注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

職場 外食派と弁当派

レス7 HIT数 383 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/04/08 19:34(更新日時)

職場のランチ

① ランチは毎日外食
 水筒は持ってこなくてお茶やコーヒーは毎日自販機で購入

② お茶は毎日水筒持参 
 職場にmyマグカップを持ってきていてコーヒーは、個人で袋入りのドリップコーヒーを購入し飲んでいる。
もしくは個人で箱入り紅茶を購入し、飲んでいる。
自販機ではあまり買わない。
 ランチは手作り弁当が多い。たまにコンビニで買ったものをオフィス内で食べる。ほとんど外食しない。

①の人は金銭的に余裕があるということでしょうか?

①と②の人の違いってなんだと思いますか。

独身女性で②の人がいたらどんな印象ですか。

No.3268356 21/04/08 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 16:57
おしゃべり好きさん1 

弁当作りは倹約家のイメージがあるかな
でも弁当にしろ自炊にしろ人数が多ければ多いほどコスパいいけど、1人や2人だけだと結構コスパ悪い…
野菜も安いときと高いときの差が激しいし、野菜が高いときは手伸ばしづらいし

  • << 3 弁当によっては材料費がけっこうかかって外食やコンビニで買うほうが安くつく場合もありますよね。 1人暮らしだと弁当に必要な材料を揃えるよりは、外食のほうがかえってコスパよかったりしますもんね。 既婚で旦那や子供がお弁当を持っていくらついでに自分も作るパターンだったらコスパいいのかもしれません。

No.2 21/04/08 17:05
知りたがりさん2 

前者は独身、後者は既婚
前者は余裕がある、後者は余裕がない
前者は家事が得意ではない、後者は家事が出来る
前者は見栄っ張り、後者は家庭的アピール
前者は実家、後者は一人暮らし
などなど無限に様々な見方が出来る

  • << 4 たしかに・・ 既婚にしろ独身にしろ前者のほうが金銭的余裕がある傾向が高いということですね。 ②は金銭的な余裕があまりないのかもしれません。

No.3 21/04/08 17:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 弁当作りは倹約家のイメージがあるかな でも弁当にしろ自炊にしろ人数が多ければ多いほどコスパいいけど、1人や2人だけだと結構コスパ悪い… … 弁当によっては材料費がけっこうかかって外食やコンビニで買うほうが安くつく場合もありますよね。

1人暮らしだと弁当に必要な材料を揃えるよりは、外食のほうがかえってコスパよかったりしますもんね。

既婚で旦那や子供がお弁当を持っていくらついでに自分も作るパターンだったらコスパいいのかもしれません。

No.4 21/04/08 17:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 前者は独身、後者は既婚 前者は余裕がある、後者は余裕がない 前者は家事が得意ではない、後者は家事が出来る 前者は見栄っ張り、後者は家庭… たしかに・・

既婚にしろ独身にしろ前者のほうが金銭的余裕がある傾向が高いということですね。

②は金銭的な余裕があまりないのかもしれません。

No.5 21/04/08 18:12
匿名さん5 

貯金ある人、出来ない人。
欲しい物(一眼レフ高級自転車オーディオ)を買う為に少ない小遣いから貯めてる時は、外食自販機とは縁が無かった。

No.6 21/04/08 18:18
社会人さん6 

①節約してないんだな、料理好きじゃないのかな、という印象

②節約してるんだな、料理するんだな、という印象

No.7 21/04/08 19:34
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

実家暮らしの独身女性が②だと印象いいですか?

独身高収入や夫婦2人の共働きで金銭的に余裕があれば①ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧