注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏のスマホを見てしまいました

レス11 HIT数 752 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/16 02:08(更新日時)

彼氏のスマホを見てしまいました

デキ婚で入籍直前です。
彼氏がバツイチで元奥さんの存在が気になったり、少し前に知らない女性とこっそりビデオ通話されてた事があり、
マタニティーブルーも重なってか不安が爆発して、彼氏が寝ている間に無断でスマホを見てしまいました。
付き合いたての頃に「そんなに心配ならスマホ勝手に見ていいからね」とパスコード教えてもらってたのでそれでスマホを開きました。

そしたら上記の二人とは全く関係のない、ライブ配信アプリ?で出会ったらしい女性と、LINEで親密に連絡を取っていた履歴が残っていて
お互いに「好き」とか明らかに好意を通わせている文面を送りあっていました。

私達は去年に一時期、同棲を解消しかけたことがあり、年明けに引っ越しを進めようと言ってた矢先に私の妊娠が発覚し、結婚して産もうと二人で決めていました。
でもそのトーク履歴を見たら私が「妊娠したかも」と彼氏に伝えた段階から「彼女が妊娠したかもって言ってる、最悪」「妊娠しててほしくない」「俺は○○(相手の人)と結婚するのに」などと言っていました…

しかも妊娠が確定して、私と話し合って結婚しようと決めた後もずっと連絡は取り合っており、
1月末には妊娠検診もスタートして「子ども楽しみだね」なんて二人で笑い合ってたはずなのに、その裏では別の女性に電話をかけたり「いつか会いに行きたい」「好き」と送りあっていたようです

最後のやり取りはもう2ヶ月前ですが
、その頃には私の親に挨拶も終えてて結婚や子どものことを前向きに話していた時期なので、事実を知ってとてもショックです。。

実は今日入籍予定だったけど、彼氏が夜通し起きてて眠いというので、14時まで寝かせてから届出に行く予定でした。
いま寝てる彼氏を起こして一緒に役所に行く元気が全くありません。

スマホ見たことを白状してツッコんでもいいのでしょうか?

No.3272082 21/04/14 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 15:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

文字数足りなかったので補足、

ちなみに同棲解消しかけた理由は仕事で時間が合わずすれ違いが多くなって疲れてしまったことと、彼氏が食費や光熱費の支払いをきちんと折半してくれず、金銭的なストレスを私が感じていたからです。
「解消しよう」と言ったのは私ですが、でも別れたくはないから、一旦離れるけどそれぞれ頑張って貯金を作ったりして、また一緒に暮らそうねと話してました。

それから少し経った頃に彼氏の方から「やっぱり同性解消のタイミングで別れたほうがいいと思う」と言われ、理由を聞くと「今は(私)との結婚とか考えられないから」とのことでした。

いま思えばライン相手の子に夢中だったから、私が邪魔になって別れを切り出したんだと思います
トーク履歴にも「別れたいって俺が一方的に言ってるだけだし、あっちは妊娠喜んでるっぽい」みたいなことを書いてました。もちろん嫌そうに、、

いつからやり取りしてたのかはわかりませんが、もしかしたら同性解消の話をする前から、ずっと連絡を取り合っていたのかもしれません。

婚約といっても結納金なんかはなくて、親に挨拶してもらって結婚を約束しただけですが、、
これって浮気として成立はするんでしょうか?

No.2 21/04/14 15:48
通りすがりさん2 

叩き起して問い詰めましょ。

自信なくて親が近いなら同席も可能。

入籍保留。

No.3 21/04/14 15:58
匿名さん3 

闇雲に追及しても、良い事は何ひとつありません。スマホを見た事は言っても良いですが、追及したり責めたりする事は、とりあえず控えましょう。そして、可能であれば、入籍を延期されてはいかがでしょう?その後、出来るだけ早急に、親御さんや第三者を交えて、彼氏さんと話し合いをする事です。今後の為に、スマホのやり取りは、スクショなり何なりで、証拠保全をおすすめします。

No.4 21/04/14 16:02
匿名さん3 

再レス失礼致します。追記も拝読しました。同棲時から生活費をきちんと支払わなかったとの事。このまま入籍しても、経済的に苦労させられそうだし、浮気の可能性は高いしで、心配の方が多い感じですね…。何はともあれ、主さんのお身体と赤ちゃん、どうかご自愛下さい。

No.5 21/04/14 16:17
匿名さん5 

そのLINEのやり取り全部写真に撮ってた方が良いですよ!

入籍する、しないに関わらずもしその証拠を消されてしまったら誰にも訴える事は出来なくなります!
もし入籍しないでお子さんを産むのならその証拠を相手両親に突き付けて慰謝料と養育費だけきっちり貰って別れましょう!
そんな男信用できない!

No.6 21/04/14 16:41
匿名さん6 

ツッコミどころ満載のカップルだね
不安や悩みを相談できるような関係じゃないのに結婚しようとしてたの?
どっちもどっちだよ。やることやらない主さんは被害者だと言い切ることは残念ながら出来ないと思います。

No.7 21/04/14 17:46
主婦さん7 

時間的に入籍した後かな。

妊娠したのは50/50だからでき婚で男が悪いはない。ただ、その状況で産むことを選択したのは二人。
スマホを見ていいと言われている状況で見たのは悪くないと思う。だから見たこと正直に伝えましょう。スクショしっかり自分に転送で保存。

親も交えて話をした方が良いでしょうね。どうするかは話し合いだろうけど、離婚をした理由は何なのかな。
もしかして彼氏の浮気で離婚をしているならば、浮気はやめない男性でしょう。

大体その女性以外にも、他の女性とやり取りもあったのでしょう。なかなか高いハードルを超えないと結婚は安心できないと思います。

No.8 21/04/14 17:49
匿名さん8 

まさにデキ婚ですね。
デキなければ結婚はしなかったでしょう。
それでも働けない時期に少しでもお金を助けてくれて赤ちゃんの事も話し合える人は居た方がいいんじゃないでしょうか?
戸籍もそうですが、バツイチ子持ちと未婚子持ちは世間の印象は違います。
別れたとしても養育費の請求も出来ますし、未婚の状態なら認知を拒否されたら手続きが面倒ですよ。

私なら黙っています。
お金を入れない、子供の面倒も見ない、話し合えないとなれば利用価値なしとみて離婚します。

No.9 21/04/14 17:52
通りすがりさん9 

んー…このまま一旦は入籍しそう
で、近い未来に離婚。

どの道、主さんが女手一つで子を育てていく覚悟が要るだろうね。

No.10 21/04/14 18:28
匿名さん10 

籍入れるのは、もう一度話し合ってからでも良いかも知れませんね。

携帯見たなら、証拠に写真撮っておきましょ。
絶対に役にたちまちので…。

主さん携帯を見た事は内緒にして、少し泳がしてみたらどうでしょうか。

それでも、その女性と連絡取り合っていたら、浮気男なので、主さんが苦労します。

主さんには幸せになって欲しいです。
その為には、証拠の写真を主さんのご両親とお話ししてから「籍入れる」「籍入れない」を決めても遅くないでしょう。

主さんが幸せに

No.11 21/04/16 02:08
匿名さん11 

入籍したら苦労だらけの未来だよ。考え直した方がいいよ。こんな酷いこと言われて一緒にいれるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧