注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

思い込みの激しい彼氏

レス5 HIT数 1646 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/18 14:50(更新日時)

彼と些細な喧嘩をしたのですが
大事になってしまいました。

彼がご飯を買ってうちに来てくれるというので、私は変わりに炭酸飲料を買っておきました。

飲み物を冷蔵庫にいれてなかったのですが彼が家に来るなり
「なんで冷蔵庫入れないの?」と聞いてきました。
私は普段から飲み物を買うことがなく買っても常温で飲んでいるので、「あ、ごめん。普段あんま買わないし気づかなかった〜」と答えたのですが、納得してもらえず。

また手洗い場の流れが悪いと彼がいうので「そう?気づかなかった〜」と返したところ「…え、気づかないんだ……」と、ドン引きするようなトーンで帰ってきました。

いい加減イラっとしたので「特に気にならなかったし、そんな言い方されたらキツイ」とかえしてたところ、飯食ったら帰るわ。二度と来ない。とまで言い出す始末。

本当にたいしたことじゃないのに、そこまで言われて泣いてしまいました。
彼を引き止めることもできず、そのまま帰してしまいました。その日はもう連絡も取らず眠りました。

翌朝たまたま「日本人はお節介多い」というツイートをみかけて、彼のこととは全く関係なくRTし、日本人は干渉しすぎだよな〜って昔から思っている とツイートしたところ、彼は自分のことだと勘違いし激昂。ツイート上で私ことを被害妄想とか自意識過剰とか悪口を書きまくる次第です。あまりの罵詈雑言に、私もショックを受け「あそこまで言われたら好きでいる自信がない」と留守電に入れました。

彼からはメッセージアプリで、「好きにして。さようなら。」ときました。

もともと大した話じゃないし、大事になったのも彼の誤解です。その誤解さえなければここまでにはならなかったと思います。
現在着信拒否、メッセージもみていない状態で、話を聞いてももらえません。

できればきちんと誤解をときたいのですが
どうしたらいいのでしょうか……

No.3274087 21/04/17 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 20:40
匿名さん1 

こういうのを世間では価値観の違いと言うのだろうか…
元通りに出来る自信があるならよくなかった所を謝って話し合えばいいと思うけど、自信がないならわざわざ誤解を解く必要ないと思うよ。たぶんその後のギクシャク感に耐えられないんじゃないかな。

ただ、そこまで怒るにも理由はあると思いますけどね。
彼氏からしたら主さんの言い方がキツかったんじゃないの?軽すぎて神経を逆撫でたとか。

まぁ、彼氏にも言えるけど、自分の捉え方を相手が同じように捉えるとは限らないということですね。

No.2 21/04/17 21:38
通りすがりさん2 

今は無理じゃない?
彼氏だいぶ興奮状態みたいだし。
いずれにしても、罵詈雑言で罵って
ブロックするような彼氏、この先も
うまくいかないんじゃない?

No.3 21/04/18 06:05
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

潮時だったのでは?

飲み物を冷やすのは一般的で、炭酸を常温で飲むのは美味しくないと思います。
まずそこで価値観が合いませんし、思いやりが無いと思われた可能性があります。

手洗い場のつまりもだらしなく放置してたと思いきや気付いてもいなかったのかと恐怖を覚えたのかも。

他にもその部屋に居たくない理由があったのかも知れませんよ。
人を招く時は部屋を綺麗にするのがマナーです。
一般的に合格点でも、その彼からしたら落第点だったって事でしょう。

連絡も取り合わない殺伐としている時に、当て付けの様なリツイート。
当事者なら自分へのメッセージだと思ってもおかしく無いですよ。
全く無関係なリツイートだとしても「ずいぶん余裕だな」と不快感を覚えそう。

「好きでいる自信がない」
「好きにして。さようなら」

なるべくしてそうなったと思います。
ただ、連絡が取れないと言っても、SNSや電話だけが連絡手段ではありません。
海外ほど離れた距離でもなければ、その誤解とやらを直接解きに行っても良いのでは?
そこまでの価値があるのなら。

No.4 21/04/18 09:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

呼んでいてやはり潮時だったのかなと思います。

部屋をきれいにしておく はマナーですよね。それは心得ております。補足にはなりますが、彼とは2年ほどお付き合いしており、現在彼は無職、私はフルタイムで働いています。
彼が来る日も仕事のあと急いで帰って掃除をしてありました。排水溝も掃除をしておりましたし、あとから見ても特に流れは変わりありませんでした。

私は短い時間で部屋を片づけているのに彼の部屋はいつもきたないです。お風呂場も湯船に垢がついたままだったりします。ですが彼には彼のペースがあるし…と思いそれにわたしが文句を言ったことは一度もありませんでした。

私の側の配慮が足りなかったこと、それ自体は反省していますし、素直に謝って状況を正直に伝えました。
人それぞれに価値観があるということを理解出来ないものなんでしょうか?

No.5 21/04/18 14:50
通りすがりさん5 

あなたも諦めが悪すぎる、ダメだなそんなんでは🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧