注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

🍀私みたいな人のことを気に留めておいてくれると嬉しいです😢

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 07:09(更新日時)

高校生です。私は気持ちが高ぶると涙が出てしまいます。

例えば、幼少期、私が何か悪いことをして「どうして〜したの?」と聞かれたとき、中学生の頃、私とはあまり関わりが無かった他の人がいじめられていて、そのことを知っていた私が担任の先生にその事実を言おうとしたとき、高校1年生の頃、自分が塾を辞めたい理由を言ったとき、…あらゆる場面で泣いてしまいました。

私だって泣きたくて泣くわけではなく、本当に自分の意思を言いたいのに、涙が出てしまうのです。私が泣くと、

親:「泣いて済むと思っているの?」
先生:「何か言ったらどうなんだ?」

でもそう言われても、泣いて半分過呼吸状態になっているので何も言えず。
むしろもっとひどくなってしまいます。
お悩み解決掲示板で解決したのでこれと言う意見が欲しいわけではないんですが…。
ここの質問を見たことにより、皆さんの周りの、私みたいな人の理解をしてくれると嬉しいです。

No.3391830 21/10/10 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/10 06:41
学生さん1 

抑圧されていたので、苦しい心境だと感じます。
周りの戯れ言と良いことを察しながら頑張って下さい。

No.2 21/10/10 07:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

あまり関係ないかもしれないけど。
ウチの娘は主さんより少し年上の大学生なんですが、生理前になると情緒不安定になります。ちょっとしたことで不機嫌になったり、泣いたり。
若い女の子はホルモンの関係で情緒不安定になることがありますよ。
娘はいま、生理前の情緒不安定がPMSと診断されて、低容量ピルを服用してます。ピルでもまだ改善されないので、合わせて情緒不安定に効果がある漢方薬も飲み始めてます。
主さんは月経と感情の昂りに関連はないかもしれないけど、10代の女の子のホルモンバランスが不安定なことは関係してるかもしれないですよ。
感情の昂りが辛いなら、婦人科や心療内科に相談してみるのも良いかと思います。大袈裟に考えなくても、体や心の辛さを耐えるより、少し医療の助けを借りると楽になる、という感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板