注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

愛って簡単に手に入る物?難しい?

レス2 HIT数 309 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/15 15:19(更新日時)

愛って簡単に手に入りますか?難しいですか?毎日心が空虚で虚しいです。きっと誰でもそんな気持ちはあると思いますが、本当に一度も空虚以外の感情を抱いた事がなく毎日辛いです。

少し長いのですが生い立ちでも聞いて頂ければ嬉しいです。今私は24歳で、昔から対人関係や日常生活を送る上での困難な所、同い年の子と違ってズレがあり、14歳の時に発達障害がある事が発覚しました。 私の障害発覚をきっかけに両親は毎日のように「お前が普通の子を産まないからだ」「どうするんだあんな障害児」と私の事で喧嘩してる様子を見るのが辛くて、いつも夜中フラフラ外を出歩いて警察に捕まったり、結局障害を持ってる事実を受け入れられなかった両親は離婚して、母親に児童養護施設に一時期預けられました。

その時から自分の事が大嫌いで自傷行為をする様になって、自己否定感からか、両親に愛されなかったからか、他者からの愛情に凄く飢えてしまう様になりました。 でも自己否定感が強いので人と関わるのが怖くて、愛情欲しさに色々と行動する様になったのは19歳くらいからでした。 でも手に入りません。一度も他者から愛された事がありません。

こちらがどれだけ相手を愛しても返された事が無いです。愛が何なのかも分かりません。でも愛されたくて毎日泣いてます。 普通に街中を歩いてるとカップルが沢山いて、周りの友達も恋人がいて、私がどれだけ頑張っても手に入らない他者からの愛を普通に受け取れてる皆が羨ましくて仕方ないです。

私の職場は皆仲良いのに障害者雇用で雇われてる私だけは飲み会にも誘われないし、誰とも接点を持つ事なく、後から入社してきた同年代の子が同部者の人達と親しげになって遊びに行ったりしてる光景を見ると劣等感に襲われます。

No.3272690 21/04/15 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 14:45
おしゃべり好きさん1 

主です。職場でも必要とされなくて、日常生活でも誰からも必要とされません。周りは愛されてる人達でいっぱいなのに、一度も愛された事がないです、

No.2 21/04/15 15:19
聞いてほしいさん2 ( ♀ )

そうだなぁ…
愛は、常に受け取ってる気がしてる。

今、お腹がすいて焼きそば食べてるんだけど、まず電気が使える事に感謝。焼きそばの中にキャベツともやしを入れたんだけど、そのキャベツを育てるには愛情込めて作ってくれた人がいる、しかも千葉から誰かが運んでくれてスーパーに並べてくれた人がいる。

とか、私はひとつひとつ個別に考えてそれがどうして今、私の目の前にあるのかって感謝して愛を受け取ってるな。

時間がある時にミクルが出来るのは、目が見えてるということ。体は休みなく主さんが生きる為に働いてくれている。それも愛だと私は考えてるな。

そりゃあ私だってなかなか彼氏すら出来ないし、理想通りになんてなってないよ。

出来ない事ややれない事に目を向けるんじゃなくて、出来てる事や出来る事に目を向けてそれに感謝していくしかないんじゃないかなと、私は思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板