注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

仕事だからと複数人で大阪へ

レス9 HIT数 384 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/04/08 09:42(更新日時)

私のいる職場は東京に本社があり、新入社員研修で大阪に行くのが通例です。
会社の歴史が分かる支店があるので、それを学ぶためです。

しかし、大阪がコロナで大混乱しているので今年は中止かなと思ったら4~5人に分散して日帰りで行くそうです…。

わが社にとって大阪の支社は心臓部でとても大事なところなのはよく分かるのですが、こんな時期に行かなくても…と思いますし、それを見てコロナに対する危機管理が薄くなり飲み会をやろうと言い出す輩が出てくるのではと不安です。

私は飲み会が嫌いなので、コロナを理由に開催されず安心していたのですが、歓迎会の時期でもあるので今後が不安です。

No.3267707 21/04/07 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 16:29
わかな ( ♀ 3PB0jf )


それは誰も言わないんですか?
クラスターでも出たら、会社の恥なのに。

No.2 21/04/07 16:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

5月初めには、8000人の感染者が成ると言われてますし、今、大阪のイギリス型のコロナは、感染力とスピードが、以前のコロナよりも早いし、強いと思いますので、貴女の会社の人が一人でも感染をしたら、恐らく貴女の会社が、感染元とテレビで報道されて倒産するかもね?
タダでさえ、東京は、地方からの寄せ集めばかりなので、自粛も、もう東京は、オリンピックどころじゃ無くなるくらい危なく成ると思います。

この時期に研修する会社も、どうかな?
役所勤めや官僚みたいに成らないと良いけどね??

明日は、我が身と言いますからね。

1度コロナに成ると女性は、後遺症が、酷い人が多いと聞きますからね??

お大事にして下さい。
東京も今日、マンボしましたよ。
気を付けて下さい。

No.3 21/04/07 17:10
匿名さん3 

大阪でなくてもコロナを心配して飲み会は控えているところが多いですよ。

No.4 21/04/07 17:16
外出自粛中さん4 

知り合いの方は大阪に単身赴任してますがよく帰ってきてます。
絶対感染するわけじゃないし。

No.5 21/04/07 18:34
通りすがり ( YpiEjf )

会社命令であれば仕方がないですよね。
大阪の研修と行くとして飲み会についてはコロナ渦の時期なのでご遠慮したいと上司に伝えればいいのではないでしょうか。

会社の付き合いは大事ですし蔑ろにもできませんし非常に問題なのですがウイルスに感染してt困るのは飲み会に行った本人たちなのでね。

しかしまだ飲み会の提案はでてきていないのならばまだいいじゃありませんか。
取り越し苦労です。

No.6 21/04/07 19:55
匿名さん6 

皆さんサラリーマンは大変だよね😅だから私には勤まらない😅昔勤めたところ全てで喧嘩になっちゃったので😆今ならたぶんだけど逮捕されそう❗️コロナが原因で大問題を間違いなく起こすと思います😅飲み会不要飲み会嫌い人間です😆騒ぎたいだけの糞の集りです。部下にセクハラしたい助平ハゲ不細工上司の集りです😆百害あって一利無し、だって飲み会でしてる事は飲み会でなくても出来るから一利も無い。あるとこじつけているだけ👍️主さんも大変だよね❗️頑張ってください🍀

No.7 21/04/07 20:01
匿名さん6 

>> 6 酒造メーカーの人間の口にに強制ポンプ着けて酒を100リットルくらい、てめぇ飲め😠と送り込んでやりたいね。
酒と酒を作る会社と酒飲みがコロナより嫌いだな😾

No.8 21/04/08 01:10
外出自粛中さん8 

今 大阪の聖火リレーは 実質中止に近い形で 行われる事になりました

大阪で発生してるウイルスは 本当に 尋常ではありません

療養ホテルも満杯で 熱に浮かされた老人が 自宅で待ってる状態です

そんなところに わざわざ 飛び込むなんて あなたの会社は 社長が可笑しいとしか思えません

来年辺り 落ち着いてから行くように 絶対に伝えて下さい

東京だって ワクチンが効きにくいウイルスが拡がってる それをあなたたちがくっつけて来ないとも限らないし 大阪のウイルスをくっつけて 帰らないとも限らないですよ

あなたは しがない平社員で 発言権は無いかもしれない でも 上司から 上司へ 伝言ゲームのように 伝えて 危機感を伝えて上げていくことも出来ないんでしょうか?

東京で この二種類の変異株が同時に拡がったら 大阪以上に危険ですよ

No.9 21/04/08 09:42
外出自粛中さん0 

結局、新入社員研修組は大阪へ旅立つ様です。

私は末端の末端の平社員なので私が言ったところで変えられません。上司に言っても部署が違うので対応できないのです。男社会のサラリーマンなので、簡単にはいかないのです…。

もしかしたら、一泊(懇親会と言う宴会付き)の予定を日帰りで、少人数で、懇親会なしと言う“対策”をしたのだからいいでしょ?って事なのかもしれません。

この様な層が沢山いて異動するから、コロナが増えるのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧