注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

メンヘラすぎて恋愛ができない

レス3 HIT数 323 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/13 15:57(更新日時)

メンヘラ過ぎて恋愛ができません。治したいのに治らなくて悩んでます。 自分で言うのもなんですが、結構な依存体質で恋愛しても楽しいより不安と憂鬱が強いです。

そもそも相手に恋愛感情を抱いてるかどうかも分からない所で、自分を欲してくれる人は離したくないし気になるから気付いたら依存してて付き合うのですが、相手から返信が無い間苦痛で、私の事冷めたのか、他に女性と話してるんじゃないか、と色々考えて、返信来るまでの間が怖くて辛くてご飯も喉を通らないくらい情緒不安定になり、酷い時はこのまま待っても返事が来なかったらどうしよう、それならブロックして返事が見れない状況にしたら来なかったとは分からないし、ブロックしてしまおうとブロックしてしまったり、別れたくないのにもう別れたいと言ってしまったり、自ら破滅行動を取ってしまいます。

だからろくにちゃんとお付き合いできた事がないです。 それなら恋愛しなかったらいいとなりますが、愛されていない状況も辛くて自傷行為ばかりしてしまい、人から愛されてると実感した時だけ唯一生き甲斐を感じるのですが、そもそも人から好意持たれてもそれすら信用出来ないし、好かれたら好かれたで好意を失うのが怖くて毎日寝れません。

普通に恋愛したいです…。もっと相手のこと考えれる人間にならないといけないと思ってはいるものの、どうしても彼氏ができると返事が遅かったり来ない間病んでしまいます。 メンヘラって直せないのでしょうか?趣味はあっても彼氏ができると趣味に時間をかけてる間も彼氏のことばかり考えてしまいます。

No.3271420 21/04/13 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 15:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

あと付き合う男性の殆どが、凄く寂しがり屋で初め連絡マメな人ばかりなのですが、コロナ禍の今、仕事柄コロナにかかると大変だから会えないとなると返信が遅くなったり、1日1回しか返ってこなくなる人や、既読はつくのに返事が返ってくるのに4時間起きで1日1回のLINEで終わる人など、後々素っ気なくなる人ばかりでした。 寂しがり屋な人達ばかりだったから私の事なんて本当は初めからただ単に寂しいから近寄ってきて、会えないとなると用無しなのかと考えてパニックになって拗らすこのパターンが多いです。 普通に恋愛したいです。メンヘラはどうやって治したらいいのでしょう?

No.2 21/04/13 15:39
匿名さん2 

カウンセリングとか??
行ったことないのでどの程度治るのか、収まるのか分かりませんが
主さんのそのメンヘラってもしかするも幼少期の見捨てられ不安とか愛着障害になるのかな?って思います。
これもあまり詳しくないので下手なことは言えませんが、一度そういうカウンセリングを受けて自己を見つめ直してみてはどうですか?
自分はどうしてそう思ってしまうのか、そうしないようにするにはどうしたら良いの
か?
ここで話すよりも専門家に見てもらって、カウンセリングして貰った方が良い気がしますよ

No.3 21/04/13 15:57
匿名さん3 

自分に自信がないのか、親から愛されずに育ったのか、ガチの精神疾患なのかでも対処法など変わると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧