注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

コロナ対策。義家族と温度差。

レス3 HIT数 500 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/14 14:30(更新日時)

保育園の子供と0歳の子がいます。
コロナで保育園からも県をまたぐ移動の自粛のお願い、移動があれば2週間は通園自粛。乳幼児検診やどこに行くにも県をまたいだ移動などないか聞かれるしあれば見てもらえなかったりします。
田舎のため感染者は都会ほどでは無いにしろ、逆に感染してしまうと村八分で子供なんてとても保育園に行けなくなるなと感じてます。
水回り別で同居してますが部屋はつながっているため毎日交流があります、義家族とはコロナで温度差があり、保育園の事情などをお話しして申し訳ないけど不要不急の県をまたぐ移動は控えてもらってます。
最近になり義妹が県を跨いで遊びに行く計画を立てているらしく、どうしたものかと。
義母にはもう一度さりげなく伝えました。
義妹の気持ちも分かるし独身なら子供のいる家庭の気持ちを理解しろというのが難しいのも分かります。
それにもういつ誰が感染してもおかしくない状況ですし、私の価値観を押し付けるのもおかしいかなと。
ただ、子供は数年前に大きな手術もして今は元気ですが完全に治った訳じゃないのでもしもと心配もあります。
義母と旦那は同じ職場なので、別居したところで意味がないです。義妹1人で自立というのはするつもりが無いそうです。
それでも、お互いかみ合わないし嫌な思いをするなら別居の道しかないのかもと思いますが。
私が神経質過ぎるのか、こういう時にどうすれば良いのか悩んでます。
あえて今、不要不急でもないのに遊びで県外へ行かなくても、、県内の観光じゃダメなの?
義母は私にも気を使ってくれますが、義妹に相談されて「行っていいよ」との返事だったようです。義妹は義母に許可をとったから!という感じかと、、、
皆さんのアドバイスなど頂けると助かります。

No.3271916 21/04/14 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 09:56
匿名さん1 

同居の義妹が県外に行ったらお子さんは2週間お休みになりますか?
もしそうなら控えて欲しいと言った方が良いですし、そうではないなら最大限感染予防をしてもらい、主さんたちも自衛するしかないかと思います。
規制されているわけでもないので、他人の行動を制限できませんしね。
でも私も未就学児がいるので主さんの気持ちわかりますし、何も今じゃなくて良いでしょとは思います。

No.2 21/04/14 14:13
育児の話題好きさん2 

今時田舎県でも地元の仲間うちの飲み会でクラスター感染が起きたり、1日の感染者2桁行くのも普通なのに、他県は危険という考えは馬鹿馬鹿しいです。
旅行後5日くらい室内でもマスクしてもらえば良いのでは。

No.3 21/04/14 14:30
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

水回りが別だったら、ご飯やお風呂は一緒じゃないんですよね?

接触しないようにするのは、無理なんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧