注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これは浮気でしょうか?

レス74 HIT数 5942 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/04/09 21:00(更新日時)

結婚4年目、2歳半の子供がいます。
旦那が2020年の2月に転職し、新しい職場になって1年経ちました。
先日、旦那のスマホを見てしまったのですが、前の職場の女性と連絡を取り続けているのがわかりました。
内容は前の職場の近況など些細なことです。全て旦那からの連絡でした。
相手の女性は独身一人暮らしのようです。旦那は会いたいと連絡したりしていましたが、実際に会ってる様子はありません。旦那はどういう意図で連絡しているのでしょうか?気持ちは相手の女性にありますか?

No.3259571 21/03/24 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 20:06
通りすがりさん1 ( ♂ )

まだ浮気のレベルではないと思いますが,相手に気持ちがあるのは確かだと思いますね。

No.2 21/03/24 20:11
結婚の話題好きさん2 

会いたい、はキモい。確実に下心あり。
それ以外はどんな感じでしたか?

No.3 21/03/24 20:42
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♀ )

逢いたいって
旦那さん 元同僚に多少なりとも下心が有るじゃないかな

元同僚にはその気は無いけど仕事上の付き合いだから仕方なくやり取りしてるだけ かな

No.4 21/03/24 22:24
結婚の話題好きさん4 

浮気といえると思います。「会いたい」だなんて!!
気持ちがあるとは言い切れませんが、下心はあるのでしょうね

No.5 21/03/24 22:29
通りすがりさん5 

あわよくばって感じじゃないですかね?

No.6 21/03/24 22:39
VS姑さん6 

実際に会ったりといった行動こそしてないけど、会いたいと連絡しているならクロですね。気持ちは分かりませんが下心はあります。

No.7 21/03/25 02:19
結婚の話題好きさん7 

かなり下心がありそうですね💔

あわよくばって感じがします。

No.8 21/03/25 07:43
匿名さん8 

旦那さんは好きなんですね、好きだから会いたいって気持ちになりますよね。
もしくはすでに関係を持っていて会いたいって連絡してるのかも。

No.9 21/03/25 07:49
匿名さん9 

浮ついた気持ちの 浮気 ですね。
不倫までは分からない。

No.10 21/03/25 08:15
匿名さん10 

旦那さんは気持ちがありそう。
でも1年たってそんな感じなら相手の女性は社交辞令的な気持ちしかなさそうなので不倫ではないと思います。
明らかに告白とかしたら振られると思いますよ。まだそこまでいっていないから無下にブロック出来ないって感じで迷惑してると思います。

今のうちに浮気の芽は摘んでおいた方がいいですよ。
携帯触れるならブロックして削除しちゃっても良いと思います。

No.11 21/03/25 15:14
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

みなさま、レスありがとうございました。
1年も会わずに連絡だけ取り続けているということはそうとう気持ちが大きいのかと悩んでいます。
1日に3往復くらいのやりとりを続けているといった感じで、相手の女性は話の途中でも既読スルーしていることが多いです。そして1週間~1か月くらいの間を空けて、また旦那の方から連絡を取り、しばらく続くといった感じです。
去年の4月頃のラインで旦那から会いたいとしつこく誘っており、相手はコロナを理由に断っていました。そしたら、旦那が〇〇さんからうつるなら俺は本望と返信していました…。最近でも3月初旬に会いたいと連絡しています。お互い「苗字+さん」付けで呼んでいるので、深い関係ではないと思っていましたが、ラインでワード検索をすると色々わかってきました…。

  • << 17 会っていないのは確実なんですか? 相手の女性が一人暮らしなら会いやすいと思うのですが。 1年以上会ってなくて、相手の反応もすごく良い訳でもないのに連絡取り続けているってなんなんでしょうね。

No.12 21/03/25 20:38
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

体の関係あったんじゃないの?
転職も辞めさせられたとか?
会社にバレて。

会いたいって……
普通ただ、好きなだけとかだと
そんなこと言わないだろうし
○○さんにうつされるならいいって……

ちょっと気持ち悪いなぁ…

ライン検索して
何がわかってきたの?

No.13 21/03/25 21:45
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。
体の関係があったのか決定的なことは分かりませんでしたが、会いたいと言うのはいつも旦那の方で、相手はスルーしていたり、そうだねと軽く流していたり。
転職は引き抜きがあったので前会社で何かあってではないと思っています。
やりとりを見ても旦那の希望での転職は間違いなさそうです。
わかったことというのは、相手の生活スタイル等です。
旦那と相手は深く思えたり、よそよそしく思えたりな会話です。
きっと旦那は相手のことが好きなんだと思います。

  • << 31 なんだが、ひどいですね… 好きな人でもいるの?と ぼそっと聞いてみたら? 私ならぼそっと言うかな。 なんで?って聞かれたら 別に。ただ、私に対する態度がおかしいから。 とだけ言うかなぁ。

No.14 21/03/25 22:33
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

離れた瞬間思い出すのがその女性なんでしょうね。
心の浮気。その女性も返事したりスルーしてみたり意味不明。

  • << 20 レスありがとうございます。 心の浮気…1番嫌ですね。 旦那の心にはいつもその相手がいるってことですよね。

No.15 21/03/25 23:59
OLさん15 



旦那は明らかに狙っている(笑)


しかし相手にされず浮気未遂未満のようだし、放っておけば?


その人に執着してる内は手近な相手に目が行かないでしょ(笑)


  • << 21 レスありがとうございます。 今のところ旦那に何か言うつもりはないですが、相手に心を奪われているのは悲しいです。

No.16 21/03/26 00:05
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

旦那さんが浮気してるかはひとまず置いて、主さんはどうしたいのですか?

子供が小さいから働くに働けない状況だし離婚はしないと思うけど、多分主さんが注意するだけだと旦那さんは主さんが生活出来ないから離婚しないと思ってますます好き勝手しそうですよね。

  • << 22 レスありがとうございます。 現段階では旦那に何か言うつもりはありませんし、離婚も考えていないです。 しかし、旦那が私への気持ちが無くなってしまっているのなら一緒にいても虚しいだけですよね。

No.17 21/03/26 09:26
通りすがりさん17 

>> 11 みなさま、レスありがとうございました。 1年も会わずに連絡だけ取り続けているということはそうとう気持ちが大きいのかと悩んでいます。 1日… 会っていないのは確実なんですか?
相手の女性が一人暮らしなら会いやすいと思うのですが。
1年以上会ってなくて、相手の反応もすごく良い訳でもないのに連絡取り続けているってなんなんでしょうね。

  • << 23 レスありがとうございます。 確実とは言えないかもしれないです。 ただ、先日も旦那が会いたいと送った返信に、もう1年経つね~と相手が返していたので、会ってないのだと思っています。

No.18 21/03/26 09:41
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

会いたいって表現は個人差あるけどちょっとなぁ、、、、、


近いうちご飯でも行こうかなら、まだ良いけどね

  • << 24 レスありがとうございます。 会いたい=好きですよね? 愛情表現ですよね…

No.19 21/03/26 11:54
匿名さん19 

一年たっても連絡取り続けるなんて過去に関係を持ったことがあるからだと思う。
転職を機に別れたけど旦那さんが忘れられなくて連絡しているんじゃないの?

  • << 25 レスありがとうございます。 関係があったんでしょうか… やりとりを全部確認できたわけではなくて、検索でピックアップしていたので… 旦那が忘れられないのはつらいですね

No.20 21/03/26 13:00
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 離れた瞬間思い出すのがその女性なんでしょうね。 心の浮気。その女性も返事したりスルーしてみたり意味不明。 レスありがとうございます。
心の浮気…1番嫌ですね。
旦那の心にはいつもその相手がいるってことですよね。

No.21 21/03/26 16:51
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 旦那は明らかに狙っている(笑) しかし相手にされず浮気未遂未満のようだし、放っておけば? その人に執着してる内は手近な相手に目が… レスありがとうございます。
今のところ旦那に何か言うつもりはないですが、相手に心を奪われているのは悲しいです。

No.22 21/03/26 16:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 旦那さんが浮気してるかはひとまず置いて、主さんはどうしたいのですか? 子供が小さいから働くに働けない状況だし離婚はしないと思うけど、多… レスありがとうございます。
現段階では旦那に何か言うつもりはありませんし、離婚も考えていないです。
しかし、旦那が私への気持ちが無くなってしまっているのなら一緒にいても虚しいだけですよね。

No.23 21/03/26 17:02
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 会っていないのは確実なんですか? 相手の女性が一人暮らしなら会いやすいと思うのですが。 1年以上会ってなくて、相手の反応もすごく良い訳で… レスありがとうございます。
確実とは言えないかもしれないです。
ただ、先日も旦那が会いたいと送った返信に、もう1年経つね~と相手が返していたので、会ってないのだと思っています。

  • << 40 >もう1年経つね~と相手が返していたので、会ってないのだと思っています。 心砕くようで申し訳ないのですが 別れて1年という事だと思います。 相手からの返信の端々から読み取れるのは、ご主人は復縁したいが、相手はそれを望んでいない 又は迷ってるのだと思います。 (完全に決別したのであれば相手は連絡取れないようにするはずですから) ご主人だけの内容で最初に主さんが書かれていたような相手の反応なら 単なるご主人が相手を落としたいだけと思いましたが、上記の返信、そして他にも相手も何もない訳ではない返信がチラホラ見えます。 どなたかが言っていたように携帯を触れるのなら相手をブロック、アカウントを消すなどして様子を見るべきかと思います。 放って置けば相手がその気になればお付き合い再開となる可能性大です。(不倫経験者より)

No.24 21/03/26 17:14
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 会いたいって表現は個人差あるけどちょっとなぁ、、、、、 近いうちご飯でも行こうかなら、まだ良いけどね レスありがとうございます。
会いたい=好きですよね?
愛情表現ですよね…

  • << 26 うん、多分そうな感じがしますね

No.25 21/03/26 17:24
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 一年たっても連絡取り続けるなんて過去に関係を持ったことがあるからだと思う。 転職を機に別れたけど旦那さんが忘れられなくて連絡しているんじゃ… レスありがとうございます。
関係があったんでしょうか…
やりとりを全部確認できたわけではなくて、検索でピックアップしていたので…

旦那が忘れられないのはつらいですね

No.26 21/03/26 18:25
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 会いたい=好きですよね? 愛情表現ですよね… うん、多分そうな感じがしますね

No.27 21/03/26 23:26
匿名さん27 

嫌だね。

私なら、そのやり取りを見てしまった時点で冷めます。

旦那のスマホ画面を自分のスマホで撮影して
『これあんたのスマホ。なにこれ?』
って突きつけます。

自分以外の女性は愛さないって誓って結婚したんだから、そうじゃないならお別れっスわ。

浮気男と暮らすぐらいなら、子供連れて母子家庭になるわ。

うちの姉はそうなった。
母子家庭の手当てと自分の収入で、子供も立派に大学まで通わせてる。

浮気男なんて、ろくなもんじゃねーわ。

  • << 32 レスありがとうございます。 やはり浮気ですよね。遊びというか疑似恋愛的なものを楽しんでいるわけでもないですよね。旦那に話すことは今は考えていませんが、色々悩んでいます。

No.28 21/03/27 12:56
主婦さん28 

男女の関係はあると思います
そう思った方が納得いく文章の流れです
キモチ悪いですね、その女
旦那さんの気を引っ張ってますよ
じゃなきゃ返信なんてしませんよ
無視ですよ普通は
旦那さんも情け無いですけどね

  • << 33 レスありがとうございます。 関係あったのでしょうか。もうずっと前から… 旦那が忘れられないのかな。 ただの遊びなら目を瞑るつもりですが本気なのかな。

No.29 21/03/27 17:49
結婚の話題好きさん29 ( ♀ )

奥さんと旦那さんは普段日常会話などどんな感じですか?

冷めてないですか?通常通りですか?
お子さんの事は可愛がっていますか?

  • << 37 レスありがとうございます。 普段は冷たいとは感じませんが、一人の時間がほしいんだろうなぁと思うことも多いです。会話は子供のことがほとんどですが、少なくないです。子供のこともかわいがっています。

No.30 21/03/28 15:22
結婚の話題好きさん2 

2です。会ってなくても連絡しつこい人いるよー。
こっちが何も返事してないのに定期的にこんにちは!とかおやすみ!って送ってくる男思い出した。

話逸れてごめんなさい、相手の女タチ悪いね、元同僚なら既婚って知ってるはずだし確実に旦那さんのこと弄んでる。
相手は多分、不倫までは望んでないからある意味一番つらいですね...
旦那さんもうずっと片想いなんじゃないですか?スレ主さんが耐えられなければ離婚を視野に入れたほうがいい気がする。

  • << 38 レスありがとうございます。 離婚は現段階では考えていませんが… 旦那に話した時に、相手のことが好きだと言われる可能性、相手とのことを言い訳してきた時に、あの内容を見て旦那の言葉が信じれるのか…グルグル考えています。

No.31 21/03/28 23:45
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 体の関係があったのか決定的なことは分かりませんでしたが、会いたいと言うのはいつも旦那の方で、相手はスルーしてい… なんだが、ひどいですね…

好きな人でもいるの?と
ぼそっと聞いてみたら?

私ならぼそっと言うかな。
なんで?って聞かれたら
別に。ただ、私に対する態度がおかしいから。

とだけ言うかなぁ。

No.32 21/03/29 06:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 嫌だね。 私なら、そのやり取りを見てしまった時点で冷めます。 旦那のスマホ画面を自分のスマホで撮影して 『これあんたのスマホ。… レスありがとうございます。
やはり浮気ですよね。遊びというか疑似恋愛的なものを楽しんでいるわけでもないですよね。旦那に話すことは今は考えていませんが、色々悩んでいます。

No.33 21/03/29 07:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 男女の関係はあると思います そう思った方が納得いく文章の流れです キモチ悪いですね、その女 旦那さんの気を引っ張ってますよ じゃなき… レスありがとうございます。
関係あったのでしょうか。もうずっと前から…
旦那が忘れられないのかな。
ただの遊びなら目を瞑るつもりですが本気なのかな。

No.34 21/03/29 07:40
匿名さん34 

勝手にひとのスマホを盗み見した罰です。
主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。

  • << 36 レスありがとうございます。 勝手に見てしまったことは反省しています。
  • << 48 >> 勝手にひとのスマホを盗み見した罰です。 >>主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。 主さんが盗み見る前からただの元同僚とは言い難いメール送信をしてますが、主さんがそんな事される罰って何なんですか? 主さんが酷い扱いしたから旦那さんは他所の女に移ったとでも? 見られたらマズイ事を話変えて盗み見た所ばかり責めるのは逆ギレって言うんですよ? そしてあなたのは開き直りって言うんです。

No.35 21/03/29 08:05
通りすがりさん35 

>> 34 >主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。

ほかの女性に気持ちがいくのは、主さんと関係無いと思います。

No.36 21/03/29 10:01
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 勝手にひとのスマホを盗み見した罰です。 主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。 レスありがとうございます。
勝手に見てしまったことは反省しています。

No.37 21/03/29 10:06
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 奥さんと旦那さんは普段日常会話などどんな感じですか? 冷めてないですか?通常通りですか? お子さんの事は可愛がっていますか? レスありがとうございます。
普段は冷たいとは感じませんが、一人の時間がほしいんだろうなぁと思うことも多いです。会話は子供のことがほとんどですが、少なくないです。子供のこともかわいがっています。

No.38 21/03/29 10:08
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 2です。会ってなくても連絡しつこい人いるよー。 こっちが何も返事してないのに定期的にこんにちは!とかおやすみ!って送ってくる男思い出した。… レスありがとうございます。
離婚は現段階では考えていませんが…
旦那に話した時に、相手のことが好きだと言われる可能性、相手とのことを言い訳してきた時に、あの内容を見て旦那の言葉が信じれるのか…グルグル考えています。

No.39 21/03/29 14:33
やりきれないさん39 

浮気というのか片思いで、そんな男でも無碍にできないから適当に相手をしているでしょうね。女性からリアクションを起こしてくる気配はなく、何ヶ月かしてまたご主人がリアクションを起こしているのでしょう。
面倒臭いと思えばそこでブロックするかもしれないけど(私はブロックも面倒ですが)スルーしたりしているならば、面倒な相手からlineが来たというぐらいなんですよ。私も、スルーですから。そこでめげない相手の精神力も素晴らしいと思うけどね。

私もどうでもいい相手から忘れた頃に連絡来てスールしたりしてましたけど、もう面倒と思ってようやくブロックしたところです。
相手の女性は多分旦那さんはどうでもいい相手だと思ってるだろうし、気にも留めてないですよ。片思いなだけ(それでも浮気かな)だろうから気に揉むことないかな。

  • << 43 レスありがとうございます。 旦那の片思い…つらいですね💦 皆さんからのレスでも関係があった、旦那の一方的、どちらの意見もありますが、私もやりとりを見た感じではどちらとも感じます。関係があったらこれではと済まないよなというよそよそしさもあったり、突然深そうな感じだったり。たぶん相手の反応からそう感じるので、旦那が相手に気持ちがあるのは間違いないですよね…

No.40 21/03/30 12:03
匿名 ( mdzQLb )

>> 23 レスありがとうございます。 確実とは言えないかもしれないです。 ただ、先日も旦那が会いたいと送った返信に、もう1年経つね~と相手が返して… >もう1年経つね~と相手が返していたので、会ってないのだと思っています。

心砕くようで申し訳ないのですが
別れて1年という事だと思います。
相手からの返信の端々から読み取れるのは、ご主人は復縁したいが、相手はそれを望んでいない
又は迷ってるのだと思います。
(完全に決別したのであれば相手は連絡取れないようにするはずですから)

ご主人だけの内容で最初に主さんが書かれていたような相手の反応なら
単なるご主人が相手を落としたいだけと思いましたが、上記の返信、そして他にも相手も何もない訳ではない返信がチラホラ見えます。

どなたかが言っていたように携帯を触れるのなら相手をブロック、アカウントを消すなどして様子を見るべきかと思います。
放って置けば相手がその気になればお付き合い再開となる可能性大です。(不倫経験者より)

  • << 44 レスありがとうございます。 付き合っていたのでしょうか…本当に悲しいです。 ラインを見ることができたのはたまたまで、普段は旦那のスマホを気軽に触れるわけではないです。 でも、タイミングが合えば、今までのやりとりを自分のラインに送り、証拠として残そうと思ってます。 ブロック等は全てが確認できたら考えます。見て見ぬふりはやめようかと思っています。

No.41 21/03/30 15:06
匿名さん41 ( 50代 ♂ )

旦那さんがその女の子を狙っているんしゃないでしょうか
女の子の方は迷惑に思っている様に感じますね
これ浮気にならないのでは?旦那さんの片思いの様なので
もし女の子が旦那さん事が好きだとしたら浮気に該当するでしょうけど不定行為は当たらないので法的には特に問題ないと思います。
子供さんが一番可愛い時期なんですね旦那さんに子供の寝顔を見せてやって下さい。真面目になる薬ですよ(^^)子供って親を大人してくれる奥さんは旦那さんにサービスしてあげてね♥️

  • << 45 レスありがとうございます。 迷惑そうとも思わないですが、旦那は相手から返事がないと追いラインしていたりもありました。 その際、相手はごめんねー!くらいで言い訳もなく、むしろ旦那が連絡ありがとうとか返しててむかつきました。 旦那がしつこくしているだけでは不貞行為にはならないですよね💦でも腹立たしいし、悲しいですね。

No.42 21/03/30 17:18
ミマス ( vsaFLb )

おそらくその女性とは体の関係はあったと思います。
会いたいというのはその人の体を求めた意味だと思いますね。

  • << 46 レスありがとうございます。 体も含めた意味ということでしょうか?好きだから、会いたいし、触れたいということで、体だけではないですよね…? 気持ちがある上で会いたいし、やりたい?

No.43 21/03/30 19:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 浮気というのか片思いで、そんな男でも無碍にできないから適当に相手をしているでしょうね。女性からリアクションを起こしてくる気配はなく、何ヶ月か… レスありがとうございます。
旦那の片思い…つらいですね💦
皆さんからのレスでも関係があった、旦那の一方的、どちらの意見もありますが、私もやりとりを見た感じではどちらとも感じます。関係があったらこれではと済まないよなというよそよそしさもあったり、突然深そうな感じだったり。たぶん相手の反応からそう感じるので、旦那が相手に気持ちがあるのは間違いないですよね…

No.44 21/03/30 19:37
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 >もう1年経つね~と相手が返していたので、会ってないのだと思っています。 心砕くようで申し訳ないのですが 別れて1年という事だと思… レスありがとうございます。
付き合っていたのでしょうか…本当に悲しいです。
ラインを見ることができたのはたまたまで、普段は旦那のスマホを気軽に触れるわけではないです。
でも、タイミングが合えば、今までのやりとりを自分のラインに送り、証拠として残そうと思ってます。
ブロック等は全てが確認できたら考えます。見て見ぬふりはやめようかと思っています。

No.45 21/03/30 19:43
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 旦那さんがその女の子を狙っているんしゃないでしょうか 女の子の方は迷惑に思っている様に感じますね これ浮気にならないのでは?旦那さんの片… レスありがとうございます。
迷惑そうとも思わないですが、旦那は相手から返事がないと追いラインしていたりもありました。
その際、相手はごめんねー!くらいで言い訳もなく、むしろ旦那が連絡ありがとうとか返しててむかつきました。
旦那がしつこくしているだけでは不貞行為にはならないですよね💦でも腹立たしいし、悲しいですね。

  • << 50 旦那さんに腹立つし悲しく信じられないと思ってるかな 不貞行為は具体的にはセックスしたらですけど相手が嫌がってたら刑法でアウトになるので気をつけないとなぁ 浮気なら民法なのでまぁそんな心配はないと思います。 相手の女の子も気になりますが 貴方と旦那さんとの仲は大丈夫ですか? 2人目頑張ってみたらどうでしょうか?

No.46 21/03/30 19:45
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 おそらくその女性とは体の関係はあったと思います。 会いたいというのはその人の体を求めた意味だと思いますね。 レスありがとうございます。
体も含めた意味ということでしょうか?好きだから、会いたいし、触れたいということで、体だけではないですよね…?
気持ちがある上で会いたいし、やりたい?

  • << 53 横すみません。 >好きだから、会いたいし、触れたいということで、体だけではないですよね…? これは女性の発想です。 男性がこういったメール(LINE)を送るのは下心ありきですよ。 恐らく相手は独身?だとしたら、不倫にやっと終止符が打てたのにもう戻りたくない気持ちが強い(独身女性の不倫は我慢が多くて精神的にかなりキツイですからね)か、又は既婚なら相手がご主人に対してもう気持ちが覚めてしまったかです。 覚めたとしても一度体の関係になると、気持ちが入るのが女性なので、相手(ご主人)からモーレツなプッシュが入れば元サヤの可能性は充分あります。 奥さんである主さんに話すのは申し訳ないのですが、十中八九、ご主人は相手に未練があって 復縁したいのだと思います。 相手にしたら(恐らく)転職で職場が別々になったのをキッカケに決断したんじゃないでしょうか。独身(女性側)なら不倫なんかしても何の得にもなりませんから。 (自分はバレたら慰謝料請求されるのに相手は、のほほんとしていられるので) 婚期も逃しますしね。 既婚なら家庭(ご主人やお子さん)に対して罪悪感が出たのかもしれません。 子供さんの進学や旦那さんとの関係が良好になるなどキッカケは色々ですが。

No.47 21/03/30 20:43
先輩主婦さん47 

私も、みなさんと同じく“その二人は前にそういう事があったから縁が切れない”のだと思いました。
相手の人も、一年も返事よこしてるなら、今は切る気も無いんじゃないですかね。
主さんは、離婚する気はないのなら、どう動く感じですか?
証拠がそれだけだと、微妙ですよね。
慰謝料と言っても、誘ってるのは旦那さんだけだし、相手は乗ってこないなら、まだ会わないだろうから写真も取れないから、慰謝料取るなら旦那さんからもらう感じだから、別れないなら、生活費から払ってもらう感じになるから、得したんだから何なんだかってなりますよね。

No.48 21/03/30 21:46
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

>> 34 勝手にひとのスマホを盗み見した罰です。 主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。 >> 勝手にひとのスマホを盗み見した罰です。
>>主さんのそういうところが嫌で、ほかの女性に気持ちがいくのだと思います。

主さんが盗み見る前からただの元同僚とは言い難いメール送信をしてますが、主さんがそんな事される罰って何なんですか?
主さんが酷い扱いしたから旦那さんは他所の女に移ったとでも?

見られたらマズイ事を話変えて盗み見た所ばかり責めるのは逆ギレって言うんですよ?
そしてあなたのは開き直りって言うんです。

No.49 21/03/30 23:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

元カノとか、過去に肉体関係が少なくとも1回はあったのだと思います。

だからあわよくば

で連絡をずっとしている。

私の元同僚で、一度お付き合いした方が、ずっと連絡入れて来てました。


今は公開してるアカウントもないので、追っかけられなくなったようで、流石に来なくなりましたが、かれこれ、15年くらい連絡来ていて、すごく嫌でした。

No.50 21/03/30 23:27
匿名さん41 ( 50代 ♂ )

>> 45 レスありがとうございます。 迷惑そうとも思わないですが、旦那は相手から返事がないと追いラインしていたりもありました。 その際、相手はごめ… 旦那さんに腹立つし悲しく信じられないと思ってるかな
不貞行為は具体的にはセックスしたらですけど相手が嫌がってたら刑法でアウトになるので気をつけないとなぁ
浮気なら民法なのでまぁそんな心配はないと思います。
相手の女の子も気になりますが
貴方と旦那さんとの仲は大丈夫ですか?
2人目頑張ってみたらどうでしょうか?

  • << 51 この状況でそうだね二人目頑張ってみようとなるとお思いで? 普段から悪気なくセクハラしてそうですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧