注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供を作ることについて

レス12 HIT数 836 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/04/05 11:33(更新日時)

昨年秋に結婚、妊娠しましたが間もなく流産しました。
昨年中は夫も安静にしていた方がいいと言ってくれてゆっくりしまして、年が明け
(年齢も30代半ばに近づいて来ているので)そろそろまた子づくりを…と考えていたのですが
夫が(性行為自体ではなく子づくりに)あまり積極的ではなく2月の後半くらいに話し合いました。
すると「妊娠したと聞いた時は嬉しかったけど、実は元々子供があまり欲しくなかったんだ」と言われました。
結婚前に話しておくべき事だったのに、そういった話をしてこなかったのが良くなかったです。
どう受け止めていいか分からずそれから一ヶ月弱気持ちが沈んだままでした。
見兼ねた夫が先日「どうしてもと言うなら一人だったら居てもいいかなと思う」と言いました。
ただ、夫が望んでないのに作るというのもなんだか先が不安で悩んでます。

子供がほしいから離婚するというつもりはないのですが
(妊娠してもまた…という事もないとは言い切れませんし)
もし子供が産まれたら夫は子供に愛情を持ってくれると思いますか?

No.3266044 21/04/04 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 19:13
匿名さん1 

主さん、冷静にみてください。

旦那さんは一人だけなら居てもいいという結論を出してます。

にも関わらず、主さんが思考を深めて「望んでもいないのに作るのも…」という方向に考えていってしまってるので、迷走しています。

主さんはおそらく、子どもがほしいことは確定ですよね?だったらその想いを捻じ曲げることこそ不自然で、考えがごちゃごちゃになっていくと思いますを

子どもがほしい。そして旦那さんも一人から居てもいい。これで一致してるのですから、まずは子どもを持つ方向で心をひとつ決めてください。

「子ども大好き!三人産んで欲しい!!」という旦那さんが居たとしても、実際、産んでイクメンになるかどうかって実の所わかりませんよね?離婚することだって人生あると思います。

だから先の見えないことに対する不安で考えをごちゃごちゃにするんじゃなくて

主さんは子どもがほしい。そして旦那さんも一人なら居ていい。

これがまず現実なんですから、ひとつひとつ行動しながら考えていけば考えが迷走しないと思います。応援してます

  • << 7 遅くなってすみませんコメントありがとうございます そうですよね…夫の本意ではないならうまく行かないような気がしていました。 ありがとうございます

No.2 21/04/04 19:24
通りすがりさん2 

我が家は「子供二、三人欲しい!」という父親だったけど生まれてから特別世話もしないから、あまり関係ないと思うよ。

  • << 8 遅くなってすみませんコメントありがとうございます なるほど…生まれてみないとわからないこともありますね

No.3 21/04/04 19:41
通りすがりさん3 ( ♂ )

知り合いで独身時代は子供が大嫌いだったのに,自分の子供が産まれた途端子煩悩になった男がいます。

なので産まれてみないと分からないと思いますよ。

  • << 9 遅くなってすみませんコメントありがとうございます はい…うちの夫も子供があまり好きではないようなのでそれを心配していました やはりわからないですね

No.4 21/04/04 19:48
通りすがりさん4 

一人なら、大丈夫だと思いますよ。最初は大変かもしれないけれど、自分のこをもったら、こんなにかわいいのかと思ったり。

責任は果たしてくれるんじゃないですか?しっかり話し合いできる関係のようだし。

主さんがこのまま元気ないんじゃ、いみないって思ってると思うし。

  • << 10 遅くなってすみませんコメントありがとうございます。 産まれたら子供に変な対応を取るようなタイプではないと思いますが心配になってしまいました

No.5 21/04/04 19:58
匿名さん5 

あくまで私の周り限定の話ですが、一人っ子のお父さんって子煩悩の方が多いです。
中には子どもが苦手だったんだけどねなんて言ってるお父さんもいます。

父親が子どもを可愛がるどうこうは産まれてからの周りのサポートでかなり変わります。なので、産まれてからどう接したらいいかを調べつつ、ご主人も考えた結果一人ならと言っているのであれば子どもを持つ方向で考えて良いと思います

  • << 11 遅くなってすみませんコメントありがとうございます なるほど…夫は自分の実家とは疎遠で私も実家からは遠いのでサポートとかはあまり受けられません おまけに自宅で夫は仕事してることも多いのでそのあたりはちょっと考えなければいけません

No.6 21/04/04 23:44
匿名さん6 ( ♂ )

生まれる前はあまり興味なかったが、
生まれたら可愛いものです。

  • << 12 遅くなってすみませんコメントありがとうございます 夫もそうなってくれたら嬉しいです

No.7 21/04/05 11:27
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん、冷静にみてください。 旦那さんは一人だけなら居てもいいという結論を出してます。 にも関わらず、主さんが思考を深めて「望ん… 遅くなってすみませんコメントありがとうございます
そうですよね…夫の本意ではないならうまく行かないような気がしていました。
ありがとうございます

No.8 21/04/05 11:28
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 我が家は「子供二、三人欲しい!」という父親だったけど生まれてから特別世話もしないから、あまり関係ないと思うよ。 遅くなってすみませんコメントありがとうございます
なるほど…生まれてみないとわからないこともありますね

No.9 21/04/05 11:29
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 知り合いで独身時代は子供が大嫌いだったのに,自分の子供が産まれた途端子煩悩になった男がいます。 なので産まれてみないと分からないと思い… 遅くなってすみませんコメントありがとうございます
はい…うちの夫も子供があまり好きではないようなのでそれを心配していました
やはりわからないですね

No.10 21/04/05 11:31
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 一人なら、大丈夫だと思いますよ。最初は大変かもしれないけれど、自分のこをもったら、こんなにかわいいのかと思ったり。 責任は果たしてくれ… 遅くなってすみませんコメントありがとうございます。
産まれたら子供に変な対応を取るようなタイプではないと思いますが心配になってしまいました

No.11 21/04/05 11:33
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 あくまで私の周り限定の話ですが、一人っ子のお父さんって子煩悩の方が多いです。 中には子どもが苦手だったんだけどねなんて言ってるお父さんもい… 遅くなってすみませんコメントありがとうございます
なるほど…夫は自分の実家とは疎遠で私も実家からは遠いのでサポートとかはあまり受けられません
おまけに自宅で夫は仕事してることも多いのでそのあたりはちょっと考えなければいけません

No.12 21/04/05 11:33
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 生まれる前はあまり興味なかったが、 生まれたら可愛いものです。 遅くなってすみませんコメントありがとうございます
夫もそうなってくれたら嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧