注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

育児疲れるなぁぁ。はぁ。。

レス44 HIT数 1619 あ+ あ-

心配性( 30代 ♀ kONjG )
21/04/07 13:39(更新日時)

一歳4ヶ月の息子のママです🤱

すっごいストレスが溜まっているわけ
ではないのですが。。
息子は可愛いけど疲れます。。ため息が出ます。。
子育て支援センターで遊んでみたいけど12時から15時までで、昼寝の時間にかぶっているから行かないし。。
まだ歩けないから公園に行っても仕方がないかなと思うし。。
旦那が休みでも、ママっ子な息子は私に抱っこをせがむし。。
あー、、旦那が息子と二人で出かけてくれれば家でのんびりできるんだけどな。
家でのんびりしたい。。
夜は息子は寝ても、ちょこちょこ泣くからそばに居ないとだしなぁ。。
昼間は、何度か泣かれ放置してたら、
下の階のおじさんに怒鳴られた。。
泣かせないように気を付けなきゃで疲れた、、

No.3193193 20/12/04 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 21:45
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

他人の子育てのインスタ見てると
みんな楽しそうに育児してて
本当に羨ましいです。。

我が子は可愛いと思いますが、
たまに好きかわからなくなります。

No.2 20/12/04 22:01
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

育児で疲れない人っているんでしょうか?

病むほどは疲れていないのですが、
これは当たり前ですかね。。

No.3 20/12/04 22:25
通りすがりさん3 

子供が二歳くらいまで、わたしから離れなくて大変でした。
ご主人に預けたくても、泣いてすがってくる我が子を見たら無理ですよね(´`;)

私の場合は二歳前後で少し離れても大丈夫になってきて…
その頃から、丸一日自由にさせてもらう日を月に二、三回とらせてもらうようになりました。

午前10時くらいから夫と子供は義実家へ遊びに行って、帰りはお風呂まで済ませて夜9時頃。
めちゃくちゃありがたくて、リフレッシュできます。

家でゴロゴロするもよし、出掛けるも良し。

今そこまではちょっと難しいかもしれませんが、少しずつご主人に任せる部分を増やしていけると良いですよね。

ほんと、一~二歳は眠くて眠くて大変だったなぁ…。

  • << 6 レスをありがとうございます😊 最高の旦那さんですね✨✨ 朝10時から夜の9時までを月2〜3回。 泣きそうです(T . T)嬉しくて! 旦那さんをください!m(_ _)m笑 まずは、息子が歩けるようになってから 公園に連れて行ってもらいましょうかね。最初は1時間くらいかもしれませんが🌀

No.4 20/12/04 22:25
匿名さん4 

一歳半の娘がいます。
育児疲れますよね…
オムツは大人しく返させてくれないし、ご飯はまだ上手に自分で食べれないし、などなど…

保育園入れる予定はないのですか?
旦那は仕事で家にいないからか、なかなか懐かないですよね…
旦那さんが流れても頑張ってくれる人なら、任せたりしてみてはどうでしょう?

  • << 7 レスをありがとうございます😊 来年、保育園に入れられるように 申し込みをしています👍 旦那は、私に一人で出かけてきて 良いと言うのですが、元々インドア なので、出かけてもつまらなくて。。 家でゴロゴロテレビを一人で見たいです。 ですが、旦那は息子と二人でお出かけは 嫌みたいです。 歩けるようになったら、良いと言われたのでそれまでの辛抱ですね🌀

No.5 20/12/04 22:33
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。

本当に辛かった
気持ち痛いほど分かります。



もう、随分経ちました

終わったら懐かしい思いで
又、子供欲しくなるので不思議です。

ご近所さん、最悪ですね。

ご実家は無理かな?

平日の昼間に、2時間くらいなら、
保育園や、児童館等の預かりあるので、利用されてみても良いと思います。


もう少し大きくなると別の苦労も出てきますが、
まだ、旦那さん1人は難しいかもしれませんね。


これが、ゆっくりしてね。
と、父子で出かけても気になるんですよー
困ったもんですね。


手を抜きつつ
眠れる時は横になって
やり過ごして下さい


毎日お疲れ様です

お母さん素敵ですよ

  • << 9 レスありがとうございます😊 うちは、ひとりっ子の予定ですが この前、もう一人産む〜!っと自分が 宣言してる夢を見ました💦ビックリ‼️ 欲しくなるんですかね、、今後。。 ご近所さん、ひどいですよね。。 でもうるさくしてるのはこちらなので 気を付けなきゃです。トホホ(T . T) 一時保育は、いいなぁと思っていて 電話してみようと思います。まぁ、 準備が大変そうですが。。 育児の手は抜きまくっているんですが それでも疲れると言うか、 息苦しいと言いますか。。 実家にはちょこちょこ帰ってるんですが、私がお風呂に入ってる間は見ててもらえますが、それ以外は基本的に私が面倒みます。まだ、両親も共働きですし💦 あと気も使うので、実家はそこまで リフレッシュできないです🌀 ダメ親な私ですが、 優しいお言葉をありがとうございます (T . T)

No.6 20/12/04 22:58
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 3 子供が二歳くらいまで、わたしから離れなくて大変でした。 ご主人に預けたくても、泣いてすがってくる我が子を見たら無理ですよね(´`;) … レスをありがとうございます😊

最高の旦那さんですね✨✨
朝10時から夜の9時までを月2〜3回。
泣きそうです(T . T)嬉しくて!
旦那さんをください!m(_ _)m笑

まずは、息子が歩けるようになってから
公園に連れて行ってもらいましょうかね。最初は1時間くらいかもしれませんが🌀

  • << 8 娘が一歳半くらいの時、一度私が完全ダウンしてしまったことがありまして… (産後弱ってたのか、色んな病気にかかりました) 高熱と吐き気で何も出来ないので、夫が会社を休み、3日程娘の世話と家事をしてもらうことになりました。 その後、私に休みを作ろうと提案してくれました。 夫から『仕事の方が何倍も楽!ほんとにマジで逃げたいくらいツラかった…!』と言われました。 身をもって大変さを知ったからでしょうね(笑) スレ主さんも、ご主人と話して少しずつそんな日を設けてみてください。 心に余裕が出来るから、夫にも優しくなれます(笑)

No.7 20/12/04 23:03
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 4 一歳半の娘がいます。 育児疲れますよね… オムツは大人しく返させてくれないし、ご飯はまだ上手に自分で食べれないし、などなど… 保育… レスをありがとうございます😊

来年、保育園に入れられるように
申し込みをしています👍

旦那は、私に一人で出かけてきて
良いと言うのですが、元々インドア
なので、出かけてもつまらなくて。。
家でゴロゴロテレビを一人で見たいです。
ですが、旦那は息子と二人でお出かけは
嫌みたいです。
歩けるようになったら、良いと言われたのでそれまでの辛抱ですね🌀

  • << 12 保育園申し込んだんですね、入れるといいですね(^^) 協力的な旦那さんで素敵ですね! 旦那と子供に他の部屋行ってもらうなどはできないですか? 歩けるようになっても外連れてくのも、なかなか厳しい季節になって来ましたね… 子供は泣いて騒いでするのは仕方がないのに、下の住人さんにそう言われるとそれもまたストレスになりますね… 私もふと1人になりたくてたまらない時があります。 何しても息抜きにならないなと感じたりしませんか? うまく自分の息抜き見つけて、頑張っていきましょう、お互いに…

No.8 20/12/04 23:09
通りすがりさん3 

>> 6 レスをありがとうございます😊 最高の旦那さんですね✨✨ 朝10時から夜の9時までを月2〜3回。 泣きそうです(T . T)嬉しくて… 娘が一歳半くらいの時、一度私が完全ダウンしてしまったことがありまして…
(産後弱ってたのか、色んな病気にかかりました)

高熱と吐き気で何も出来ないので、夫が会社を休み、3日程娘の世話と家事をしてもらうことになりました。

その後、私に休みを作ろうと提案してくれました。

夫から『仕事の方が何倍も楽!ほんとにマジで逃げたいくらいツラかった…!』と言われました。

身をもって大変さを知ったからでしょうね(笑)

スレ主さんも、ご主人と話して少しずつそんな日を設けてみてください。
心に余裕が出来るから、夫にも優しくなれます(笑)

  • << 10 なんて素敵な旦那様なのですか(T . T) うちの旦那とも、相談してみます。 息子連れて実家に行ってくれないかと。 どうも、うちの旦那は育児をなめていて そこまで大変そうには思わないみたいです🌀 今度の休みに、1日代わってもらうことにします!👍

No.9 20/12/04 23:17
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 5 お疲れ様です。 本当に辛かった 気持ち痛いほど分かります。 もう、随分経ちました 終わったら懐かしい思いで 又… レスありがとうございます😊

うちは、ひとりっ子の予定ですが
この前、もう一人産む〜!っと自分が
宣言してる夢を見ました💦ビックリ‼️
欲しくなるんですかね、、今後。。

ご近所さん、ひどいですよね。。
でもうるさくしてるのはこちらなので
気を付けなきゃです。トホホ(T . T)

一時保育は、いいなぁと思っていて
電話してみようと思います。まぁ、
準備が大変そうですが。。

育児の手は抜きまくっているんですが
それでも疲れると言うか、
息苦しいと言いますか。。

実家にはちょこちょこ帰ってるんですが、私がお風呂に入ってる間は見ててもらえますが、それ以外は基本的に私が面倒みます。まだ、両親も共働きですし💦
あと気も使うので、実家はそこまで
リフレッシュできないです🌀

ダメ親な私ですが、
優しいお言葉をありがとうございます
(T . T)

No.10 20/12/04 23:26
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 8 娘が一歳半くらいの時、一度私が完全ダウンしてしまったことがありまして… (産後弱ってたのか、色んな病気にかかりました) 高熱と吐き気… なんて素敵な旦那様なのですか(T . T)
うちの旦那とも、相談してみます。
息子連れて実家に行ってくれないかと。

どうも、うちの旦那は育児をなめていて
そこまで大変そうには思わないみたいです🌀
今度の休みに、1日代わってもらうことにします!👍

No.11 20/12/05 07:57
匿名 ( O5yjG )

主さんお疲れ様です。お母さんは皆さん多かれ少なかれ通る道なのだと思いますよ。

いくら旦那さんが育児協力しても心配なものは心配なものなんだと経験上理解してる感じですね。

俺は妻と子供作る前から家事協力や育児協力に対してかなり話し合ってきた夫婦なんだと思います。それに俺子供大好きだし。

あまりに好きすぎて関わりたくて勤め人辞めて自営になっちゃったぐらいです。

1歳ちょっととか懐かしいです。それとうちの妻も主さんみたいな夢見て、ハッと思って婦人科行ったら3人目でしたね。

3人目はいつか出来るといいなぁとか話して3年もたってたんですけどね。

旦那さんとも話して上手く乗り越えられるといいですね。

親も子も一緒に育つのだから安心してください。うちには妻と子供達がリビングで寝てる写真があるんですよ。各々がなんか変な格好しながら床一面に転がってる変な写真です。でも今は見る度とても懐かしくほっこりする写真になってます。

お子さんの今は今でしかないですからね。明日になればまたちょっとだけ育ったお兄ちゃんになってるかもですね笑

このコロナ禍でなかなか出ずらい昨今ですが上手く乗り越えられたらなと思います。歩くようになったら今度は精神的よりも体力勝負も待ってます。それはそれでまた面白大変なんですけどね笑

くれぐれも身体壊さないようご夫婦で相談しながら頑張ってください💪👍🥰👌💯

  • << 13 レスありがとうございます😊 素敵なパパさん👨✨✨ うちの旦那も、子供好きなら良かった のですがね(T . T) 休みに家にいても、抱っこしてあやしてくれますが、疲れるとずーっと携帯いじってます💢おもちゃで遊んであげません。。可哀想な息子。 そうですよね、、歩けるようになったら 毎日公園に行って体力勝負ですよね(^◇^;)今は好きで毎日家に引きこもっているのですが、外に出かけなきゃいけないのが億劫ですわ🌀 公園となると、他のお子さんやママさん、パパさんに気も使いますし(T . T) 気が重いです。。 優しいお言葉をありがとうございます😊

No.12 20/12/05 09:30
匿名さん4 

>> 7 レスをありがとうございます😊 来年、保育園に入れられるように 申し込みをしています👍 旦那は、私に一人で出かけてきて 良いと… 保育園申し込んだんですね、入れるといいですね(^^)

協力的な旦那さんで素敵ですね!
旦那と子供に他の部屋行ってもらうなどはできないですか?
歩けるようになっても外連れてくのも、なかなか厳しい季節になって来ましたね…

子供は泣いて騒いでするのは仕方がないのに、下の住人さんにそう言われるとそれもまたストレスになりますね…

私もふと1人になりたくてたまらない時があります。
何しても息抜きにならないなと感じたりしませんか?
うまく自分の息抜き見つけて、頑張っていきましょう、お互いに…

  • << 15 レスありがとうございます😊 なんとしてでも、仕事したいです💦 保育園決まりますように✨ 家がマンションなんですが、狭くて リビングと寝室しかなくて💦 あたしがリビングを占領したら、 寝室しかないので、そこに追いやるのは なんだか可哀想で💦 やっぱり冬は、あまり公園には連れて行かないものなのでしょうか? ほんとですよね💦下の人、怒鳴らなくてもいいのに。。次いつ怒鳴られるかヒヤヒヤです。。 何しても息抜きにならないですね、、 元々趣味もないですし。。

No.13 20/12/05 18:02
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 11 主さんお疲れ様です。お母さんは皆さん多かれ少なかれ通る道なのだと思いますよ。 いくら旦那さんが育児協力しても心配なものは心配なものなん… レスありがとうございます😊
素敵なパパさん👨✨✨
うちの旦那も、子供好きなら良かった
のですがね(T . T)
休みに家にいても、抱っこしてあやしてくれますが、疲れるとずーっと携帯いじってます💢おもちゃで遊んであげません。。可哀想な息子。

そうですよね、、歩けるようになったら
毎日公園に行って体力勝負ですよね(^◇^;)今は好きで毎日家に引きこもっているのですが、外に出かけなきゃいけないのが億劫ですわ🌀
公園となると、他のお子さんやママさん、パパさんに気も使いますし(T . T)
気が重いです。。

優しいお言葉をありがとうございます😊

No.14 20/12/05 18:10
匿名さん14 

主さんえらいですね。よく頑張っていらっしゃいますね。
疲れる気持ち、すごくよくわかります。

子どもって毎日成長していて、そのたびに大変なことに直面するんですけど、子どもが手を離れてみると、あの頃のわが子にもう一度会って抱っこしたいなとか、あのちっちゃな手をつないで歩きたいなとか懐かしく思います。

今は本当に大変だと思いますが、今はほかの家事なんて手抜きでいいから、いっぱい抱きしめてあげてください。

頑張ってね、お母さん!

  • << 16 レスありがとうございます😊 暖かいお言葉をありがとうございます✨ 最近、イライラすると抱っこを拒否して しまってました。 たくさん、イタズラをするのでイライラしてしまって💦💦 でも、まだ言葉のわからない一歳4か月。 悪気はないと思うので、もっと 抱っこをしてあげようと思います👍 ありがとうございます😊

No.15 20/12/05 19:03
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 12 保育園申し込んだんですね、入れるといいですね(^^) 協力的な旦那さんで素敵ですね! 旦那と子供に他の部屋行ってもらうなどはできない… レスありがとうございます😊
なんとしてでも、仕事したいです💦
保育園決まりますように✨

家がマンションなんですが、狭くて
リビングと寝室しかなくて💦
あたしがリビングを占領したら、
寝室しかないので、そこに追いやるのは
なんだか可哀想で💦
やっぱり冬は、あまり公園には連れて行かないものなのでしょうか?

ほんとですよね💦下の人、怒鳴らなくてもいいのに。。次いつ怒鳴られるかヒヤヒヤです。。

何しても息抜きにならないですね、、
元々趣味もないですし。。

  • << 20 仕事始まったら始まったで、大変だとは思うんですけどね…仕事したいなーって思いますよね! 旦那が休みのたびではなくて、月1とかならリビング占領してもいいんじゃないですか? 可哀想とか申し訳ないとか私もよく思って、旦那だけ遊びにいかせたりを良くしてきましたが、やっぱ我慢の限界と言いますか…この前爆発しました 汗 なので、自分を犠牲にし続けるのはやめてほしいなーと個人的な意見です。 冬でも公園に連れてくのはありだと思いますよ! 私も連れて行きますし、遊んでる子もおおいです。 けど、なんと言っても寒い、寒い中子供を見守るのもなかなか辛いです笑 子供はこれでも外で遊びたいのか?と思うくらい寒いですが、子供はみんな楽しそうに遊びまわってます。

No.16 20/12/05 19:14
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 14 主さんえらいですね。よく頑張っていらっしゃいますね。 疲れる気持ち、すごくよくわかります。 子どもって毎日成長していて、そのたびに大… レスありがとうございます😊

暖かいお言葉をありがとうございます✨

最近、イライラすると抱っこを拒否して
しまってました。
たくさん、イタズラをするのでイライラしてしまって💦💦
でも、まだ言葉のわからない一歳4か月。
悪気はないと思うので、もっと
抱っこをしてあげようと思います👍

ありがとうございます😊

No.17 20/12/05 22:42
通りすがりさん17 

主さん、毎日本当にお疲れ様です😭
お気持ちとても分かりますよ😫
私も子どもがそのくらいの時期が一番しんどかった気がします💧

早めにお昼ごはん食べさせて、12時から遊ばせて14時前に切り上げて帰り道で昼寝させるのはどうでしょうか!?

休日、お子さん置いて一人で外出ても意外と大丈夫だと思います🤣👌
旦那さんと楽しく過ごせるんじゃないですかね。
・・・ダメですかね。(笑)

No.18 20/12/06 17:04
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 17 レスありがとうございます😊

なるほどです!12時から14時前まで!
一度行ってみようと思います😁

一人で外出は、つまらなくて
すぐに帰っちゃうんですよね。。
家でのんびりしたいんです。。
旦那と息子が出かけてくれないかなと!

No.19 20/12/06 19:56
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

最近抱っこマンで疲れる、、
イライラ。。

No.20 20/12/07 07:56
匿名さん4 

>> 15 レスありがとうございます😊 なんとしてでも、仕事したいです💦 保育園決まりますように✨ 家がマンションなんですが、狭くて リビン… 仕事始まったら始まったで、大変だとは思うんですけどね…仕事したいなーって思いますよね!

旦那が休みのたびではなくて、月1とかならリビング占領してもいいんじゃないですか?
可哀想とか申し訳ないとか私もよく思って、旦那だけ遊びにいかせたりを良くしてきましたが、やっぱ我慢の限界と言いますか…この前爆発しました 汗
なので、自分を犠牲にし続けるのはやめてほしいなーと個人的な意見です。

冬でも公園に連れてくのはありだと思いますよ!
私も連れて行きますし、遊んでる子もおおいです。
けど、なんと言っても寒い、寒い中子供を見守るのもなかなか辛いです笑
子供はこれでも外で遊びたいのか?と思うくらい寒いですが、子供はみんな楽しそうに遊びまわってます。

No.21 20/12/07 16:42
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 20 仕事がリフレッシュになればなぁ✨と思ってます!

そうですよね。我慢ばかりしてると、いつかいっぱいいっぱいになってしまいますよね🌀
それでも寝室に追いやるのは、、と言っても結局息子がママの方に来ちゃうんですよね。。ママっ子で👩。
だから、歩けるようになって、公園に連れていってもらえるまでの我慢ですかね。。

なるほど!見守るのがひたすら寒いってことですね😵☃️それも嫌ですが、なんとか厚着してしのごうと思います。

アドバイスありがとうございます😁

No.22 20/12/08 20:36
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

最近カッとなりやすくて大変。
虐待しないようにしないと。。

No.23 20/12/08 20:40
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ダンボールハウス作って滑り台付けました。
そのくらいのお子さんなら十二分に遊べます


ダンボールハウスは
お絵かきや、シール貼るの自由でした。


いっぱい作りましたよ。

要らなくなったら捨てるだけです。

No.24 20/12/08 20:57
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 23 レスありがとうございます😊

気分転換に作ってみようと思います❤️
ありがとうございます😁

No.25 20/12/08 21:06
匿名さん25 

今から旦那さんに押し付けられるところはおしつけないと歩けるようになったからと。。急に育児助けてはくれませんよ。

昔の私をみているようで主さんが気になります
夫婦二人の子供なのになぜ母親だけが頑張る形になってしまうんでしょうね(><)

うちは子供は成人しましたけど。。
育児に関わらなかったお父さんの末路ってかわいそうですよ。子供はきちんとみてるんだと思います。

主さん大変だけど、どうにかこうにか今をのりきってくださいね、

息子さん、あっという間に大きくなって
お母さんの手から離れていきますよ。
長いようで。振り返るとあっという間。


下の階のおじさんには。。
タンスの角で小指ぶつける呪いかけときます!
あんたもそうやって、泣いて育っただろ!
子育てママに意地悪いうな!
(ΦДΦ)呪まーす(。-人-。)

No.26 20/12/08 23:53
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 25 レスありがとうございます😊

今度の休みに旦那に息子と2時間くらい散歩に行ってもらうことにします😁

正直、早く手が離れないかなと思ってしまいますし、イライラすると頭の中は暴言でいっぱいです。。
息子は悪くないのですが、笑いかけることが出来なくなります。

小指をぶつける呪い🤣
ありがとうございます❤️
それで引っ越してくれれば最高ですね😂
優しいレスをありがとうございます❤️

No.27 20/12/09 15:47
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

何もやる気が出ない

No.28 20/12/09 16:11
匿名さん25 

>> 27 そういう時は無理しなくていいよ~~~

ママが壊れたら元も子もない

ちゃんと食べて、眠れてるのかな?

No.29 20/12/09 20:14
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 28 レスありがとうございます✨✨

ちゃんと食べて寝てるんですが
寝ても寝ても眠くて辛いです。
今日は特にやる気が起きません(T . T)

No.30 20/12/09 20:16
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

イライラもヤバいですし、困りました。
明日は、旦那も休みなので
ゆっくりさせてもらいます。。

No.31 20/12/10 22:16
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

今日も疲れたーー
防音対策で防音マット敷きました!
疲れた。。
厄年だからイライラするのかな

No.32 20/12/11 10:24
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

今日は、前向きに頑張るぞ💪

No.33 20/12/11 10:46
通りすがりさん33 

1歳6ヶ月と生後4ヶ月女の子の年子の20代ママです。
育児疲れますよね☺️私はイライラしすぎて旦那に「いいよね、そっちは仕事だけど子どもの面倒見ないでいられる1人の時間あって。」と言ってしまったことあります(笑)
公園行っても意味ないって私も最初思ってましたけど、抱っこしながらブランコでゆらゆらしたりするとちょっとだけですけど気持ちが落ち着いた事もあります。

育児って想像やドラマみたいにいかないし、周りのママたちは楽しそうで輝いて見えますよね😅

最近上の子はシール遊びが好きで100均でスケッチブックとちょっと大きめのシールを買って貼り付けて遊んでますよ。
目を離すと口に入れるので近くで付きっきりにはなりますが…


No.34 20/12/11 12:48
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 33 レスありがとうございます😊

2人もお子さんがいらっしゃるなんて
尊敬です(T . T)✨✨しかも年子なんて
めちゃくちゃ大変じゃないですか💦

あたしも、旦那に、、仕事は言葉のわかる大人相手だからいいね!と言ったことがあります。そしたら、、じゃあ変わる?と言われて何も言えず。。

ブランコでゆらゆらですか!
今日行ってみます😁✨✨
昨日は初めて支援センターに行ってみました。息子は楽しそうでハイハイしまくりで、追いかけるのが大変でした(^◇^;)
でも、やっぱり人が多いところは、
あたしの人見知りもあって苦手ですわ。

本当に、育児がこんなに大変だとは
想像してませんでした。。そうですね。周りのママのキラキラ部分しか見えないので腹の中のどす黒い部分も見てみたいですね😂

シールですか!なるほどです!
うちの子、剥がしたり貼ったりできるかしら。。時間もあるので、100きんにも
寄ってみます❤️

アドバイスありがとうございます😁

No.35 20/12/12 19:00
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

疲れた。。

No.36 20/12/14 17:45
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

近所迷惑にならないか心配しすぎて
疲れた。。

よし!苦情が来てから考えよう!

じゃなきゃ、頭おかしくなる🌀

No.37 20/12/19 20:21
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

泣かせないようにするの疲れた。。
無駄にストレスがたまる
マイホームが欲しい

No.38 20/12/19 21:13
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

今日は、支援センターに行って
30分もの間、ずっとハイハイしてて
疲れたようで、すぐ寝てくれた❤️
パパのご飯作らないと。

No.39 20/12/20 21:31
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

昨日はすぐ寝たと思ったら、
そのあとすぐ起きて、それから
ずっと寝ず、ギャン泣きしながら
やっと3時過ぎに寝ました。
イライラだったーー

No.40 20/12/22 16:53
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

騒音ノイローゼ気味です。
マンションの生活音、気にしなくなる
おまじないありませんか?

No.41 21/04/05 11:12
1000 ( 30代 ♀ n1YjG )

まず、怒鳴られないように気を付けておこうね。

No.42 21/04/06 07:44
匿名さん25 

お疲れ様です。
主様大丈夫ですか?
辛そうですね、あれから旦那様協力してくれましたか?
生活音は仕方ないと思うけど。。おじさんネチネチイヤミ?文句言ってくる人ですか?

子供の鳴き声含めて生活音は仕方ないと思うし、主様はすごく気をつけているので大迷惑になるような音はだしてないと思うんですね

なら、この件は1度管理会社に相談してはどうでしょうか?

旦那様は1人でお出かけしていいと言ってくれているなら、インドア派の主様がゆっくりできる場所。。と考えてみたのですが。。自宅が1番いいだろうけど。。とにかく今は1人でぼっーとできる時間確保が大事だと思うんですね。
それでネットカフェはどうですか?個室タイプを選んで、テレビ見るもよし、漫画読むも良し、ただ寝るだけもよし、とにかく1人時間を楽しめる時間を確保してはどうでしょうか?

その間旦那様は大変だと思いますけど、自分の子供です、いつも家事、子育てしてる大変さも身をもって知るべきです。

仕事だけしてれば良い旦那じゃないですよね
2人の子供なんだから。

騒音の事も旦那様しってるのかな?

No.43 21/04/07 00:23
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 42 レスありがとうございます😭
お久しぶりです😊✨

それがですね。。
引っ越したんです😁❤️
今は賃貸ですが、一戸建てに住んでます。
古いお家なので、泣き声も響くので
ここでも気をつけなきゃですが、
マンションよりは気持ちが楽です😊
ご心配いただきありがとうございます😭
なんてお優しいのでしょう、あなた様は。

ネットカフェですか✨
思いつきませんでした‼︎‼︎
近場で見てみます😊
旦那も、育児するべきですよね❗️
今度の休みに頼んでみようと思います。

あたしのために考えてくださり、
ありがとうございます😭🍀

No.44 21/04/07 13:39
匿名さん25 

>> 43 お久しぶりです
おぉー

お引越ししてたんですね!

変なおじさんが離れられてよかったですね!
よかった!

いやー私も色々あって辛かった時旦那が何も頼りにならなくて。。。主様の辛さを考えると悲しくて。。

ほんと、うちの旦那はなんにもやらなくて
子供にも見放されてますよ
旦那さんの為にもやはり子供が小さい時から育児に関わる方が将来いつまでもお父さん大好きな親子関係でいられるのでは?と思います

最初は短い時間からお願いして、
主様も息抜きできるといいですね!

応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧