注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ヘイトクライム

レス14 HIT数 431 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
21/04/11 09:44(更新日時)

海外のアジア系人差別は酷いですよね。
ニュース観て思いました。
国内のアジア系滞在者は関係ないのに‥

No.3269630 21/04/10 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 18:27
匿名さん1 

そうですね。
アメリカとかあっちの方では、アジア系の方が銃殺されたかなんかで怪我をしたり命を落としたりするようなニュースを時折目にします。

日本とも考え方などが違うとは思います。
肌の色が自分と違うだけでも差別が起こってしまいます。
日本の場合、肌の色が濃いだの薄いだので「良いな、羨ましい」みたいに思うこともあっても、差別に繋がるようなことはほとんどないですね。

人種差別もいじめ同様になくなることはないと思いますが、人種差別で悲しんだり苦しんだりする人は減ってほしいですね。

  • << 3 レスありがとうございます。 欧米では昔から人種差別事件が多かったですね。 アメリカでは銃を所持してる者が多いので街歩くのも命懸けになってきますよね。 肌色で差別するなんてホント悲しくて言葉に出来ません。

No.2 21/04/10 18:35
社会人さん2 

欧米には、白人こそが全て。
というような考えの方まだまだいますよ。


日本人だって差別の対象です。


そういう教育を受けてこなかったんです…

教育がいかに大事かということです。

  • << 4 レスありがとうございます。 ホントそうですね。こうなってくると教育の大事さがわかりますね。 国自体がこうなってると考え方が改まることは難しくなってきますね。 日本人も顔蹴られた人がいます。

No.3 21/04/10 18:50
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 そうですね。 アメリカとかあっちの方では、アジア系の方が銃殺されたかなんかで怪我をしたり命を落としたりするようなニュースを時折目にします。… レスありがとうございます。
欧米では昔から人種差別事件が多かったですね。
アメリカでは銃を所持してる者が多いので街歩くのも命懸けになってきますよね。
肌色で差別するなんてホント悲しくて言葉に出来ません。

  • << 5 アメリカでは州によって違うみたいですが、多くの人が銃を持っていますね。 本物の銃を売っている店も珍しくないようで、誰でも買えるようになっています。 そう考えると、恐ろしいです。 銃を突然撃つ人もいたりするので、日本のように銃のことなど気にせずに街を歩くなんて、本当に命懸けだと思います。 肌の色も個性と思うんですがね。 「みんなちがって みんないい」 小学校の国語の教科書にあったように記憶していますが、みんな違うのはアカンのかと疑問もありけりです。

No.4 21/04/10 18:55
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 2 欧米には、白人こそが全て。 というような考えの方まだまだいますよ。 日本人だって差別の対象です。 そういう教育を受けて… レスありがとうございます。
ホントそうですね。こうなってくると教育の大事さがわかりますね。
国自体がこうなってると考え方が改まることは難しくなってきますね。
日本人も顔蹴られた人がいます。

No.5 21/04/10 20:28
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 欧米では昔から人種差別事件が多かったですね。 アメリカでは銃を所持してる者が多いので街歩くのも命懸けになって… アメリカでは州によって違うみたいですが、多くの人が銃を持っていますね。
本物の銃を売っている店も珍しくないようで、誰でも買えるようになっています。
そう考えると、恐ろしいです。

銃を突然撃つ人もいたりするので、日本のように銃のことなど気にせずに街を歩くなんて、本当に命懸けだと思います。
肌の色も個性と思うんですがね。

「みんなちがって みんないい」
小学校の国語の教科書にあったように記憶していますが、みんな違うのはアカンのかと疑問もありけりです。

  • << 13 何故、銃を持つことがゆるされてるのか疑問ですよね。 そんなことが許されてたら、気にくわない人間をいつでも殺すこと出来ますよね。飛び道具ですから。 欧米では十人十色という言葉は通らないかもしれないですね。

No.6 21/04/10 20:57
匿名さん6 

口で言われても何とも思わん😅相手がどんな人種でも勝利は私の心にある。

  • << 10 レスありがとうございます。 いや、ヘイトクライムは手も出されてますよ? 筋肉ムキムキのガタイで女にも容赦なく顔を蹴る外国人に応戦出来る自信ありますか?

No.7 21/04/10 20:59
匿名さん7 

もう一生海外旅行にいけないんやろか。

  • << 11 レスありがとうございます。 7さん、そんなことはないと思います。 コロナの苦しみも今年までと、ある番組で観ました。来年からは違う未来が待ってると自分は信じてます。

No.9 21/04/11 01:11
ミマス ( 9RA0Sb )

ヘイトは欧米だけでなく日本でもありますよ

  • << 12 レスありがとうございます。 日本でもコロナ差別はあると思いますが、それのことですかね? 暴行まで起きてますか?

No.10 21/04/11 06:19
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 6 口で言われても何とも思わん😅相手がどんな人種でも勝利は私の心にある。 レスありがとうございます。
いや、ヘイトクライムは手も出されてますよ?
筋肉ムキムキのガタイで女にも容赦なく顔を蹴る外国人に応戦出来る自信ありますか?

No.11 21/04/11 06:25
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 7 もう一生海外旅行にいけないんやろか。 レスありがとうございます。
7さん、そんなことはないと思います。
コロナの苦しみも今年までと、ある番組で観ました。来年からは違う未来が待ってると自分は信じてます。

No.12 21/04/11 06:26
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 9 ヘイトは欧米だけでなく日本でもありますよ レスありがとうございます。
日本でもコロナ差別はあると思いますが、それのことですかね?
暴行まで起きてますか?

No.13 21/04/11 06:45
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 5 アメリカでは州によって違うみたいですが、多くの人が銃を持っていますね。 本物の銃を売っている店も珍しくないようで、誰でも買えるようになって… 何故、銃を持つことがゆるされてるのか疑問ですよね。
そんなことが許されてたら、気にくわない人間をいつでも殺すこと出来ますよね。飛び道具ですから。
欧米では十人十色という言葉は通らないかもしれないですね。

No.14 21/04/11 09:44
匿名さん1 

>> 13 保身用として銃を所有してるのかもとは思いますが、なぜ銃を持つことが許されるのか本当に疑問です。
警察官や猟ををする人が持つのは納得できますし、日本では免許や届け出が必要みたいなので、銃を持つ資格がある人だけで安心感みたいなのはあります。

欧米の方では、一般市民が銃を撃って怪我させたり命を落とすなどをテレビで見たことあります。
日本でも一般市民が銃を買えるように売られていますが、それはモデルガンやエアーガン、プラモデルなど玩具としてなので、欧米も玩具の銃を売ればいいのにとも思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧