注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

誉め言葉でない、色っぽい

レス10 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/12 08:48(更新日時)

自慢でも何でも無いです、どちらかと言えば、困っている方です。
この事については、何度も嫌な思いをしてきたので、、
身体や顔が色っぽいと、よく言われて、困っています。

No.3270394 21/04/11 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 22:00
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

軽く見られてしまうので、危険っちゃ危険ですよね。

「色っぽい」で思うのは、
・体のラインが出るような服や露出が多い(グラマラスが分かる)
・格好や所作などがだらしない感じ
・表情も口のしまりが悪かったり、視線の流し方があざとい感じ

表情は意識してピシッとするとだいぶ変わると思います。
知的な人をイメージして。

No.2 21/04/11 22:06
匿名さん0 ( ♀ )

話し方も、ハキハキして性格もはっきりしている方なんです。
意識して、女性らしい服も着ません。
仕事へ行くときなんて、いつも同じ服です。
でも、生活感がある感じが、色っぽい、や、
髪の毛も、普通よりボサボサしている、感じです。
どうしたの❓旦那と、セックスしてから、出勤したの?髪の毛乱れてるよ
等と言われます。

  • << 5 「どうしたの?旦那とセックスしてから出勤したの?」 これって普通にセクハラ発言だと思いますけど。
  • << 7 それは主さんが問題あると言うより、そんな事を言う人の方に問題ありです。 それを、他の女性には言わないのに主さんには言うというのも失礼な話し。 軽く見ており、決して普通の感覚ではないです。 ですので、同じ職場で避けられないのならせめて一定の距離を保つ。 気をつける事と言えば、そうやって今後、人間環境や関わる人を選ぶ事です。 そして、変な人の言う事は気にしない事です。

No.3 21/04/11 22:17
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 いくらちゃんとした服を着ていても、髪ぼさぼさならだらしなく見られても仕方ないです。
(その言い方は無いわとは思いますが。)

髪型って印象としてかなり重要ですよ。
「昼顔」っぽいイメージなんじゃないですかね。

No.4 21/04/11 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

だらしないって事なんですかね、
私は、イメージ的に色っぽいは、ふわふわした感じ、髪の毛も、巻いたりさらさら、艶々をイメージして、わざと、ボサボサヘアーにしていたのです。
ちゃんと、整えて行こうと思います。

No.5 21/04/11 22:28
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 2 話し方も、ハキハキして性格もはっきりしている方なんです。 意識して、女性らしい服も着ません。 仕事へ行くときなんて、いつも同じ服です。 … 「どうしたの?旦那とセックスしてから出勤したの?」

これって普通にセクハラ発言だと思いますけど。

No.6 21/04/11 22:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そうですよね。
ただ、男性からでなく、女性からも言われます。
これを、女性から言われた言葉で、他の女性に、こんな発言や冗談を言ったりする人じゃないのに。。

No.7 21/04/11 22:50
匿名さん7 

>> 2 話し方も、ハキハキして性格もはっきりしている方なんです。 意識して、女性らしい服も着ません。 仕事へ行くときなんて、いつも同じ服です。 … それは主さんが問題あると言うより、そんな事を言う人の方に問題ありです。
それを、他の女性には言わないのに主さんには言うというのも失礼な話し。
軽く見ており、決して普通の感覚ではないです。

ですので、同じ職場で避けられないのならせめて一定の距離を保つ。
気をつける事と言えば、そうやって今後、人間環境や関わる人を選ぶ事です。
そして、変な人の言う事は気にしない事です。

No.8 21/04/11 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
ただ、、職場の人だけでなく、色々な人に言われるのです。

No.9 21/04/11 23:44
匿名さん7 

>> 8 それはNo.2のような失礼なセクハラ発言じゃないですよね?

女性は褒め言葉だと思います。
男性が言うのはちょっと・・・嫌、結構気持ち悪いですけれどね。 苦笑
嫌ですよね。

主さんが好きかどうかは別として、小池栄子さんみたいに女性からも尊敬されていたり、支持される色っぽさに変えていけば良いと思います。

色っぽいって言葉は嫌かもしれないですが、それも主さんの持って生まれた、他の人にはない素晴らしい魅力だと思います。
ですので、潔く受け止めて、それを越えた魅力を何か主さんも磨いていったら良いですね。

男性の言葉は、気持ち悪いので左から右に流しましょう。

No.10 21/04/12 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
この悩みに関しては本当に嫌な事ばかりで、辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧