注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

何故別れると分かっていながら付き合うの?

レス11 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/08/12 20:14(更新日時)

何故人は別れると分かっているのに付き合うのでしょうか?

私は素直に恋愛が出来ません。理由はどうせ別れると考えてしまうからです。
あの時あんな好きと言ってたのに、別れた瞬間ブロックし興味を無くす。そして次の恋人ができたらまた好きと言うんですよね?

この差にどうしても違和感を覚えてしまいます。元恋人が会話すらしない関係になることや、散々元恋人に好きと言っておきながら別れた途端新しい恋人に好きと言う事。そして、別れればどうせ辛くなること。環境の変化にうまく適応できません。

私も昔は恋愛をしてきましたが、失恋を機に恋人を作ることに違和感を覚えるようになってしまいました。そのせいか女友達と遊んでも恋人にしたいと思えません。告白されても「はい」と言えません。

正直変わりたいです。普通の恋愛がしたいのですがどうしても違和感を覚えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

No.3350356 21/08/12 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/08/12 17:08
匿名さん4 

まぁもうそれの究極は人間いつかは死ぬと分かっていて生きてる訳で

恋愛も別れが来るかも知れないけどその間に感じたり思ったりした事は紛れもない事実で

生きていく中で恋愛含めて色々な経験をし思い出として行くのが人生かなと

恋愛をし夫婦になり離婚しなくともどちらかが先に亡くなるので別れは必ず来ますからね

だけどそれまでに共に過ごした事柄は決して消えない無くならない思い出

人はそういった積み重ねで生きてるんじゃないんですかね

• << 8 なるほど 経験と考えると無駄と思わないですね。そんな大人な発想できてませんでした

No.5 21/08/12 17:09
匿名さん5 

> 何故人は別れると分かっているのに付き合うのでしょうか?

付き合う時、別れると思ってないので。

主さんは上手くいかなかった過去がトラウマみたいになってるんですかね。

誰でも何でも最初から上手くいくわけじゃないですから。元恋人が会話すらしない関係になるとか、別れた途端すぐ恋人が出来るとか、なんでそういう結果になっちゃったんでしょうね?

上手くいかなかったなら何がいけなかったのか考えて次に活かしていけば、恋愛の中身も自然とよくなってくと思いますよ。

どうせ別れるような恋愛になるかどうかは自分達次第なんです。主さん達がまだ未熟だったってだけです。失敗を糧に成長すればいいんですよ。

ただ今は過去を引きずってる状態なので、焦らず恋愛出来そうと思った時、恋愛すればいいと思いますよ。

• << 9 そうですね。スッキリした別れは一度もないですね。

No.6 21/08/12 17:23
社会人さん6 

生きていく過程でいろんな人と出会って人は成長したり、学んだり

若年の時に感性の合う人がそのまま同じ歩幅で生きていくとは限らなく

お互いの差す道しるべが変わったり
価値観が変化したり

信頼、裏切り、環境の変化
その結果お互い別のパートナーを求める事になるのかも知れない

それまでに体験した事や影響を受けたこと。自分の糧になるので無駄な事ではないと思うし。

その別れが来るのか来ないのかもわからい

深く関わる事を避けてしまうといいものもそうでないモノも受けとれず

ただただ自分の価値観だけで我が道を歩むのかな。

それを悪い事とは思わないけれど

人間だもの!
嬉しい悲しい寂しい
そんな感情を抱きながら生きていると
人間らしいじゃないですか。

例えですが

失敗をおそれて何もしないより
失敗を重ねて成長する方を選んではいかがですか?

その間に同じ歩幅で歩ける人がみつかる事を祈ります

• << 10 失敗を恐れないのは確かに大切かもしれないですね

No.7 21/08/12 18:16
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

20代でまだ若いのに恋愛に違和感ですか…

あなたは今まで何人の女性とお付き合いしたのですか?
もしかして、たった1度の失恋で恋愛を悟ったなんて言いませんよね?

付き合う前から別れる事をイメージする人なんていません
みんなこの相手と幸せになろうと思っていますし、別れず結婚する人だって沢山います

あなたはどうせ別れるって言いますが、単にまた失恋するのが怖くて恋愛から逃げてるだけでしょ

所詮は恋人だって他人なんだから上手くいかない事だってあります
恋の傷は新しい恋でしか癒えません
失敗したらまた同じ失敗をしない様にすれば良いのです

今のままの考えでは私の年齢になった時にきっと後悔しますよ

• << 11 まぁ恋愛が必須ではない以上逃げるのは悪いとは思ってなかったですね。 失敗しない恋愛ができるのはまだ先になりそうです。

No.8 21/08/12 20:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 まぁもうそれの究極は人間いつかは死ぬと分かっていて生きてる訳で 恋愛も別れが来るかも知れないけどその間に感じたり思ったりした事は紛れも… なるほど
経験と考えると無駄と思わないですね。そんな大人な発想できてませんでした

No.9 21/08/12 20:11

>> 5 > 何故人は別れると分かっているのに付き合うのでしょうか? 付き合う時、別れると思ってないので。 主さんは上手くいかなかっ… そうですね。スッキリした別れは一度もないですね。

No.10 21/08/12 20:12

>> 6 生きていく過程でいろんな人と出会って人は成長したり、学んだり 若年の時に感性の合う人がそのまま同じ歩幅で生きていくとは限らなく … 失敗を恐れないのは確かに大切かもしれないですね

No.11 21/08/12 20:14

>> 7 20代でまだ若いのに恋愛に違和感ですか… あなたは今まで何人の女性とお付き合いしたのですか? もしかして、たった1度の失恋で恋愛を悟… まぁ恋愛が必須ではない以上逃げるのは悪いとは思ってなかったですね。
失敗しない恋愛ができるのはまだ先になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧