注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

マメじゃない男性

レス18 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/19 22:12(更新日時)

今まで付き合った男性、デートだけで終わった男性も含め皆連絡不精でした。
そもそも連絡がマメじゃない=それほど相手を好きじゃない、ですよね?
四六時中マメに連絡取り合ってるカップルの話を聞くと、私はなんなんだろうとその度思ってしまいます。

たとえば私からアプローチしてやっと付き合えたとか、興味ない相手を無理やり振り向かせたわけでもなければ、遊び目的っぽい人だったわけでもありません。
連絡しろと口うるさく言ったり鬼電なんかも私は全くしたことないです。。
なので、今までの男性はそれほど興味ないけど私と付き合ったりしたんだろうなと思います。
私としては好き同士なら一日中、毎日連絡取るものだと思っています。でもこうも続くとこの先出会えるのか不安です。。

No.3274747 21/04/18 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 19:54
匿名さん1 

マメじゃない=LINEは会話に使うものじゃないという認識だと思うよ
連絡頻度で好きの度合いは測れないと思うけど。
主さん学生?そんな考えでいると社会人になってから辛いと思うよ。
既読無視などされようものなら疑念で頭がいっぱいになりそう。いやいや、仕事中だってば。

• << 5 すでに社会人ですが、たしかにそうですね、暇な時間が多いのも問題かもしれません。 コロナの影響で仕事が減ってて残業なんてまずない状況です。日中も8時間が長く感じるくらいで、私はしてませんがサボり放題って感じです。 彼氏(今は元彼)は運良く仕事がたくさん舞い込んでて忙しかったみたいですが、元々の連絡不精もあり耐えきれずこのまえ別れました。 本当に仕事かどうかわからなかったので...。

No.2 21/04/18 20:04
匿名さん2 

一人の時間はお互い自分のことに集中して、二人で会っている時はその時間を大切にしたいという価値観の人もいるよ。

• << 4 それって付き合ってる意味あるんでしょうか?

No.3 21/04/18 20:07
匿名さん3 

連絡取り合うだけが全てだとは
思いませんけどね。
好きだから連絡がマメとは限りませんし。
文面を作るのが苦手な人もいれば、
電話が苦手な人もいます。
文字でのやりとりよりも、
直接会って顔を見ながら
話すことを大切にする人もいます。
好きのベクトルなんて
他人にはわからないものです。

個人的には
四六時中やりとりするなんて
信頼関係がないのかなと思えますが…
1人の時間もゆっくり
作らせてもらえないのは
息苦しくてしんどくなりそうです。

• << 6 好きならしんどくならないでしょ、と私は思ってしまいます。 1人の時間が欲しいなんて思う時点でもう相手のことそれほど好きじゃないんだと思います...。

No.4 21/04/18 20:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一人の時間はお互い自分のことに集中して、二人で会っている時はその時間を大切にしたいという価値観の人もいるよ。 それって付き合ってる意味あるんでしょうか?

• << 7 勉強したり、仕事したり、自分磨きしたり、やるべきことはたくさんあるでしょ。 相手が頑張っているから自分も頑張ろうと思うよ。 パートナーしか見えない人って依存的で自立できていないように見えるから、この先一緒に家庭を築くだけの器があるかなと疑問に感じる。 結婚することがすべてじゃないけど、将来を考えられないような付き合いはしたくないと個人的には思うよ。

No.5 21/04/18 20:14

>> 1 マメじゃない=LINEは会話に使うものじゃないという認識だと思うよ 連絡頻度で好きの度合いは測れないと思うけど。 主さん学生?そんな考え… すでに社会人ですが、たしかにそうですね、暇な時間が多いのも問題かもしれません。
コロナの影響で仕事が減ってて残業なんてまずない状況です。日中も8時間が長く感じるくらいで、私はしてませんがサボり放題って感じです。
彼氏(今は元彼)は運良く仕事がたくさん舞い込んでて忙しかったみたいですが、元々の連絡不精もあり耐えきれずこのまえ別れました。
本当に仕事かどうかわからなかったので...。

• << 9 素朴な疑問なんだけど、その連絡不精の彼氏に対して主さんはどう接していたの? そこにモヤモヤしてたなら、まさか何も対策してなかったわけじゃないよね?

No.6 21/04/18 20:15

>> 3 連絡取り合うだけが全てだとは 思いませんけどね。 好きだから連絡がマメとは限りませんし。 文面を作るのが苦手な人もいれば、 電話が苦… 好きならしんどくならないでしょ、と私は思ってしまいます。
1人の時間が欲しいなんて思う時点でもう相手のことそれほど好きじゃないんだと思います...。

• << 8 1人の時間ていうものに誤解があるかもしれないけど、要するに彼女以外の人と過ごす時間のことね。 友達、親、会社の同僚などなど。 そういう人たちと過ごす時間に理解を示してくれないのは辛いんじゃないかな? 主さんは自分以外の人と時間を過ごす=浮気?と思うようだけど、世間ではそっちの方が稀だと思うよ。
  • << 10 1人の時間= 恋人といない時のことを指しています。 仕事中も集中せずに携帯見て 恋人とやりとりばかり。 上司や取引先とリモート打ち合わせ中も 話半分でやりとりに夢中。 親や友人と食事や会話中も 携帯触ってばかり。 四六時中ということは 仕事中もプライベートの時間も全て 含まれるという事です。 目の前にある仕事や 目の前にいる人を蔑ろにさせてまで 自分との時間を優先させようとするのは どうなのかなと思います。 好き云々以前の問題として 一社会人を破滅させる勢いですし。 本当に信頼しあっているカップルなら 連絡もほどほどに お互いが自由な時間を持ってますよ。

No.7 21/04/18 20:17
匿名さん2 

>> 4 それって付き合ってる意味あるんでしょうか? 勉強したり、仕事したり、自分磨きしたり、やるべきことはたくさんあるでしょ。
相手が頑張っているから自分も頑張ろうと思うよ。
パートナーしか見えない人って依存的で自立できていないように見えるから、この先一緒に家庭を築くだけの器があるかなと疑問に感じる。
結婚することがすべてじゃないけど、将来を考えられないような付き合いはしたくないと個人的には思うよ。

No.8 21/04/18 20:25
匿名さん1 

>> 6 好きならしんどくならないでしょ、と私は思ってしまいます。 1人の時間が欲しいなんて思う時点でもう相手のことそれほど好きじゃないんだと思いま… 1人の時間ていうものに誤解があるかもしれないけど、要するに彼女以外の人と過ごす時間のことね。
友達、親、会社の同僚などなど。
そういう人たちと過ごす時間に理解を示してくれないのは辛いんじゃないかな?
主さんは自分以外の人と時間を過ごす=浮気?と思うようだけど、世間ではそっちの方が稀だと思うよ。

No.9 21/04/18 20:27
匿名さん1 

>> 5 すでに社会人ですが、たしかにそうですね、暇な時間が多いのも問題かもしれません。 コロナの影響で仕事が減ってて残業なんてまずない状況です。日… 素朴な疑問なんだけど、その連絡不精の彼氏に対して主さんはどう接していたの?
そこにモヤモヤしてたなら、まさか何も対策してなかったわけじゃないよね?

No.10 21/04/18 20:57
匿名さん3 

>> 6 好きならしんどくならないでしょ、と私は思ってしまいます。 1人の時間が欲しいなんて思う時点でもう相手のことそれほど好きじゃないんだと思いま… 1人の時間=
恋人といない時のことを指しています。

仕事中も集中せずに携帯見て
恋人とやりとりばかり。
上司や取引先とリモート打ち合わせ中も
話半分でやりとりに夢中。
親や友人と食事や会話中も
携帯触ってばかり。

四六時中ということは
仕事中もプライベートの時間も全て
含まれるという事です。

目の前にある仕事や
目の前にいる人を蔑ろにさせてまで
自分との時間を優先させようとするのは
どうなのかなと思います。

好き云々以前の問題として
一社会人を破滅させる勢いですし。

本当に信頼しあっているカップルなら
連絡もほどほどに
お互いが自由な時間を持ってますよ。

No.11 21/04/18 21:32

>> 10 別にそこまでいってません
なんか...ニュアンスでわからないもんですかね😅そこまで厳密に考えて言葉使ってないです
仕事の時間は仕方ないと思いますが、仕事終わったら終わった連絡をすぐ入れるとか、そこから寝るまで連絡して、また起きてから仕事終わるまで、昼休みになったらまた連絡始めて、て感じです私が言ってるのは

• << 13 四六時中って言葉だと 仕事もプライベートも 関係ないと思うのが一般的かと。 他の方の意見からも 見てとれるかと思いますが。 わからないものですかね😅 貴方のニュアンスなんて 他人からしてみればわからないものです。 貴方がこちらの言葉が わからないのと同じように。 そもそも他人同士が 恋人になっただけであって、 それを理由に何もかも 自分に合わせてもらうのは 違うと思いますが。 自分が毎日歯磨きしないから 相手にも歯磨きするなと言ってるようなものかと。 そもそもそんなに 連絡の頻度が大切なら 連絡不精な人に求めるよりも、 マメに返してくれる人を探せばいいだけでは。 ご自身がお付き合いする前に 条件を提示して 見極める目を持っていれば 済む話だと思いますよ。 連絡頻度だけで 『好きの度合い』を決めつけられたら たまったものではないですからね。
  • << 14 横から失礼します。 男女問わず、主さんみたいな束縛人間は嫌ですし、面倒くさいです。人生って、たった1人のためだけに生きてるわけじゃない、色々な人との関わり合いの時間も大切なので、仕事と寝ている時以外の時間を1人の人間に支配されたくありません。 私は、自分も自由気ままなので、相手も自由にしてほしいですね。 そんなんだと、彼氏もそのうち息が詰まって別れる決心するかもしれませんね。
  • << 15 めちゃくちゃ重たい… それって仕事以外全部の時間私に使えって事じゃん メンヘラ、かまってちゃんな男捕まえたらちょうど主さんの価値観と釣り合うんじゃないですか?

No.12 21/04/18 21:43
匿名さん12 

>> 11 まぁ要するに、寂しい寂しい会いたい会いたい連絡が来ないと不安。だけではうまくいかないということですよ。

No.13 21/04/18 22:03
匿名さん3 

>> 11 別にそこまでいってません なんか...ニュアンスでわからないもんですかね😅そこまで厳密に考えて言葉使ってないです 仕事の時間は仕方ないと… 四六時中って言葉だと
仕事もプライベートも
関係ないと思うのが一般的かと。
他の方の意見からも
見てとれるかと思いますが。
わからないものですかね😅
貴方のニュアンスなんて
他人からしてみればわからないものです。
貴方がこちらの言葉が
わからないのと同じように。

そもそも他人同士が
恋人になっただけであって、
それを理由に何もかも
自分に合わせてもらうのは
違うと思いますが。
自分が毎日歯磨きしないから
相手にも歯磨きするなと言ってるようなものかと。

そもそもそんなに
連絡の頻度が大切なら
連絡不精な人に求めるよりも、
マメに返してくれる人を探せばいいだけでは。
ご自身がお付き合いする前に
条件を提示して
見極める目を持っていれば
済む話だと思いますよ。

連絡頻度だけで
『好きの度合い』を決めつけられたら
たまったものではないですからね。

No.14 21/04/18 23:16
通りすがりさん14 ( ♀ )

>> 11 別にそこまでいってません なんか...ニュアンスでわからないもんですかね😅そこまで厳密に考えて言葉使ってないです 仕事の時間は仕方ないと… 横から失礼します。
男女問わず、主さんみたいな束縛人間は嫌ですし、面倒くさいです。人生って、たった1人のためだけに生きてるわけじゃない、色々な人との関わり合いの時間も大切なので、仕事と寝ている時以外の時間を1人の人間に支配されたくありません。
私は、自分も自由気ままなので、相手も自由にしてほしいですね。
そんなんだと、彼氏もそのうち息が詰まって別れる決心するかもしれませんね。

No.15 21/04/19 01:59
匿名さん15 

>> 11 別にそこまでいってません なんか...ニュアンスでわからないもんですかね😅そこまで厳密に考えて言葉使ってないです 仕事の時間は仕方ないと… めちゃくちゃ重たい…
それって仕事以外全部の時間私に使えって事じゃん

メンヘラ、かまってちゃんな男捕まえたらちょうど主さんの価値観と釣り合うんじゃないですか?

No.16 21/04/19 04:14
匿名さん16 

読んでみて。

https://googirl.jp/renai/1501jibunnojikan526/

No.17 21/04/19 20:39
恋愛好きさん17 ( 30代 ♂ )

先日別れてしまいましたが、私はLINEは返せるなら即返事。電話も時間取れるなら即取るタイプです。

LINEなんかだと、仕事中でも隙あらば見て返事返してました。
スーパー勤務ですが、トイレや水分補給のタイミングで返信。厨房でも通知音鳴ったら確認して、区切りついた所で返信。
休憩中も来るなら返信。
(一応仕事はやってるので、良い悪いは置いといて下さいねw)

帰ってからは基本即返事で、睡魔に負ける以外では自分からLINE切ることはありませんでした。
電話は過去電話派の彼女が居なかったので分かりませんが。

基本的に好きになった子のLINEは聞いたその日から、イレギュラーが無い限りは毎日欠かすことなくします。

付き合ってなければ、その子の事知りたいですし、付き合ってるなら会えない分連絡取ってたいかなと思います。

先日別れた子は交換後は毎日じゃなかったですが、付き合ってから先日までは返事無くても毎日何かしら送ってました。
その前に好きになった子も毎日何かしら。
その前は元嫁になりますが、LINE交換した日から一旦別れるまで、復縁してから離婚で揉めるまでは毎日。

好きだからできてるのもありますが、私がお喋りするの好きなのでそれもあるかな。

ただ、自分と同じように即返事は求めません。
相手にもタイミングとかあると思うので。
まあ、半日や1日放置は止めて欲しいですけどね(笑)

No.18 21/04/19 22:12

>> 17 ありがとうございます、この方の回答で他の女性の皆様が、ただ私が女性だからというだけで批判したいのではないか、ということがわかりました。

そろそろ閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧