注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不妊で荒む

レス9 HIT数 1024 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/19 07:53(更新日時)

また来た。近所の出産ラッシュ。コロナでやることしかなかったのか?
立て続けにご懐妊ばっかり。
見たくもないしたききたくもないし関わりたくもない。
誰とも話したくない。
誰も悪くない。めでたいのに、心で悪態ばかりついてしまう。
自分にムカつく。
なんとも言えない気持ちになり一人で子供のように泣いてしまう。
夫は子供なんか興味無さそうだし、作る気も無さそう。
子供いないならそもそも結婚する意味ない気が、、

No.3272909 21/04/15 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 21:21
育児の話題好きさん1 

じゃぁなんで結婚したんですか??
結婚する前に旦那様と子供について話さなかったのですか?
ちゃんと話して、考え方が違って主さんは子どもが欲しいのであれば離婚するしかないと思います。

  • << 6 結婚前は子供欲しいと話していたしすぐできるものと思っていました。いざ結婚して不妊治療8年しましたが、さずからず、妊活のことになるとピリピリするので 避けられています。

No.2 21/04/15 21:27
通りすがりさん2 


子供かぁ。
主さんは欲しかったのね。
私は出来たら大事にするけど
それば旦那と愛し合った結果ね。
今も子供はいないけど幸せよ。

子供って、無理して作るものじゃないと思う。
出産ラッシュでガバガバ産んでも幸せとは思えない。

  • << 7 頭ではわかります。 年齢的にもタイムリミットがせまっていて、やっぱり欲しいともう一度妊活したいと思う反面、夫は子供いなくても楽しく暮らそうとすれ違ってます。

No.3 21/04/15 21:30
匿名さん3 

別にコロナでやることしかなかったから妊娠したわけじゃないでしょ
普通に計画して妊活してた人が大半でしょ

No.4 21/04/15 21:34
育児の話題好きさん4 

ご主人も本当は欲しいけど、主さんにプレッシャーを感じさせたくないから無関心を装ってるかもしれませんよ
男性も男性でデリケートだから、子作りのため!となるとそういう気分じゃなくなる事が多いそうです

逆にご主人が子作りに積極的過ぎて、子どもがいないと結婚する意味ない!なにがなんでも子ども、子作り!となったら、プレッシャー半端なくて、余計に子どもができなかったらどうしようと悩んだりしませんか?


こんなご時世ですが、一端子作りとか置いて
人気のない自然豊かで静かなところにご主人と温泉旅行に行かれてみてはいかがでしょうか。ゆっくりご主人と二人きりの時間を過ごされることで気持ちも晴れるかもしれません

あまり思い詰めないでください

  • << 8 ありがとうございます。頭では理解できるんです。でも結局感情論になってしまって、、、、 発散できるところがないです。

No.5 21/04/15 23:24
匿名さん5 ( ♀ )

思い詰めるの、めちゃめちゃ分かる。心すさむ。
気持ちが紛れるってのは難しいかもだけど、少しでも忘れられて、幸せ〜と思うことが見つかることを願ってます。

  • << 9 そうなりたくて、気にしないようにやっとなってきた矢先、身内の妊娠発覚。顔も合わせたくない。

No.6 21/04/19 07:02
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 じゃぁなんで結婚したんですか?? 結婚する前に旦那様と子供について話さなかったのですか? ちゃんと話して、考え方が違って主さんは子どもが… 結婚前は子供欲しいと話していたしすぐできるものと思っていました。いざ結婚して不妊治療8年しましたが、さずからず、妊活のことになるとピリピリするので
避けられています。

No.7 21/04/19 07:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 子供かぁ。 主さんは欲しかったのね。 私は出来たら大事にするけど それば旦那と愛し合った結果ね。 今も子供はいないけど幸せよ。 … 頭ではわかります。
年齢的にもタイムリミットがせまっていて、やっぱり欲しいともう一度妊活したいと思う反面、夫は子供いなくても楽しく暮らそうとすれ違ってます。

No.8 21/04/19 07:52
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ご主人も本当は欲しいけど、主さんにプレッシャーを感じさせたくないから無関心を装ってるかもしれませんよ 男性も男性でデリケートだから、子作… ありがとうございます。頭では理解できるんです。でも結局感情論になってしまって、、、、
発散できるところがないです。

No.9 21/04/19 07:53
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 思い詰めるの、めちゃめちゃ分かる。心すさむ。 気持ちが紛れるってのは難しいかもだけど、少しでも忘れられて、幸せ〜と思うことが見つかることを… そうなりたくて、気にしないようにやっとなってきた矢先、身内の妊娠発覚。顔も合わせたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧