注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子ども写真のSNSのアップ

レス11 HIT数 742 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/10 22:35(更新日時)

よくSNSに子供の写真を載せてる人というかそれしか載せない人いると思うんですが、鍵アカ、顔伏せてるならまだしも
そーゆー親って危機管理無さすぎって思うのはわたしだけですかね?正直他人の子どもの成長記録見せられても表面上可愛いとは思いますが(親友の子供にあった時は素直に可愛いとこ思いましたし、出産祝いも渡しました)SNSに毎回載せる心理がわかりません。結局SNSって親の自己満じゃないですか?私は自分の娘の写真は家族親戚ラインで十分だと思っておりあげたことはありません。

No.3266676 21/04/05 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/05 21:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

主さんだけではないと思いますが

これだけ多くの人がアップしてる以上、
主さんとは違う価値観の方々も大勢いる、ということでしょう。

  • << 6 確かに大勢の人がSNSにアップしている現状の中私とは違う価値観の方がたくさんいること事を感じさせれられました。

No.2 21/04/05 23:49
育児の話題好きさん2 

不特定多数が見る場所にアップして平気な人もいる。
限定アップして安心でも見る側はめんどくせって感想書いてるかも知れない。
よその知らない子供に食いつく人はほとんどいない。
子役やると食いついて粘着する大人がキモくて辞める子も多いけど。

  • << 7 どうしても、アップする親の気持ちが浅はかすぎると思ってしまい、けれど周りの友達は皆んな載せていて私だけ変なのかなって思い思わず投稿しました。お返事ありがとうございます☺️

No.3 21/04/06 00:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もまっっったく主さんとおんなじ考え。
今や幼児にいたずらする性犯罪や誘拐とか増えているし、身バレの可能性もあるから怖くてそんなことできないですよね。

私の親戚の子か結婚して子供産まれてから、ラインのタイムラインには子供の話と画像しか載せなくなり、私がコメントしても私のコメには返信せず他の人にはコメ返していたのて
そーゆー子なんだなとライン抜けました(笑)

  • << 8 おんなじ気持ちの方がいるとわかってすごくスッキリしました。幼い自分の子どもを守ってあげられるのは自分だけなんだなって改めて自覚します。お返事ありがとうございます☺️

No.4 21/04/06 08:34
匿名さん4 

主さんと同じように考えています。
プラス、子供の事を自分の所有物と思っていて子供の権利とかは何も考えていないんだろうなとも思っています。

ある程度の年齢になって、子供本人が親のSNSに顔出しで画像を載せる事を許可している場合でない限り、いくら親だからと言っても勝手に画像載せるのはどうなんだろうと。

分別つく年齢になった時に子供が嫌がったとしても今まで載せたものは完全に消えない可能性もある。
子供の友達が写真を見てからかってくる可能性だってある。
そう言った事も考えないんだろうなと。

  • << 10 子どもの権利って親が考えてあげなければ誰が考えるの?ってアップしてる人に問いたいですよね。

No.5 21/04/06 11:33
匿名さん5 

親の自己満足ですねー。

ただ、別に危機とも思いません。
子供世代は「それが当たり前」で育つからです。

そのうえで、できる危機管理ってなんだろう、って考えることが大事じゃなかな、と。

  • << 9 親の自己満。ほんとにそう言われてもしょうがないですよね。子どもがアップしてなんて言うはずがありませんから。大人になった子どもが将来そのSNSを見た時どう思うでしょうね?笑 

No.6 21/04/06 20:45
匿名さん6 

>> 1 主さんだけではないと思いますが これだけ多くの人がアップしてる以上、 主さんとは違う価値観の方々も大勢いる、ということでしょう。 確かに大勢の人がSNSにアップしている現状の中私とは違う価値観の方がたくさんいること事を感じさせれられました。

No.7 21/04/06 20:47
匿名さん6 

>> 2 不特定多数が見る場所にアップして平気な人もいる。 限定アップして安心でも見る側はめんどくせって感想書いてるかも知れない。 よその知らない… どうしても、アップする親の気持ちが浅はかすぎると思ってしまい、けれど周りの友達は皆んな載せていて私だけ変なのかなって思い思わず投稿しました。お返事ありがとうございます☺️

No.8 21/04/06 20:49
匿名さん6 

>> 3 私もまっっったく主さんとおんなじ考え。 今や幼児にいたずらする性犯罪や誘拐とか増えているし、身バレの可能性もあるから怖くてそんなことできな… おんなじ気持ちの方がいるとわかってすごくスッキリしました。幼い自分の子どもを守ってあげられるのは自分だけなんだなって改めて自覚します。お返事ありがとうございます☺️

No.9 21/04/06 20:51
匿名さん6 

>> 5 親の自己満足ですねー。 ただ、別に危機とも思いません。 子供世代は「それが当たり前」で育つからです。 そのうえで、できる危機管… 親の自己満。ほんとにそう言われてもしょうがないですよね。子どもがアップしてなんて言うはずがありませんから。大人になった子どもが将来そのSNSを見た時どう思うでしょうね?笑 

No.10 21/04/06 20:52
匿名さん6 

>> 4 主さんと同じように考えています。 プラス、子供の事を自分の所有物と思っていて子供の権利とかは何も考えていないんだろうなとも思っています。 … 子どもの権利って親が考えてあげなければ誰が考えるの?ってアップしてる人に問いたいですよね。

No.11 21/04/10 22:35
育児の話題好きさん11 

SNSの怖さを理解ができてないからですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧