注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

料理に文句

レス6 HIT数 399 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/04/17 20:51(更新日時)

私の彼は自分の食べたい料理をリクエストしてきます。
私はフルで働いていて自分1人だと手の込んだ料理は面倒で作ることがありません。しかし、彼は手の込んだ料理をリクエストしてくることが多く正直ストレスです。

私が作っておいしいと言って食べてくれるならいいのですが、もう少し濃い方が
俺は好きとかいちいち言ってきて、だったら自分で作ればいいのにとか思ってイラっとしてしまうんです。
今日も、昨日スーパーで買ったお弁当に入ってたじゃがいもとベーコンのおかずがおいしかったからそれを作って欲しいと言われました。
そんな自分が見て食べた訳じゃないから絶対味も見た目も違うものになっちゃうと思うよ!と言ったら、これで同じ味で作れたらマジですごいと思う!と返答がありました。それで作って味が違えばこうじゃなかったとか言われるのが目に見えていて正直作りたくありません。

正直彼のために作っているのに、こういう方がいいとか文句?を言われると本当に作る気がなくなります。
どうしたらいいのでしょうか。


No.3273430 21/04/16 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 19:39
匿名さん1 

わかりみが深すぎる。
「どうせ文句を言われるから、もう作らない。自分で好きなもの作って。こっちも仕事疲れて帰って料理するの大変なんだから。自分でやってみたらいいんじゃない?」って私なら言ってしまうなー。

私は基本料理はしません。その代わり片付けメインで頑張ってます。

No.2 21/04/16 20:00
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

一緒に作ろうと言う。
一品二品は彼に作らせる。
自分が食べたいものを作る。

お母さんじゃないんだからギブアンドテイク。

No.3 21/04/16 20:26
通りすがりさん3 

作らない選択もあっていいと思いますよ。

なんだかんだで応えるから甘えて調子に乗るし、彼もそれを分かってるハズ。

No.4 21/04/16 20:33
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

あまり、参考にはなりませんが、味薄いとか何やら言うなら自分で作ってくださいといいます。ま、わたしの場合は、料理教室言って腕を磨いてきたので、有無を言わせません。

No.5 21/04/16 20:35
片思い中さん5 

あなたのママに作ってもらいなよ?



と一言言いましょう。

No.6 21/04/17 20:51
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

元カレがそんなタイプで最終的に「私はママじゃないよ〜」と言って別れました。

スッキリしています。

別れたくない場合は正直に「食べてないし見てもいないからそのまま作れるわけがない」「負担も考えてほしい」といっても良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧