注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

あと100日

レス4 HIT数 425 あ+ あ-

ステイホームさん
21/04/22 20:47(更新日時)

オリンピックまで後100日しかないのに大阪は緊急事態宣言を要請しそうな感じですが国は出したくないと思います。
阿波おどりも今年はやると言ってます。
大阪が緊急事態宣言要請しても昨年のパチンコ店同様、飲食店をターゲットにしてるだけで、より強い規制といいますがテーマパークと百貨店を含めただけ。
補償も飲食店にだけなら何の効果もないと思います。
皆さんはどう思いますか?

No.3272380 21/04/14 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 02:41
匿名さん1 

そうですねぇ、みんな思ってます。
こんな日本で良いわけないって。

IOCのコーツ氏はオリンピックは100%開催すると意気込んでるし、それは日本を導く為政者も同じ考えです。

でも日本を恣意的に動かしてる人達を選んだのは私たちです。今の社会を創り出したのは、国に、政治に無関心な自分たちだという事を忘れてはいけません。

No.2 21/04/15 07:39
通りすがりさん2 

本当にパンデミック(世界的な大流行)の一大感染イベントを日本が引き金となって!引き起こしちゃう可能性が出てきましたね!((+_+))もし、一大感染イベントがおこったら世界レベルの責任ですね。
この場合IOCはイベント会社だから中止をしなかった日本が悪いと言うでしょう。そんな日本ではコロナの蔓延で飲食店等は閉店に追い込まれ、失業者数が爆発的に増えるのではないでしょうか?
確かにオリンピックをしたい、オリンピックをして少しでもお金を取り戻したい等の思惑があると思いますが、現在の大阪や東京、全国の感染者数も4,000人とかを考えればわかると思うのですがぁ...。去年の今頃で政府は分かっているはずです!なのに動かないのはやはりオリンピックで掛かった費用を取り戻すためにやっきになっているんですね。
何か世界的な責任と閉店、失業者であふれ、日本がダメになってしますのでは?

No.3 21/04/22 18:38
新生活様式さん3 

コロナが始まる前から

オリンピック後は 大不況になるって 散々言われてたから
そのまんまで いいんじゃないの?

暑いから 普通に何人も 死ぬかもしれないし

コロナに慣れ親しみ過ぎて

もう 予防する気すらない連中に
つける薬は 無いんだし

どんなに 警鐘を鳴らしても
無駄 無駄

ワクチンだって 拒否する人は多そうだし

日本人の民度の低さには もう
お手上げだわ

どーせ 若者は 軽症だしって
都市伝説みたいな事ばっかり信じてるアホは 救いようがないし

30年もしないうちに
ここは中国になってて

左翼が 泣いて 喜んでる🙌んじゃないの?

No.4 21/04/22 20:47
匿名さん4 

人が沢山集まるテーマパークや百貨店とか言っても、この二つ、かなり感染対策処置とってます。深夜に営業してる躍りを伴うクラブ、ナンパ盛んなクラブ、こういった所に視点あてないのは何故だろうか?クラブはアルコールが絡み、踊る時に発散される熱気や汗、箱物室内でノーマスクで至近距離対話してるのが想像できます。クラブに入店して終始に渡りマスクしてて楽しいだろうか?マスクしてまでクラブ内にいたいとは思わない。その現場を行政が見てる訳でもないからね。テーマパークや百貨店は健全です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧