注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

頑張って作った料理を捨てて、モヤモヤ

レス7 HIT数 747 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/04/06 23:17(更新日時)

入籍したばかりの新婚さんです。

共働きですれ違いがちなので
昨日は朝からいつもより念入りに家事をやり
インテリアを買い足して
お金と時間をかけてご飯を用意しました。

でも、体調が悪く
食べて貰えませんでした。
翌日食べてもらえば良いのですが
私が翌日朝から夜遅くまで仕事で
お腹空かせてない為に昨日の時点で
今日の夕飯も作ってました。
ので、食べて貰えなかった分は捨てました。
旦那は少食なので、とっておいても腐らせるだけって感じでしたし。。。

体調悪いのは仕方ないし
周りに相談したら、むしろお粥とか作ってあげないの?と言われますが
悲しくて何も出来ず捨てました。

旦那は悪くないってわかってても
モヤモヤします。

No.3267286 21/04/06 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/06 21:09
匿名さん1 

旦那さんは、料理を作ってもらったことに対してありがとうと言ってましたか?
言ってないならそこは旦那さんが悪いです。

言っていたけどモヤモヤしているなら、今度からは手の込んだ料理を作ることを避けることです。

No.2 21/04/06 21:21
匿名さん1 

>> 1 追記

頑張って作った料理を食べてもらえずに捨てる虚しさはとてもよくわかります。
喜んでもらえるかなーとウキウキしてた気持ちが一気にしぼんで悲しくなってしまいますよね。
理由が体調不良なら決して怒りはしないけど、悲しいものは悲しいんですよね…。でもありがとうって言葉さえ聞ければかなりマシになります。

主さん、毎日家事お疲れ様です。

No.3 21/04/06 21:38
匿名さん3 

数日とっておいて腐るようなものにお金と時間をかけて作ったの?翌日仕事ならお弁当として持っていくという手もあると思うけど、捨てなければいけない食事内容なの?
主さんの気持ちも分かるけど、やり過ぎだよ。
旦那さんがごみ箱に捨てられているその食事を見たら当て付けみたいに感じて嫌な気持ちになるだろうし、主さんは食べ物を粗末にするような人だとがっかりされてしまうことだってあるよ。
旦那さんに体調不良で食べられないのは仕方ないけど、食べてもらえなくて悲しかったとちゃんと伝えた方がいいよ。それから、旦那さんのために頑張ったことを褒めてもらった方がいいよ。

No.4 21/04/06 21:40
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちよくわかります。
私も新婚の頃、苦手な料理を頑張って作った時、たまたま主人の体調が悪くて食べてもらえずに悲しかった記憶があります。
でも自分に置き換えたら体調が良くない時って食べられないんですよね。実際、私も体調を崩した時夕飯を作れずにいたら、主人が大盛の唐揚げ弁当を買ってきてくれたんです。
その時に初めて主人の気持ちがわかりました。
それ以来、全く気にしなくなりましたよ。

No.5 21/04/06 22:16
結婚の話題好きさん5 

ただ主さんの自己満だと思ってしまいました。

No.6 21/04/06 22:27
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

どんな料理を作ったのか知らないけど、足が早いものなら、翌日の朝ご飯にすれば良かったし、主さんのお弁当にも使えたと思うし、冷凍保存だって出来たと思う。

頑張って作った料理を食べてもらえず、悲しかった気持ちはわかるけど、捨てるなんて子供っぽいことしちゃダメ。
もうちょっと臨機応変に!

No.7 21/04/06 23:17
匿名さん7 

帰宅してすぐ仕事の電話が入り、30分ほど話してから食卓についたら「帰る時間計算して魚焼いたのに!」と元夫にブチギレられた過去を思い出しました(笑)

気持ちは分かるけど、自分が労力費やしたからって相手が思い通りの対応してくれるとは限らないし、それを常に期待してると上手くいかなくなるよ。
ご主人の体調不良は、食事を用意する前には分からなかったの?
コミュニケーション不足な状態でで先走るからそうなっちゃったんじゃないのかな。
後で自分がモヤモヤしたくないなら、サプライズで喜ばせるなんてハナから諦めた方がいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧