注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人命第一に考えられない社長…

レス11 HIT数 789 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/09/05 00:08(更新日時)

他社と合同の仕事があり、その人が感染したと連絡がありました。

保健所によると自分は濃厚接触者にはあたらないのですが、その人の落とし物を拾ったりマスク越し同士で5分程、1mの距離で話をしました。その人は無症状との事で、自分は自宅待機となり社長から抗原検査キット買って明日にでも検査しろ、と連絡がありました。

明日と言われても、その人が感染判明して翌日ではまだ反応が出ないだろうし、市販の抗原検査キットの精度はあまり良くないとも言うし、一緒に仕事をした他社の人は後日PCR検査を受けると言っている事もあり、拡大させず職場に迷惑がかからないように最短で戻れるように、陰性か陽性の判定が出るPCR検査キットを購入し、現在検査中です。

ですが、結果が出る予定日に検査結果がまだ出なかった事で、社長は現場に穴を開ける事に怒りをあらわにしました。

こちらからは検査発送も結果連絡の予定日も伝えていたのに、早い時間に時間に結果が出なかったので社長に確認したら現場は絶対止めない、結果出ないにせよもっと早い時間に連絡して欲しかったと怒られました。

出たら連絡するしか術がない状態で自分がいない現場をどうするか、やるか休みにするかを決めるは人材を組み立てる側だと思うのですが、いつから出れるんだとめちゃくちゃ怒っています。

何より、自宅待機になった時も待機期間も今も、一言も体調確認や心配する連絡がありません。

来る連絡は全て

結果はいつ出るか
出たら現場にいけ
陽性なら代わりの人を現場に立たせる

の繰り返しです。
社長は人の気持ちも人も大切に出来ない人間と分かってはいましたが、人命を心配しない、出来ないだなんて不安だし、仕事で待機になったのに自分が責められてる感じもします。

皆さんの会社や会社はどうですか?
また、濃厚接触者じゃないけど念のため…の時はどうしていますか…?

No.3360953 21/08/27 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/27 19:10
普通の人さん1 

沖縄の食品加工会社は濃厚接触者にお金を出すから勤務させて、クラスターになっています。

濃厚接触者と接触者は違うらしいですが

会話してた人が陽性なら危険性は高まりますが
PCR検査となると3万位します
社長はすぐに陽性にならないと思っておられるので、キットにしたのかと思われます。

• << 5 ありがとうございます、そんな例もあるのですね。会話していた人が陽性、だったので検査する事になりました。

No.2 21/08/27 19:14
学生さん2 

大丈夫です。
安心しましょう。

• << 6 ありがとうございます。濃厚接触者が出たそうで、安心もしてられず…

No.3 21/08/27 20:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その程度の接触は濃厚接触者にならないし、濃厚接触者じゃないなら仕事出ましょうよ。

• << 7 ありがとうございます。特定避けで挙げられていない事が沢山ありまして、保健所の線引きだけでははかれない部分が不安だから検査となりました。 陰性出たら仕事出るって事には変わらないんです。でもそんな言い方されたら気持ちよくないです。こちらは職場に持ち込まないようにと自宅待機になっているので。

No.4 21/08/27 20:42
外出自粛中さん4 

ちょっとスレの内容とはズレますが、保健所の濃厚接触じゃない発言はあまり信用できないですよね。私の周りでは2度ほどありました。濃厚接触者じゃないとされ自費でPCR検査したところやはり感染してたということが...。

• << 8 ありがとうございます。 そうなんですよ。保健所の線引きにやられた例、こちらにも同じくありまして…冬でしたがやっぱ陽性だったっていう… 検査のタイミング、なんでしょうかね。

No.5 21/08/27 22:33
コロナ疲れさん0 

>> 1 沖縄の食品加工会社は濃厚接触者にお金を出すから勤務させて、クラスターになっています。 濃厚接触者と接触者は違うらしいですが 会話… ありがとうございます、そんな例もあるのですね。会話していた人が陽性、だったので検査する事になりました。

No.6 21/08/27 22:34
コロナ疲れさん0 

>> 2 大丈夫です。 安心しましょう。 ありがとうございます。濃厚接触者が出たそうで、安心もしてられず…

No.7 21/08/27 22:37
コロナ疲れさん0 

>> 3 その程度の接触は濃厚接触者にならないし、濃厚接触者じゃないなら仕事出ましょうよ。 ありがとうございます。特定避けで挙げられていない事が沢山ありまして、保健所の線引きだけでははかれない部分が不安だから検査となりました。
陰性出たら仕事出るって事には変わらないんです。でもそんな言い方されたら気持ちよくないです。こちらは職場に持ち込まないようにと自宅待機になっているので。

No.8 21/08/27 22:41
コロナ疲れさん0 

>> 4 ちょっとスレの内容とはズレますが、保健所の濃厚接触じゃない発言はあまり信用できないですよね。私の周りでは2度ほどありました。濃厚接触者じゃな… ありがとうございます。

そうなんですよ。保健所の線引きにやられた例、こちらにも同じくありまして…冬でしたがやっぱ陽性だったっていう…

検査のタイミング、なんでしょうかね。

No.9 21/08/27 22:43
匿名さん9 

今の濃厚接触の判断は曖昧ですからね。
ウチの会社は濃厚じゃなくても、近くにいた人間は即テレワークにしてます。少しでも体調が悪ければ休ませるし。何より、クラスターでも発生した日には、仕事への影響が大きいですからね。
まあ、主さんの職場はそれ以前に社員への思い遣りに欠けますね。

No.10 21/08/27 22:59
コロナ疲れさん0 

>> 9 ありがとうございます。そうですよね、保健所の方だって見たわけじゃないから特定も難しいですよね。特定に関しては感染者本人がどれだけ覚えているかにかかっていると思うんですよね…

社員への思い遣りに欠けている…そう感じて下さる方がいてホッとします。

No.11 21/09/05 00:08
社会人さん11 

所詮コロナや命なんてなんとでもないと思っている昔ながらの古い考えの社長さんなんですね💧

社員を大事にできないトップなんだと思います。

もちろんその気質故にメリットも当然あって、穴を開けないことで周りから頼りにもされてきたのでしょうけどね。

我が会社のトップオブトップは、コロナ禍でも一切関係なく、東京行ったり大阪京都に行ったり好き勝手に外出して美味しいもの食べに出歩いてます💧

従業員を労うどころか、給料明細を放り投げてくる人ですからね💧

太鼓っ腹して外車に乗って有意義に自分の好きに生きる…

会社は大赤字なのにね…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧