注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

黒いモヤ

レス2 HIT数 478 あ+ あ-

気になるさん
21/04/03 20:30(更新日時)

20歳の女です

先月貧血症状と残尿感で内科に行きました。
その際血液検査と尿検査とエコー検査をしました。
しかし結果は貧血でもなく尿も問題ありませんでした。
エコーでは6センチくらいの黒いモヤが見つかり医者は
「卵巣にしては大きいし多分子宮筋腫かな。僕エコー見るの苦手なんだよね。まあ急がなくても大丈夫。」
と曖昧な事を言われました。
(また呼吸が浅く苦しそうと指摘されましたけどそのまま放置)

これはほっといても大丈夫でしょうか?
この黒いモヤは生理という可能性ありますか?
できれば婦人科はあまり行きたくありません……
駄文で申し訳ないですけど、どうか教えて欲しいです。

病院行った日→3月3日
病院行った時の最終月経開始日→2月12日

No.3265399 21/04/03 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 17:23
気になるさん1 

未婚の方だと婦人科行くのには抵抗あるかもしれませんが、勇気を持って行ったほうがいいですよ。 ここでは黒いモヤは生理だと思いますとか根拠ない曖昧なことは言えません。 病気かもとずっと不安になるよりちょっと勇気を出したほうがいいです。 病気だったとしても早期発見早期治療が一番いい訳ですし。

婦人科の医師も診るのが仕事なので何も思いません
男性に見られるのにどうしても抵抗があるなら、女性医師がいる婦人科を探してください。

No.2 21/04/03 20:30
気になるさん0 

そうですよね……
恐いですが、勇気を持って行ってみます!
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧