注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分の生き方に納得していますか?

レス10 HIT数 433 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/04/07 06:27(更新日時)

自分の生き方に納得していますか?

私は子持ちパート主婦です。
今年40歳になりました。

先日キャリアウーマンの友達と会い、充実した彼女の話を聞くと羨ましく、彼女もまた家庭と子供を持つ私が羨ましいとの事でした。
それでも彼女は、自分の生き方に納得して年を重ねている様子でした。

私はいつもまわりが輝いて見えて、自分一人だけ取り残されている様な、くすぶっている様な感覚があり、このままでいいのかと迷いばかり。

正直に言えば、頑張るのも怖いし、傷つくのも怖い。

いつも孤独で、誰とも本音で会話する事が出来ません。

ただ、孤独なのは皆同じなのかもしれないと思うと少し気が楽になります。
(本に書いてあった)

皆さんはどうですか?
納得して生きてますか?


No.3267260 21/04/06 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/06 20:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

「僕の場合は」ですが
自分の欲深さを知っているものですから、

足りないものだらけですが、
納得して生きてますよ。

No.2 21/04/06 20:36
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

納得してますが、若い時は、気がつかなかったと思います。

年輪を重ねるから、後ろを歩いた道を冷静に見れるから、納得出来ると思います。

例え波瀾万丈でも、悪い事も懐かしく思えますからね。

波がある人生の方が面白かったと胸を張って言えますね。

他人を羨ましいとは、思いません。
毎日が、全力投球なら悔いの無い人生と思います。
明日死んでも、我が人生に悔いは、ありませんと言えます。
(笑)本気です。

No.3 21/04/06 20:50
社会人さん3 

情緒不安定ですよ。

自分が真剣に考えて出した答えなら自信をもって前進するべきです。
他人の芝生は青く見えるものです。しかし彼女の本当の苦労をあなたはわかりますか?
それを知ってしまったらあなた私には無理とギブアップするはずです。

人それぞれ合った生き方があるんです。
他人のいいところ見て羨ましがるのは自由ですが、自分がきちんとこなせなければ意味はありません。
キャリウーマンは多忙で仕事に追われ男性と肩を並べて働く姿がかっこいい、それにくらべて自分は・・・といったところでしょうか?
比べる必要はないですよ。

スイレンにはスイレンの畑、チューリップはチューリップの畑、スイレンをチューリップの畑に植えれば枯れてしまいます。
だから自分だけ孤独と勘違いせず見合った相応の生き方を自分で見つけて行動されてはいかがでしょうか。働くのがキラキラ輝いていると思うならそれでも良い、子育て奮闘するならそれも良しです、ただし両方すべてはガタがきますよ。

No.4 21/04/06 20:56
匿名さん4 ( ♀ )

納得して生きてるよ。
充実しているか?と聞かれたらそうじゃないかも知れないけと、人を羨んだらキリがないから。それに自分に出来ることと出来ないことがあるし。
今の自分に出来ること、その中で些細な楽しみを見つけながら生きる自分が嫌いではないよ。

No.5 21/04/06 20:56
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

もうすぐ47歳になります。
30歳の時に離婚をしました。
当時は荒れくるってもう人生は終わらせたいと思ったものです。その時に色々と親身になってくれたのが親友です。その後会社をやめ独立して今では小さな会社を経営してます。
二人の子供に養育費を払いやっと余裕のある生活ができてます。
今考えると人生に悔いはあるかと聞かれたら悔いはあるけど頑張ってれば必ず幸せになれるって確信してます。
冬は必ず春となるが僕のモットーです。
家族や友達を大事にしながらできるとこからやる精神で頑張っていれば必ず道は開けるって思ってます。
お互い頑張りましょうよ

No.6 21/04/06 21:01
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

40歳独身OL。
スレ主さんと同じ歳です。
お友達の方とは違って非正規で細々と生活しています。
それなりに恋愛してましたが、うまくいかず。
もともと一人旅や映画やアートが好きで自由を謳歌しているっぽいですが、このコロナな状況もあり自分の好きな事が出来ずモヤモヤとした日々を送っています。
数年前から婚活をしたりしなかったり。コロナの影響でより孤独を感じ、また日々何ごともなく生活出来ていることに感謝を感じ、誰かと共同生活して支え合いたいという気持ち、結婚への意識も日毎に高まっています。
今はそのような心境ですが、良い歳なので諦め半分です。休日好きな映画を観たり、好きな料理を作ったり、本を読んで感性を高めたり…ですね(´・_・`)
参考にならなかったら、すみません。

  • << 9 横スレごめんなさい 僕は匿名さん6さんにめちゃくちゃ同感しました。 是非仲良くしてもらいたくなりました。 共感プッシュしときました。 主さん横スレごめんなさい。

No.7 21/04/06 23:10
匿名さん7 

私は納得してる。
全て自分で選んで自分で決めてきたから。

No.8 21/04/06 23:15
おしゃべり好きさん8 

夢をいくつか捨てたけど、子供とダンナが元気でご飯が食べられてる今に納得してます。
そんなにあれもこれもできないし、苦しいときや頑張った時期があって今があるのもわかるから。

No.9 21/04/06 23:18
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

>> 6 40歳独身OL。 スレ主さんと同じ歳です。 お友達の方とは違って非正規で細々と生活しています。 それなりに恋愛してましたが、うまくいか… 横スレごめんなさい

僕は匿名さん6さんにめちゃくちゃ同感しました。
是非仲良くしてもらいたくなりました。
共感プッシュしときました。

主さん横スレごめんなさい。

No.10 21/04/07 06:27
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 9 キモいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧