関連する話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

注文をとってる店員に横からしつこく呼ぶ人って

レス6 HIT数 908 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/04/08 08:28(更新日時)

私は少人数回しの飲食店で働いているのですが、テーブルで注文をとっている時に隣の席など他のお客さんが横から「すみません、すみません、すみませーん」と何度も呼んでくることがあります。
その時点で「え、今このお客さんの注文とってるじゃん」と内心思うのですが、そこは仕事なので「少々お待ちください」と言います。が、お待ちくださいと言ってるのに「こっち追加でー…」と続けて喋り続ける人がいてびっくりします。「順番にお伺いしますので少々お待ちください」と大きめの声で言うと喋るのをやめて待ってくれますが、お互いに良い気分ではないですよね。
店員が何人もいて「誰でもいいから来てー」のスタンスで呼ぶなら分かりますが、明らかにホールに一人しかいなくて注文をとっているのにその店員に向かってしつこく呼ぶのは非常識だと思うし、そのうえ少々お待ちくださいを無視して注文しようとする神経が理解できません。注文してるお客さんも「え…今うちが注文してるのに…」といった表情になり、ちょっと気まずいです。

こういった人は自分の事しか考えていないのでしょうか。意地でも自分を押し通してくるというか…今日もホールで一人回ししていてそういう事が何度かあり、終わってから悩んでしまいました。

No.3267852 21/04/07 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 20:59
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

分かります。
勝手に座る客もいるし。しかも片付けが終わってない席に。
そして一言
これ片付けて

😡

• << 3 分かってくださる方がいて嬉しいです😭 いや、あってはならない事だから実際は嬉しい事ではないのですが、、 そういう客も過去のお店にはいました。 とか、ピーク時でバッシングが間に合わなくて取り急ぎ唯一案内できる席に1名様を誘導したら「そっちの広い席がいいです」って、ごちゃごちゃ乗っかってる4人席を指定してきたり… 空気読めよ!わがまま言うなよ!ていうかあんた一人じゃん何で4人席指定してくんの!?って思いますね。本当に精神的に余裕がなくなります。 でも、店員だからやらなきゃいけない、やって当然、みたいな。。 気持ちが分からない人からしたら、嫌なら辞めろとかきっと言われるんだろうなぁって。悲しくなりますね、、

No.2 21/04/07 21:35
通りすがりさん2 

うわー面倒な客。少々お待ち下さいって言われてるんだから少々待てよ。

しつけされてない犬なのか?

• << 4 本当にそうです。内心まさにそれ。 呼んでもずーっと来なくて「忘れられてる?」ってなってもう一度呼ぶなら分かるけど、言ってるところに「すみませーん」の続行はありえないです。。 あと、二人で来てて片方が呼んで「少々お待ちください」って答えたらもう片方の人が呼ぶっていうのもよく分かりません。 俺が呼べば来る、とでも思ってるの?あなたが呼んだら来るってもんじゃないでしょ!って思います。 しつけされてない犬ならまだ可愛いので許せますが人間の大人は迷惑でしかないですね、、

No.3 21/04/07 22:57
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 分かります。 勝手に座る客もいるし。しかも片付けが終わってない席に。 そして一言 これ片付けて 😡 分かってくださる方がいて嬉しいです😭
いや、あってはならない事だから実際は嬉しい事ではないのですが、、
そういう客も過去のお店にはいました。
とか、ピーク時でバッシングが間に合わなくて取り急ぎ唯一案内できる席に1名様を誘導したら「そっちの広い席がいいです」って、ごちゃごちゃ乗っかってる4人席を指定してきたり…
空気読めよ!わがまま言うなよ!ていうかあんた一人じゃん何で4人席指定してくんの!?って思いますね。本当に精神的に余裕がなくなります。
でも、店員だからやらなきゃいけない、やって当然、みたいな。。
気持ちが分からない人からしたら、嫌なら辞めろとかきっと言われるんだろうなぁって。悲しくなりますね、、

No.4 21/04/07 23:35
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うわー面倒な客。少々お待ち下さいって言われてるんだから少々待てよ。 しつけされてない犬なのか? 本当にそうです。内心まさにそれ。
呼んでもずーっと来なくて「忘れられてる?」ってなってもう一度呼ぶなら分かるけど、言ってるところに「すみませーん」の続行はありえないです。。
あと、二人で来てて片方が呼んで「少々お待ちください」って答えたらもう片方の人が呼ぶっていうのもよく分かりません。
俺が呼べば来る、とでも思ってるの?あなたが呼んだら来るってもんじゃないでしょ!って思います。

しつけされてない犬ならまだ可愛いので許せますが人間の大人は迷惑でしかないですね、、

No.5 21/04/08 07:50
匿名さん5 

中々捕まらないので、次こちらお願いしますとの意味で、注文が終わったかなぐらいのタイミングで声をかける事はあります。ただ、返事されたらそれ以降は呼びませんけどね。

No.6 21/04/08 08:28
匿名さん6 

小洒落たレストランやカフェなのかな?あまり見かけませんね。
ラーメン屋牛丼屋さんとかならそういうお客も分かる。
なんか急いでたり酔ってたり強気なオラオラ系だったり。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する