注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

この人と結婚したいって思ったきっかけはなんですか?

レス30 HIT数 2255 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
21/09/17 23:58(更新日時)

愛とは?この人と結婚したいって思ったきっかけは

はじめに

・人格否定のような回答
・質問を読んでいない回答
・揚げ足取りだけで批判的な回答

は、辛いのでやめてください。
レスしてくれた方にはなるべく返したいですが、上記のような方とは向き合えません。

30前半の男です。
皆さんの経験談を教えてください。

嫌味に感じたら申し訳ありませんが、自分は異性から好かれることが多い人生でした。
女性関係は途切れることが無かったです。

去年末に4年付きあった人と別れ(自分から振りました)マッチングアプリをはじめました。

とあるアプリで、一ヶ月未満県内男性いいね数一位にはなりました。
一ヶ月でやめましたが100人単位でマッチングし、その中から多くの方と連絡を取り合いました。
この時期に軽薄だ、と思われそうですが10人ほどとは会いました。
そして一番素敵だなと思う方とお付き合いすることになりました。

とても素敵な方だと思っています。
全く不満がないというわけではありません。それはお互い同じだと思います。
完璧な女性が良いわけではむしろないです。

ただ、相手の熱量に合わせることができていない自分がいます。

自分はまだ相手との結婚は考えられません。
しかし相手からはそれを考えていると言われました。

皆さん、どのタイミングで、この人と結婚したいって思うのでしょうか・・

皆さんはどうやって「運命の相手」を見つけましたか?

友人を見ると、初の人ですぐ結婚を決めるやつや、散々遊んできて結婚して、結婚後も遊びたいと言いながら子どもと仲良く円満にしている友人とかいます。
もちろん誰の人生が、人生通して良い、となるのかは分かりませんが、今現在は羨ましいと思う自分がいます。

皆さんの経験談を教えてください。

No.3270236 21/04/11 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 18:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も似たような人生を歩んでいます、ずっと男は途切れないしチヤホヤされてきました。
でも誰と付き合っても、プロポーズされても、結婚したいと思えませんでした。
今の彼からも結婚を迫られてますが、結婚したいと思えません。

友達に「あなたは結局誰も好きじゃないよね」と言われたときに、なるほどそうかもと思いました。

自分なりに相手を好きなんだけど、きっと本当に心の底から好き、愛してる、とはなれない自分。
自分に何か問題があるんだろうなと思ってます。

No.2 21/04/11 18:25
匿名さん2 

一度結婚に失敗して心から結婚したいと思う人に出会っていないので私が言っても説得力に欠けると思いますが、私は『結婚する相手』ではなく『本来結婚する相手ではない』人は何となくわかる気がします。と言うかわかりました。
要は『勘』と『フィーリング』でしょうか💦
私がコメントすること自体間違いだったでしょうか💦

No.3 21/04/11 18:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。
とんでもありません。。

>私は『結婚する相手』ではなく『本来結婚する相手ではない』人は何となくわかる気がします

そうですね。。それは大切ですね。
自分の場合、もしかしたら最初に違うと思った人がもしかしたらそういう相手だったのかも、と思ってしまったりまします。。

No.4 21/04/11 18:37
匿名さん4 

結婚のタイミングは事情があったからですが、そもそも結婚するしない関係なくずっと一緒にいるだろうとお互い感じてたし、結婚したくない理由もお互いなかったのでサクッと結婚しました。

お互い完璧ではないですけど、今でも相手に特に不満もないしケンカもしたことないです。

お互い相手を尊重し思い遣る気持ちをもってコミュニケーションもとれてるからかな?毎日が幸せで常に穏やかでいられるのは彼のおかげだと思っています、感謝してます。

• << 8 とても素敵なご回答ありがとうございます。。 結婚について自分は考えすぎなところもあると思います。 >お互い相手を尊重し思い遣る気持ちをもってコミュニケーションもとれてるからかな?毎日が幸せで常に穏やかでいられるのは彼のおかげだと思っています、感謝してます。 既婚の方からは、なかなかそのようなことは聞けないので、凄い素敵だなと思いました。 そのようなエピソードを聞けただけでとても幸せになれました。 ありがとうございます。

No.5 21/04/11 18:38
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

私の場合は20代前半の頃、結婚相談所で夫と出会いました。
私の方は最初はあくまで「お見合い相手のうちの1人」としか思っていませんでしたが、話していくうちにだんだん「いいな」と思うようになり、お付き合いしました。
その10か月後にプロポーズ。
そして、プロポーズから約2年後に結婚しました。
一方夫は、ほぼ一目惚れだったらしく、猛アプローチを掛けて、結果、私はそれに落とされたという感じになりますかね。

ですがプロポーズ〜結婚まで2年を要したのは、それまで紆余曲折色々あったからです。

たまに喧嘩はするものの、お互いの仲自体は問題なかったのですが、主な要因は
・本人曰く、夫自身の覚悟の問題(一目惚れでアプローチ→プロポーズは成功したのはいいものの、その後に不安を強く感じるようになったとか)
・私の家庭の問題
・夫(当時は婚約者)の入院

主にこの3つですかね。
他にも細々した事はありましたが、ひとつひとつ2人で乗り越えて行って、お互いに
「あ、この人しかいないな」
と思った上での結婚でした。

結婚って「運命の出会い!」の勢いで結婚するケースは少数派なのでは?と、個人的には思っています。
出会って、結婚するまでの間に、楽しいことも辛い事も色々2人で乗り越えて行って、お互いの思い出や信頼を少しずつ積み重ねて行った先に結婚があるのではないのかな?と思います。

• << 9 とても素敵なお話ありがとうございます。。 もしよければもう少し詳しくお話を聞きたいです。。 >主にこの3つですかね。 差し支えなければそれぞれお話いただけたら嬉いです。。 男の立場からすると、どれも重要そうな話で気になります。。 >結婚って「運命の出会い!」の勢いで結婚するケースは少数派なのでは?と、個人的には思っています。 そのとおりだと思います。。 >出会って、結婚するまでの間に、楽しいことも辛い事も色々2人で乗り越えて行って、お互いの思い出や信頼を少しずつ積み重ねて行った先に結婚があるのではないのかな?と思います。 本当にそのとおりだと思います。。 自分はまだいろいろ乗り越えれていないのかもしれません。。

No.6 21/04/11 18:43
匿名さん6 ( ♀ )

私は22の時に24の旦那と大恋愛で結婚しました。
4年付き合ったのかな。
顔と性格がめちゃくちゃ良かったので経済力はあまり┅だったけど共働きでも愛のある幸せな毎日で子宝にも恵まれ、私がパートにでたのが30代半ば。
製造業のパートでしたが年代問わずモテるモテる笑
そこで独身の年下君と仲良くなり終いには不倫関係に。
でも私が飽きたのと罪悪感で4年(にしては長い?💦)で私から別れて私が転職。
その後入った製造業のパートでも更にモテてしまって向こうからのアプローチで15才以上年下の既婚者とW不倫。
彼も顔と性格がタイプですが、今までに出会った事がないタイプで超元ヤン。
今はアラフィフの私、彼は30代前半になり8年続いてますが向こうは最近離婚しましたが私は家庭に不満がないし年齢も年齢なので離婚するきはないし割りきってます。
いくら大好きな人と結婚しても私みたいになってしまう人もいますので結局誰と結婚しても一緒かな。
アプリは使った事ないけど主さんモテそうなので色々な人と経験したらいいんじゃないかな。
でも30代半ばまでには決めた方がいいと思う。
年齢重ねると結婚も面倒になるだろうし条件の合う女性の幅が狭まりそう。

• << 10 ありがとうございます。 ルックスが良い相手同士とは確かにそのようになりますよね・・・。 >そこで独身の年下君と仲良くなり終いには不倫関係に。 でも私が飽きたのと罪悪感で4年(にしては長い?💦)で私から別れて私が転職。 すみません。。不倫は。。 不倫については様々な原因があると思うので一概に悪いとは私はなりませんが、、W不倫は、、 >いくら大好きな人と結婚しても私みたいになってしまう人もいますので結局誰と結婚しても一緒かな それは真を突いていると思います。 どれだけ好きな人ともうまくいくわけがないとも思ってはいます。。 バツついてもいいというわけではないのですが、結婚をしてみるという選択も有りなのかもとは思います。。

No.7 21/04/11 18:44
匿名さん7 

私は自分が結婚したいタイミングに夫と知り合ったのが大きいです。
夫も1年以内に結婚したがっていて、収入が安定しているし見た目が対象外ではなく性格も温厚だったので悪くはないかなと。
で、付き合う前の初デートで「この人と結婚するんだろうな」と思いました。
きっかけはこんな感じなので本人には言えませんが、お付き期間よりも結婚してからの方が愛情が高まっています。
共に歩む覚悟を決めたので腹が括れたというのも大きいかも。
喧嘩もするし、結婚を考えたタイミングじゃなければお互い付き合ってないか、付き合ってもすぐ別れたよねって話題がたまに出ます。
それが今ではお互いがお互い無しじゃ生きていけません。一番大事な存在なので結婚して一緒に人生歩めてよかったなって思っています。

No.8 21/04/11 18:50

>> 4 結婚のタイミングは事情があったからですが、そもそも結婚するしない関係なくずっと一緒にいるだろうとお互い感じてたし、結婚したくない理由もお互い… とても素敵なご回答ありがとうございます。。

結婚について自分は考えすぎなところもあると思います。

>お互い相手を尊重し思い遣る気持ちをもってコミュニケーションもとれてるからかな?毎日が幸せで常に穏やかでいられるのは彼のおかげだと思っています、感謝してます。

既婚の方からは、なかなかそのようなことは聞けないので、凄い素敵だなと思いました。
そのようなエピソードを聞けただけでとても幸せになれました。
ありがとうございます。

No.9 21/04/11 18:57

>> 5 私の場合は20代前半の頃、結婚相談所で夫と出会いました。 私の方は最初はあくまで「お見合い相手のうちの1人」としか思っていませんでしたが、… とても素敵なお話ありがとうございます。。
もしよければもう少し詳しくお話を聞きたいです。。

>主にこの3つですかね。

差し支えなければそれぞれお話いただけたら嬉いです。。

男の立場からすると、どれも重要そうな話で気になります。。

>結婚って「運命の出会い!」の勢いで結婚するケースは少数派なのでは?と、個人的には思っています。

そのとおりだと思います。。

>出会って、結婚するまでの間に、楽しいことも辛い事も色々2人で乗り越えて行って、お互いの思い出や信頼を少しずつ積み重ねて行った先に結婚があるのではないのかな?と思います。

本当にそのとおりだと思います。。
自分はまだいろいろ乗り越えれていないのかもしれません。。

No.10 21/04/11 19:11

>> 6 私は22の時に24の旦那と大恋愛で結婚しました。 4年付き合ったのかな。 顔と性格がめちゃくちゃ良かったので経済力はあまり┅だったけど共… ありがとうございます。

ルックスが良い相手同士とは確かにそのようになりますよね・・・。

>そこで独身の年下君と仲良くなり終いには不倫関係に。
でも私が飽きたのと罪悪感で4年(にしては長い?💦)で私から別れて私が転職。

すみません。。不倫は。。
不倫については様々な原因があると思うので一概に悪いとは私はなりませんが、、W不倫は、、

>いくら大好きな人と結婚しても私みたいになってしまう人もいますので結局誰と結婚しても一緒かな

それは真を突いていると思います。
どれだけ好きな人ともうまくいくわけがないとも思ってはいます。。

バツついてもいいというわけではないのですが、結婚をしてみるという選択も有りなのかもとは思います。。

No.11 21/04/11 20:04
匿名さん11 

私は趣味繋がりで、夫と知り合いました。知り合った当時は、住んでいる所がお互いに離れていました。その後、3年遠距離、2年近距離の交際を経て、結婚しました。
最初が遠距離スタートだった事もあり、結婚は考えていませんでした。しかし、交際する中で、様々な好みや価値観・感覚が合う事が分かり、また、遠距離中に不安になる事が一度もなく、それらが、夫との将来を考える主なキッカケとなりました。
結婚の決め手は、私が仕事で酷い自己嫌悪に陥った時に、酷い状態の私を丸ごと受け取めてくれ、支えてくれたことです。夫となら、良い事も悪い事も共有し、乗り越えられると確信しました。
現在、結婚して15年経ちますが、夫婦仲は良好ですし、夫への愛情は深くなるばかりです。生まれ変わっても、夫と結婚したいです。個人的には、もし、運命の相手がいるとしたら、必然的に巡り会うものだと思います。そして、そのご縁が続くか否かは、自分と相手の選択・決断次第だとも思います。

• << 19 >3年遠距離 これを乗り越えられれば、きっと運命の相手ですよね。 >夫となら、良い事も悪い事も共有し、乗り越えられると確信しました。 素敵です。理想です。 >現在、結婚して15年経ちますが、夫婦仲は良好ですし、夫への愛情は深くなるばかりです。生まれ変わっても、夫と結婚したいです。 本当に素敵です。。幸せになる話ありがとうございます。 自分はそうなれるのか。。 必然的に巡り合うものなのかもしれませんね。。

No.12 21/04/11 20:32
匿名さん12 

夫とは、初めて会った時に、顔やスタイル、声、雰囲気などがタイプで、この人と結婚したい、この人の子どもだったら可愛いだろうし産みたいなと思って私からアプローチしました。
見た目もタイプで私に甘々で経済力もあり毎日幸せに暮らせており、この人以上に私にとって良い人は居ないなと思うので、ちょっとチヤホヤしてもらったり、ちょっとカッコイイ人に出会っても、夫の方が良いなって思うので、浮気する気にはならないです。

• << 20 >見た目もタイプで私に甘々で経済力もあり毎日幸せに暮らせており、この人以上に私にとって良い人は居ないなと思うので、ちょっとチヤホヤしてもらったり、ちょっとカッコイイ人に出会っても、夫の方が良いなって思うので、浮気する気にはならないです。 最高だと思います。 綺麗事抜きで大事な部分ですよね。 とても素敵な関係だと思います。

No.13 21/04/11 21:35
通りすがりさん13 

夫とは職場で出会って、長いことそんな感じじゃなかったのだけど、プライベートで遊びに行くようになって、付き合ってから3ヶ月で結婚しました。
年末休暇うちで過ごしてみて、生活全般一緒にいて楽しいし無理がないし、お互いの家に帰ると寂しい気持ちになるので、なんとなく2人とも一緒に住みたいね、ってなって
じゃぁもう結婚でいいかと。
2人とも結婚願望なかったけど、同棲経験もないので親に同棲の説明するのが面倒だったのとある。
結果8年経つけど未だに楽しいし結婚してよかったなと。食の好みも趣味も一緒だからかもしれません。
1人でいても楽しいなら、結婚考えなかったかも。2人でいる方が楽しいから結婚しようと思えました。

• << 15 外野からすみません。 なんか素敵だなあと思っちゃいました。 私もそんな結婚したいです。。

No.14 21/04/12 14:39
匿名さん14 

色々な人に好きと言われて、そのたびにどこが?と聞いて、可愛いから、楽しいから、落ち着くから、そんな似たような理由ばかりでした。

でも、その中で、頑張り屋さんなところと言われて、なんだかすごく嬉しくて気持ちが軽くなって、この人がいい、この人じゃなきゃ嫌だと思いました。

ちなみに、出会ったのはアプリです。
会うこともせず、名前も顔も明かさず、ずっとお酒飲みながら電話するだけの関係でした。
上記のことがあり、初めて私から口説いて捕まえました。

• << 24 いいなぁ。お幸せに♫

No.15 21/04/12 21:47
匿名さん15 

>> 13 夫とは職場で出会って、長いことそんな感じじゃなかったのだけど、プライベートで遊びに行くようになって、付き合ってから3ヶ月で結婚しました。 … 外野からすみません。
なんか素敵だなあと思っちゃいました。
私もそんな結婚したいです。。

No.16 21/04/12 22:29
経験だけは負けないさん16 

ものすごく好き過ぎて結婚したいと思いました。

No.17 21/04/12 22:41
通行人 ( lKM0v )

ゆっくりな男性も、いてもいいと思いますー。

私の場合、一緒に生活するイメージができた相手、ですかね。

あと、つわりのときに、背中をさすってくれそう、と思ったこと、とか。

じつは、あまりトキメク相手では無かったのですが、穏やかに過ごせそうなところに惹かれました。

逆に男性側からは、君といると、しっかりしなきゃと思わせてくれるから(結婚を考えた)、と言われたことがありますよ。

No.18 21/04/13 01:27
恋愛好きさん18 

ずっと一緒に居たいと思ったから。
ですかね?

No.19 21/04/13 11:25

>> 11 私は趣味繋がりで、夫と知り合いました。知り合った当時は、住んでいる所がお互いに離れていました。その後、3年遠距離、2年近距離の交際を経て、結… >3年遠距離

これを乗り越えられれば、きっと運命の相手ですよね。

>夫となら、良い事も悪い事も共有し、乗り越えられると確信しました。

素敵です。理想です。

>現在、結婚して15年経ちますが、夫婦仲は良好ですし、夫への愛情は深くなるばかりです。生まれ変わっても、夫と結婚したいです。

本当に素敵です。。幸せになる話ありがとうございます。

自分はそうなれるのか。。
必然的に巡り合うものなのかもしれませんね。。

No.20 21/04/13 11:27

>> 12 夫とは、初めて会った時に、顔やスタイル、声、雰囲気などがタイプで、この人と結婚したい、この人の子どもだったら可愛いだろうし産みたいなと思って… >見た目もタイプで私に甘々で経済力もあり毎日幸せに暮らせており、この人以上に私にとって良い人は居ないなと思うので、ちょっとチヤホヤしてもらったり、ちょっとカッコイイ人に出会っても、夫の方が良いなって思うので、浮気する気にはならないです。

最高だと思います。

綺麗事抜きで大事な部分ですよね。

とても素敵な関係だと思います。

No.21 21/04/14 08:17
主婦さん21 

ある程度以上は、誰と結婚しても努力が必要な点はかわりないです。だから、相手によらず、自分次第なところはあります。覚悟というか。

女性は相手によって転勤やら合わせる部分はおおくなりますが。

結婚したいとおもった時が適齢期で、そのときの相手としてるとおもいますよ。運命の相手は1人ではなくて何人もいるので。縁があって話が進むなら、したいときにしたらよいと思います。

結婚のがしてもよくて、別れも視野によくよくみきわめたいならば、1年~2年付き合ってから決めたらよいと思います。若ければ。出産を考える女性は20後半ならば、時間的に限られてくるので、まずは付き合ってから結婚を考えたいのか、結婚前提なのかは事前にはなしておかないとフェアではないと思います。

まずは、誰とするかの前に、結婚したいかどうか、どんな生活をしたいか、だと思います。

No.24 21/05/03 09:51
匿名さん24 ( ♀ )

>> 14 色々な人に好きと言われて、そのたびにどこが?と聞いて、可愛いから、楽しいから、落ち着くから、そんな似たような理由ばかりでした。 でも、… いいなぁ。お幸せに♫

No.25 21/05/27 12:52
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

わたしは年齢的になんとなく街コン行ったりしだして、モテるほうじゃないしうまくいかなくて挫折してたんですけど

今付き合ってる人は最初から、私だけを見てるのが伝わってきてたし、一緒にいて楽だったので自然と結婚ってことを意識しだしてましたね

No.26 21/06/26 15:59
通りすがりさん26 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。
男の人は途切れることがなかったです。
中身を見てくれる人、本心で私のことを好きって思ってくれる人を探してました!なので、好きで付き合ってはいるんですが、好きってなんなんだろうって思っていました。
今の彼と出会い、付き合ってる年数ではなく、お互いを理解し合い一緒にいて居心地がいい人が結婚相手にはいいのかなと思いました。
私の場合は喧嘩した時、その都度お互いが納得いくまで話し合いし、思っていることを言い合えることでお互いが考えてること、足りないとこを話し合ってきました。
今までは恋愛に対して彼氏より仕事派だったので結構ドライの考え方でしたが今の彼と付き合って自分の新たなパターンでした笑
でも、相手のことを知るって大事なことだと思います。好きじゃないととことん話そうとも思わないし興味ないですからね、、

あと、私は付き合ってた人が家に来るとあんまり落ち着かないので早く帰って欲しいって思う人だったのですが唯一、一緒にいて落ち着く人なんですよね!
これは私の場合ですが、、

人それぞれ恋愛の価値観は違うと思います。
主さんの外見ではなく中身をちゃんと見てくれる人か、、?お互いが本心で好きって思うような人じゃないと結婚したいとは思わないのかもしれないですね?

No.27 21/06/27 00:59
恋愛好きさん18 

可愛いとか綺麗とか美人とか褒めない人に出会い結婚しました。
旦那はいわゆるイケメンな人で、学生から年配の方までにイケメンと言われる部類の方で、私自身は全くタイプではなかったのですが、紹介され、周りの評判も良いからと思い付き合い、なんとなく関係が続いて結婚しました。
今までは彼氏が私の事を誰かに紹介すると、彼女美人だね〜とか綺麗だね〜と言われていたのが、今の旦那と付き合ってからは、綺麗な彼女だね〜まあ○○くんの彼女だから当たり前か!に変わって、なんかイラッとした自分がいました(笑)
見た目を褒めて近付いてくる男の人がどうしても嫌で、自分の事をあからさまに褒めてこない人で自分が好きと思った人と散々付き合いましたが、、、熱量が合わないと思う気持ち、なんとなくわかります。
付き合ってしまえば結局、可愛いとか、付き合えて嬉しいとか、自慢の彼女だとか、、
相手の方が明らかに自分を好きなんですよね。だからなんか嫌になっちゃう。

今の旦那は私の事を全然褒めてくれません。聞いても、は?とかしか言われないし。旦那が私の事を本当に好きなのかも未だによくわかりません。
でも、別れ話してもわがまま言っても絶対別れてくれないんですよね、、、
それが心地よいのかも。
好かれると嫌になるとか、ありませんか?

No.28 21/06/27 20:04
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

私には、
14歳年上の彼氏がいます。
付き合って…1年4ヶ月です。

私は、顔がブスで…
学校では、男子達にいじめられたり
レイプ未遂にあったり、
副業アプリで…イケメン詐欺師に
騙されたりと…男運がなかったです。

そんな私の事が…好きだと
言ってくれたのが…現在の彼氏です。

私と彼氏は…婚活アプリで出会いました。

私は、初めて彼氏を見た時は…
年上で、おじさんだった事もあって
あまり、好きではなかったのですが…

私がやっていた、婚活アプリでは
マッチングした人が…10人くらいで
その中に、彼氏がいました。

訳ありの私の事を
分かってくれたのは…彼氏だけでした。

付き合ってみて…
彼氏の優しさと…私の事を大切にしてくれている気持ちが分かって…それで
付き合ってみようと思いました。

No.29 21/06/27 20:43
主婦さん29 

私がこの人だ!と思ったのは
後頭部にできた500円玉の大きさの
円形脱毛を患った私に対して、微塵も
嫌悪感などを抱かず、むしろデート中
に風で髪が靡いた時に、そっと禿げた
部分を押さえて 隠す様に髪を直して
いてくれたから です。

当時21歳。 友人に言われ、気が付き
そー言えば…とデート中の彼の行動を
思い出し、問うと、風で見えちゃって
たから…と彼。よくドン引きしなかった
ね?と聞くとそのくらいで引かないし、
ストレスかなと心配ではあったけど
言えなかった ごめんね と彼。

お互いよくモテて 浮気した、されたも
ありましたが 5年付き合って結婚。
あれから20年… 変わらず美男美女を
キープ(笑) そして、浮気もなく仲良し
です。
弱い部分、かっこ悪い所を見せた時に
取る相手の行動、言動って 共に生きる
為の 見極めのひとつになると思います。

No.30 21/09/17 23:58
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は初めて付き合った人と結婚しました。

モテる人生、とは無縁の、恋愛の神様から見捨てられたように、好きになっても毎回、片思いでした。

共通の友人を通して、今の旦那と知り合ったのが31歳。顔や体型がタイプとかではないですが(そんなの結婚生活に役に立たないから重視してませんが)「一緒にいたい」「一緒にいると楽しい」と、なぜか思えて、すぐ交際に発展。

私を本当に大事にしてくれて「こんな私でも、こんなに大切に想ってくれる人がいるんだ」と思いました。一緒にいればいるほど好きになり、ずっと一緒にいたい、と思い、旦那もそう思ってくれたので、結婚しました。

結婚して7年目ですが、今も旦那は優しいし、家事も育児も率先してやってくれて、私がつらいときは真剣に話を聞いて助けてくれています。

「旦那がわかってくれない」「旦那が家事一切やらない」って愚痴もよく耳にするので、本当にいい旦那だと思います。

旦那に出会ってなかったら、私は今でも未婚だと思います。私をずっと大事にしてくれて、「こんなに私を想ってくれる人は、いない」「ずっと一緒にいたい」「私もこの人を幸せにしたい」と思い、結婚しました。

旦那が大好きすぎて、他の男性に全く興味なく、イケメンを目の保養にすることすら、ないです。

だから、芸能人の〇〇さんがかっこよくて大ファン、とかになれません。顔がイケメンとか全く興味ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧