(更新日時)

旦那の元カノを義母が宗教に入信させてしまい大問題になっています。
旦那には13年間交際した元カノAさんがいます。
義母がAさんを某宗教に入信させました。
しかもAさんは出家までしてしまい。
Aさんの両親が怒鳴り込んできました。

時系列で表すとこうなります。
:2006年_旦那とAさんが交際開始。
:2010年_旦那と義母が某宗教に入信。在家信者。
:2015年_義母がAさんに入信を勧める。
:2016年_Aさんも某宗教に入信。ただし在家信者。
:2019年_私と旦那が出会いデキ婚。
旦那はどうやらAさんと私と二股かけていたが、
私の妊娠をきっかけにAさんとは別れたらしい。

:2020年_旦那と義母が某宗教を完全脱退。
私と旦那と生まれた子供と義母が二世帯住宅で同居。

:2021年_Aさんが在家信者ではなく出家してしまう。

私は一切宗教問題には関与していません。
先月、Aさんの両親が凄い剣幕でうちに
怒鳴り込んできて発覚しました。
Aさんの両親は

「うちの娘は結婚したいがために宗教に入信した。13年も結婚を引き延ばされ、
挙句の果てに宗教まで入信したのにオモチャの様にもてあそばれ
捨てられた。よりによって他の女とデキ婚してあんたらだけ
さっさと宗教から脱退して娘だけ取り残されて。
娘はショックを受けて出家までしてしまった。
娘の人生を返せ!それができなければ
教祖からコ_されてでも娘を宗教施設から連れ出せ!」

と言われてしまい怒鳴られ罵倒され..
1歳の息子も怯えてしまい..どうしたらいいですか?

No.3274867 21/04/18 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 21:58
通りすがりさん1 

旦那と義母に任せましょう。

恨み辛みは下手に刺激しない、関わらないに限ります。

通報とか更に悪化しかしなさそうですもんね。

  • << 3 旦那と義母に任せていたら怒鳴り込んできました

No.2 21/04/18 22:04
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

Aさんのご両親の言い分が正論だと思います。長年付き合って宗教に入れさせておいて二股かけて捨てるなんて旦那さんは最低です。あなた個人は関係ないことでしょうけれど、義母と旦那さんは1人の女性の人生を狂わせた加害者なので何を言われようが被害者ぶる権利はありません。関わらない方がいいという回答がありますがそれはあまりにも最低ですので慰謝料払うなりなんなりして謝意を見せるべきだと思います。

No.3 21/04/18 22:08
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那と義母に任せましょう。 恨み辛みは下手に刺激しない、関わらないに限ります。 通報とか更に悪化しかしなさそうですもんね。 旦那と義母に任せていたら怒鳴り込んできました

No.4 21/04/18 22:10
匿名さん4 

貴方は下手に
関わらない方がよろしいかと。

飛び火が貴方や息子さんに
来ないとも限りませんからね。
貴方が守るべきは息子さんです。

旦那さんも義母さんもいい大人です。
自分たちの落とし前は
自分たちでつけてもらいましょう。

問題が収束するまで
ご自身の実家に戻る事も
考えてもいいと思いますよ。

ストレスのある環境だと子育てに
影響が出る可能性もありますからね。

  • << 8 私の実家に助けを求めましたが、 「デキ婚なんてするからだ、結婚を許可して10万の祝い金をやったのは 親子の縁を切る手切れ金だからな。お前もAさんの両親にボコボコにされろ」 と言われてしまい。 実家は助けてくれません。 事実、1歳の息子を連れて実家に帰りましたが 玄関に入れてくれず塩まで播かれました。

No.5 21/04/18 22:15
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

先程回答させていただきましたが追記します。自分は無宗教ですが宗教とは人に救いを解くものが多く、救いを求めて何かを信じたくて入る人が多いです。元彼女さんが出家したのも、長年付き合っていた恋人に最低な振られ方をして傷が大きくて救いを求めて出家するほど宗教にのめりこんでしまったのかと思います。憶測ですが。
元彼女さんがどのくらい正気を保っているのかはわかりませんがそんなんになるまで追い詰めたのはやはり旦那さんの責任だと思います。
Aさんの親の気持ちも考えてみたらどうですか?もし自分の娘が10数年交際した恋人に二股という形で捨てられ、そんな人に紹介された宗教のもとへ出て行ってしまったなんてことになったら私は耐えられません。激怒して当然です。
どうか被害者の気持ちに寄り添ってください。今後どう行動するかはともかく、まずは義母や旦那に相手方に謝罪させて、相手の言い分をちゃんと聞かせた方がいいと思います。

No.6 21/04/18 22:26
匿名さん6 

元カノの両親の立場なら旦那さんと義母さんは恨まれる対象になっても仕方ないですね。
主さんが元カノの両親に何か言えば気持ちを逆撫でするだけなので主さんが話をするのは旦那さんと義母さんだけにしましょう。
それで旦那さんと義母さんは、元カノについて何と言っていますか?
当事者が落とし所を明確にしていかないと進展はしませんよ。

No.7 21/04/18 22:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那は「元カノには謝罪した、元カノには幸せになることを祈っているよと告げたのに」
と呆然としています。
Aさんのご両親は半狂乱で、特に父親の方が半分狂っていました。
私が警察を呼ぼうとしたらスマホを叩き落とされました。
Aさんの父親は、
旦那と義母を土下座させボコボコになるまで蹴っていました。
1歳の息子が怯えて泣くからやめてください!と言っても
私まで突き飛ばされました。

  • << 9 13年の月日はとても重い上に二股かけて最後はデキ婚で捨てられたかたちになった元カノ。 旦那さんが謝罪して、幸せになることを祈ってるよ、と言われすんなり納得出来るものでしょうか? それを言ったら円満に別れたと旦那さんが思っているとしたらおめでたい人です。 同じ女性として思うのは子供が出来たから諦めるしかなかっただけで出家したのも旦那さんに裏切られて外の世界に絶望したからでは? 親なら娘がそんなめにあったら半狂乱になりますよ。 旦那さんと義母さんが憎くてたまらなくなる気持ちは理解出来ます。 主さんはそこまで客観的に見れてないようですね。 主さんの両親は客観的に見れていて本音はそんな旦那さんと義母さんの家に娘を嫁がせたくなかったのでしょうね。 主さんには元カノの両親や自分の両親の気持ちがわかりませんか? 主さんが悪い訳ではないけど旦那さんや義母さんは重い十字架を背負っているのでその人達と家族になった主さんも何もない訳がないです。 家族とはそういうものですからね。

No.8 21/04/18 22:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 貴方は下手に 関わらない方がよろしいかと。 飛び火が貴方や息子さんに 来ないとも限りませんからね。 貴方が守るべきは息子さんです… 私の実家に助けを求めましたが、
「デキ婚なんてするからだ、結婚を許可して10万の祝い金をやったのは
親子の縁を切る手切れ金だからな。お前もAさんの両親にボコボコにされろ」
と言われてしまい。

実家は助けてくれません。

事実、1歳の息子を連れて実家に帰りましたが
玄関に入れてくれず塩まで播かれました。

  • << 10 この状態のうえに ご実家とも上手くいってないとは… なかなか大変ですね。 こうなってくると 早急に解決策を練るのが一番かと。 とりあえずは専門家に頼りましょう。 『宗教 相談 無料』で検索すると いろいろと出てきます。 旦那さんかお義母さんに 相談するように促してみては。 素人が下手に動くよりも 専門家の知恵を借りた方が近道です。 Aさんのご両親は 娘さんが自分たちの元に戻ってくる事を 一番に願っているわけですよね。 まずはAさんを安全に脱退させること。 それから 誠心誠意Aさんとご両親に謝罪し、 慰謝料等の話をされるべきかと。

No.9 21/04/18 23:14
匿名さん6 

>> 7 旦那は「元カノには謝罪した、元カノには幸せになることを祈っているよと告げたのに」 と呆然としています。 Aさんのご両親は半狂乱で、特に父… 13年の月日はとても重い上に二股かけて最後はデキ婚で捨てられたかたちになった元カノ。
旦那さんが謝罪して、幸せになることを祈ってるよ、と言われすんなり納得出来るものでしょうか?
それを言ったら円満に別れたと旦那さんが思っているとしたらおめでたい人です。
同じ女性として思うのは子供が出来たから諦めるしかなかっただけで出家したのも旦那さんに裏切られて外の世界に絶望したからでは?
親なら娘がそんなめにあったら半狂乱になりますよ。
旦那さんと義母さんが憎くてたまらなくなる気持ちは理解出来ます。
主さんはそこまで客観的に見れてないようですね。
主さんの両親は客観的に見れていて本音はそんな旦那さんと義母さんの家に娘を嫁がせたくなかったのでしょうね。
主さんには元カノの両親や自分の両親の気持ちがわかりませんか?
主さんが悪い訳ではないけど旦那さんや義母さんは重い十字架を背負っているのでその人達と家族になった主さんも何もない訳がないです。
家族とはそういうものですからね。

No.10 21/04/18 23:17
匿名さん4 

>> 8 私の実家に助けを求めましたが、 「デキ婚なんてするからだ、結婚を許可して10万の祝い金をやったのは 親子の縁を切る手切れ金だからな。お前… この状態のうえに
ご実家とも上手くいってないとは…
なかなか大変ですね。

こうなってくると
早急に解決策を練るのが一番かと。
とりあえずは専門家に頼りましょう。
『宗教 相談 無料』で検索すると
いろいろと出てきます。
旦那さんかお義母さんに
相談するように促してみては。
素人が下手に動くよりも
専門家の知恵を借りた方が近道です。

Aさんのご両親は
娘さんが自分たちの元に戻ってくる事を
一番に願っているわけですよね。
まずはAさんを安全に脱退させること。
それから
誠心誠意Aさんとご両親に謝罪し、
慰謝料等の話をされるべきかと。

No.11 21/04/18 23:26
匿名さん11 

これってノンフィクションですか?

どう考えても義母と旦那がおかしいと
しか。。
手塩にかけて育ててきた娘を十三年
もの間弄ばれた挙げ句、入籍もして
ないのに宗教に入れられて貴女との
二股、妊娠が発覚し、旦那は貴女を
選び
『君には幸せになって欲しい』の
一言で彼女を切り捨てた。
彼女はそのショックと絶望から出家。
その事を知った彼女の御両親が自宅に
怒鳴り込んできた。

普通に考えて、有り得ない。
家族でもない単なる息子の彼女を
宗教なんかに入信させておいて義母と
彼氏は何故、自分達だけ勝手に脱会
したの?
十年以上もの間、一人の女性の人生
弄ぶような事をした結果、出家まで
させちゃったのですから彼女の
御両親に恨まれても仕方ないと思います。
何か自分達だけ、何事も無かったかの
様に、のうのうと普通に暮らしている
なんて本当に有り得ない。

No.12 21/04/18 23:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 義母と旦那の宗教脱退は私の出産が絡んでいます。

その宗教はあまり評判がよくないため私は、
あなた方が脱退しなければ
赤ちゃんを産まない、あきらめるといいました。
初孫と宗教を天秤にかけて義母は初孫を選んでくれました。
旦那も宗教と赤ちゃんを天秤にかけて赤ちゃんを選んでくれました。
でも私は、つい最近まで義母がAさんを勧誘して入信までさせていたこと
は知りませんでした。

  • << 14 それって、子どもの出産絡みというけど子供は諦めるからと子どもを盾に取った行為ですよね。 産まないからって言われたら、しぶしぶでも辞めるだろうしやめなきゃ、自分のせいで子どもは死んだと旦那や義母は思いますけど。脅しみたいなものですよ。 そういう、子どもを盾に取った行為をしたから今しっぺ返しが来てるんでしょうね。 脱退しなきゃ、自分一人で産めばよかったでしょう。 浮気相手のあなたがたまたま妊娠して、Aさんと別れたのでしょうけどそれさえなければ家族揃ってその宗教だったのかもしれないし。 なんで宗教脱退までさせて結婚と言うのか出産をしたかったの?選んでくれたというけど、そこまで言われて脱退しなきゃ、それはそれで最低人間だとか言うのでしょう。 人の命を天秤にかけた報いが来ているのかなという気がします。人の命を何だと思っているんだろう。
  • << 20 やはり、義母と旦那さんがおかしい。 人として間違っていると思います。

No.13 21/04/19 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが巻き込まれたくないと考えるのでしたら、お1人でお子さん連れて何処かに避難しましょう。

相手のご両親の言ってる事は最もですし、悪いのは主さんのご主人ですし、義母さんです。


ご実家が頼れないのでしたら、自費でお子さん連れて泊まれる施設にでも宿泊するしかないと思います。

一緒の宗教に入信と云うのは、余程、主さんのご主人との結婚を望まれ、義母に気に入られたいとの思いがあったと思います。
それを裏切られて、出来婚されてしまったのですから絶望も深く、出家されたのだと思います。

義母に紹介されているので、実質的に婚約と捉えても仕方がない状況です。

主さんは関わっても火に油を注ぐだけだと思います。

ご主人と義母に任せるしかないと思います。

No.14 21/04/19 00:09
遠距離恋愛さん14 

>> 12 義母と旦那の宗教脱退は私の出産が絡んでいます。 その宗教はあまり評判がよくないため私は、 あなた方が脱退しなければ 赤ちゃんを産ま… それって、子どもの出産絡みというけど子供は諦めるからと子どもを盾に取った行為ですよね。
産まないからって言われたら、しぶしぶでも辞めるだろうしやめなきゃ、自分のせいで子どもは死んだと旦那や義母は思いますけど。脅しみたいなものですよ。
そういう、子どもを盾に取った行為をしたから今しっぺ返しが来てるんでしょうね。

脱退しなきゃ、自分一人で産めばよかったでしょう。

浮気相手のあなたがたまたま妊娠して、Aさんと別れたのでしょうけどそれさえなければ家族揃ってその宗教だったのかもしれないし。

なんで宗教脱退までさせて結婚と言うのか出産をしたかったの?選んでくれたというけど、そこまで言われて脱退しなきゃ、それはそれで最低人間だとか言うのでしょう。

人の命を天秤にかけた報いが来ているのかなという気がします。人の命を何だと思っているんだろう。

  • << 16 じゃあ 私が悪いっていうわけ?

No.15 21/04/19 00:23
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

その一見以来、度々主さんの家に怒鳴り込みをしているんですか?
していないのなら専門家にそうだんしてどのようにしたら良いか聞いた方が良いですよ。

お金を渡しても解決はしないだろうし、旦那と義母に謝罪に行かせてた所で向こうの気が収まる訳ではないだろうし…
無料で相談できるor料金を支払って弁護士さんに相談をして、主さんたちは自分達から自発的に考えない方が良いと思います。
旦那さんの、元カノに対しての言葉とか逆効果だし、また向こうのご両親の神経を逆撫ですることしそうです。
なので専門家に聞いた方が良いですよ

ここはあくまで素人同士で相談したり、乗ったりで、その手の専門家ではないので

No.16 21/04/19 00:48
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 それって、子どもの出産絡みというけど子供は諦めるからと子どもを盾に取った行為ですよね。 産まないからって言われたら、しぶしぶでも辞めるだろ… じゃあ 私が悪いっていうわけ?

  • << 19 正論で自分の耳が痛くなるようなレスには返事しないわ自分は関係ない自分は悪くないみたいな書き方してるわであなた本当性格悪いね。被害者ぶるのやめたらどうです?加害者と結婚した時点で加害者一味の仲間なんですから無関係というのは無理があるしあなたに落ち度がないなんてことないですよ。他の方も言ってますけど、そんなに嫌なら子供連れて逃げたらいいじゃないですか
  • << 22 自分のお腹に宿った命を盾に、宗教やめなきゃお腹の子殺すけどと相手に迫るあなたがすごいです。 そこまでしてして結婚したい何かがあったのでしょうけど、正気の沙汰とは思えない。 彼女(主は浮気相手)を宗教に勧誘していたとは知らなくとも、その時点であなたはご主人と共に歩むことを決めていたわけだし、何も知らないからというわけにはいかないでしょう。確かに悪いのはご主人と義母なんだろうけど、貴女が宗教辞めろと言わなければ続けていたわけでしょう。自分は何も関わりないとは言えないよ。 >旦那と義母に任せていたら怒鳴り込んできました 任せた結果が怒鳴り込み。ならば、もう任せることできないのでは? 自分の行いの結果が今出ているわけで、命を天秤にかけられたお子さんは怯えている。 信仰の自由とうというところに口をだし、人の命という天秤にかけてはいけない(少なくとも私はそう思う)物をかけたから、今のあなたがいるわけでそこは逃げてはいけないところだと思う。 実家に行けば塩撒かれるし、旦那さんと義母には任せれないし私は無関係悪くないと思うなら天秤にかけたお子さんを連れてさっさとどこかに行かれるのが一番かと思います。

No.17 21/04/19 00:59
匿名さん17 

ボコボコにされたのはいつの話ですか?ケガとかアザとか残ってたらとりあえず写真撮っておいたらどうでしょう。あと言われたこととかメモしとくとか。とりあえずね。
後は第三者を挟んで話し合うしかないのでは?

No.19 21/04/19 01:18
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

>> 16 じゃあ 私が悪いっていうわけ? 正論で自分の耳が痛くなるようなレスには返事しないわ自分は関係ない自分は悪くないみたいな書き方してるわであなた本当性格悪いね。被害者ぶるのやめたらどうです?加害者と結婚した時点で加害者一味の仲間なんですから無関係というのは無理があるしあなたに落ち度がないなんてことないですよ。他の方も言ってますけど、そんなに嫌なら子供連れて逃げたらいいじゃないですか

No.20 21/04/19 01:53
匿名さん11 

>> 12 義母と旦那の宗教脱退は私の出産が絡んでいます。 その宗教はあまり評判がよくないため私は、 あなた方が脱退しなければ 赤ちゃんを産ま… やはり、義母と旦那さんがおかしい。
人として間違っていると思います。

No.21 21/04/19 05:13
匿名さん21 

仕方ないね。
実家に塩まかれるくらいなら耐えるしかない。
あと家族なんだから一緒に償うしかない。
息子が怯えるのも仕方ない。
だってそれが現実で親で祖母でしょ?
一番の被害者は元カノとその親だからね。
謝れば住む問題じゃないけど、謝り倒し慰謝料払うしかない。

No.22 21/04/19 07:18
遠距離恋愛さん14 

>> 16 じゃあ 私が悪いっていうわけ? 自分のお腹に宿った命を盾に、宗教やめなきゃお腹の子殺すけどと相手に迫るあなたがすごいです。
そこまでしてして結婚したい何かがあったのでしょうけど、正気の沙汰とは思えない。

彼女(主は浮気相手)を宗教に勧誘していたとは知らなくとも、その時点であなたはご主人と共に歩むことを決めていたわけだし、何も知らないからというわけにはいかないでしょう。確かに悪いのはご主人と義母なんだろうけど、貴女が宗教辞めろと言わなければ続けていたわけでしょう。自分は何も関わりないとは言えないよ。

>旦那と義母に任せていたら怒鳴り込んできました
任せた結果が怒鳴り込み。ならば、もう任せることできないのでは?

自分の行いの結果が今出ているわけで、命を天秤にかけられたお子さんは怯えている。

信仰の自由とうというところに口をだし、人の命という天秤にかけてはいけない(少なくとも私はそう思う)物をかけたから、今のあなたがいるわけでそこは逃げてはいけないところだと思う。

実家に行けば塩撒かれるし、旦那さんと義母には任せれないし私は無関係悪くないと思うなら天秤にかけたお子さんを連れてさっさとどこかに行かれるのが一番かと思います。






No.23 21/04/19 07:53
匿名さん23 

ボコボコにされたなら、原因はどうであれ、警察に被害届を出されたら良いのではありませんか?
旦那さん、義母さんが同意しなくても、主さんが突き飛ばされ、スマホを叩きつけられた分は、主さんの被害ですから、できますよね。
旦那さん、義母さんが反対しても、お子さん守るために通報すべきです。
先方のお怒りはごもっともですが、元かのさん親子関係もおかしいなと思います。
自分の子どもなら、自分が殺されても取り戻す…じゃないですかね。
裏切りもののろくでなしに頼んでもできるわけないじゃない?
主さんにできることは、警察に相談。
あとは、評判悪い宗教なら、相談団体あると思うので、そちらに今回の件相談ですかね。
主さん、母子だけシェルター避難も検討しましょう。

No.24 21/04/19 21:36
恋愛好きさん24 ( ♀ )

凄いなこれ
旦那と義母が悪いのかなと思いきや
相談している主が引き起こしたと言わんばかりのトラブル…。

宗教に入れられ、二股かけられ
責任とる為ご主人はスレ主を選び
それまで13年寄り添ったAさんがただただ可哀想でならない

No.25 21/04/19 22:23
通りすがりさん25 

明らかな暴行・脅迫です。
警察に相談するか、警備会社に守ってもらうか、でしょうか。

Aさんのご両親が「宗教」にかこつけて暴力をふるい、スレ主さんは巻き添えを食っているというわけですね。

13年つきあった彼女を浮気相手とのデキ婚を理由にふるというのはふてぶてしい行為には違いないが、入信自体はAさんの意思でなしたこと。本人との対話なくして、他の人間相手に「お前が連れ出してこい!」などと言ったところで、当人がそれを望んでいるのかどうか………。

No.27 21/04/19 23:23
匿名さん27 

フルボッコだけで我慢してくれる相手は、相当優しいと思うけどね。

No.28 21/04/20 00:28
匿名さん28 ( ♀ )

宗教してる人は勧誘するのが人のためだと信じているしそんなものです。

ですが誘われて入信したのも出家したのも主さんの旦那さんや義母が退会したのも全てその時のご自身の判断です。誰のせいでもない、親が怒鳴りこむ気持ちもわかりますが他人に暴力とかいきすぎです。

自分の娘を自分で救えない元カノ両親の自己責任。すぐに警察に被害届を出し訴えましょう。暴行されているのですし勝てますよ。

No.29 21/04/20 07:52
匿名さん29 

弁護士か何か挟んで話をしては?
Aさんご両親の主張は尤もだと思うよ。
大事な娘を蔑ろにされて、嬉しい親などいるはずがない。

その一方で、主さんが親に縁切られたのは何か大きな理由があると思うし、今回の件はそんな旦那と義母を選んだ自業自得と思って耐えるしかないんじゃないかなぁ。

No.30 21/04/20 08:04
匿名さん30 

元カノご両親の気持ちもわからなくはない。
ですが、それを理由に暴力を振るって良い訳でもない。
主さんは二股の事実を知らずに結婚したのですよね?主さんまで被害を被る必要はないと思います。
もしまた突き飛ばす等の行為があった時は、息子を連れ出すふりして警察へ通報しましょう。
暴力は傷害事件です。理由は警察で気の済むまで聞いて貰いましょう。

元カノと旦那さんの件については警察は介入しないでしょうから、然るべき機関に相談すべきだと思います。正当な主張だと認められれば慰謝料は発生すると思いますが、出家に関しては本人の意思と捉えられるのではないかな、と。
(旦那さんや義母が出家を勧めた訳じゃないですよね?)
何十年お付き合いしたとしても、破局する方々は居ます。それに納得頂けないのであれば、元カノご両親が弁護士なりたてれば良い事です。
こういう問題は感情論でお話しても仕方のないことですから。

No.31 21/04/20 09:26
匿名さん31 

主はスマホ叩き落とされただけ

No.32 21/04/20 09:34
匿名さん31 

これさ。義母がAさんを勧誘してAさんが入信するまで1年かかっている。Aさん入信することを悩みに悩んだんだろうね。
しかもAさん入信した時に交際はすでに10年目。結婚してくれると思ったんだろうね。

出家って当然会社もやめちゃったんでしょ。
例え脱会できてもAさんは新卒のように正社員で働けないだろうし。
そういったことも含めて、Aさんの両親が怒鳴りこんできたんだよね

No.33 21/04/20 11:12
通りすがりさん33 

確かに義母も旦那は極悪だし、お父さんの気持ちも分かるけど、入信も出家も決めたのは娘さんだよね…。

No.34 21/04/20 13:01
わかな ( ♀ 7PEEv )


Aさんご両親の怒りは当然だと思います。
Aさんは主さんのご主人と付き合ってなければ、義母さんがご主人の母親じゃなければ、その宗教には入らなかったでしょう。

二人が脱退するときに、Aさんにどうするか尋ねたんでしょうか?
脱退したいなら、脱退できるようにご主人と義母さんが責任をもって力を貸すべきだったと思います。

主さんの言うように「個人の問題」と言うのは、無責任だし、冷たいと思います。

No.35 21/04/20 14:27
匿名さん31 

私がAさんの親だとしたら間違いなく発狂するな。 大事に育てた娘がさ、交際10年目の彼氏の親に宗教にしつこく勧誘されて。
彼氏が結婚してくれると思いきや、交際13年目で娘の彼氏は他の女性とスピードデキ婚。しつこく勧誘してきた婆はそしらぬ顔で脱会。

娘はショック受けて職も財産もすべて投げ出して出家。
交際年月から考えて娘は30代後半のはず。脱会しても正社員に戻れないし結婚だって困難だろう。
私がAさんの親だったら発狂するな。

No.36 21/04/20 16:55
匿名さん36 

彼女いた人の妻の座になった優越感に浸りたいだけって感じがする。
私が悪いのかじゃなくて、義母と旦那のやり方をどう思うの?
同じ女として旦那が元カノにした事を酷いと思わないの?
何でそこで元カノもその親も私の敵みたいになるの?それって、元々彼女がいるのを知ってて略奪した優越感から来るんだろうなとしか思えないんだけど。
謝罪くらいしたら?って旦那に言ったらいいじゃん。
宗教に入るようなおかしい一家は嫁ぐ嫁もおかしいんだなって印象しかない。

No.37 21/04/20 17:22
匿名さん37 

申し訳ないけど、旦那も義母もろくな死に方せんと思うなぁ。
旦那に関しては結婚したんだから今度こそ他所に子供作るなやーってしか言えないよね。
Aさんが浮かばれない。
昔霊媒師が言ってたなぁ、生霊が一番怖いらしいよ。

No.38 21/04/21 14:43
匿名さん38 

宗教に自身で入信、勧められて入信、入信したい人は御自由に入ればいい。私は入信する気はないし、自身の生き方は自身の力で切り開いて生きてます。近隣の一家庭内で、一人が入信したのを切っ掛けに、その家庭は分断してしまいました。

No.39 21/04/21 18:01
匿名さん39 

宗教入ってるような家での育児も実家から絶縁された後でシングルマザーで育児するのも子供が不幸になりかねないのでどの選択肢にしても地獄みたいな話だと思いました。
このままだと子供の身も危険だとは思います。親が目の前で暴力を振るわれてる時点でトラウマになると思うので既に何か影響がある可能性さえあります。問題起こした夫からお金もらって宗教勧誘した義母とは別居するか駄目そうなら母子シェルターに頼ってみてはどうですか?

No.40 21/05/07 14:08
社会人さん40 

[1]
宗教団体入信に関しては、Aさんがファイナルアンサーで入信しているから、第三者の因果関係は関係ありません。

Aさんの両親は、宗教団体の代表へ掛け合うべき。


[2]
二股交際した主さんの旦那が一番の罪作りだと思います。


[3]
主さんには何の罪もないと思います。


[4]
Aさんの両親の気持ちは悲痛であろうけれど、娘が選んだ道なのだから、娘にも責任があると認識すべきです。
それを元交際相手だけのせいに考えて、暴力を振るうのは大人げない。
(暴力が事実ならば、社会的信用は剥奪される)


[5]
主さんの旦那さんも義理母さんは、その宗教団体を簡単に辞められる程度の信仰心だったのでしょうか?


[6]
娘(Aさん)の人生は、主さんの旦那さんや宗教団体にメチャクチャにされたのではない。
すべては娘さんの日々の人生選択の結果であります。

つまり、誰も悪くありません。

①旦那さんの二股交際だけが大罪だと思います。

②暴力を振るったAさんの親御さんも予想外な罪をつくったと思います。

No.41 21/05/07 14:13
社会人さん40 


主さん、子供の命を守るために、管轄エリアの警察署の生活安全相談室と弁護士事務所にも、先に相談しておくべきです。
家族に多大な危害が加えられてからでは遅いです。

No.42 21/05/14 14:57
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

Aさんのご両親が、
怒鳴りにくるのは…当たり前だと思います。
主さんの旦那さんが、Aさんと付き合っていた時に…旦那さんは、Aさんに「宗教に入っていると…」言ったのですか…?
Aさん自身が、宗教に入りたいと…Aさんのご両親に言わないで入ったのですか…?
それとも…旦那さんが、Aさんに無理やりに宗教に入れたのですか…?
本当なら、宗教を入れさせた…
旦那さんが悪いと思いますけど…
Aさんが、その事で…悩んでいるなら
主さんがAさんに、相談してあげて
宗教を辞めさせては…いかがでしょうか…?

No.43 21/05/14 15:25
匿名さん43 

元カノは自分の意思で出家したんですよね?
出家して本人は幸せなのでは?
もう男に捨てられた事も気にしてないかも知れない
ちなみに宗教団体はどこなんですか?
幸福の科学ですか?
若い女性をよく出家させている

主さんは関係ないけど元カノが今、どういう状態か確認した方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧