注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

幼稚園バス

レス4 HIT数 681 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/16 07:02(更新日時)

幼稚園バスを辞め徒歩便に変えました。理由は同じマンションの他の幼稚園のママさんと同じ時間が苦痛だからです。
ですが、仕事をしているので幼稚園まで送迎がかなり負担になりそうな気がします。。どちらに転んでもしんどいです。。皆さんならどうなされますか?
そこで質問なのですが、バス利用を辞めてもう一度バス利用ってありなのでしょうか?
幼稚園にそのような人っているのでしょうか?

No.3374499 21/09/15 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 19:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

同じマンションのママさんとは、喧嘩とか嫌がらせをされている訳では無いのですよね?

ただその待つ間の井戸端会議?みたいな時間が苦痛?と言うことですよね。

なら悩みますが、バスにしますね。
まず第一に自分の子も幼稚園&バス利用ですが、台風の日とか、大雨、嵐みたいに日に自転車で送っている人を見るとお疲れ様です…!と純粋に思います。
主さんはお仕事もされているとの事。余計に送り迎えは大変かと。

後は同じマンションならそれこそこの先小学校とかに行っても、通学班とか同じになる可能性もありそうですし、仲良く?出来なくとも、せめて会話出来るくらい?にはなっておきたい。

バスの再利用ですが、私元送迎バスありの保育園でしたが、いましたよ。

特に主さんの場合は同じマンションからの利用者がいますので、コースや時間変更もなく、スムーズかと。

1時利用の方とかもいましたよ。お母様が臨月で、出産前後とか。

• << 3 お返事ありがとうございます! 違う幼稚園で距離感が難しくて、挨拶はするのですが、向こうのママさん達が先の時間で子どもを送ってから井戸端会議で、、私達がくるとなんか微妙な空気感が漂い、嫌そうな顔をするのでなんとも言えません。パパも井戸端会議に参加しているのでお互いぎこち無い感じが辛すぎて、苦痛です。転勤があるので小学校まではいないので小学校の心配はありません。なら、短い間だけ余計に頑張ればとなるかもしれませんが、、また自転車ではなく車お迎えなのと、仕事は週3回なので週2回なら送迎したらいいかなぁと思いバスやめようかと思いました。 貴重なご意見ありがとうございます!

No.2 21/09/15 22:19
通りすがり ( 5otJe )

自分は自転車で送迎でした。
バス楽ですよ。

別に参加したくないのでしたら、
あんまり気にしないで、輪にだけ入ってウンウンしてたら良いと思います。

どうせ周囲は勝手に盛り上がってますから。

どっちにしろ、この先、中学校終わる迄は、私立にでも進まない限りはずっとお付き合いする人達なのですから

程よい距離間で行きましょう。

• << 4 お返事ありがとうございます。バス楽ですよね。 挨拶をするだけで輪にも入っていません。。ほんと、疎外感半端ないです。それが微妙でぎこちなく時間が長く感じます。ちなみに車送迎です。バスが楽だと思うのですが、上のコメントにも書きましたが、転勤があるので小学校までいかないないです。 なら余計に頑張ればいいのですが、、 辛くて。コメントありがとうございました!

No.3 21/09/16 06:50
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同じマンションのママさんとは、喧嘩とか嫌がらせをされている訳では無いのですよね? ただその待つ間の井戸端会議?みたいな時間が苦痛?と言… お返事ありがとうございます!
違う幼稚園で距離感が難しくて、挨拶はするのですが、向こうのママさん達が先の時間で子どもを送ってから井戸端会議で、、私達がくるとなんか微妙な空気感が漂い、嫌そうな顔をするのでなんとも言えません。パパも井戸端会議に参加しているのでお互いぎこち無い感じが辛すぎて、苦痛です。転勤があるので小学校まではいないので小学校の心配はありません。なら、短い間だけ余計に頑張ればとなるかもしれませんが、、また自転車ではなく車お迎えなのと、仕事は週3回なので週2回なら送迎したらいいかなぁと思いバスやめようかと思いました。
貴重なご意見ありがとうございます!

No.4 21/09/16 07:02
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分は自転車で送迎でした。 バス楽ですよ。 別に参加したくないのでしたら、 あんまり気にしないで、輪にだけ入ってウンウンしてたら良… お返事ありがとうございます。バス楽ですよね。
挨拶をするだけで輪にも入っていません。。ほんと、疎外感半端ないです。それが微妙でぎこちなく時間が長く感じます。ちなみに車送迎です。バスが楽だと思うのですが、上のコメントにも書きましたが、転勤があるので小学校までいかないないです。
なら余計に頑張ればいいのですが、、
辛くて。コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧