注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

コロナのことばかり

レス18 HIT数 691 あ+ あ-

OLさん
21/04/12 20:05(更新日時)

批判覚悟で
コロナがコロナが言ってる人たちもう仲良くするのやめようと思います。
怖がるのがわからないとか、自粛しなくていいじゃんと言ってるのではありません。
いっつも辛気臭い顔して、なんの話してもコロナがなければとかコロナだからって話に繋げる人が本当に嫌。
苦しいのは皆同じなんだから、不幸オーラ纏うのやめてもっと楽しい雰囲気にしようよって思う。
こっちまで暗くなる。

No.3270116 21/04/11 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 14:15
匿名さん1 ( ♂ )

ネガティブな話題を探し歩いてるような人が多いですよね。
メディアに踊らされて、視聴率稼ぎにうまく使われてる人もいっぱい。
ウンザリします。

No.2 21/04/11 14:55
外出自粛中さん2 

だよね~

No.3 21/04/11 14:56
EYE ( 20代 ♂ iQyEjf )

世の中もっと明るい話題になってほしいですね。
TVでもネットでも、コロナや落ち込むような事件のニュースを主に取り上げてそれに批判しているユーザー等々...
こういった問題が出てくるのは、一つの時代の変化なのかもしれませんね。
かといってその流れに流されたくはないですが...

批判や中傷してばかりいる方は、自分に余裕が無く認めてくれる人もいないから、構ってほしいだけの人が多いのかと思います。
そういった方の意見やクレームばかり気にしてビクビクしてしまう状況がもはや異常です。

No.4 21/04/11 17:01
匿名さん4 

未だにコロナで死亡するってデマを信じている馬鹿な奴いますね、コロナに感染しても体力有れば悪化しません、それで死ぬのは体力の無い老害だけだから、老害を減らす意味でもコロナを逆に広めるべきです。

  • << 14 老人は 皆 労害ではありません 戦中戦後の苦しい時代に 日本を立て直した世代ですよ ポイ捨てですか? 大抵の人は 真面目な日本人として 世界に憧れられる 誇らしい国を作ってましたよ あなたも 直ぐに 老人になります 本当に 少年老いやすく 学成りが たし…です 今の老人たちが活躍してた 世界に憧れられるような日本に あなたがしてください たいへんですよ きっと 中国とかに 征服されるんじゃないなかなぁ? あんなに 朝から晩まで 一生懸命 働く世代は 今 居ませんし 真似すら出来ません あなたの食べてるお米や 野菜 お肉 お魚 全部 老人が 田畑や海でとってきてます 町内を綺麗にしてくれてるのも 老人ですよね? 先進国の中でも 高齢者はポイ捨てしてる国はあるけど 其がない日本は 偉い国だと思いたいです 若害っていうのは 救いようがないけど 若気の至りで 許して貰えて ポイ捨てされなくて 羨ましいです

No.5 21/04/11 17:46
匿名さん5 

変異株蔓延で20代、30代の入院患者が増え出しているってよ。若年も情弱が結構います。そして根拠の無い楽観バイアス効き過ぎの人とかね。

No.6 21/04/11 19:01
匿名さん1 ( ♂ )

変異株蔓延で20代30代の入院患者が全国で何人くらい増えたんでしょう?
感染者が増え出したのはついてる1週間くらい前から。
それだけでどこまで正確な情報が得られるのか疑問です。

そもそも日本は人口に対する感染者割合がとても少ないんです。
諸外国と比べても異常なくらい少ない。
だから多くの臨床データが得られないから、アビガンの許認可が出せないのです。

条件によって症状も違うでしょう。
健全な日々を送ってる元気な人と、不摂生ばかりしてる人とでも、同じ年齢でも症状は違うと思います。
たとえば花粉症で苦しんでる人は気管支に炎症が起こりやすいかもしれません。
自粛を気にしすぎて運動不足なら、糖尿病になってるかもしれません。
国内の少ないデータで十把一絡げにする方が乱暴です。

  • << 8 主さんの主旨から 逸脱してるレスだと 思いますよ 主さんが あんまり 用心してない人に見えるから その人も しつこく言ってくるのかなぁ? 若い人は 用心してないと思い込んでる人なのかなぁ? どちらにしても みんなの用心って 大切ですよね~と返しておけば その人も 満足してくれないかな? その人が コロナに結びつけかかったら 「話は 戻りますけど ○○は何々ですよね~」って 元の○○の話しに 戻すのはいかがですか? 上手い事いけば良いですね

No.7 21/04/11 19:37
匿名さん7 

コロナの話になるとマスゴミに踊らされてばっかりとか、将来老害になること間違いない若者とか、他人を批判したくて仕方ない人間とかがいっぱい集まってきて…

No.8 21/04/12 00:10
外出自粛中さん8 

>> 6 変異株蔓延で20代30代の入院患者が全国で何人くらい増えたんでしょう? 感染者が増え出したのはついてる1週間くらい前から。 それだけでど… 主さんの主旨から 逸脱してるレスだと 思いますよ

主さんが あんまり 用心してない人に見えるから その人も しつこく言ってくるのかなぁ?
若い人は 用心してないと思い込んでる人なのかなぁ?

どちらにしても
みんなの用心って 大切ですよね~と返しておけば その人も 満足してくれないかな?

その人が コロナに結びつけかかったら 「話は 戻りますけど ○○は何々ですよね~」って 元の○○の話しに 戻すのはいかがですか?

上手い事いけば良いですね

No.9 21/04/12 00:14
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 国語の指導をありがとう。

No.10 21/04/12 00:33
外出自粛中さん8 

>> 9 生意気言って 申し訳ありません

No.11 21/04/12 01:08
匿名さん11 

コロナのせいにしてる人は責任転嫁ですね。コロナ離婚とかありますが原因は当人達に元々あるものです。
前向きに生きるしかないですね。

No.12 21/04/12 07:01
OLさん0 

やっぱりというかなんというか、レスがすごいことになってますね😅

私のことを勘違いされてる方が多数いそうなので一応言っておくと、私もウイルス怖いです、対策もしてます、居酒屋などはまだ行きたくありません。
ただ、この話題ばっかりをしたくないんですよ。暗いじゃん。単純に
いつ終わるかわからないことをやだねーやだねーって暗い顔して話してばっかりいる人が単純にいやになったんです
他にも話題あるじゃないですか。

No.13 21/04/12 08:10
外出自粛中さん8 

>> 12 その人たちは 心細いんですよ

嫌だね~
怖いね~
を共感することで 結束を固めたいんでしょう

そういう人は こんな話を延々としてても 気が滅入る訳でもなく
却って 不安を共有できたから 元気になるんですよ
主さん ここに居て 明るい話を振っても ムダなのかもしれませんね

旦那や姑の愚痴や職場の悪口を延々と聞いてもらったり そうだね😃と言ってもらえたら 元気になるじゃないですか? あれと同じですよ
巻き込まれたら そうだね〰️で良いんですけど 疲れたら 中座するのも良いかもしれませんね

No.14 21/04/12 12:45
外出自粛中さん8 

>> 4 未だにコロナで死亡するってデマを信じている馬鹿な奴いますね、コロナに感染しても体力有れば悪化しません、それで死ぬのは体力の無い老害だけだから… 老人は 皆 労害ではありません

戦中戦後の苦しい時代に 日本を立て直した世代ですよ
ポイ捨てですか?

大抵の人は 真面目な日本人として 世界に憧れられる 誇らしい国を作ってましたよ


あなたも 直ぐに 老人になります
本当に 少年老いやすく 学成りが
たし…です
今の老人たちが活躍してた 世界に憧れられるような日本に あなたがしてください

たいへんですよ きっと 中国とかに 征服されるんじゃないなかなぁ?

あんなに 朝から晩まで 一生懸命 働く世代は 今 居ませんし 真似すら出来ません

あなたの食べてるお米や 野菜 お肉 お魚 全部 老人が 田畑や海でとってきてます

町内を綺麗にしてくれてるのも 老人ですよね?

先進国の中でも 高齢者はポイ捨てしてる国はあるけど 其がない日本は 偉い国だと思いたいです

若害っていうのは 救いようがないけど 若気の至りで 許して貰えて ポイ捨てされなくて 羨ましいです

No.15 21/04/12 12:47
外出自粛中さん8 

↑↑主さん 関係無い事を 長々 書いて 申し訳ありませんでした

No.17 21/04/12 15:11
匿名さん17 ( ♂ )

マスクなしで飛行機搭乗したり、店で迷惑の掛けるブ男メガネが、ニュースに取り上げられるのもコロナがらみ。

No.18 21/04/12 20:05
OLさん0 

皆様、雑談に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧