注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

おいでよ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 5526 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/06/15 23:18(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3272906 21/04/15 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/04/16 06:34
キング ( 30代 ♂ jayeWe )

小鳥マニアではありませんが動画でウズラたくさん飼っている人が居て、とても可愛いかったです✨
体の色も色々ありました😄

• << 10 ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=) お兄やっほー♬︎ 鳥好き味噌ラはここでお世話になってます✨✨

No.2 21/04/16 16:57
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 キングさん、こんにちは😄✋
スレ主です。 私は2歳の♀セキセイインコを飼っていて、小鳥を飼うのははじめてのビギナーです。

ウズラかわいいですよね!子どものころでしたが、市販のウズラの卵から孵化する可能性があると知り(無精卵・有精卵が混在するらしいです😄)

自作で簡易的な孵卵器を作り毎日温めてひっくりかえして温度管理してましたが…孵化する時期になっても孵らず、割ってみたら、中は温泉たまごとゆで卵でした😅(笑)

孵化したばかりの赤ちゃんウズラ、大人になってちょこちょこ走るウズラもかわいいですよね😄

No.3 21/04/18 19:32

>> 2 レス遅くなってすみません🙇
セキセイインコ飼ってるんですね😃
何か声マネとかしますか?
主さんが育てた卵、仕上がりが無精卵でしたか😅
ウズラはまん丸でボテッとしたフォルムでソワソワ走り回って可愛いです☺️

No.4 21/04/19 02:51

>> 3 キングさんこんばんは😄🌃
セキセイインコですが、♀なので声マネは一切できません😅雛から育てて一生懸命言葉を教えたのですけどね(笑)

うちのインコに、ウズラの卵を暖めさせてみようかなとも思いましたが、ウズラの卵を蹴飛ばしてたのでこれもうまくいきませんでした😅

ウズラのまん丸体型からのちょこちょこした動きは本当にかわいいですよね。
うちのインコは今は羽根が伸びて飛べてますが、この間まで羽根を切っていて(クリッピングと言います)飛べなかったので、代わりによく走り回ってました😄 ドナルドダックみたいな体型でちょこちょこ走り回る姿は激萌え😍でした。

• << 13 インコってメスは声マネしないんですね😲 主さんのインコさん、ウズラの卵預けた時「何よ!この卵!💢」って蹴飛ばしたかもしれないですね(笑)。流石に他人の卵まで面倒見ないか😅 ドナルドダックの体型って腹みたいなのが出てるようなイメージですが🤔

No.5 21/04/19 03:36
匿名 ( 6YWc5 )

>> 4 匿名です こんばんは😄✋

これって「スレ題」が変わってますが、インコちゃんの主さんのスレですかね😓?

質問だけして何ですが、この後寝てしまいます(´-`).。oO。
又改めてレスします💦。

No.6 21/04/19 03:41

>> 5 主です。そうです
前スレ「あつまれ小鳥好きのスレ」から「おいでよ小鳥好きのスレ」にタイトル変えました (動物の森のタイトルパクってます😄)

• << 9 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 🆕スレありがとう♬︎ 暮らしてる人になっちゃった‪w 実家楽しかった?✨✨ ご飯が美味しくビールが進み食べ過ぎちゃったかな?‪w インコさんぬいぐるみ全般が嫌いでとくに小型で黒目が更に苦手なんだ👀 シューちゃんが無類のぬいぐるみ好きじゃないことを祈る‪w 置いておくだけで動かさなくてもだめ? もしそうならかじったりむしったりして仕方ない壁とかにぶら下げて置くのいいかもね♬︎ うちは人がよく来るけど最初のファーストコンタクトガン見するけどすぐその人のところ行く子と遠くから見て確認して行く子がいる♬︎ うちのインコは前にネット回線の工事の人が訪ねたときに、飛んで肩に止まってました😅 ⬆うちそこまではないかな‪w 郵便屋さん来た時玄関に受け取りに行って玄関の外は外と繋がってないから大丈夫なんだけど* お金のやり取りとかサインしてる時味噌ラに着いてきて肩に止まって配達の人見てる‪w 配達員さんがビックリした〜!インコですか?文鳥です(怒)可愛いですね。ありがとうございます❤の流れ‪w‪w‪w 著作権フリーの無料アプリ見つけてうちの子との思い出動画載せられたらなと思ってます♬︎ その前にアプリ見つけなきゃ😅

No.7 21/04/19 03:53

>> 6 そうでしたか😄?

スレに行くと、もうやり取りが始まっていたもので、「アレッ間違えたか!」と😓。

主さんすみません😅。
ボチボチ寝なくてはなりませんので、又レスしますね。

おやすみなさい😄。

No.8 21/04/19 09:56
暮らしている人さん8 

トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日のお昼は牛丼屋さんだね♬︎

何牛丼?

サラダは頼んだかな?

⬆口うるさい世話好きお母さん‪w‪w‪w

味噌ラ邸の近くにすき家があって今食べたいと思っちゃってる‪w

夜ご飯はどこもガン混みで諦めてコンビニにしたのは偉い💮💯🙆🎊

味噌ラのお昼ご飯は肉巻きおにぎり、カブの甘酢漬け、人参とピーマンスープ♬︎

トクちゃんはヤニも吸ってるししっかり感染対策して後悔のないように過ごしてね♬︎

味噌ラも後悔ないように頑張ります💪

ワクチン2社は一部の使用をやめるように言ったり使用しない国々が出てきたそう💧

今年1月から3ヶ月しか経ってないのに世界で100万人亡くなったそうです*

変異株の猛威も重なり殺人ウィルスがウヨウヨ😱

再び緊急事態宣言が出るのも時間の問題だよね💧

🆕スレでもよろしくね♬︎

• << 19 味噌ラさん 🌃こんばんは😄。 昼にレスしようと思っていたら、時間が無くなってしまいました😓。 外で手っ取り早く食べるとなると、牛丼屋かラーメン屋くらいですから、牛丼屋の常連です😊。 日曜の午後は牛丼とお新香セットでしたね😋。 そして、今晩はデミタマハンバーグで、こちらは野菜が付いています😌。 野菜も頼んだり頼まなかったりです。 一応、サプリメントは買い揃えてあるので、多少の補給にはなるかと😅? ご心配ありがとう😆。 飯屋も昼も夜も時間をずらさないと客が多くて気になりますね😔。 わざわざ混雑している店内で食べるなら買って帰るかコンビニです😄。 世間では「感染するかも知れない」の警戒心が随分薄れています😱。 100万人とは凄い数ですね😓! 自分は肺がダメですから、感染したらまずアウト👎でしょう😓。 「ヤニ」?懐かしい😁。 もし、なった時はレスを出来る間に出来る限り実況しますよ😌(主さんにも伝えましたが)。 このスレでも、突然ドロンは絶対にしないので、音信不通になったら、スマホがぶっ壊れたか、コロナ若しくは何かあったと読んで下さい😅。 何にしても、復活✌出来たら必ずレスします😉。 こちらこそ宜しくお願いしまーす😁。

No.9 21/04/19 10:06
暮らしている人さん8 

>> 6 主です。そうです 前スレ「あつまれ小鳥好きのスレ」から「おいでよ小鳥好きのスレ」にタイトル変えました (動物の森のタイトルパクってます😄) シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

🆕スレありがとう♬︎

暮らしてる人になっちゃった‪w

実家楽しかった?✨✨

ご飯が美味しくビールが進み食べ過ぎちゃったかな?‪w

インコさんぬいぐるみ全般が嫌いでとくに小型で黒目が更に苦手なんだ👀

シューちゃんが無類のぬいぐるみ好きじゃないことを祈る‪w

置いておくだけで動かさなくてもだめ?

もしそうならかじったりむしったりして仕方ない壁とかにぶら下げて置くのいいかもね♬︎

うちは人がよく来るけど最初のファーストコンタクトガン見するけどすぐその人のところ行く子と遠くから見て確認して行く子がいる♬︎

うちのインコは前にネット回線の工事の人が訪ねたときに、飛んで肩に止まってました😅

⬆うちそこまではないかな‪w

郵便屋さん来た時玄関に受け取りに行って玄関の外は外と繋がってないから大丈夫なんだけど*

お金のやり取りとかサインしてる時味噌ラに着いてきて肩に止まって配達の人見てる‪w

配達員さんがビックリした〜!インコですか?文鳥です(怒)可愛いですね。ありがとうございます❤の流れ‪w‪w‪w

著作権フリーの無料アプリ見つけてうちの子との思い出動画載せられたらなと思ってます♬︎

その前にアプリ見つけなきゃ😅

• << 14 味噌ラさんこんばんは😄🌃 実家は相変わらずのダラダラでした😆 日曜日の夕飯は鳥刺し(冷凍庫から解凍したやつ)と鶏皮のなんか忘れたけど美味しいやつ(←語彙力w)だったからビールに合わないわけない😆 鳥刺しは食あたりの危険もあるけど、今のところ大丈夫です😅 小鳥愛のスレで鳥刺し喰った話を初っぱなからしてるという😅 それがぬいぐるみは置いておくだけだとなんの効果もなし😫 以前は案山子代わりにしてたんですが効果がなくなってきて…でも手にもっておどかしたら、ギャギャっと逃げるので、悪さしたときはぬいぐるみ使って脅かしてます😅 文鳥さんは怖がりの繊細さんでも人はあまり怖くないってコもいるんですね😆 人懐っこいと可愛がられますよね。 味噌ラさんに着いてきて肩に止まってるってヤバすぎ! 私が配達員さんだったら悶絶死しますって😆 動画ひとつ載せるだけでも労力いりますね😫 編集とかにも時間かかりますよね? せっかく作った動画が削除されたらたまったもんじゃないですよね😱

No.10 21/04/19 10:07
暮らしている人さん8 

>> 1 小鳥マニアではありませんが動画でウズラたくさん飼っている人が居て、とても可愛いかったです✨ 体の色も色々ありました😄 ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=)

お兄やっほー♬︎

鳥好き味噌ラはここでお世話になってます✨✨

• << 12 おぉ😃味噌ラーメンちゃん😃 以前、この前スレに居たの見たことあるよ😃

No.11 21/04/19 14:29

主さん こんにちは😄。

今朝は簡単レスですみません😅。

新スレありがとうございます。
今後も宜しくお願いしまーす(^_^)。

ハム君は主さんに「お帰り」って顔を出したのでしょう😆。

ハム君の匂い付きの物は、敵にハム君の存在を分からせるのに効果は有りますよ。

通り道付近に置いた事で、以前より匂いが強い、近いは当然分かりますから、暫くは警戒するでしょう😔。

その後は、ハム君自体が出歩いて無いから安全と気付くかも知れませんね😓。

ハム君も自分の匂いを辿りますから、しっかりケージに帰ると思いますね😄。

今後、放す時が来たら出入口から自分で出て、気が済んだら自分で入る様に軽く教えれば覚えると思います😊。

オカメの様に、出るのは素早いのに、入る時に「入れてよ~」になると面倒です😅。
オカメは甘えも十分ありましたけどね😄。

アライグマは見た目の可愛さとは違い、凄く凶暴らしいので、危険なんですよね😱。

そうですよね?よく知りもしないで勝手にペットにして、手に負えなくなると野に放つと…😔。
外来種が増えて困る原因は、殆どがペットや鑑賞用として持ち込まれています😓。

ペットや鑑賞で買う前にキッチリ生態を調べる人は少ないでしょう。
調べれば、将来巨大化する生物も解筈なんですけどね。

業者は売って利益さえ上げればってのが多いと思いますね。

• << 15 主さん こんばんは😄✋ 遅くなりました😓💦。昼間の続きです。 ネズミは害獣扱いで実際に害や問題アリですから、仕方ないところですね😓。 小さい命には変わりないのですが、やっぱり頂点の人の生活の都合で運命が分かれますね😔。 粘着シートは抵抗がありますか😣? 処理する時には殆どが生きていますし、そういう姿を見るのも辛いものがあるとは思います😔。 ところで、インコちゃんの仲間も考え中ですか😆? 仲間が来たら、今までと変わりそうな気がします。 インコちゃんも凄く喜びそうですが、相性は会ってみないと判らない部でもありますね。 成鳥で無くて雛から育てるのでしたら、母性で面倒見の良い姉さん兼お母さんになりそうな気もするんですけどね😆。
  • << 16 匿名さんこんばんは😄 ネズミの通り道はひとつだけではないと思うので、あちこちに設置して警戒心を持たせようと思います。 そして今日は「デスモア」を買いました… ネズミの毒餌です😱 警告してもまだ居座るようなら最終手段です…がもう最後の切り札です💦 オカメさんは甘えだと思いますが、ハムスターは自分のケージを認識する知能がなさそうな心配があります😅覚えてくれるものなのか?です💦 「あらいぐまラスカル」の最後は父親の事業が失敗してスターリングが姉のいる都会に行くことになったのですが、都会でラスカルが伸び伸び生活することは不可能となり、自然に帰します。ラスカルの話も現代で見たら、倫理的にどーよ?と思うことはありましたが、如何せん第一次世界大戦時(100年前)の話なので😅 アニメは40~45年くらい前の話ですが、この当時もペットに関しては杜撰だったでしょうし、倫理観も今とはまるで違うから、一重に当時のペット業者や飼い主を責めるわけにはいかないんですよね😱 飼えなきゃ山に帰せばいいっていうのが悪いことなんて概念もなかったのでしょうけど… その結果が「害獣」扱いですからね😔 昔の人間はそうやって外来動物持ち込んで生態系壊したり、絶滅させたりしてましたしね😲 動物からしてもいい迷惑ですね💦

No.12 21/04/19 20:40

>> 10 ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=) お兄やっほー♬︎ 鳥好き味噌ラはここでお世話になってます✨✨ おぉ😃味噌ラーメンちゃん😃
以前、この前スレに居たの見たことあるよ😃

• << 23 オツカレ ∧_∧ チャ━━(´∀`)━━ソ!     /   ヽ    / 人  \\ 彡   ⊂ノ )   ヽ⊃      / 人 (     (_ノ (__) 鳥好きの味噌ラとしてはたまらない場所です‪w ネットにも鳥友欲しいなって思っていた矢先見つけてルンルン(●´ω`●)

No.13 21/04/19 20:49

>> 4 キングさんこんばんは😄🌃 セキセイインコですが、♀なので声マネは一切できません😅雛から育てて一生懸命言葉を教えたのですけどね(笑) … インコってメスは声マネしないんですね😲
主さんのインコさん、ウズラの卵預けた時「何よ!この卵!💢」って蹴飛ばしたかもしれないですね(笑)。流石に他人の卵まで面倒見ないか😅
ドナルドダックの体型って腹みたいなのが出てるようなイメージですが🤔

• << 17 キングさんこんばんは😄🌃 ♀インコも声マネできるにはできますが、♂ほど得意ではなく… さらにうちはまったくできません😅 それが、YouTubeでインコがウズラの卵を暖めて孵したって動画があって、これはうちのコもいけるかも!と思い、インコが生んだ無精卵のそばに置いたら即蹴られました 尤も卵の大きさが全然違うので(ウズラの卵よりずっと小さいです) 卵と思わなかったのでしょう。 うーむドナルドダックの体型…なんだろうなあ、オムツ履いた赤ちゃんがよちよち歩きで一生懸命トテトテっとあるいてる感じ?😅 お尻がもこっとぷりっとしてて、おぼつかない小さな細い足で一生懸命歩く姿が激萌えなんですが、うまく伝わってくれると嬉しいです笑 そう、インコが走る姿は歩きはじめた赤ちゃんが一生懸命よちよち歩きしてる姿に似てるかもです😅

No.14 21/04/20 01:54

>> 9 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 🆕スレありがとう♬︎ 暮らしてる人になっちゃった‪w 実家楽しかった?✨✨ … 味噌ラさんこんばんは😄🌃
実家は相変わらずのダラダラでした😆
日曜日の夕飯は鳥刺し(冷凍庫から解凍したやつ)と鶏皮のなんか忘れたけど美味しいやつ(←語彙力w)だったからビールに合わないわけない😆
鳥刺しは食あたりの危険もあるけど、今のところ大丈夫です😅

小鳥愛のスレで鳥刺し喰った話を初っぱなからしてるという😅

それがぬいぐるみは置いておくだけだとなんの効果もなし😫
以前は案山子代わりにしてたんですが効果がなくなってきて…でも手にもっておどかしたら、ギャギャっと逃げるので、悪さしたときはぬいぐるみ使って脅かしてます😅

文鳥さんは怖がりの繊細さんでも人はあまり怖くないってコもいるんですね😆
人懐っこいと可愛がられますよね。
味噌ラさんに着いてきて肩に止まってるってヤバすぎ!
私が配達員さんだったら悶絶死しますって😆

動画ひとつ載せるだけでも労力いりますね😫
編集とかにも時間かかりますよね?
せっかく作った動画が削除されたらたまったもんじゃないですよね😱

• << 24 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 鳥刺し美味そう♥ 自宅で鳥刺しなんて素敵(●´ω`●) 🍺進む‪w ご両親は両方飲むの? やはりビール党?♥ 今日のお昼は何にしようかな♬︎ シューちゃんは決まった? 悪さした時ぬいぐるみで使って怒るのは効果的だと思う‪w 壁壊すたびぬいぐるみで対応してたら賢い子だしやらなくなるかもよ♬︎ 玄関まで行ったりトイレもシャワーもついてくる♬︎ お風呂入る時脱いでると自分たちも入れてほしいから整列してるもん‪w 動画編集スマホの無料枠でやりくりしてたけどあれこれいじれるし凝るとかなり時間かかる♬︎ 毎回同じ音楽使うとか二~三曲使ってみて何も言われなかったらテーマソング化しようかなとも考え中〜

No.15 21/04/20 02:00

>> 11 主さん こんにちは😄。 今朝は簡単レスですみません😅。 新スレありがとうございます。 今後も宜しくお願いしまーす(^_^)。 … 主さん こんばんは😄✋

遅くなりました😓💦。昼間の続きです。

ネズミは害獣扱いで実際に害や問題アリですから、仕方ないところですね😓。

小さい命には変わりないのですが、やっぱり頂点の人の生活の都合で運命が分かれますね😔。

粘着シートは抵抗がありますか😣?
処理する時には殆どが生きていますし、そういう姿を見るのも辛いものがあるとは思います😔。

ところで、インコちゃんの仲間も考え中ですか😆?

仲間が来たら、今までと変わりそうな気がします。
インコちゃんも凄く喜びそうですが、相性は会ってみないと判らない部でもありますね。
成鳥で無くて雛から育てるのでしたら、母性で面倒見の良い姉さん兼お母さんになりそうな気もするんですけどね😆。

• << 18 送信したら匿名さんからレスが…💦 インコの仲間は考え中ですが、まだ決めかねてる段階ですね😅 インコがどう変化するか 狂暴さが心配というのは前にも何度も話しましたが、その辺も気になるし… ハムスターの存在に気づかない見て見ぬふりのマイペースっぷりでもありますからね😅 さすがにハムスターとセキセイインコの違いくらいは解りますよね😅

No.16 21/04/20 02:02

>> 11 主さん こんにちは😄。 今朝は簡単レスですみません😅。 新スレありがとうございます。 今後も宜しくお願いしまーす(^_^)。 … 匿名さんこんばんは😄

ネズミの通り道はひとつだけではないと思うので、あちこちに設置して警戒心を持たせようと思います。
そして今日は「デスモア」を買いました…
ネズミの毒餌です😱
警告してもまだ居座るようなら最終手段です…がもう最後の切り札です💦

オカメさんは甘えだと思いますが、ハムスターは自分のケージを認識する知能がなさそうな心配があります😅覚えてくれるものなのか?です💦

「あらいぐまラスカル」の最後は父親の事業が失敗してスターリングが姉のいる都会に行くことになったのですが、都会でラスカルが伸び伸び生活することは不可能となり、自然に帰します。ラスカルの話も現代で見たら、倫理的にどーよ?と思うことはありましたが、如何せん第一次世界大戦時(100年前)の話なので😅
アニメは40~45年くらい前の話ですが、この当時もペットに関しては杜撰だったでしょうし、倫理観も今とはまるで違うから、一重に当時のペット業者や飼い主を責めるわけにはいかないんですよね😱
飼えなきゃ山に帰せばいいっていうのが悪いことなんて概念もなかったのでしょうけど…
その結果が「害獣」扱いですからね😔
昔の人間はそうやって外来動物持ち込んで生態系壊したり、絶滅させたりしてましたしね😲
動物からしてもいい迷惑ですね💦

• << 20 主さん 再び こんばんは🌃。 時間が無くてレスが遅れ気味ですみません😅。 先程、前のレスを返していたら、又主さんかレスが😄。 ネズミはほぼ通り道が決まっていますが、何処を通っているか、いくつもあるかも知れませんね。 通り道を塞ぐのが良い様ですが、特定するには業者に依頼するしか無いですよね😔。 ネズミの毒餌を買いましたか😔? 最終手段ですが、上手くいったとして、死骸の所在が気になります😓。 それと、ハム君とインコちゃんが絶対に触れない所に保管して下さいね。 ハム君の匂いや気配で出て行ってくれれば一番平和なんですけどね😔。 ハム君は自分の巣(ケージ)は覚えると思います。 巣が一番安全、食料もあるのを分かっていますから。 外来種も人の都合で国内に入り、要らなくなったり、用済み、飼えなくなったら自然に放せばの考えは昔も今もですね。 それで、増えすぎたり支障が出てくると問題視していますからね(´`:)。 ミドリガメも昔はお祭りで「カメすくい」、ライギョ釣り、ウナギ釣りなんかもありました😄。 子供の頃はミドリガメが、ここまでデカくなるのは知りませんでした。 今じゃー外来種で駆除対象ですからね。昔は特に生態系の破壊なる考えは全然無かったでしょうね(^_^;。

No.17 21/04/20 02:02

>> 13 インコってメスは声マネしないんですね😲 主さんのインコさん、ウズラの卵預けた時「何よ!この卵!💢」って蹴飛ばしたかもしれないですね(笑)。… キングさんこんばんは😄🌃

♀インコも声マネできるにはできますが、♂ほど得意ではなく…
さらにうちはまったくできません😅

それが、YouTubeでインコがウズラの卵を暖めて孵したって動画があって、これはうちのコもいけるかも!と思い、インコが生んだ無精卵のそばに置いたら即蹴られました
尤も卵の大きさが全然違うので(ウズラの卵よりずっと小さいです)
卵と思わなかったのでしょう。

うーむドナルドダックの体型…なんだろうなあ、オムツ履いた赤ちゃんがよちよち歩きで一生懸命トテトテっとあるいてる感じ?😅
お尻がもこっとぷりっとしてて、おぼつかない小さな細い足で一生懸命歩く姿が激萌えなんですが、うまく伝わってくれると嬉しいです笑
そう、インコが走る姿は歩きはじめた赤ちゃんが一生懸命よちよち歩きしてる姿に似てるかもです😅

No.18 21/04/20 02:06

>> 15 主さん こんばんは😄✋ 遅くなりました😓💦。昼間の続きです。 ネズミは害獣扱いで実際に害や問題アリですから、仕方ないところですね… 送信したら匿名さんからレスが…💦

インコの仲間は考え中ですが、まだ決めかねてる段階ですね😅
インコがどう変化するか
狂暴さが心配というのは前にも何度も話しましたが、その辺も気になるし…
ハムスターの存在に気づかない見て見ぬふりのマイペースっぷりでもありますからね😅
さすがにハムスターとセキセイインコの違いくらいは解りますよね😅

• << 21 新しくインコちゃんをお迎えするかは、ゆっくり考えてみて下さい😊。 主さんの都合や考えで決めれば良いと思います。 ハム君に対しては「何か小動物がいるわ👀」とは思っているでしょう😄。 ただ、自身に危害を加えられる事も無いのでスルーしているのでしょう😊。 時間的に会わないとは言っても、今後主さんとハム君が遊ぶ様になって(慣れて)、その時にインコちゃんも放鳥中だったら、興味を持つかも知れないですね😉。 逆にハム君も小鳥を知らなければ「何だこのブンブン飛んでいるのは😊」って思って避けるかも知れませんね😆。 自分としても、お互いの接し方に興味があるんですけどね😁。 インコ同士は仲間だと直ぐに理解しますよ😉✋ それも、先住のインコちゃんが相手にどう接するかでしょう。 あっという間にこの時間😅⤵️。 今日は特に忙しく疲れたので、ボチボチ寝る準備に入りますね😌。 毎度の事ながら、戸締まり施錠確認はしっかりとして下さいね😔。 今日、明日出れば休みです😄。 久々に変則休みも良いものです。

No.19 21/04/20 02:41

>> 8 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日のお昼は牛丼屋さんだね♬︎ 何牛丼? サラダは頼んだかな? ⬆口うるさい… 味噌ラさん 🌃こんばんは😄。

昼にレスしようと思っていたら、時間が無くなってしまいました😓。

外で手っ取り早く食べるとなると、牛丼屋かラーメン屋くらいですから、牛丼屋の常連です😊。

日曜の午後は牛丼とお新香セットでしたね😋。
そして、今晩はデミタマハンバーグで、こちらは野菜が付いています😌。

野菜も頼んだり頼まなかったりです。
一応、サプリメントは買い揃えてあるので、多少の補給にはなるかと😅?
ご心配ありがとう😆。

飯屋も昼も夜も時間をずらさないと客が多くて気になりますね😔。

わざわざ混雑している店内で食べるなら買って帰るかコンビニです😄。

世間では「感染するかも知れない」の警戒心が随分薄れています😱。

100万人とは凄い数ですね😓!
自分は肺がダメですから、感染したらまずアウト👎でしょう😓。

「ヤニ」?懐かしい😁。

もし、なった時はレスを出来る間に出来る限り実況しますよ😌(主さんにも伝えましたが)。

このスレでも、突然ドロンは絶対にしないので、音信不通になったら、スマホがぶっ壊れたか、コロナ若しくは何かあったと読んで下さい😅。

何にしても、復活✌出来たら必ずレスします😉。

こちらこそ宜しくお願いしまーす😁。

• << 25 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最後行ったラーメン屋さんはニュータンタンメン本舗って所でタンタンメン食べた♬︎ ⬇ニラタンタンメン 牛丼屋さんだとすき家が近くにあるからテイクアウトでチーズ牛丼とか高菜明太マヨ牛丼とかカレー牛丼とか食べる♬︎ おっ👀 積極的に野菜とってて偉いね💮💯🙆🎊 お味噌汁とか豚汁とかにも入ってるし味噌は発酵食品だからオススメ♬︎ あーお腹減った‪w サプリもやってるなんて本格的✨✨ 味噌ラも何の挨拶なしに消えたりしないしコロナ感染したら実況する予定♬︎ 一人でも多くの人にコロナの恐ろしさを知ってもらいたいし何かの役に立つかもしれないからね♬︎

No.20 21/04/20 03:10

>> 16 匿名さんこんばんは😄 ネズミの通り道はひとつだけではないと思うので、あちこちに設置して警戒心を持たせようと思います。 そして今日… 主さん 再び
こんばんは🌃。

時間が無くてレスが遅れ気味ですみません😅。

先程、前のレスを返していたら、又主さんかレスが😄。

ネズミはほぼ通り道が決まっていますが、何処を通っているか、いくつもあるかも知れませんね。

通り道を塞ぐのが良い様ですが、特定するには業者に依頼するしか無いですよね😔。

ネズミの毒餌を買いましたか😔?
最終手段ですが、上手くいったとして、死骸の所在が気になります😓。

それと、ハム君とインコちゃんが絶対に触れない所に保管して下さいね。

ハム君の匂いや気配で出て行ってくれれば一番平和なんですけどね😔。

ハム君は自分の巣(ケージ)は覚えると思います。

巣が一番安全、食料もあるのを分かっていますから。

外来種も人の都合で国内に入り、要らなくなったり、用済み、飼えなくなったら自然に放せばの考えは昔も今もですね。

それで、増えすぎたり支障が出てくると問題視していますからね(´`:)。

ミドリガメも昔はお祭りで「カメすくい」、ライギョ釣り、ウナギ釣りなんかもありました😄。

子供の頃はミドリガメが、ここまでデカくなるのは知りませんでした。

今じゃー外来種で駆除対象ですからね。昔は特に生態系の破壊なる考えは全然無かったでしょうね(^_^;。

• << 29 匿名さんこんばんは🌃。 毒餌は死骸が気になるんですよね~…😱 腐敗したら嫌だし… とりあえずもうしばらくしたらハムを散歩させる予定なのでもう少し様子を見ます 私の知り合い(40代)で20年くらい前にハムスターを飼ったことがあるらしく、つがいで飼ってたのですが、知らない間に大量に赤ちゃんを産んでて大量繁殖してしまったそうです… それでその赤ちゃんたちをどうしたのか訊いてみたら、全部裏山に逃がしたとのことです😱 その話を聞いたときドン引きしましたが、逃がしたのは20年前だから、まだそこまで意識のある時代じゃなかったのかもしれませんが、今なら完全にアウトですね💦 前にも話しましたが、ネズミに比べハムスターは適応力がなくとても弱いから、帰化して繁殖する前に死んでしまうと思います😔 もし日本の気候になじめたら今頃野良ハムスターだらけで、ネズミ同様の「害獣」になってたかも知れません😱 幸いネズミほどの生命力も適応力もないので野良ハムスターは訊いたこともないし、害獣になってないですが、翻せば野生では生きることが出来ず死んでるってことですから、不幸には代わりないですよ😔 かといって一生懸命たくましく生きのびて繁殖して害獣扱いされるのも不幸です💦
  • << 30 タイムリーですが夕方のニュースでコロナ禍のペットブームで鳥を飼う人が増えてるけど、飼いきれずに手放す人が増えてるという特集がやってました😱 大型の鳥なんかは鳴き声もうるさくてこんなはずじゃなかった…と手放すのだとか…汗 最短で飼ってから一月で捨てる人もいるみたいです あと野生化した「ワカケホンセイインコ」というインコが大量繁殖して問題になってることもやってましたね😓 50年前にペット用に輸入したのを逃がしてしまいそこから大量に増えたそうです 結構大きなインコでフン被害も深刻で害鳥になってるみたいですね…😓 インコのお迎えなんですが、お散歩デビューのためにハムスターサークルやサークル内での遊び場なんかを楽天で買いましたがこちらにも費用がかかってるので、優先順位的にはインコのお迎えは後回しになっちゃいますね…😅 ハムグッズは注文はしたので届いたら、サークル内で遊ばせる予定です。

No.21 21/04/20 03:33

>> 18 送信したら匿名さんからレスが…💦 インコの仲間は考え中ですが、まだ決めかねてる段階ですね😅 インコがどう変化するか 狂暴さが心配と…
新しくインコちゃんをお迎えするかは、ゆっくり考えてみて下さい😊。

主さんの都合や考えで決めれば良いと思います。

ハム君に対しては「何か小動物がいるわ👀」とは思っているでしょう😄。

ただ、自身に危害を加えられる事も無いのでスルーしているのでしょう😊。

時間的に会わないとは言っても、今後主さんとハム君が遊ぶ様になって(慣れて)、その時にインコちゃんも放鳥中だったら、興味を持つかも知れないですね😉。

逆にハム君も小鳥を知らなければ「何だこのブンブン飛んでいるのは😊」って思って避けるかも知れませんね😆。

自分としても、お互いの接し方に興味があるんですけどね😁。

インコ同士は仲間だと直ぐに理解しますよ😉✋
それも、先住のインコちゃんが相手にどう接するかでしょう。

あっという間にこの時間😅⤵️。
今日は特に忙しく疲れたので、ボチボチ寝る準備に入りますね😌。

毎度の事ながら、戸締まり施錠確認はしっかりとして下さいね😔。

今日、明日出れば休みです😄。
久々に変則休みも良いものです。

No.22 21/04/20 10:13
OLさん22 ( ♀ )

こんにちわ。

皆様、いかが御過ごしでしょうか?

私は今現在、ペットショップに来ています。

オカメちゃん達の物を買いにきてます

• << 26 OLさん  こんにちは😄。 オカメ用品の買い物?何か良い物は有りましたか😊? イタズラ好きだから、遊び道具も有ったら良いですね。 雛は3羽共元気にしてますか😆? 昔、オカメの雛をお迎えするときにショップの人から「死なせてしまう人が多いから、しっかり面倒みて下さい」と注意を受けました😓。 OLさん家はオカメの両親が居ますし、だいぶ暖かくなって来たから大丈夫ですね😊。
  • << 27 オーちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 危なく気付かないところだったε-(´∀`;)ホッ 味噌ラもペットショップ行きたーい♥ 色んなもの買っちゃうよね‪w 今日はどんなもの買いに行ってるのかな?✨✨ 感染対策しっかり気を付けて帰るんだよ♬︎
  • << 32 OLさんこんばんは😄🌃 ベビーたちは順調に育ってますか? ペットショップは見るだけでも楽しいですよね😄 うちは一番近くにあるペットショップが去年潰れ、同じ店舗に新しいペットショップができたんですが、9割以上が犬猫用品で占められてしまい、小鳥用品はほとんど飼えなくなりました… 前のペットショップは小鳥はじめ小動物、水棲動物等々色々なペット用品が充実してたのに残念です😢

No.23 21/04/20 11:06
暮らしている人さん8 

>> 12 おぉ😃味噌ラーメンちゃん😃 以前、この前スレに居たの見たことあるよ😃 オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
    /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂ノ )   ヽ⊃
     / 人 (
    (_ノ (__)

鳥好きの味噌ラとしてはたまらない場所です‪w

ネットにも鳥友欲しいなって思っていた矢先見つけてルンルン(●´ω`●)

No.24 21/04/20 11:29
暮らしている人さん8 

>> 14 味噌ラさんこんばんは😄🌃 実家は相変わらずのダラダラでした😆 日曜日の夕飯は鳥刺し(冷凍庫から解凍したやつ)と鶏皮のなんか忘れたけど美味… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

鳥刺し美味そう♥

自宅で鳥刺しなんて素敵(●´ω`●)

🍺進む‪w

ご両親は両方飲むの?

やはりビール党?♥

今日のお昼は何にしようかな♬︎

シューちゃんは決まった?

悪さした時ぬいぐるみで使って怒るのは効果的だと思う‪w

壁壊すたびぬいぐるみで対応してたら賢い子だしやらなくなるかもよ♬︎

玄関まで行ったりトイレもシャワーもついてくる♬︎

お風呂入る時脱いでると自分たちも入れてほしいから整列してるもん‪w

動画編集スマホの無料枠でやりくりしてたけどあれこれいじれるし凝るとかなり時間かかる♬︎

毎回同じ音楽使うとか二~三曲使ってみて何も言われなかったらテーマソング化しようかなとも考え中〜

• << 31 味噌ラさんこんばんは😄🌃 鳥刺しは美味かったです 冷凍庫にあったもらいものを解凍していただきました😆ビールとの相性サイコーっ🎵 うちは両親お酒好き😄 とくに父はお酒にこだわりが強いです😁一番好きなのは日本酒の日本酒党で 美味しい純米酒を吟味して選んだりしてました 普段は手軽なビールですが😄 お昼ご飯何にしましたか? 私は納豆ご飯(笑) 悪さした時ぬいぐるみで脅かす→学習してやらなくなる これを期待してるんですが、うちのは驚異的なまでの学習能力ゼロなので、まっっっったく懲りないんです😱 ギャギャギャ~って逃げるから怖いのかなと思ってるんですが、むしろ脅かされるのを楽しんでる感があります😲 壁紙かじってるときホウキやハタキの柄を振り回して脅かしますが(もちろんインコにぶつけないように気を付けてますが)果敢に立ち向かって来ますし… あっあれ?やっぱり怖いもの知らず?😅 いまは自由に飛べるのでついてきたりもしますよ😁 お風呂入る時脱いでると自分たちも入れてほしいから整列!? ちょっとそれ鼻血ものじゃないですか?😍 うちは実家でお風呂はいるときはお風呂のドアが壊れかけてて(←オイw)ちょっと隙間があるので勝手に入ってきますよ😅 音楽とかはYouTubeだとフリー音源使ってるの多いですよね😆BGMがだいたいどれも訊いたことあるおなじみの音楽です そういうのがいいんですかね?😋

No.25 21/04/20 11:43
暮らしている人さん8 

>> 19 味噌ラさん 🌃こんばんは😄。 昼にレスしようと思っていたら、時間が無くなってしまいました😓。 外で手っ取り早く食べるとなると、牛… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

最後行ったラーメン屋さんはニュータンタンメン本舗って所でタンタンメン食べた♬︎

⬇ニラタンタンメン

牛丼屋さんだとすき家が近くにあるからテイクアウトでチーズ牛丼とか高菜明太マヨ牛丼とかカレー牛丼とか食べる♬︎

おっ👀

積極的に野菜とってて偉いね💮💯🙆🎊

お味噌汁とか豚汁とかにも入ってるし味噌は発酵食品だからオススメ♬︎

あーお腹減った‪w

サプリもやってるなんて本格的✨✨

味噌ラも何の挨拶なしに消えたりしないしコロナ感染したら実況する予定♬︎

一人でも多くの人にコロナの恐ろしさを知ってもらいたいし何かの役に立つかもしれないからね♬︎

• << 28 味噌ラさん こんにちは😄。 坦々麺の写真見ました。 野菜タップリのタンメンと勘違い😅、辛そうな色😱。 辛いのは苦手なのでパスです😝。 牛丼屋ではあれこれトッピングしてますね😄? 自分はラーメン屋ではトッピングもするけど、牛丼屋では滅多にしないかな😌。 野菜も摂っているとはいえ、少ない量なので、サプリメントに頼っています。 実際にサプリの効果はどう何だか分かりませんが😄。 まぁー気休めな部分もありますね。 豚汁はよく頼んでいますよ。松屋は味噌汁は付いてきますし😉。 コロナは2週間で変異すると言われてますし、次から次へと変異して広がったら、収まらない気がしていますし、ワクチンも疑問です😓。 これ程広がりが早いと、自分もいずれは感染するんじゃないかの予感がしています💦。 ぴーちゃんずは今日もみんな元気に遊んでますか😝?

No.26 21/04/20 13:51

>> 22 こんにちわ。 皆様、いかが御過ごしでしょうか? 私は今現在、ペットショップに来ています。 オカメちゃん達の物を買いにき… OLさん  こんにちは😄。

オカメ用品の買い物?何か良い物は有りましたか😊?

イタズラ好きだから、遊び道具も有ったら良いですね。

雛は3羽共元気にしてますか😆?

昔、オカメの雛をお迎えするときにショップの人から「死なせてしまう人が多いから、しっかり面倒みて下さい」と注意を受けました😓。

OLさん家はオカメの両親が居ますし、だいぶ暖かくなって来たから大丈夫ですね😊。

No.27 21/04/20 14:08
暮らしている人さん8 

>> 22 こんにちわ。 皆様、いかが御過ごしでしょうか? 私は今現在、ペットショップに来ています。 オカメちゃん達の物を買いにき… オーちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

危なく気付かないところだったε-(´∀`;)ホッ

味噌ラもペットショップ行きたーい♥

色んなもの買っちゃうよね‪w

今日はどんなもの買いに行ってるのかな?✨✨

感染対策しっかり気を付けて帰るんだよ♬︎

No.28 21/04/20 14:12

>> 25 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最後行ったラーメン屋さんはニュータンタンメン本舗って所でタンタンメン食べた♬︎ ⬇ニラタ… 味噌ラさん こんにちは😄。

坦々麺の写真見ました。
野菜タップリのタンメンと勘違い😅、辛そうな色😱。

辛いのは苦手なのでパスです😝。

牛丼屋ではあれこれトッピングしてますね😄?
自分はラーメン屋ではトッピングもするけど、牛丼屋では滅多にしないかな😌。

野菜も摂っているとはいえ、少ない量なので、サプリメントに頼っています。

実際にサプリの効果はどう何だか分かりませんが😄。
まぁー気休めな部分もありますね。

豚汁はよく頼んでいますよ。松屋は味噌汁は付いてきますし😉。

コロナは2週間で変異すると言われてますし、次から次へと変異して広がったら、収まらない気がしていますし、ワクチンも疑問です😓。

これ程広がりが早いと、自分もいずれは感染するんじゃないかの予感がしています💦。

ぴーちゃんずは今日もみんな元気に遊んでますか😝?

• << 35 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ⬇ニュータンタンメン辛さ控えめで全く辛くないものもあるよ♬︎ 都内には五店舗くらいあったはず✨✨ あー食べたい‪w 牛丼食べる場合ノーマル牛丼派なんだね♬︎ キムチ牛丼は野菜とれるし発酵食品だしいいよ♬︎♬︎ キムチ苦手かな? あー食べたい‪w‪w サプリやったことないけどサプリの効果はやめた時気が付くのかもね👀 緊急事態宣言東京、大阪、兵庫に出るみたい! そうすると神奈川、千葉、埼玉にも出るんだろうけど本当懲りない人達ばかりで繰り返しだよね😅 お仕事で出なきゃいけないしご飯食べたりしなきゃだから感染対策しっかりして踏み留まろうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!! コロナには負けん💪

No.29 21/04/21 00:54

>> 20 主さん 再び こんばんは🌃。 時間が無くてレスが遅れ気味ですみません😅。 先程、前のレスを返していたら、又主さんかレスが😄。 … 匿名さんこんばんは🌃。

毒餌は死骸が気になるんですよね~…😱
腐敗したら嫌だし…
とりあえずもうしばらくしたらハムを散歩させる予定なのでもう少し様子を見ます

私の知り合い(40代)で20年くらい前にハムスターを飼ったことがあるらしく、つがいで飼ってたのですが、知らない間に大量に赤ちゃんを産んでて大量繁殖してしまったそうです…
それでその赤ちゃんたちをどうしたのか訊いてみたら、全部裏山に逃がしたとのことです😱
その話を聞いたときドン引きしましたが、逃がしたのは20年前だから、まだそこまで意識のある時代じゃなかったのかもしれませんが、今なら完全にアウトですね💦
前にも話しましたが、ネズミに比べハムスターは適応力がなくとても弱いから、帰化して繁殖する前に死んでしまうと思います😔
もし日本の気候になじめたら今頃野良ハムスターだらけで、ネズミ同様の「害獣」になってたかも知れません😱
幸いネズミほどの生命力も適応力もないので野良ハムスターは訊いたこともないし、害獣になってないですが、翻せば野生では生きることが出来ず死んでるってことですから、不幸には代わりないですよ😔
かといって一生懸命たくましく生きのびて繁殖して害獣扱いされるのも不幸です💦

• << 33 主さん  こんばんは😄✋ 今日の昼間は暑かったですね😅💦? ラジオではあっちこっちで夏日と言ってました。 もう直ぐ5月で良い陽気になりそうです😊。 コロナが無ければ、お出かけ日和なんですけどね😔。 💡そうです 毒餌はそれが一番の問題で、ダニやノミの放出(体から離れる)と共食いもあり、残れば腐敗です😱。 なので、粘着シートを勧める訳です😅。 ただ、ハム号が出動で状況が変われば、それが一番ですね😄。 主さんは殺生はしたくない考えですから、様子を見つつで我慢出来るなら、ハム君の効果を見てからでも良いんじゃないですか😔? 知り合いの話、マジでアウトですよね😅? 大体、ねずみ算と言う位増えるのは、ネズミもハム君も一緒なのは常識です。 可哀想だったと思います😣。 捕食される側で、野生で生きる知恵も無い訳ですから、生き延びるのは無理でしたね😣。 それに、自然界では弱肉強食で、生き延びるだけでも大変なのに、人の邪魔、害になったり、不都合になると処分ですからね😔。 ムクドリの大群も、昔は森林で生活していた筈なのに、自然が減って住めなくなって都会に出て来れば、鳴き声や糞害で追い払われては行く所がありませんね😣。

No.30 21/04/21 00:54

>> 20 主さん 再び こんばんは🌃。 時間が無くてレスが遅れ気味ですみません😅。 先程、前のレスを返していたら、又主さんかレスが😄。 … タイムリーですが夕方のニュースでコロナ禍のペットブームで鳥を飼う人が増えてるけど、飼いきれずに手放す人が増えてるという特集がやってました😱
大型の鳥なんかは鳴き声もうるさくてこんなはずじゃなかった…と手放すのだとか…汗
最短で飼ってから一月で捨てる人もいるみたいです

あと野生化した「ワカケホンセイインコ」というインコが大量繁殖して問題になってることもやってましたね😓
50年前にペット用に輸入したのを逃がしてしまいそこから大量に増えたそうです 結構大きなインコでフン被害も深刻で害鳥になってるみたいですね…😓

インコのお迎えなんですが、お散歩デビューのためにハムスターサークルやサークル内での遊び場なんかを楽天で買いましたがこちらにも費用がかかってるので、優先順位的にはインコのお迎えは後回しになっちゃいますね…😅
ハムグッズは注文はしたので届いたら、サークル内で遊ばせる予定です。

• << 34 「ワカケホンセイインコ」を調べてみました😄。 色鮮やかで結構大型インコの様な? これが野生化して繁殖をしているんですか😔? セキセイも野生化して群れで生活しているのも以前見た気がします。 人の都合で放たれ、鳥たちは生きる為に必死な訳で、繁殖するのも自然な事ですよね😔? 同種の仲間が集まるのも自然な事で、さっきのムクドリの話もそうですが、原因をつくっているのは人間です。 コロナで在宅が増えて、下調べや知識も無く小鳥を買って、「鳴き声が煩い」って、鳥は鳴くのが当たり前じゃってな話ですよね😅? そんな家に飼われた小鳥こそ不幸です😔。 ところで、ハム君用のサークルや遊び場を買ったんですか😆? なんかケージから出て遊ぶ姿を想像すると、可愛くて楽しそうですね😆。 今はハム君と仲良くなる事を優先したのなら、それは良かったと思います。 ハム君もインコもでは、どちらも手抜きになるか、お世話が大変過ぎるって思います。 せっかくハム君をお迎えしたのですから、ネズミ対策抜きでも、主さんに慣れて楽しく過ごして欲しいですから😊。

No.31 21/04/21 00:54

>> 24 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 鳥刺し美味そう♥ 自宅で鳥刺しなんて素敵(●´ω`●) 🍺進む‪w ご両親… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
鳥刺しは美味かったです
冷凍庫にあったもらいものを解凍していただきました😆ビールとの相性サイコーっ🎵

うちは両親お酒好き😄
とくに父はお酒にこだわりが強いです😁一番好きなのは日本酒の日本酒党で
美味しい純米酒を吟味して選んだりしてました
普段は手軽なビールですが😄

お昼ご飯何にしましたか?
私は納豆ご飯(笑)

悪さした時ぬいぐるみで脅かす→学習してやらなくなる
これを期待してるんですが、うちのは驚異的なまでの学習能力ゼロなので、まっっっったく懲りないんです😱
ギャギャギャ~って逃げるから怖いのかなと思ってるんですが、むしろ脅かされるのを楽しんでる感があります😲
壁紙かじってるときホウキやハタキの柄を振り回して脅かしますが(もちろんインコにぶつけないように気を付けてますが)果敢に立ち向かって来ますし…
あっあれ?やっぱり怖いもの知らず?😅

いまは自由に飛べるのでついてきたりもしますよ😁

お風呂入る時脱いでると自分たちも入れてほしいから整列!?
ちょっとそれ鼻血ものじゃないですか?😍
うちは実家でお風呂はいるときはお風呂のドアが壊れかけてて(←オイw)ちょっと隙間があるので勝手に入ってきますよ😅

音楽とかはYouTubeだとフリー音源使ってるの多いですよね😆BGMがだいたいどれも訊いたことあるおなじみの音楽です
そういうのがいいんですかね?😋

• << 36 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ご両親お酒好きなのはシューちゃんも飲めるしいいよね♬︎ うちも両方とも飲むし兄貴たちと実家帰ったらおびただしい程お酒が必要‪w ご利用は計画的にね‪w‪w 昨日のお昼ご飯大豆で被ってたよ♬︎ お豆腐丼と白とろろの味噌汁とカブの甘酢漬け(●´ω`●) 納豆ご飯も好きだよ♥ インコさん凄い👀! むしろ驚かされるのさえ楽しむって伝説に残る✨✨ でもやっぱり可愛いな♬︎ 実家でお風呂入る時インコさんも入ってくるんだね♬︎♬︎ シャワーかけたりする? 浴槽入れたり? 眺めてるだけで楽しいよね♥ てかドア直そう‪w 審査が通れば5月に引っ越すから落ち着いてからのYouTubeになりそう♬︎

No.32 21/04/21 01:04

>> 22 こんにちわ。 皆様、いかが御過ごしでしょうか? 私は今現在、ペットショップに来ています。 オカメちゃん達の物を買いにき… OLさんこんばんは😄🌃

ベビーたちは順調に育ってますか?

ペットショップは見るだけでも楽しいですよね😄
うちは一番近くにあるペットショップが去年潰れ、同じ店舗に新しいペットショップができたんですが、9割以上が犬猫用品で占められてしまい、小鳥用品はほとんど飼えなくなりました… 前のペットショップは小鳥はじめ小動物、水棲動物等々色々なペット用品が充実してたのに残念です😢

No.33 21/04/21 02:03

>> 29 匿名さんこんばんは🌃。 毒餌は死骸が気になるんですよね~…😱 腐敗したら嫌だし… とりあえずもうしばらくしたらハムを散歩させる予定… 主さん  こんばんは😄✋

今日の昼間は暑かったですね😅💦?
ラジオではあっちこっちで夏日と言ってました。

もう直ぐ5月で良い陽気になりそうです😊。
コロナが無ければ、お出かけ日和なんですけどね😔。

💡そうです
毒餌はそれが一番の問題で、ダニやノミの放出(体から離れる)と共食いもあり、残れば腐敗です😱。

なので、粘着シートを勧める訳です😅。

ただ、ハム号が出動で状況が変われば、それが一番ですね😄。

主さんは殺生はしたくない考えですから、様子を見つつで我慢出来るなら、ハム君の効果を見てからでも良いんじゃないですか😔?

知り合いの話、マジでアウトですよね😅?
大体、ねずみ算と言う位増えるのは、ネズミもハム君も一緒なのは常識です。

可哀想だったと思います😣。
捕食される側で、野生で生きる知恵も無い訳ですから、生き延びるのは無理でしたね😣。

それに、自然界では弱肉強食で、生き延びるだけでも大変なのに、人の邪魔、害になったり、不都合になると処分ですからね😔。

ムクドリの大群も、昔は森林で生活していた筈なのに、自然が減って住めなくなって都会に出て来れば、鳴き声や糞害で追い払われては行く所がありませんね😣。

• << 39 匿名さんこんばんは😄 今日も暑かったです💦 でも暑いのは昼間だけで朝晩は一気に冷え込むし、寒暖の差が激しいです😱 はあ、冷蔵庫の上にオートミールの袋を置いていたのですが、穴が空いてました😱ええっ…冷蔵庫の上までよじのぼったの?とショックでした…さらにまたネズミが走ってるのを目撃 精神的にヤラレテしまいます😫 デスモア(毒餌)置きたくなりましたが、たぶん明日か明後日か、ハムのサークルが届くので、デスモア手を出すのはまだ考えておきます… あと、大きめ衣装ケースも楽天で注文したので、冷蔵庫に入らない食料品は全部そこに保管することにします😓 知り合いの話は引いてしまいましたが、つい最近までは飼えなかったら捨てようっていうのが普通だったんだと思います😓 言い方は悪いですが、弱いハムスターはすぐ死ぬから生態系を崩すようなことはないようですが… ハブ退治のために連れて来られたマングースも、実際はハブを退治することはなく、それどころか沖縄で絶滅危惧種に指定されてるカエルやトカゲや鳥を補食してしまって、生来の固有種の減少を手伝ってしまってます😣 強い個体は増えていって、元からいる生き物の生態系を崩してしまうのですよね😓

No.34 21/04/21 02:35

>> 30 タイムリーですが夕方のニュースでコロナ禍のペットブームで鳥を飼う人が増えてるけど、飼いきれずに手放す人が増えてるという特集がやってました😱 … 「ワカケホンセイインコ」を調べてみました😄。

色鮮やかで結構大型インコの様な?

これが野生化して繁殖をしているんですか😔?
セキセイも野生化して群れで生活しているのも以前見た気がします。

人の都合で放たれ、鳥たちは生きる為に必死な訳で、繁殖するのも自然な事ですよね😔?

同種の仲間が集まるのも自然な事で、さっきのムクドリの話もそうですが、原因をつくっているのは人間です。

コロナで在宅が増えて、下調べや知識も無く小鳥を買って、「鳴き声が煩い」って、鳥は鳴くのが当たり前じゃってな話ですよね😅?

そんな家に飼われた小鳥こそ不幸です😔。

ところで、ハム君用のサークルや遊び場を買ったんですか😆?
なんかケージから出て遊ぶ姿を想像すると、可愛くて楽しそうですね😆。

今はハム君と仲良くなる事を優先したのなら、それは良かったと思います。

ハム君もインコもでは、どちらも手抜きになるか、お世話が大変過ぎるって思います。

せっかくハム君をお迎えしたのですから、ネズミ対策抜きでも、主さんに慣れて楽しく過ごして欲しいですから😊。

• << 40 セキセイも野生化ですか…😓でもどこかで仲間と巡りあえてたくましく生活してると思うとちょっと嬉しくなりますね😅 そうそう、繁殖しても自然な事ですよね😔 まあ私も偉そうに言ってますが、昔甲羅干ししてるときにミドリガメを逃がしてしまいました💦 探したのですが見つからず… どこかで死んじゃったと思いますが、運よく川にたどり着いて、流れていってもミドリガメはかなり獰猛で乱暴者なので生態系を崩す手伝いをしてしまったと罪悪感にかられてました… 最初にも書きましたが、たぶん早くて明日か、ちかいうちにハム用サークル・オモチャが届きます 蓋を開けると外に出たがるので、ハムも外で遊びたいって気持ちが強くなってると思います😆 ネズミ避けに効果がなかったとしてもせっかくお迎えしてるのだし、これも廻り合いですから、ハムが幸せに暮らしていけるように最善を尽くします😆 あっ、もちろんインコも😅 弱いもの同士仲良くなれたらうれしいです😄

No.35 21/04/21 09:13
暮らしている人さん8 

>> 28 味噌ラさん こんにちは😄。 坦々麺の写真見ました。 野菜タップリのタンメンと勘違い😅、辛そうな色😱。 辛いのは苦手なのでパスで… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

⬇ニュータンタンメン辛さ控えめで全く辛くないものもあるよ♬︎

都内には五店舗くらいあったはず✨✨

あー食べたい‪w

牛丼食べる場合ノーマル牛丼派なんだね♬︎

キムチ牛丼は野菜とれるし発酵食品だしいいよ♬︎♬︎

キムチ苦手かな?

あー食べたい‪w‪w

サプリやったことないけどサプリの効果はやめた時気が付くのかもね👀

緊急事態宣言東京、大阪、兵庫に出るみたい!

そうすると神奈川、千葉、埼玉にも出るんだろうけど本当懲りない人達ばかりで繰り返しだよね😅

お仕事で出なきゃいけないしご飯食べたりしなきゃだから感染対策しっかりして踏み留まろうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

コロナには負けん💪

• << 37 味噌ラさん  こんにちは😄✋ 今日も暑いですなぁ😅。 タンタン麺は辛さを選べるんだ😄? それなら良いですが、辛さが苦手な者にとっては、どの程度辛いかによって美味しさにも苦痛にもなります😓💦。 カレー屋でも「何辛」と辛さを選べる店があるじゃない😅? 友達で辛目を頼むのがいるんですよ😣。 でも、汗を流しながら食べているのを見ていると😁、何もそこまでして食べなくても…と思うんですよね。 味噌ラさんも、たまには空いてる時間に行ってみたら良いじゃない? 「食べたい時が上手い時」です😆。 昨夜は帰りに24H営業のスーパーであれこれ買って帰りました😊。 会計が4800円!👀 結構買ったか😅?と思いつつ、ついでだからまぁ良いかと😌。 キムチもしっかり買いました😋。 好きですし、食が進みます😄。 ただ、中国産は絶対に買いません(表示頼りですが)。 タンタン麺の色が前回とは違う😄。 続く→

No.36 21/04/21 09:20
暮らしている人さん8 

>> 31 味噌ラさんこんばんは😄🌃 鳥刺しは美味かったです 冷凍庫にあったもらいものを解凍していただきました😆ビールとの相性サイコーっ🎵 う… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ご両親お酒好きなのはシューちゃんも飲めるしいいよね♬︎

うちも両方とも飲むし兄貴たちと実家帰ったらおびただしい程お酒が必要‪w

ご利用は計画的にね‪w‪w

昨日のお昼ご飯大豆で被ってたよ♬︎

お豆腐丼と白とろろの味噌汁とカブの甘酢漬け(●´ω`●)

納豆ご飯も好きだよ♥

インコさん凄い👀!

むしろ驚かされるのさえ楽しむって伝説に残る✨✨

でもやっぱり可愛いな♬︎

実家でお風呂入る時インコさんも入ってくるんだね♬︎♬︎

シャワーかけたりする?

浴槽入れたり?

眺めてるだけで楽しいよね♥

てかドア直そう‪w

審査が通れば5月に引っ越すから落ち着いてからのYouTubeになりそう♬︎

• << 41 味噌ラさんこんばんは😄🌃 実家ではお酒飲むけど(と言ってもビールいっぱい程度) 自宅ではほとんど飲まないです😅 たまーに買ってきたりはしますが 味噌ラさんは普段毎日お酒飲まれますか? お豆腐丼と白とろろのお味噌汁とカブの甘酢漬け!?いいな~、身体によさそう! 私は低糖質麺とラーメンのスープ合わせたやつです😅野菜や卵もいれたんで、低カロリーで栄養もとれてる…と思うけど、ラーメンのスープ使ってるからジャンク?笑 微妙~笑 インコがお風呂入ってくる時はわざとシャワー当てることはないんですが、勝手にシャワーに当たってるのか濡れてることがあります😅浴槽には入れたことはないですね。たぶん怖がる? 文鳥さんは水浴び大好きなんですよね?ひょっとして湯船に浸かることもあるんですか!? 5月に引っ越しですか~ 引っ越しってなんかワクワクしますよね😄 文鳥さん、壁紙壊したりしてませんか? うちは壁紙がひどい状態なので退去時がオトロシイです😱

No.37 21/04/21 14:34

>> 35 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ⬇ニュータンタンメン辛さ控えめで全く辛くないものもあるよ♬︎ 都内には五店舗くらいあった… 味噌ラさん 
こんにちは😄✋

今日も暑いですなぁ😅。

タンタン麺は辛さを選べるんだ😄?
それなら良いですが、辛さが苦手な者にとっては、どの程度辛いかによって美味しさにも苦痛にもなります😓💦。

カレー屋でも「何辛」と辛さを選べる店があるじゃない😅?
友達で辛目を頼むのがいるんですよ😣。
でも、汗を流しながら食べているのを見ていると😁、何もそこまでして食べなくても…と思うんですよね。

味噌ラさんも、たまには空いてる時間に行ってみたら良いじゃない?
「食べたい時が上手い時」です😆。

昨夜は帰りに24H営業のスーパーであれこれ買って帰りました😊。
会計が4800円!👀
結構買ったか😅?と思いつつ、ついでだからまぁ良いかと😌。
キムチもしっかり買いました😋。
好きですし、食が進みます😄。
ただ、中国産は絶対に買いません(表示頼りですが)。

タンタン麺の色が前回とは違う😄。

続く→

No.38 21/04/21 14:39

>> 37 味噌ラさん 続きです

牛丼はノーマル派、プラス卵かお新香です。

持ち帰り時は豚汁付けてです😋。

昔も高いサプリを飲んでましたが、効果を凄く感じました。
まぁ続けてナンボですけど、今は手頃な値段であれこれと😅。

確かに止めた後に、なんか疲れが抜けないとか、肌つやが違うのに気付くかも知れません😊。

コロナの緊急事態宣言は、発令しても商売人が泣きをみるだけで、人出は変わらない気がします😔。

感染は誰でも有り得ますし、仕事も出ないと食えないですからね😔。
食事の為の買い物にも行かなくてはならないし、家に籠もるのは難しい。

去年の流行り始めは、友達とも飯にも行かずステイホームをしていましたが、今はだいぶ緩んでいます😅⤵️。

又「不要不急以外は」と言われても、長すぎて我慢が効かないでしょうね(^_^;。

後遺症の内容、体験者の告白をもっと知らしめれば、考えが変わる人も多そうですが😔。

感染した後に後遺症が続くのは辛いです。

明日は休みもやる事もあるし、又あっちゅう間に1日曜日過ぎそうです(^_^)/。

• << 42 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 辛い物や暑い時に熱いものを食べて汗出したいとかって人いるよね♬︎ 味噌ラは辛い物好きだけど汗かくのは苦手です‪w またどこかで食べに行ける時あるといいな〜♬︎ スーパーでいいもの沢山買えたみたいだね✨✨ トクちゃんママンにもおみやかな?🍮🍩🍰 キムチ美味し♬︎ 発酵食品進んでとるのはいいこと👍🏻👍🏻✨ 味噌ラ邸の昨日のご飯は* 砂肝、ニンニク、ニンニクの芽、ニラの炒め物、トマトとアボカドの豆腐サラダ、ナスとミョウガの味噌汁、〆はさっぱり冷たい茶そばでした♬︎ ビールと一緒にいってるし余ってるからお昼になる予定(●´ω`●) 食品ロス♬︎ 東京で大きい商業施設に休業要請かける案も出てる?みたいだから今回は本格的にやるみたい👀 外に出なくても大丈夫なように買い占めがないといいけど😅 またデリバリーやネット注文が増えて他の業界はヒーヒー言ってるかもね♬︎ シューちゃん、トクちゃん、オーちゃん(鳥ファミリー)の無事をお祈りしています🙇🙇🙇 皆で力を合わせ乗り切るぞ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.39 21/04/22 02:48

>> 33 主さん  こんばんは😄✋ 今日の昼間は暑かったですね😅💦? ラジオではあっちこっちで夏日と言ってました。 もう直ぐ5月で良い陽… 匿名さんこんばんは😄

今日も暑かったです💦
でも暑いのは昼間だけで朝晩は一気に冷え込むし、寒暖の差が激しいです😱

はあ、冷蔵庫の上にオートミールの袋を置いていたのですが、穴が空いてました😱ええっ…冷蔵庫の上までよじのぼったの?とショックでした…さらにまたネズミが走ってるのを目撃
精神的にヤラレテしまいます😫
デスモア(毒餌)置きたくなりましたが、たぶん明日か明後日か、ハムのサークルが届くので、デスモア手を出すのはまだ考えておきます…
あと、大きめ衣装ケースも楽天で注文したので、冷蔵庫に入らない食料品は全部そこに保管することにします😓

知り合いの話は引いてしまいましたが、つい最近までは飼えなかったら捨てようっていうのが普通だったんだと思います😓
言い方は悪いですが、弱いハムスターはすぐ死ぬから生態系を崩すようなことはないようですが…

ハブ退治のために連れて来られたマングースも、実際はハブを退治することはなく、それどころか沖縄で絶滅危惧種に指定されてるカエルやトカゲや鳥を補食してしまって、生来の固有種の減少を手伝ってしまってます😣
強い個体は増えていって、元からいる生き物の生態系を崩してしまうのですよね😓

• << 44 主さん おはようございます(^o^)。 昨夜はクタクタで早めに休み、レス出来ずすみません😓。 昨日も夏日、今日は27℃だそうです💦。 明日の朝は10℃😱まで冷え込むそうです! ネズミは冷蔵庫の上なんて軽々です😅。 走っているのを見たら、それはゾッとしますよね😱。 前に話した友達の別荘で遭遇したネズミは、真っ白な二十日鼠で小さかったから、驚きと同時に「可愛さ」もありましたが、黒々したネズミだと、やはりゾッとしたと思います😓。  オートミールは破棄するとして、食べ物になりそうな物をケースや食器棚に入れて食べられない様にするのが正解です😉。 毒餌は後処理ともし、ハム君やインコちゃんが間違って食べたら…を考えたら部屋内は不向きです。 外部に置ければ良いのですが(野良猫や野鳥が食べない場所)。 知り合いの話、昔は生態系の破壊なんて誰も考えず放していましたから仕方ないですよね😊。 自然界ではある程度上手く行っている生態系も、人が手を入れると、それが原因で崩れたりしますよね😔? マングースも人が考えるようにはいかなかったんですね😔。  

No.40 21/04/22 02:50

>> 34 「ワカケホンセイインコ」を調べてみました😄。 色鮮やかで結構大型インコの様な? これが野生化して繁殖をしているんですか😔? セ… セキセイも野生化ですか…😓でもどこかで仲間と巡りあえてたくましく生活してると思うとちょっと嬉しくなりますね😅
そうそう、繁殖しても自然な事ですよね😔
まあ私も偉そうに言ってますが、昔甲羅干ししてるときにミドリガメを逃がしてしまいました💦
探したのですが見つからず…
どこかで死んじゃったと思いますが、運よく川にたどり着いて、流れていってもミドリガメはかなり獰猛で乱暴者なので生態系を崩す手伝いをしてしまったと罪悪感にかられてました…

最初にも書きましたが、たぶん早くて明日か、ちかいうちにハム用サークル・オモチャが届きます
蓋を開けると外に出たがるので、ハムも外で遊びたいって気持ちが強くなってると思います😆
ネズミ避けに効果がなかったとしてもせっかくお迎えしてるのだし、これも廻り合いですから、ハムが幸せに暮らしていけるように最善を尽くします😆
あっ、もちろんインコも😅
弱いもの同士仲良くなれたらうれしいです😄

• << 45 そうなんです😊。セキセイや他のインコも群れになって野生化しているみたいです。 自然では天敵も多いですから、群れで生活する方が安全ですし、繁殖にも適しているからね😄。 ミドリガメが外来種なんて子供の頃は全く考えてもいませんでした😅。 ただ、手軽に手に入り、小さくて可愛いくらいしか思って無かったです😄。 ハム君用の物はそろそろ届きますか😊? 外に出たがっているのは、主さんにも部屋内にも慣れて来たって事でしょう😆。 警戒してたら、巣から出て来ませんし、出たがる素振りは良い傾向ですね😆。 そうですよ😉 ネズミ対策として飼い始めたとしても、可愛い姿や仕草、良い出会いですから仲良くなって下さいね😆。 いずれはインコちゃんとハム君が、お互いを認識して仲良く?なれれば良いですが、ハム君は鳥を襲う事は無い?ですよね😓? ネズミが鳩を捕食している動画やハム君が縄張り意識が強い事、複数飼いでの共食いもあるとの話で、そこは大丈夫かと少々気になりましたが…。(考え過ぎかな?😔) インコちゃんは興味津々でも、ハム君がどうなのかが分かりませんから。
  • << 50 主さん こんばんは😄。 今日も昼間は天気も良く暑かったですね💦。 ただ、明日の朝の冷え込みは強烈で10℃まで下がるそうです😱。 主さんとインコちゃん、ハム君も風邪をひかない様に注意して下さい。 今、ユーチューブを観ると「迎えたてハムスターを手乗りにする3ステップ」なる動画が目に付いて見始めました😄。 主さんも良かったら参考にどうかと😊? なんかハム動画も観ていると、ホッコリしますね😆。 回し車で必死に走る姿も。

No.41 21/04/22 02:50

>> 36 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ご両親お酒好きなのはシューちゃんも飲めるしいいよね♬︎ うちも両方とも飲むし兄貴たちと… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
実家ではお酒飲むけど(と言ってもビールいっぱい程度)
自宅ではほとんど飲まないです😅
たまーに買ってきたりはしますが
味噌ラさんは普段毎日お酒飲まれますか?

お豆腐丼と白とろろのお味噌汁とカブの甘酢漬け!?いいな~、身体によさそう!
私は低糖質麺とラーメンのスープ合わせたやつです😅野菜や卵もいれたんで、低カロリーで栄養もとれてる…と思うけど、ラーメンのスープ使ってるからジャンク?笑
微妙~笑

インコがお風呂入ってくる時はわざとシャワー当てることはないんですが、勝手にシャワーに当たってるのか濡れてることがあります😅浴槽には入れたことはないですね。たぶん怖がる?
文鳥さんは水浴び大好きなんですよね?ひょっとして湯船に浸かることもあるんですか!?

5月に引っ越しですか~
引っ越しってなんかワクワクしますよね😄
文鳥さん、壁紙壊したりしてませんか?
うちは壁紙がひどい状態なので退去時がオトロシイです😱

• << 43 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 実家に帰る時は一杯だけ飲むんだね? 味噌ラは相方と夜ご飯に毎日晩酌するよ♬︎ 二人ともアサヒスーパードライ3~4本‪w お休みの日は早めに始めるからもっと‪w‪w せめて相方が出張の時は休肝日にしてる😅 低糖質麺!?👀 さすが意識高い系👀! 最近数キロ増えたって言ってたから頑張ってるんだね✨✨ 偉い💮💯🙆🎊 その後増減はあったのかな? 味噌ラは172センチだし毎日ビール飲むしシューちゃんより重いから安心してね‪w ピーちゃんず湯船には浸からないけどジジパパと今は亡きビビママは足湯でシャワーかけられるの好きだよ♬︎ ビビママの場合ハバキもそれでとったみたいなもんだし♬︎ やや温かいシャワー足にかけるとキーモーチー♥って顔しながら目を閉じそうになるの繰り返しで結果寝る‪‪w 誰も申込み入れてなくて審査が通れば5月に引越し予定✨✨ 現味噌ラ邸は壁紙剥がされてる‪w 手のひらより小さいくらいかな😅 最近では特に孫のコロ♥ナナが楽しそうにやってますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.42 21/04/22 08:39
暮らしている人さん8 

>> 38 味噌ラさん 続きです 牛丼はノーマル派、プラス卵かお新香です。 持ち帰り時は豚汁付けてです😋。 昔も高いサプリを飲んでまし… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

辛い物や暑い時に熱いものを食べて汗出したいとかって人いるよね♬︎

味噌ラは辛い物好きだけど汗かくのは苦手です‪w

またどこかで食べに行ける時あるといいな〜♬︎

スーパーでいいもの沢山買えたみたいだね✨✨

トクちゃんママンにもおみやかな?🍮🍩🍰

キムチ美味し♬︎

発酵食品進んでとるのはいいこと👍🏻👍🏻✨

味噌ラ邸の昨日のご飯は*

砂肝、ニンニク、ニンニクの芽、ニラの炒め物、トマトとアボカドの豆腐サラダ、ナスとミョウガの味噌汁、〆はさっぱり冷たい茶そばでした♬︎

ビールと一緒にいってるし余ってるからお昼になる予定(●´ω`●)

食品ロス♬︎

東京で大きい商業施設に休業要請かける案も出てる?みたいだから今回は本格的にやるみたい👀

外に出なくても大丈夫なように買い占めがないといいけど😅

またデリバリーやネット注文が増えて他の業界はヒーヒー言ってるかもね♬︎

シューちゃん、トクちゃん、オーちゃん(鳥ファミリー)の無事をお祈りしています🙇🙇🙇

皆で力を合わせ乗り切るぞ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 47 味噌ラさん こんにちは(^_^) すみません、出かける為又夜にレスしますね。 すんまへ~ん(^o^;
  • << 48 味噌ラさん 🌃こんばんは😄 レスが遅くなりました💦。 例によって洗濯、掃除😓、日用品の買い物と車屋に行きあっという間に時間が過ぎて行くと(>_<)。 昼は又もや牛丼屋で牛丼&お新香でした😓。 夜はテイクアウトでヒレカツ丼と豚汁です😋。 辛い物を好きな人もいますけど、適度にですね😔。 スーパーは仕事場の帰り道にあって24H営業なので、意外と便利で最近寄る様になりました😊。 キムチは中々美味いですよ😁。 味噌ラさんも主さんも結構料理をしますね😆。 手作り料理のメニューを読んでいると、色々工夫して作ってますもんね😋。 ところで、緊急事態宣言は出しましたか? 何度も緊急事態宣言で商売人は大変なんてもんじゃ無いですよ😣。 大型商業施設は入っている店数も多いですし、家賃やら休業中の従業員のやりくりが大変ですが、国や都県はしっかりと補償するんですかね😔? 又鉄道の人身事故が増えそう😱。 緊急事態宣言でお店が休みになるとしても、買いだめはあっても、品切れになるほどの買い占めは無いと思います。 お互いにコロナには気を付けていきましょう(^_^)/

No.43 21/04/22 08:48
暮らしている人さん8 

>> 41 味噌ラさんこんばんは😄🌃 実家ではお酒飲むけど(と言ってもビールいっぱい程度) 自宅ではほとんど飲まないです😅 たまーに買ってきたりは… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

実家に帰る時は一杯だけ飲むんだね?

味噌ラは相方と夜ご飯に毎日晩酌するよ♬︎

二人ともアサヒスーパードライ3~4本‪w

お休みの日は早めに始めるからもっと‪w‪w

せめて相方が出張の時は休肝日にしてる😅

低糖質麺!?👀

さすが意識高い系👀!

最近数キロ増えたって言ってたから頑張ってるんだね✨✨

偉い💮💯🙆🎊

その後増減はあったのかな?

味噌ラは172センチだし毎日ビール飲むしシューちゃんより重いから安心してね‪w

ピーちゃんず湯船には浸からないけどジジパパと今は亡きビビママは足湯でシャワーかけられるの好きだよ♬︎

ビビママの場合ハバキもそれでとったみたいなもんだし♬︎

やや温かいシャワー足にかけるとキーモーチー♥って顔しながら目を閉じそうになるの繰り返しで結果寝る‪‪w

誰も申込み入れてなくて審査が通れば5月に引越し予定✨✨

現味噌ラ邸は壁紙剥がされてる‪w

手のひらより小さいくらいかな😅

最近では特に孫のコロ♥ナナが楽しそうにやってますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 51 味噌ラさんおはようございます😆 基本一杯だけですが、一杯だけじゃ足りないです笑 なのでチビチビ飲みますね~ 3~4本!たくさん飲みますね😆私はトイレが異様に近いので飲みすぎたらおしっこ止まらなくて数分置きにトイレに行って、さらに胃腸虚弱なので飲みすぎると翌日リーゲー(笑) 昔は私も毎日晩酌派でしたが、飲む→寝る→朝喉の乾きと腹痛で目覚める の繰り返しでした😅 体重は増えたり減ったり…結局あんまり変わってないです😅 足湯でシャワーかけられるのが好きなんですね👍 私もシャワーをちょっとかけたりしてました😅 うちのインコも水浴びがけっこう好きです😆 そういえば文鳥さんって「体臭」ってあるんですか? セキセイインコは俗にいう「インコ臭」っていう独特の甘い香りがします😅 でもウチのは若い頃は甘いほんわかした香りがしたのですが、最近はドクダミみたいなにおいがします(笑) 水浴びしたらドクダミ臭がさらに強くなる!!? なんでドクダミ臭くなったのかは謎ですが😅 文鳥にも「文鳥臭」みたいなのはあるんでしょうか?

No.44 21/04/22 11:07

>> 39 匿名さんこんばんは😄 今日も暑かったです💦 でも暑いのは昼間だけで朝晩は一気に冷え込むし、寒暖の差が激しいです😱 はあ、冷蔵庫… 主さん
おはようございます(^o^)。

昨夜はクタクタで早めに休み、レス出来ずすみません😓。

昨日も夏日、今日は27℃だそうです💦。
明日の朝は10℃😱まで冷え込むそうです!

ネズミは冷蔵庫の上なんて軽々です😅。
走っているのを見たら、それはゾッとしますよね😱。

前に話した友達の別荘で遭遇したネズミは、真っ白な二十日鼠で小さかったから、驚きと同時に「可愛さ」もありましたが、黒々したネズミだと、やはりゾッとしたと思います😓。 

オートミールは破棄するとして、食べ物になりそうな物をケースや食器棚に入れて食べられない様にするのが正解です😉。

毒餌は後処理ともし、ハム君やインコちゃんが間違って食べたら…を考えたら部屋内は不向きです。

外部に置ければ良いのですが(野良猫や野鳥が食べない場所)。

知り合いの話、昔は生態系の破壊なんて誰も考えず放していましたから仕方ないですよね😊。

自然界ではある程度上手く行っている生態系も、人が手を入れると、それが原因で崩れたりしますよね😔?

マングースも人が考えるようにはいかなかったんですね😔。

• << 52 匿名さん おはようございます☀ 昨日も暑かったですね で、日が暮れてから買い物に行ったのですが、けっこう寒くてびっくりしました。 帰ってからお風呂に入りましたがお風呂の温度を42℃に上げました…(ちなみに真冬は43℃、真夏は40℃くらいです😅) 真っ白なハツカネズミはなんていうかファンタジー世界の住人です😆 うちのはマックロクロスケのふてぶてしそうなでっかいクマネズミですからね~ 真っ黒でチョロチョロっとしたすばやい動きはパット見大型のGですから😅  生き物の乱獲もだし、輸入もだし昔の人たちは生態系に影響があるなんて考えてなかったんですよね😅 トキだって乱獲しすぎて、減ってしまい、最後の一羽になってしまったときに中国からトキが贈られ作為的?に繁殖させることに成功して、絶滅は免れましたが、なんと今や増えすぎて「害鳥」になってるのだとか😅 もともと(江戸時代とかの日本にトキがたくさんいた頃)はトキはイネを荒らしたり、タニシを食ったりと害鳥だったようですね💦 なので増えたら害鳥になり得ることも想定できたと思いますが。まったく何をやってるんだというか😅 絶滅させるのはしのびないから保護するけど、増えすぎたら迷惑者扱いなのも、トキからしてもまあ可哀想ですね💦

No.45 21/04/22 11:12

>> 40 セキセイも野生化ですか…😓でもどこかで仲間と巡りあえてたくましく生活してると思うとちょっと嬉しくなりますね😅 そうそう、繁殖しても自然な事… そうなんです😊。セキセイや他のインコも群れになって野生化しているみたいです。

自然では天敵も多いですから、群れで生活する方が安全ですし、繁殖にも適しているからね😄。

ミドリガメが外来種なんて子供の頃は全く考えてもいませんでした😅。

ただ、手軽に手に入り、小さくて可愛いくらいしか思って無かったです😄。

ハム君用の物はそろそろ届きますか😊?
外に出たがっているのは、主さんにも部屋内にも慣れて来たって事でしょう😆。
警戒してたら、巣から出て来ませんし、出たがる素振りは良い傾向ですね😆。

そうですよ😉
ネズミ対策として飼い始めたとしても、可愛い姿や仕草、良い出会いですから仲良くなって下さいね😆。

いずれはインコちゃんとハム君が、お互いを認識して仲良く?なれれば良いですが、ハム君は鳥を襲う事は無い?ですよね😓?

ネズミが鳩を捕食している動画やハム君が縄張り意識が強い事、複数飼いでの共食いもあるとの話で、そこは大丈夫かと少々気になりましたが…。(考え過ぎかな?😔)

インコちゃんは興味津々でも、ハム君がどうなのかが分かりませんから。

• << 53 セキセイインコは丈夫さがウリみたいな感じのところがありますからねー😅 うちのインコ見ても図々しさとふてぶてしさは折り紙つきですから、うまく仲間が見つかれば野生化してもなんとか適応できそうです。 逆にオカメや文鳥はどうでしょう?セキセイに比べたらずっと臆病で繊細だと思うので、野生でもたくましく生きられるのでしょうか😓 文鳥やオカメの野生化もあまり聞かないですよね。 ハム用の物は昨日届きました😄 でも設置したのが遅かったりなんなりで結局昨日は一度も出してません💦 設置はしてあるのでハムが出たがったら出してあげようと思います😆 それからハムスターが鳥を襲うはあり得ないと思います ハムスターはネズミと違い限りなく草食に近い雑食です。鳩を捕食したネズミがなんのネズミかわかりませんが、鳩を襲うほどならドブネズミなどかなり大型でしょう。ドブネズミは雑食性が強いです むしろインコのほうが攻撃的なのでそちらのほうが心配です💦 それに仲良くなれたらいいなというのは人間側の勝手なエゴというかそうなったらいいなという希望的観測ですし、実際は活動時間帯が違う異種同士 さらにはハムを出してるときは脱走の心配をするから目を離さないようにするので、万一喧嘩やいじめになるようであればすぐ引き離します😅💦 そうなったらハムを出してる時間帯と放鳥する時間帯は完全に別々になるかなと。

No.46 21/04/22 12:59
OLさん22 ( ♀ )

こんにちわ🐤。
オカメベビー達は順調に育っていますが、素手で触るのが怖いので手袋を着けています。大丈夫でしょうか?

普通のペットショップは犬猫用が多いぶん、鳥や小動物用は少ないですよね..。

今回は、オカメちゃん達のご飯と予備の巣箱を買いました。

• << 49 OLさん こんばんは(^_^) 雛はみんな順調に成長してますか? それは良かった😆。 最近は小鳥屋も殆ど無く、ペットショップには犬、猫の餌や用品ばかりで困りますよね😔? 近所に無かった時でも、大体の物はネットで買えますから便利になりました😊。 OLさんは手袋をして雛に触れているんですか😔? 細菌や病気対策なら気遣いが凄いです😅。 手袋をしてる時は、手袋の目に爪が引っかかって足を痛め無い様に、目の細かい手袋が良いと思います。 細い足、簡単に痛めてしまいます😔。 自分はですが、セキセイもオカメも雛の時から素手でしたね。 雛に人の手の温もりを感じて貰う為でした😊。 噛まれる対策でしたら、そこはOLさん次第ですね😅。 成鳥なら、セキセイもオカメも本気噛みされたら流血ですが、余程機嫌が悪い時や嫌な事をしない限り本気噛みは滅多にしないと思います😊。 オカメが5羽😊騒がしいかも知れませんが、可愛いし大切に育ててあげて下さい😄。
  • << 54 OLさんおはようございます😆 ベビー達は順調に育っているとのことで安心しました。 私はインコを飼う前はずっと猫を飼っていて、猫用品はスーパーでも薬局でも充実してたのであまり気づきませんでしたが、スーパーだとお店によっては鳥用品が一切ない、シードすら売られてないから焦ります。 ましてペレットなどはペットショップにしかないですから😫 餌の選択肢もないです。 OLさんのところのオカメさんたちはペレット派ですか?シード派ですか? うちはペレットをほとんど食べないのでほぼシード食です。栄養の偏りが心配😔
  • << 56 オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) オカメさんベビー手袋で触ってるの!? 慎重派だね👀 味噌ラは4人の孫は皆素手‪𐤔 体温とか皮膚に変化がないか感じるためでもあったよ♬ 最初は初めてのことで全てがおっかなびっくりだよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 本当にお疲れ様です♥ 巣箱? 壺巣ではなく鳥かごに巣箱を入れてそこで育ててるのかな?

No.47 21/04/22 14:41

>> 42 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 辛い物や暑い時に熱いものを食べて汗出したいとかって人いるよね♬︎ 味噌ラは辛い物好きだけ… 味噌ラさん こんにちは(^_^)

すみません、出かける為又夜にレスしますね。

すんまへ~ん(^o^;

No.48 21/04/22 20:59

>> 42 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 辛い物や暑い時に熱いものを食べて汗出したいとかって人いるよね♬︎ 味噌ラは辛い物好きだけ… 味噌ラさん 🌃こんばんは😄

レスが遅くなりました💦。

例によって洗濯、掃除😓、日用品の買い物と車屋に行きあっという間に時間が過ぎて行くと(>_<)。

昼は又もや牛丼屋で牛丼&お新香でした😓。
夜はテイクアウトでヒレカツ丼と豚汁です😋。

辛い物を好きな人もいますけど、適度にですね😔。

スーパーは仕事場の帰り道にあって24H営業なので、意外と便利で最近寄る様になりました😊。

キムチは中々美味いですよ😁。

味噌ラさんも主さんも結構料理をしますね😆。
手作り料理のメニューを読んでいると、色々工夫して作ってますもんね😋。

ところで、緊急事態宣言は出しましたか?
何度も緊急事態宣言で商売人は大変なんてもんじゃ無いですよ😣。

大型商業施設は入っている店数も多いですし、家賃やら休業中の従業員のやりくりが大変ですが、国や都県はしっかりと補償するんですかね😔?
又鉄道の人身事故が増えそう😱。

緊急事態宣言でお店が休みになるとしても、買いだめはあっても、品切れになるほどの買い占めは無いと思います。

お互いにコロナには気を付けていきましょう(^_^)/

• << 55 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 忙しいだろうからレスはいつでもいいしスルーしてもいいからね👍🏻👍🏻✨ リアル一番でOK♬ 昨日のお休みはあっという間だったものの満喫出来たみたいで良かったよ〜 お昼は牛丼♥ 夜はテイクアウトでヒレカツに豚汁で豚さん🐷祭だったね♬ しかしお腹減った〜‪𐤔 レディースデー前のため食欲のあがる味噌ラでした‪𐤔‪𐤔 食べ物や食べ方が健康に直結するからお互い栄養補給の観点からしてもバランスよくタンパク質や野菜を中心にとれるよう心がけようね💪 味噌ラも自炊の時は健康に配慮し頑張ります♬ 東京は緊急事態宣言で神奈川、千葉、埼玉には準緊急事態宣言ってのが出るみたいね* 時短は前々からだけどかなり久しぶりの休業要請も視野みたいだからゴールデンウィーク中行く場所を狭めさせるのも目的かな? コロナ禍で山に行く人が増えて素人だから怪我や軽装で行ってるから救急搬送とかあるらしいよ😅 屋外で体を動かすってのはいいポイントだけど気を付けてほしいよね😅 飲み屋で5時間飲むなら山登りの5時間の方がいいと思うけど‪𐤔

No.49 21/04/22 21:50

>> 46 こんにちわ🐤。 オカメベビー達は順調に育っていますが、素手で触るのが怖いので手袋を着けています。大丈夫でしょうか? 普通のペット…
OLさん こんばんは(^_^)

雛はみんな順調に成長してますか?
それは良かった😆。

最近は小鳥屋も殆ど無く、ペットショップには犬、猫の餌や用品ばかりで困りますよね😔?

近所に無かった時でも、大体の物はネットで買えますから便利になりました😊。

OLさんは手袋をして雛に触れているんですか😔?
細菌や病気対策なら気遣いが凄いです😅。

手袋をしてる時は、手袋の目に爪が引っかかって足を痛め無い様に、目の細かい手袋が良いと思います。

細い足、簡単に痛めてしまいます😔。

自分はですが、セキセイもオカメも雛の時から素手でしたね。
雛に人の手の温もりを感じて貰う為でした😊。

噛まれる対策でしたら、そこはOLさん次第ですね😅。

成鳥なら、セキセイもオカメも本気噛みされたら流血ですが、余程機嫌が悪い時や嫌な事をしない限り本気噛みは滅多にしないと思います😊。

オカメが5羽😊騒がしいかも知れませんが、可愛いし大切に育ててあげて下さい😄。

No.50 21/04/22 23:23

>> 40 セキセイも野生化ですか…😓でもどこかで仲間と巡りあえてたくましく生活してると思うとちょっと嬉しくなりますね😅 そうそう、繁殖しても自然な事… 主さん こんばんは😄。

今日も昼間は天気も良く暑かったですね💦。

ただ、明日の朝の冷え込みは強烈で10℃まで下がるそうです😱。

主さんとインコちゃん、ハム君も風邪をひかない様に注意して下さい。

今、ユーチューブを観ると「迎えたてハムスターを手乗りにする3ステップ」なる動画が目に付いて見始めました😄。

主さんも良かったら参考にどうかと😊?
なんかハム動画も観ていると、ホッコリしますね😆。
回し車で必死に走る姿も。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧