注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

怖いですどうすればいいですか、助けてください

レス29 HIT数 2357 あ+ あ-

学生さん
21/04/03 06:41(更新日時)

いじめかわからないんですが、
今まで仲良かった子たちが私の悪口をずっと言ってて。理由は球技大会のたった1点についてで、まわりの友達はあんた悪くないでしょって言ってくれてます。今6:1くらいで私一人に6人でなんか言ってるっぽいんですけど、その中の一人がすごく口が悪くて何か嫌なことがあったらすぐしね、キモいと暴言はいて殺したいとか言うような人です。そんな人と今まで友達やってた自分にも呆れますが、インスタのストーリーで私の顔を勝手に背景にして私の悪口を書いているらしいんです。昨日怖くて先生に言おうと思ったら怖くて怖くて泣いてしまって。でも先生はしっかり聞いてくれてそのことも話し合ったらしいんですけどその子はまたストーリーで私の顔を勝手に背景にしてまた悪口言ってるっぽいんです。もう卒業まで5日とかなんでいいんですけど高校が一緒なので高校行ってまで怯えなきゃならないと思うと不登校になりそうです。私立なので都立に転校するという手もありますが編入試験は難しいと聞きます。私は頭よくないのでリスクを犯して落ちてしまったら高校中退となるのが怖くてできません。月曜は一年生からの思い出を振り返るみたいなので学年で体育館に集まるっぽいんです。クラスが違うので会うと思うと怖くて学校いけません。
長くなってしまいすみません。こんなこと初めてなのでどうしたらよいかわからないです。みなさんのお考えが助けになります。コメントお願いします。

No.3253173 21/03/14 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/14 09:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

本人の許可無くネットに写真あげたりするのは違法なんだから、相手の家族巻き込んで警察に相談しろ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 やはり違法ですよね。 もう怖くて怖くて笑 もう一度先生と話し合ってみます。 ありがとうございました!

No.2 21/03/14 11:30
おしゃべり好きさん2 

もうすぐ卒業だし、、卒業して春休みですこしクールダウンできるといいですね・・

  • << 9 コメントありがとうございます そうなんですよねもう卒業なのにこんなことで悩むのほんとに嫌なんですけどね笑 先生も呆れてるらしくて手におえないらしいです💦 それを願ってます。 ありがとうございました!

No.3 21/03/14 11:52
おしゃべり好きさん3 

身近に相談できる人はいませんか?親友は他にいない?常に一緒にいてくれる仲の良い友達を高校で作ってみたらまたきっと楽しい日々が過ごせるはずです。がんばって😥

  • << 10 コメントありがとうございます。 みんな知っててみんな味方になってくれてるっぽくて泣きそうです…。 たくさん作って楽しい日々を過ごせるといいなと思ってます! ありがとうございました!

No.4 21/03/14 11:59
匿名さん4 

ここまで行くと親に出てもらう出来事です。両親に話し向こうの親に注意してもらい これ以上 写真や投稿するならば警察に通報すると出た方が良いですよ 私が親なら 押してきます。プライバシーもあるし なめてますよその子。あなたは悪くないんだから強気で気にしないでね。

  • << 11 今日父に話したのですがそんなの気にしなければいい話でしょ?と突き放されてしまいました。やはりSNSはトラブルになりやすいですね。これで私もいいことを学べたと思ってます。 ありがとうございました!

No.5 21/03/14 14:00
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

よくわからないけどインスタ報告しまくったら凍結とかしないかな...
とにかくあなたはそんな人なんかに人生振り回されずに高校でたくさん友だちを作ってください!!!
その意地悪な友達が高校であなたの悪口を言ったとしてもあなたはそういう人ではないと周りの友達がわかってくれるはずです。
高校生になると中学より皆心が大人になるのでその人が今と同じことを続けたら皆その子をおいていくと思います。。
どうか負けないでください!!!

  • << 12 コメントありがとうございます 報告してないです!笑 もう無視するのが大変で笑 そうですよね、高校は人数が多いですしそういう人は周りからきっと誰もいなくなるんだろうなと思ってます。今が頑張り時ですよね!負けません! ありがとうございました!

No.6 21/03/14 15:29
好奇心旺盛パンダさん6 

顔面に豪速球ぶつけたったらええねん💢

  • << 13 コメントありがとうございます そんな早い球投げられるかな🤔笑 投げられたら心のなかで投げておきます🙇 ありがとうございました!

No.7 21/03/14 16:05
匿名さん7 

相手の親に言ってみたら?
あなたの親を交えて。

  • << 14 コメントありがとうございます 相手の親も交えるのも手ですよね。 ただこちらの親が気にしなければいいでしょ?と突き放された?のかわかりませんがあてにしてくれなかったんですよね笑 頑張って無視しようと思います! ありがとうございました!

No.8 21/03/14 18:27
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 1 本人の許可無くネットに写真あげたりするのは違法なんだから、相手の家族巻き込んで警察に相談しろ。 コメントありがとうございます。
やはり違法ですよね。
もう怖くて怖くて笑
もう一度先生と話し合ってみます。
ありがとうございました!

No.9 21/03/14 18:28
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 2 もうすぐ卒業だし、、卒業して春休みですこしクールダウンできるといいですね・・ コメントありがとうございます
そうなんですよねもう卒業なのにこんなことで悩むのほんとに嫌なんですけどね笑
先生も呆れてるらしくて手におえないらしいです💦
それを願ってます。
ありがとうございました!

No.10 21/03/14 18:29
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 3 身近に相談できる人はいませんか?親友は他にいない?常に一緒にいてくれる仲の良い友達を高校で作ってみたらまたきっと楽しい日々が過ごせるはずです… コメントありがとうございます。
みんな知っててみんな味方になってくれてるっぽくて泣きそうです…。
たくさん作って楽しい日々を過ごせるといいなと思ってます!
ありがとうございました!

No.11 21/03/14 18:31
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 4 ここまで行くと親に出てもらう出来事です。両親に話し向こうの親に注意してもらい これ以上 写真や投稿するならば警察に通報すると出た方が良いです… 今日父に話したのですがそんなの気にしなければいい話でしょ?と突き放されてしまいました。やはりSNSはトラブルになりやすいですね。これで私もいいことを学べたと思ってます。
ありがとうございました!

No.12 21/03/14 18:32
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 5 よくわからないけどインスタ報告しまくったら凍結とかしないかな... とにかくあなたはそんな人なんかに人生振り回されずに高校でたくさん友だち… コメントありがとうございます
報告してないです!笑
もう無視するのが大変で笑
そうですよね、高校は人数が多いですしそういう人は周りからきっと誰もいなくなるんだろうなと思ってます。今が頑張り時ですよね!負けません!
ありがとうございました!

No.13 21/03/14 18:33
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 6 顔面に豪速球ぶつけたったらええねん💢 コメントありがとうございます
そんな早い球投げられるかな🤔笑
投げられたら心のなかで投げておきます🙇
ありがとうございました!

No.14 21/03/14 18:35
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 7 相手の親に言ってみたら? あなたの親を交えて。 コメントありがとうございます
相手の親も交えるのも手ですよね。
ただこちらの親が気にしなければいいでしょ?と突き放された?のかわかりませんがあてにしてくれなかったんですよね笑
頑張って無視しようと思います!
ありがとうございました!

No.15 21/03/14 18:47
匿名さん4 

娘が中学入学式の時 保護者と教師だけで体育館に残り 他の小学校から来る生徒で小学校時代にそういったトラブルがあり 被害者の子は学校も来なくなってしまい騒ぎになったらしくその説明会でかなり保護者にスマホの取り扱いなど子供に注意して欲しいと話に出ました。多分その問題の子の親も聞いていたと思います。噂で後から 問題の子の小学校がわかったり しました。中学になってからもその子は中学生よりマセた内容とか書き込みして何気に皆ひいてた あまり関わりたくないって言ってたようです。もし高校生になり心配なら担任になった先生に話しておいた方が良いですよ クラスも親や自分で離して欲しいと言っておいた方が良いと思います。

  • << 18 コメントありがとうございます そんなことがあったんですね。 ほんとに学校行きたくないです。でももう何日かだからな、、と思って我慢して通ってます。 そうですよね高校になってもやってたら問題になりますしね。クラスはコースで別れております!のでそこは安心です笑 長引くようでしたら高校の先生にも伝えておきます。 ありがとうございました!

No.16 21/03/14 22:26
匿名さん16 

親をまきこんだり、先生に相談したりと、大袈裟な事になるのも主さんは嫌なのでしょう?
ネットに自分が晒されると、すごく怖いと思
うのだけど、中学生のインスタの閲覧てそんなに人数いないんじゃない?
同級生が数人じないの?
悪口書いてるインスタはみんな無視するし、逆に「何こいつ」って思われるのは投稿してる方だと思うよ。その投稿から大きな問題になる事は無いと思う。
エスカレートしたら、もう一度考ましょう。一応インスタをスクショしておいて、証拠集めしておくといいですね。
高校は、その子中退するんじゃないかな。
そんな性格じゃまわりと上手くいくわけないし。そんな子に洗脳されてあなたが苦しまないで。難しいと思うけどあなたが動じなければ状況は悪くならない、そんな奴怖くない。
全然怖くないはずだよ。よく考えてみて、同い年の女の子でしょ?何が劣ってるの?
負ける理由を探す方が難しいはずだよ。

  • << 19 コメントありがとうございます 親しい友人で上げてるらしいのでまぁ少ないのかもしれませんが、、。 その親しい友人に入ってた子が全部スクショしてくれてるらしく…。たしかによく考えれば同年代ではあります。 私が何もしなければ何もおこらないとは思うので無視はし続けます。 説得力があるお言葉でしたありがとうございました!

No.17 21/03/15 02:37
お茶の間の姉さん17 ( 40代 ♀ )

警察署の生活安全課に相談しよう
今はいじめで被害届け出せるよ

  • << 20 コメントありがとうございます そうなんですか?! もし今よりひどくなれば親にもっと言って警察に行こうかなと考えてます。 ありがとうございました!

No.18 21/03/15 07:10
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 15 娘が中学入学式の時 保護者と教師だけで体育館に残り 他の小学校から来る生徒で小学校時代にそういったトラブルがあり 被害者の子は学校も来なくな… コメントありがとうございます
そんなことがあったんですね。
ほんとに学校行きたくないです。でももう何日かだからな、、と思って我慢して通ってます。
そうですよね高校になってもやってたら問題になりますしね。クラスはコースで別れております!のでそこは安心です笑
長引くようでしたら高校の先生にも伝えておきます。
ありがとうございました!

No.19 21/03/15 07:13
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 16 親をまきこんだり、先生に相談したりと、大袈裟な事になるのも主さんは嫌なのでしょう? ネットに自分が晒されると、すごく怖いと思 うのだけど… コメントありがとうございます
親しい友人で上げてるらしいのでまぁ少ないのかもしれませんが、、。
その親しい友人に入ってた子が全部スクショしてくれてるらしく…。たしかによく考えれば同年代ではあります。
私が何もしなければ何もおこらないとは思うので無視はし続けます。
説得力があるお言葉でしたありがとうございました!

No.20 21/03/15 07:15
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 17 警察署の生活安全課に相談しよう 今はいじめで被害届け出せるよ コメントありがとうございます
そうなんですか?!
もし今よりひどくなれば親にもっと言って警察に行こうかなと考えてます。
ありがとうございました!

No.21 21/03/15 09:07
匿名さん21 

1番よいのは、高校に相談しておくことです。報告というか。

クラスを別にしてほしい、という申し出をして、理由として内容を伝えるわけです。問題のある生徒として把握してもらえるし、クラスはなれることができます。いじめにおいてとられる手段ですよ。

伝えるのは、親からなのか、自分なのか、中学の担任からなのか、そのあたりをかんがえてみて。担任の先生から伝えてもらって、学校に時間をとってもらい、親子で面談などしてもらえるとよいのかも。

  • << 23 コメントありがとうございます 高校に相談するのが一番早いですよね。 私立でコースが違うので一応クラスは違います。ですがまた何かあると困るので一応担任から伝えてもらいます。 ありがとうございました!

No.22 21/03/15 13:39
匿名さん22 

証拠を掴み法で裁くべき、奈落に突き落としてやればいい

一過離散になり破滅するくらいまで追い込んでも足りないと思いますよ?

  • << 24 コメントありがとうございます ストーリーのスクショは済んでおります。 自分がどんどん不利になっていることに気づかないことがもはや可愛そうで…。 一家離散になっても仕方ないですよね笑 できればそのくらい追い込みたいですが笑 ありがとうございました!

No.23 21/03/15 17:47
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 21 1番よいのは、高校に相談しておくことです。報告というか。 クラスを別にしてほしい、という申し出をして、理由として内容を伝えるわけです。… コメントありがとうございます
高校に相談するのが一番早いですよね。
私立でコースが違うので一応クラスは違います。ですがまた何かあると困るので一応担任から伝えてもらいます。
ありがとうございました!

No.24 21/03/15 17:50
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 22 証拠を掴み法で裁くべき、奈落に突き落としてやればいい 一過離散になり破滅するくらいまで追い込んでも足りないと思いますよ? コメントありがとうございます
ストーリーのスクショは済んでおります。
自分がどんどん不利になっていることに気づかないことがもはや可愛そうで…。
一家離散になっても仕方ないですよね笑
できればそのくらい追い込みたいですが笑 ありがとうございました!

No.25 21/03/15 22:51
おしゃべり好きさん25 ( 30代 ♂ )

傷口が広がらないように、早め早めに相談するべきです!

  • << 27 コメントありがとうございます そうですよね。今まではその子の担任に相談していたのですがさすがに学年主任に相談したらしいです。このあと色々決まっていくぽいです ありがとうございました!

No.26 21/03/16 09:21
OLさん26 


親にも話して、弁護士に相談した上で被害届出すべき


訴えて法的な対処を当たり前にしないと、こういうボス猿は何処までも増長するからね


それイジメじゃないよ?

立派な犯罪行為だから泣き寝入りしたら駄目



  • << 28 コメントありがとうございます。 一応まだ先生に相談している段階です。これ以上エスカレートするのであればそのような措置も考えておおります。何言っても反省しないようで、、笑 ほんとに先生も大変そうで呆れているらしいです。 ありがとうございました!

No.27 21/03/17 07:37
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 25 傷口が広がらないように、早め早めに相談するべきです! コメントありがとうございます
そうですよね。今まではその子の担任に相談していたのですがさすがに学年主任に相談したらしいです。このあと色々決まっていくぽいです
ありがとうございました!

No.28 21/03/17 07:40
モモりんlove ( 10代 ♀ ijwBSb )

>> 26 親にも話して、弁護士に相談した上で被害届出すべき 訴えて法的な対処を当たり前にしないと、こういうボス猿は何処までも増長するからね … コメントありがとうございます。
一応まだ先生に相談している段階です。これ以上エスカレートするのであればそのような措置も考えておおります。何言っても反省しないようで、、笑
ほんとに先生も大変そうで呆れているらしいです。
ありがとうございました!

No.29 21/04/03 06:41
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

いや、スレ主は悪くないでしょ。何も。被害者なんだから。

無許可でSNSで他人を晒してるその子が捕まる可能性がある。
(怖い、つかまるかも)と怯えるべきなのは向こうの方。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧