注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

お友達と遊ぶときは?

レス3 HIT数 497 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/15 21:06(更新日時)

5歳の息子がいます。
お友達と遊ぶとき、お家にお邪魔するなら手土産を持っていくと思いますが、公園などで遊ぶ時などオヤツやご飯はどうしてますか?
私は大人数なら出来ませんが、少人数の時などはシャボン玉など100均で買えるようなおもちゃやオヤツ(袋に何種類か駄菓子を入れて)お友達の分も持っていくようにしてます。
お昼にかかるなら、果物やパンなどお裾分けできるものを買っていきます。
近くのお店で一緒に買い物してピクニックしたり。子供達の写真を撮って送りあったり。
普段から子供とよくそうしてピクニックに行くし、仲良しのママ友ともそうしてきたのでそれが普通になってしまっていて。
初めて遊ぶお友達で、オヤツなど持ってこられたら気をつかうし迷惑ですか??
(一応渡す前に、普段お菓子など与えているか?食べても大丈夫か確認してママの判断で〜と渡しますが、、、)
旦那に聞いてみたところ、経済的な事もあるしお菓子をあげたく無い親もいるし、写真なんて面倒だ、私は専業主婦なのですが働いてるママは大変なんだから余計な事するなとの意見でした。
やっぱり皆さんもそう思いますか??

No.3266991 21/04/06 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/06 10:53
匿名さん1 

ケースバイケースかな。自分は食べさせたくないタイミングでお友達が食べていると欲しがるでしょうし、いただいたらお返しとか次は持って行かなきゃって思うかもしれません。
コロナなので公園とは言え外で食べるのを控えたい人もいます。

個人的にはコロナじゃなかったら、お友達と同じものを食べたりいただいたりもらったり、楽しいと思うんですけどね。
相手の教育方針にも寄ると思います。

No.2 21/04/06 11:29
匿名さん2 

毎回全員分は持っていきませんね。
自分の子の水筒とおにぎり、おやつくらい。

で、おやつが余れば配ります。

すごく心に余裕がある日で、自分も飲みたいとかだったら、ほかのお母さん方むけにインスタントコーヒーとお湯とか持って行ったりもしますが。

できるときだけ、で、良いんじゃないでしょうか。

おもちゃは持っていきません。
未就学児なら、公園で、遊具や自然で、お友達と遊ぶだけで十分楽しいと思うからです。

小学生くらいになったら、だんだん遊具もつまらなくなるだろうから、縄跳びとか、バドミントンセットとか、フリスビーとか、そういうものを考えます。

No.3 21/04/15 21:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

外で遊ぶなら全員分は持って行かないかなー。
もし持っていくなら、飴とかラムネとかあまり負担にならない程度で。
今はアレルギー持っている子も多いし、おやつを普段から食べているかとか、外でおやつ食べるかどうかとか、いろいろ分からないので、最初は持って行かないかも。
仲良しになったら、その辺の具合も段々にわかってくるかと。
写真は毎回撮りあって送るのは、ぶっちゃけ面倒かも・・・^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧