注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

私は恋愛に向いていないのでしょうか

レス5 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/16 02:02(更新日時)

2つ年下の彼氏がいます。
大学生で私は社会人4年目です

過去のまともな恋愛歴はありません
小6の時に本当に好きだった人に告白するも振られました。
彼含めたグループで話していると皆んなの前で私が密かに気にしていた容姿のことを彼に笑い者にされてとても惨めな気持ちになったのを今でも覚えてます。勿論彼は悪意なく軽い気持ちで言ったんだと思います。
それ以来人を本気で好きになれてません

今の彼とは付き合う前は元々共通の趣味で知り合いイベント、映画など行ってました。
1〜2ヶ月に1度程の頻度で遊びに行ってました。
半年後に告白されました。
私としては大切な友達と思ってましたが断ったら縁が切れると思いその場でOKしました。
付き合っていくうちに好きになるだろうと思っていたのです。
私は自他ともに認めるドライな性格で基本的に自分からLINEなどはしなく、必要最低限でいいと思ってますし、デートも月1で良いくらいの感覚です。通話はたまにしていました。趣味のSNSでも繋がっているため常にお互いの生活が見ようと思えば見える状態だったのもあり、頻繁に会う必要はないと思ってました。
ですが今まで通りの友達感覚で半年過ごして彼の方が爆発したらしく、本当に好きなのか?好きじゃないなら別れようという話し合いになりました。当たり前ですよね。
そこで私は正直に今まで友達として大切だと思っていた、告白された時実は友達じゃなくなることが寂しかったと伝えました。彼にも最初からなんとなくそんな感じはしてたと言われました。告白された時に今までと変わらないよね⁉︎とほぼ願望に近いニュアンスで言ったのを覚えています、反省してます。
恋愛、恋人というと〜しなくては、恋人だから〜みたいな義務感に疲れてしまいます。彼はとても人柄も良く同じ趣味も充
実して、周りからも好かれています。
書ききれなく支離滅裂ですが続きます。

No.3273054 21/04/16 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 00:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

投稿者の中田です

ですが今の彼と他の女性がくっつくのを想像すると少しモヤモヤするのでこれはヤキモチなのかなとは思うのですが、彼と性行為とかキスしたいとかは思わないんです。彼が嫌なのではなく、私がそういう行為自体好きになれないからです。
もう私は恋愛しない方がいいんじゃないかとさえ思ってます。話し合いをした時にあの時私が断ってたらそのまま友達でいられた?と聞くと縁切ってたと言われ余計に悲しくなりました。
恋愛、恋人以外の関係性を続けることはやはり男女では難しいんですかね。
男女の友情というものにすごく憧れます

まとまりがなく申し訳ないですが誰にも相談できないのでここで投稿させて頂きました。

No.2 21/04/16 01:33
通りすがりさん2 

>> 1 せっかくハンネが匿名なのに、中田を名乗る謎(笑)

>私は恋愛しない方がいいんじゃないかとさえ思ってます

主さんは好きじゃなくて、友達継続でいたんだからまだマトモに恋愛してないよね。

そりゃね、友達とキスや性行為はキツいもん。生理的に行為が無理じゃないなら、純粋に好きな人なら大丈夫かも。

今のところは特殊すぎる経験だから、もちょいノーマルな恋愛するといいよ。

友達も人によっては継続できるし大丈夫。まだまだ色んなタイプがいるからね。

• << 4 レスありがとうございます。 あ、本当ですねうっかりしてました。 なるほどまだまともに恋愛してない、確かにそうかもしれません。 今まで出会ってきた中でこんなに価値観も合って趣味も3つ全部同じで曲の好みも似てて一緒にいて苦じゃない人は初めてだったのでとても大切にしたい縁だと思ったのですが、恋愛関係となると急に息が詰まり多分私が難しく考えすぎてるのかなと思いました。ここまで揃ってるのに恋愛感情じゃないってことに自分が1番びっくりしてます。 もう一度チャンスが欲しいと言い今も付き合ってます。もっと愛情表現とか積極的に連絡したりしようとしてるのですが中々上手く行かなくて苦戦中です。 ノーマルな恋愛、頑張ります。 ありがとうございました^^

No.3 21/04/16 01:38
匿名さん3 

自分の話かと思うくらい似た経験があります。デミセクシャル、ノンセクシャルという言葉はご存知ですか?
私は同じ流れで別れてからも友達関係は続けてました。(彼の希望もあって)
ただやっぱり、一度付き合ってしまっているので手を繋ぎたがったりされて完全に元通りは無理でした。プロポーズされたのをきっかけに絶縁しました。
結論、片方が異性として見ているうちは難しいんだと思います…

• << 5 レスありがとうございます。 デミセクシャル、調べてしりました。なるほどそういう感覚もあるのですね。 近いものを感じました。 似たような境遇の方がいて安心しました。 やっぱりそうですよね こちらも彼は恋愛で関係を続けていきたいという感じです。 それ以外なら付き合えない縁を切る、と。 ありがとうございました^^

No.4 21/04/16 01:52

>> 2 せっかくハンネが匿名なのに、中田を名乗る謎(笑) >私は恋愛しない方がいいんじゃないかとさえ思ってます 主さんは好きじゃな… レスありがとうございます。
あ、本当ですねうっかりしてました。

なるほどまだまともに恋愛してない、確かにそうかもしれません。
今まで出会ってきた中でこんなに価値観も合って趣味も3つ全部同じで曲の好みも似てて一緒にいて苦じゃない人は初めてだったのでとても大切にしたい縁だと思ったのですが、恋愛関係となると急に息が詰まり多分私が難しく考えすぎてるのかなと思いました。ここまで揃ってるのに恋愛感情じゃないってことに自分が1番びっくりしてます。

もう一度チャンスが欲しいと言い今も付き合ってます。もっと愛情表現とか積極的に連絡したりしようとしてるのですが中々上手く行かなくて苦戦中です。

ノーマルな恋愛、頑張ります。
ありがとうございました^^

No.5 21/04/16 02:02

>> 3 自分の話かと思うくらい似た経験があります。デミセクシャル、ノンセクシャルという言葉はご存知ですか? 私は同じ流れで別れてからも友達関係は続… レスありがとうございます。

デミセクシャル、調べてしりました。なるほどそういう感覚もあるのですね。
近いものを感じました。
似たような境遇の方がいて安心しました。

やっぱりそうですよね
こちらも彼は恋愛で関係を続けていきたいという感じです。
それ以外なら付き合えない縁を切る、と。

ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧