注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚についての具体的な話し合い

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
21/04/08 10:51(更新日時)

今度、彼がうちの両親と会い、結婚の挨拶をする予定です。

みなさんは、挨拶に来る前、2人でどんなことを話し合いましたか?
次会う時から、具体的な話をしておこうと約束しているのですが、なにを話しておけばいいのかいまいち分かりません。

ぜひ、どんなことを話し合っておいたのか、具体的に教えてください。
参考にさせていただきたいです。

No.3266245 21/04/04 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/08 10:51
匿名さん7 ( ♀ )

挨拶に来る時の服装と手土産の話はしました。父親がお酒が好きなので、好きな銘柄を教えたり、結婚式をやるかやらないかや、規模等の意見の擦り合わせくらいでしたね。
 

No.6 21/04/05 22:57
匿名さん3 

>> 5 やる、やらない、だけでも共有はしてた方が質問されたときに楽だとは思います♪

手土産は自分の両親だったので、あまり難しく考えずに両親が好きなもの(父はお酒、母には旦那と二人で住んでいる地域で有名?なお菓子)を持って行きました。
既に同棲して旦那の地元に住んでいたので、その土地の物を持って行きました。

No.5 21/04/05 21:44
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も服装と手土産の話はしましたね それと結婚式をするのか?しないのか?親に聞かれた時に、あげるとしたら旦那が住んでいる地域で(私の実家から… 結婚式についても、イメージを共有しておくべきですね。
手土産はどんなものがいいんでしょう、、、

No.4 21/04/05 21:42
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、結婚の話を切り出すタイミングや流れを一応話し合っておきました。 全くその流れ通りにいきませんでしたが笑 あとは、私の両親の興味… 親の情報は大事かもしれないですね!!
話が盛り上がらなかったら、挨拶しずらいですもんね、、!

No.3 21/04/05 12:54
匿名さん3 

私も服装と手土産の話はしましたね
それと結婚式をするのか?しないのか?親に聞かれた時に、あげるとしたら旦那が住んでいる地域で(私の実家からだと遠いので)あげることになるので、遠方から来るの大変だとは思うけど宜しくお願いします。
って言うのを伝えるためにお互い確認し合いました。

  • << 5 結婚式についても、イメージを共有しておくべきですね。 手土産はどんなものがいいんでしょう、、、

No.2 21/04/05 02:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

挨拶に来る時の服装を見せてもらう。
手土産についての相談。
あとはゼクシィ同じやつを2冊買って、電話でも相談しやすいようにしていました。

No.1 21/04/05 00:14
匿名さん1 

私は、結婚の話を切り出すタイミングや流れを一応話し合っておきました。
全くその流れ通りにいきませんでしたが笑

あとは、私の両親の興味あることや好きなことに関する情報を事前に伝えて、話を盛り上げやすくしました。

  • << 4 親の情報は大事かもしれないですね!! 話が盛り上がらなかったら、挨拶しずらいですもんね、、!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧