注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮を取りたい

レス17 HIT数 1098 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/04/11 22:04(更新日時)

28歳の女です。
独身、彼氏なし。結婚願望も出産願望もありません。

私は、毎月ほぼ決まった周期で生理があります。
生理痛も貧血で倒れたり、起き上がれないなどといった症状はないのですが、頭痛が酷いです。
生理の前後2日間は、痛みに多少の大小はありますが頭痛が続きます。
市販薬を持っているので、どうしても酷い時はそれを飲むのですが、効かない時もあれば、薬の影響なのか胃が痛くなることもあります。
頭痛が酷い時は何をする気力もおきません。ご飯食べるのも嫌で、仕事も辛いです。
月によって頭痛が酷い時もあれば、全くない時もあって、予測出来ないしコントロールなんて不可能で。なので、彼氏がいた時は、生理が来るであろう日はデートを入れないようにしていたし、友達との遊びも入れないようにしています。
趣味でコンサートに行くことが多いのですが、コンサートが生理予定日と重なったら本当に苦痛で…
旅行も好きなので、自分1人で行く時はズラすようにしていますが、友人と行く時はそうもいかず…

先日、頭痛が酷くて泣くほど痛かった時にふと「子宮を取りたい」と思ったんです。
生涯結婚することも子供を産むこともないのに、何で私は生理に苦しまなきゃいけないのだろう、と。
冒頭に書いた通り、結婚する気もないですし、子供も欲しいと思いません。親も私の結婚は諦めています。

私の子宮で子供が育つことはないわけで。
それなら、出産を望んでいるのに病気で泣く泣く子宮を摘出しなければいけない女性にあげる(移植っていうんですかね?)方が有意義な気がして。
(医療知識はないのでそんなことが出来るのかよく分からず書いてます。)

移植が出来ないにしても、取ってしまいたいと思うのですが、病気ではない健康な状態での子宮全摘出手術は出来ないのでしょうか?
費用云々という話ではなく、可能か不可能かが知りたいです。
よろしくお願いします。

No.3268918 21/04/09 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/04/09 15:47
気になるさん2 

今後好きな人が出来て子供欲しいとなったら後悔すんじゃないの?

No.3 21/04/09 16:12
気になるさん3 

子宮も持って産まれた内臓の一つです。
意味もなく取ってしまうと体の何処かが崩れます。

病気で泣く泣く無くす方もいらっしゃいます。
人目に触れるこういう所で書くのは如何なものかと思います。

頭痛だけなら、専門の病院などに行ってみてはどうですか?

No.4 21/04/09 16:18
通りすがりさん4 

健康な臓器の摘出は出来ないと思いますよ。
それより頭痛が問題なら婦人科とかで相談した方が良いと思います。

No.5 21/04/09 16:36
気になるさん5 

子宮頚がんになって子宮を摘出した友人がいます。ガンの原因は性行為をゴムなしでしまくったせいだそうです。

No.6 21/04/09 16:52
通りすがりさん6 

婦人科か内科にそのまま相談してみたら良いと思います。
そうすれば悩みはスッキリされるかと(案外そういう外来患者からの相談が多くて受付けているだの、緩和策があってだいぶ楽になれるとかだの)。

No.7 21/04/09 17:07
気になるさん7 

子宮を摘出するということは簡単な事ではないです。
まともな病院ならまず許可は出ないでしょう。
他の皆さんも言われるように頭痛や生理痛の相談をしに病院に行く方が賢明です。

No.8 21/04/09 17:14
気になるさん8 

日本だと多分病気以外で摘出するのは無理だと思います。

取るのは無理だけど「ミレーナ」って言う器具?を膣に装着して生理痛を緩和?無くす?(この前テレビでやっていて知ったので、検索かけてみてください)って言うのがあるみたいです。
頭痛にも効果があるか分かりませんが、最長5年ほど付けていられるみたいですよ。
取り外すのも病院に行けば直ぐに外してくれるそうなので、ミレーナを検討してみてはどうでしょう?

No.9 21/04/09 17:19
気になるさん9 

何も問題ないのに全摘は難しいでしょうね。
でも全摘すると更年期障害が出たり、ホルモンのバランスが崩れて太ったり、取ったから楽になるというもんでもないと思いますよ。
摘出できるとしてもよくご検討を。

No.10 21/04/09 17:32
匿名 ( xWk2c )

摘出すると更年期の症状がスゴいらしい。
身体を動かすと案外生理痛が楽だったですよ。
今コロナ禍で超運動不足で、体調不良ですかね

No.11 21/04/09 18:01
気になるさん11 ( 30代 ♀ )

生理前後の体調不良、辛いですよね。
子宮を摘出できるかできないかは、知識がないのでなんとも言えず、すみません。

私は、今ピルを飲んでますが、生理前後の体調不良は全く無いですよ。
出血量も少ないし、とても楽です。
飲む前からそこまで重い症状ではなかったので、参考にならなかったらすみません。

金額は月3000円程で、薬の合う合わないはあるかもしれませんが、私は快適です。

婦人科で相談したら、頭痛を和らげる薬を処方してくれると思うので、是非行ってみてください。

子宮摘出よりは、体への負担は少ないと思います。

No.12 21/04/09 18:26
通りすがりさん12 

婦人科もしくは頭痛外来に
受診されることをおすすめします。

No.13 21/04/09 19:27
気になるさん13 

子宮をとることはオススメ出来ないですし、多分簡単に取ってくれないです。
生理が辛いならピル飲んだら良いと思います。
生理を止める薬もあります。
毎日飲むのは絶対になりますが、いつか子供が欲しいと思うこともあるかもしれないので子宮は残しておきましょう。
まず生理が辛いなら婦人科で相談したら合う薬貰えますよ。

No.14 21/04/09 21:28
匿名 ( 30代 ♀ HYSmXd )

私もずっと子供は産まないつもりだったんですが結局産んでしまいました。気が変わることだってないことはないと思います。生理痛はピルなどで軽減できると思います。まずは婦人科に相談に行ってください。

No.15 21/04/09 23:43
気になるさん15 

私は子宮体癌で泣く泣く手術しました。子供が欲しくて不妊治療までして、こんな最悪な結果になりました、更年期は酷いし太るし最悪ですよ。
子宮が健康な状態で羨ましいくらいです。

No.16 21/04/10 05:17
気になるさん16 ( 40代 ♀ )

摘出したら 体のバランスが崩れ 頭痛以外の不調が現れると思うよ
健康体 取っても取らなくても 良い事は何もない

ってか 健康な人を手術するのは医者の仕事じゃないから やってくれるとはいえ思わないけどね

No.17 21/04/11 22:04
心配性なパンダさん17 

知人が病気で30代で子宮を取りましたが、60を超えてから膣の中が出てきてしまうようになりました。

そのため、また手術して、術後も下半身の筋トレをし続けなくてはならなくなりました。

取れば良いってもんじゃないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧