注目の話題
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!

私が言ったことを気にする男性

レス4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/12 21:15(更新日時)

職場の違う部署の男性で冗談言ったり、仕事の事でお互い助け合ったりする人がいるのですが。その男性の部署の女性先輩から私に言われたことを気にして相談してきたと言われました。
直接的に言えないのは嫌われているからでしょうか。
また会った時に直接謝ろうと思うのですがそれはよいでしょうか。

No.3270877 21/04/12 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 18:57
恋愛好きさん1 ( ♂ )

相談内容にもよるだろうけど。

自分なら、嫌ってるんなら相談すらしないよ。

嫌ってないから相談してるんじゃないの?

謝り方を間違えないようにね。

No.2 21/04/12 19:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どういった謝り方だと間違いでしょうか。

話しがあると呼び出して、実はこんなことをあなたの先輩から聞いたんだけど、私に直接言えないくらい悩んで傷つけてしまってごめんなさいって謝ろうと思ってます。

  • << 4 この場合、先輩は関係無いし、その事で先輩も少し嫌な思いをするかもしれないし。 シンプルに、自分が発言で傷つけてしまった事に対して謝って、これから気を付けるから許してください。 かなぁ。 謝ることで拗らせる事って案外多いよ。

No.3 21/04/12 21:02
通りすがりさん3 

>直接的に言えないのは嫌われているからでしょうか。
主さんはなぜ、直接その質問を本人や先輩にしないんです?それと同じで言いにくいだけで、嫌ってるわけじゃないかと。

>また会った時に直接謝ろうと思うのですがそれはよいでしょうか。
先輩が相談受けたと主さんに話したことは、相談した本人は知ってるんですか?

知ってればいいでしょうけど、知らないなら先輩と相談者どちらからも白い目で見られますよ。

No.4 21/04/12 21:15
恋愛好きさん1 ( ♂ )

>> 2 どういった謝り方だと間違いでしょうか。 話しがあると呼び出して、実はこんなことをあなたの先輩から聞いたんだけど、私に直接言えないくらい… この場合、先輩は関係無いし、その事で先輩も少し嫌な思いをするかもしれないし。

シンプルに、自分が発言で傷つけてしまった事に対して謝って、これから気を付けるから許してください。

かなぁ。

謝ることで拗らせる事って案外多いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧