注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

生活費…足りない。思いやりは無いのか?

レス35 HIT数 2249 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/04/09 19:14(更新日時)

私は今コロナの影響で今年に入り仕事をしていません。
彼氏と同棲していていつもは月5万円入れて貰っていますが、家ご飯は私が食材を買い、外食などは割り勘(私は4割ほど)です。
私の家に彼が住んでいる形なので5万以外の出費は全て私の支払いです。
コロナで彼も家にいる時間も増えるので家ご飯も増え光熱費も増え、家事も凄く増えました。
私の仕事がないので気を遣って家賃増やしてくれたり外食代出すとかするかな?とか思いましたが、それもなく。
家賃も、毎月催促して数ヶ月貯めてから仕方なく払ってくれる感じです。
お金が無いわけじゃないのに、ケチられている感じが凄く嫌です。
そう彼に言えば、お金なのか?って言われるし、なんだか催促したり増やして欲しいと思う私が惨めになります。
なのに株でいくら儲かったとか、お金の話は凄くしてきます。
彼はバツイチなので子供たちの貯金しようかなとか言って羽振り良さそうです。
養育費は10万で、それは良い事ですが
5万だけの生活費(本人分だけ)で私が今大変だとは思わないんでしょうか?
同棲して2年ですが私にはお金を使いたくないって事ですよね?
お金で付き合ってるわけじゃないので割り勘でも何でも良いですが、優しさを感じないとモヤモヤしてきます。

何かアドバイスか経験者さんはいませんか?
どう思います?

No.3267986 21/04/07 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 21/04/08 19:33
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 追い出したら? そうなりますよね。

No.14 21/04/08 19:34
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うん、追い出そうよ。 同棲するなら生活費や家事の分担を決めないと、どちらかに負担がかかるよ。 今は主さんの借りた部屋に彼が転がり… 確かに追い出すのは簡単です。

No.15 21/04/08 19:37
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん自身今年に入ってお仕事されていないとのことですが、余計なお世話かと思いますが何か探さなくて大丈夫でしょうか。 彼は主さんが大変な期間… 心配していただいてありがとうございます。
生活は一応大丈夫です。
まだ余裕はありますが彼が何かしら思いやり的なものを見せてくれるのかと思ったのに少しショックで。

No.16 21/04/08 19:41
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 5万の内訳は?普段は足りてるの?元々足りないなら細かく計算してしっかり請求すればいいと思う。 主さんが無職だから彼氏に少し考えてくれ、… 5万は家賃の半分です。
決めた事に対して何か言いたいわけじゃなく、臨機応変じゃないですが思いやりがあっても良いのにと思いました。
同棲していて優しさや思い遣りをこんな時期にこの形で求めるのは違和感ありますか?
私なら何も言わず多めに出すので…

No.17 21/04/08 19:42
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼氏は主さんに優しさも配慮もないね。 別れて追い出しましょ。 お金に困ってる訳じゃないのに主さんには甘えが出てケチ過ぎる汗 お金に困っているなら言わないんですよね。
なぜ余裕があるのに分け与えようと思わないのか…
求めるのは違うのかもしれませんが、助け合いってあると思って…

No.18 21/04/08 19:46
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 半ば干物の事故物件を飼っとるとな? お疲れ様です。 養育費を10万も払ってる男では、貴女が代わりに間接的に男の借金を男の代わりに貴女… 時間の無駄かもしれません。
私の恋愛はいつも時間の無駄なので。
まだ限界がきていないので別れるとまではいかないんですが、今はモヤモヤしてしまって。
養育費は払うべきものなので偉いと思いますが、余裕があるなら子供の貯金も大事だけど私は大事じゃないのかと…。

  • << 24 はい、貴女は大事な人では無いですね。 貴女は人を愛してるのではなくて、人に依存してるのです。 だから、駄目な人が側に居ても自分を庇う様に言い訳してるだけなのです。 貴女が大切な人ならば、今の貴女の状況を軽減させる為に寝る間も惜しんで働き、貴女に尽くそうと必死になる筈です。 貴女は、ただのいい子いい子の都合の良い子なだです。 本当に若い時は一瞬です。 無駄な時間を使う程、人は多くの時間を与えられては居ませんよ。 目的も目標も無く過ごせば、気が付けば、老いて何も持たない残らない自分だけが残りますよ? 今、人生、人の選択をきちんとしておかなければ、自分の五年後、10年後の未来は酷い事になるよ。 人は何時までも若くは有りません、老いるのです。 そうならない為にも、駄目な人に依存する事は辞め、自分の人生の目的と目標をきちんと持ちましょうね。

No.19 21/04/08 19:47
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 それでも彼にはいいところがあって、別れたくはない。までがセット。 それがなければもう追い出してますよね…。

No.20 21/04/08 19:51
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 最初から5万の設定が低いんじゃない? 養育費10万ならある程度の収入がある人でしょ? 彼は助かるから転がり込んできただけで、結婚の予行練… ある程度収入はあります。
結婚の予行練習的な感覚ではお互い住んで無いかもしれません。
特に何も考えて無かったのが問題でしたね。
電気代の請求書を渡して、これ払ってと言えば嫌だ!で終わりました。
私が言えないと言うより、彼が5万以上は私には払いたくないのを強く思っていそうです。

  • << 23 生活は家賃だけでなく、光熱費や、食費、色々かかるわけで 主さんって、置いてくれて、飯も作って、洗濯もしてくれて、煩い事も言わなくて、お金も最低限でも良いわけですよね。 単に都合よいだけの女になってますけど… 彼の良いところって何ですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧