注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

過去の彼氏とか夫とか

レス6 HIT数 453 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/11 21:52(更新日時)

バツイチだけど最愛の人に出会えて再婚しました。
前の夫の事なんて忘れて生活してたけど、最近八方塞がりな悩みを持って、ふと思い出した。

今の夫は“色んな意味で男の中の男”って感じで、私のしょうもない悩みを面倒臭がって一喝します。それに関しては仕方ないので、特に何とも思わないのですが…。

前の夫の方が唯一良かったなと思うことは、私がグダグダ悩んでいると、目が覚めるような前向きなアドバイスをくれるところでした。
前の夫だったら、今の私にどんな言葉をかけてくれるのだろうが…。

もちろん会いたいとも思わないのですが、過去の人ってたまに美化されて思い出しませんか?

No.3270269 21/04/11 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 18:47
匿名さん1 

初婚ですが元彼たちは美化されません。むしろ結婚しないで夫と出会えてよかったと思っています。
付き合っている時はそんなひどい人たちじゃなかったんですけどね。
なんでなんでしょう。

  • << 3 付き合いにもよりますが、元カレ達とは結婚を考えられなかったですからね…。 恋だから盲目になってたのでしょうか。

No.2 21/04/11 19:46
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♂ )

バツイチです。

元嫁のことは思い出すことはあります。
「これ好きだったなぁ」「ここ一緒に行ったなぁ」とか。
下世話な話、ムラムラした時「相性良かったなぁ」とか。
その程度です。

子供が一人おり、面会の権利は持っていますが、一度も会ったことがありません。
子供大好きなので、会いたい気持ちは山々ですが、会わない理由はただ一つ。
『もう向こうの家族に関わりたくない』

別に元嫁のことを女の子として嫌いになって別れた訳じゃないのですが、会ってあーだこーだ言われたくないですし、会うと必ず両親かどちらかがもれなくセットで付いてくるはずなので。
それが面倒くさい。
セットなんてチャーハンセットとか餃子セットぐらいで良いんですよ…


ちなみに、先日、彼女に振られてしまいました。
元嫁のことを話に出し過ぎたのが原因の一つにありますが…(元嫁が原因でトラウマになったりしたことが多々あったので)

元カノは、もうすでに滅茶苦茶美化されて思い出してます…

  • << 4 子供がいると色々ありますよね。 それとフラれるとちょっと後引きません(笑)!? No.2さんは、一度結婚できてる、彼女もつくれる、まだ30代って事を考えるとまだまだ恋愛し放題なので先は明るいですよ。

No.3 21/04/11 20:09
おしゃべり好きさん0 

>> 1 初婚ですが元彼たちは美化されません。むしろ結婚しないで夫と出会えてよかったと思っています。 付き合っている時はそんなひどい人たちじゃなかっ… 付き合いにもよりますが、元カレ達とは結婚を考えられなかったですからね…。
恋だから盲目になってたのでしょうか。

No.4 21/04/11 20:12
おしゃべり好きさん0 

>> 2 バツイチです。 元嫁のことは思い出すことはあります。 「これ好きだったなぁ」「ここ一緒に行ったなぁ」とか。 下世話な話、ムラムラし… 子供がいると色々ありますよね。

それとフラれるとちょっと後引きません(笑)!?

No.2さんは、一度結婚できてる、彼女もつくれる、まだ30代って事を考えるとまだまだ恋愛し放題なので先は明るいですよ。

  • << 6 別れた原因の中に、子供に払っている養育費も含まれてました。 ホント辛いです… フラれたのも超久しぶりで、かなりダメージデカいです。 仕事でミス連発してます… 先のこと考えた時の経済的なことを考えると、今回と同じように途中でフラれるんじゃないかと思ってます。 もう彼女すらできないかもしれないと思うと…

No.5 21/04/11 20:14
匿名さん5 

(最愛の人に出会えて)
この言葉って節操がなく好きな相手をコロコロ変えるのが得意な人が使うよね

No.6 21/04/11 21:52
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 子供がいると色々ありますよね。 それとフラれるとちょっと後引きません(笑)!? No.2さんは、一度結婚できてる、彼女もつくれる… 別れた原因の中に、子供に払っている養育費も含まれてました。
ホント辛いです…

フラれたのも超久しぶりで、かなりダメージデカいです。
仕事でミス連発してます…

先のこと考えた時の経済的なことを考えると、今回と同じように途中でフラれるんじゃないかと思ってます。
もう彼女すらできないかもしれないと思うと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧