注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生きることに失望してます

レス5 HIT数 659 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/04/13 09:31(更新日時)

学生時代の陰湿ないじめが原因で躁鬱になり
8年通院してます。
最初は精神科に入退院を繰り返したり
a.b型作業場などにも行きましたが
今はパートですが通院しながら
2年ほど一般就労してます

薬の副作用で体がだるい時もあります

いじめがきっかけで、あまり友人もいません
彼氏はいますが今の彼は中距離だし仕事忙しいしで
月に1度くらいしか会えません。
最近、余裕ないみたいで連絡もなく
すれ違いばかりです。
その前の元彼は二股掛けられてて私が浮気相手だったみたいです。
以前は結婚に憧れやしたい気持ちがありましたが
今はなく馬鹿らしく思います。

何だか努力しても傷つけられてばかりだし
生きることに疲れました
悪いことばかりなのでいいことがあると
信じ27年生きてきましたが
色々辛いことが重なり
ストレスが溜まりすぎて爆発してしまい
もうどうでも良くなり首を吊りましたが
苦しくて苦しくて途中で辞めてしまいました。腕はリスカだらけだし情けないです。
今は気持ちが落ち着きましたが
また明日からも生きていかなければならないなと
思うと憂鬱です
愚痴ですみません

No.3267563 21/04/07 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 21/04/07 11:41
匿名さん1 

せっかく選ばれて生まれてきたのに狭い日本で締め付けられず自殺行為をする前に海外で生活するといいよ✨今はコロナですから準備をしてください。言語と仮想旅行をして計画をしてね🎵

No.2 21/04/07 12:29
おしゃべり好きさん2 

いつでも、話しかけてね

No.3 21/04/07 13:04
EYE ( 20代 ♂ JmHCSb )

私も自殺未遂2回、精神病棟に一ヶ月隔離、a.b型も経験しています。
そんな私も生きる事を諦めていましたし、死にたいという気持ちとてもよく分かります。

しかし、私はとてもポジティブに生まれ変わりました。
どうしてそうなれたかは、辛い事から逃げてもいいし辞めてもいい、死なない限り人生というのは楽しむ為にあるのだと考えを変えたからです。

まず、先を考えすぎているのではとあなたのスレから感じました。
先ではなく、今を大事に生きてみたらいかがでしょうか。
先を考えると、あれこれ準備をしなければと焦りや、この人はすごいから私もそうならなくちゃと緊張や不安ばかり考えてしまうものです。
なので、今日を楽しむ事をお勧めいたします。

今日は仕事行きたくないから辞めて、お風呂で音楽を聴ききながらまったりして、美味しいものを食べる。
死んでしまっては、美味しいものを食べたり、お風呂でリラックスもできません。
世間からは仕事していないと、「甘い」とか「クズ」とか負の言葉が来る事もあるでしょう。
しかし、それは自分ではない人の考え方であり、あなたとしては楽しむ為に努力をしている、と考え方を変える生き方もありかと思います。

まずは考え方を変えて今日を楽しんでみてはいかがでしょうか。
長文失礼いたしました。
あなたの人生が明るく楽しい人生になれる事を願っております。

No.4 21/04/12 23:14
匿名さん4 

私も20後半の時死のうとしました。今は38ですけど、たまに病みます

分かりますよ。もう全部なくなってしまえばいいのにとか、なんで私が生きてて、惜しまれる方が亡くなったりしてんの?とか…
今も普通に、毎日じゃなくても思うことありますね

しんどいですよね。どうしたらいいんか分からないし
感情とかみんな無くなれば楽なんじゃね?と思った事もあります

何か気が紛れることとかはあるんでしょうか?
私はゲームとか頭空っぽにしてしたり、動画とか流してボケっと聞いてるだけで少し気が紛れるからその後寝てしまいます

頑張ってんのに、何も良い方に向かってない。なんで生きないとあかんの?とか
ツイッターに書いたりもしてます(鍵つけて)慰めがほしいわけじゃなくて吐き出せる場所がそこなので…
信用できる人と自分のことをある程度わかってくれてる人だけフォロワーなので、誰も声はかけてきません。それがすごい楽というかそっとしてくれててありがとってなります

音楽聞いたりしてたら少しだけ落ち着いたりします

貴方の事を知らないからアドバイスとか気軽に出来ませんが、落ち込むことも全て嫌になることも悪いことではないと思う。頑張ってんだから、たまには思いっきり疲れさせろやって感じですよ…

生活があるから簡単に言えませんがほんとに無理なら1日くらい体調不良って休んでもいいと思いますし(当欠とか頻繁は駄目だけど…)

No.5 21/04/13 09:31
匿名さん5 

この世に

あなたは必要な人です(^^)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧