注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

週3休みについて 意見を教えてください

レス3 HIT数 239 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/08 09:49(更新日時)

最近週3日の休みにするか。のような話が上がっていますが、皆さんの意見を聞きたいです!私の意見として(賛成でも反対でもありませんが)まず社会人目線からいくと、休めるのはいいかもしれないが、給料はその分減るのなら今の給料でギリギリの生活をしている人にとっては反対です。また給料が減らないのなら賛成ですかね。次は学生目線からいくと、賛成が多いと思います。でも、休校で経験した通り授業のスピードが変わるので大変ですね。又
中学生、高校生だと部活で土日を使うため、どちらになろうが部活で、休むことができないでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです!

No.3267922 21/04/07 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/07 22:50
好奇心旺盛パンダさん1 

給料が減らないまま週3休み、ということはあり得ないので、給料をとるか、ゆったり働く方がいいのか、の選択肢だと思います。

自分は年齢的にもまだまだ働き盛りなので、給料が減っては困りますね。

No.2 21/04/07 23:05
匿名さん2 

あり得ないなと思いました。
いかにも政治家が考えそうな事だけど、一般人の大半には無理な話。
政治家や公務員は給料も変わらず休みが増えるから良いだろうが、大手以外の企業が給料据え置きで週休3日にする事なんてない。
選択制にしても問題は色々ありそう。
バイトとか正社員じゃない人はそもそも関係ないだろうけど。

学校も?となるとただでさえ日本の学力は先進国でも最低なのにこれ以上下げて日本は滅びる。
学力あげるなら塾で勉強するのが主流になるね。

No.3 21/04/08 09:49
匿名さん3 

給料減って旦那が家にいる時間が増えるなんて勘弁して欲しい。
給料そのままならまだしも、減るなら少子化も拍車がかかると思う。
喜ぶのは二馬力の高給取り夫婦と不労所得があるお金に困ってない人だけ。
一般人はこれ以上給料減らされたら生きていけないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧