注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

貧乏人の与党支持。

レス2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 1gO71b )
21/04/08 08:29(更新日時)

お金持ちでなければ、与党支持をしてはいけないのでしょうか?貧しい家庭に育ち、非正規雇用やってる私は弱者になるのでしょうか?経済的に苦しい立場の人間でありながら、清潔感のある服装をしたり、いわゆるリア充みたいことしていると、なんとなく弱者庇護みたいな人達から、金持ちぶっている、など、ヤジを受けてしまいます。私思うに、弱者庇護している人や弱者ビジネスやってる人ほど、人間をお金という価値観で見る傾向があるように思います。それも極端です。なんとなく生きている人間の弱さを見つけ、刺激し、自分をさも弱者であるように思わせるカラクリに気づき、弱者庇護の人達を尊敬できなくなってしまいました。所詮、自分たちの団体の支持者集めが目的なのでしょう。こういうカラクリを知っている人が多いから、やはり、与党支持は多いのでしょうか。一生懸命、世を良くしようとしている人達をけなすことはしたくないのですが、自分の身におこっていることを考えると、おぞましく、貧しい自分が情けなくなります。なんとなく生きている人間を情けない思いをさせるような人達が、社会善人とされることには疑問があります。一般にはどうなのでしょうか?いろんなご意見聞かせください。

No.3268102 21/04/08 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 08:06
匿名さん1 

こんにちは。
久しぶりに真面目で興味深い内容のスレを見たような気がします。

惜しむらくは主さんが投稿した文章だと、3割位の人が読まずに飛ばしてしまいます。ネットに投稿する際は最低でも、適度な改行とスペース開け、を心掛けた方がよろしいかと。。

「ネットで文章を書く」とか適当なワードで検索すると、ネット投稿のHowtoなんかがたくさんヒットします。ミクルユーザーはスマホから閲覧している人がほとんどだと思うので、その辺も考慮すると良いかな。

主さんのテーマは、どちらかといえば「発言小町」向きかなと思いましたが、あちらは読売新聞が母体なので、最近は政権に忖度して与党批判につながるテーマは掲載されない傾向にあります。

No.2 21/04/08 08:29
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 1 いつもは改行したりするのですが、今回は真意を表現するのに、文面を飾らずに書いてみました。当然、回答においては、相手が読みやすく配慮しています。

発言小町の方も書いてみますね。

ただ、こういう雑談でも、いろんな人の意見が知りたく。特に、何がなんだかわからず悩んでいる若い人の参考になれば、とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧