注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

専門家会議

レス7 HIT数 277 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
21/04/04 10:30(更新日時)

昨日、尾上さんがまた再度、緊急事態宣言を再開するかも的な発言してましたが一体、何回宣言、解除を繰り返すのですか?

No.3265230 21/04/03 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 09:39
匿名さん1 

あれは基本、やっているふり感を出すのが目的ですから。

No.2 21/04/03 10:56
匿名さん2 

日本国内全てにおいて国民も外国人も

手話でコミュニケーションをとらない

限り宣言と解除は永遠に繰り返す


ワクチンを射ってもラクチンではない
現状ではまるで「いたちごっこ」
若者が感染を広げる原因の主流ならば
「はたちごっこ」と言うべきかも

No.3 21/04/03 12:03
匿名さん3 ( ♂ )

街ごとに完全閉鎖でもすれば効果もあるだろうけど、そんな事が出来るはずもないのに、いつまで自粛を言い続けるんだろう?

もうそろそろ諦める時期だと思うけどね。

No.4 21/04/03 12:19
匿名さん1 

コロナウイルスの封じ込めに成功した国は世界中で、オーストラリアや中国などの数ヶ国だけです。

中国は現在でも感染者が見つかると、街全体を封鎖して外出禁止にする徹底ぶりです。

日本には到底真似ができません。
東京は4月になれば、Googleの予測通り1日あたりの感染者数2,000人超えとなるでしょう。

誰も止められないなら、とりあえず東京オリンピック・パラリンピックは、やっとくべぇ。ついでにGotoもやりますよー。
政府や東京都は、こんな感じでしょうね(笑)

No.5 21/04/03 12:42
匿名さん5 

コロナ脳は0.001%でも可能性があればヒステリーに喚き散らすからね。
あんな奴らの言う事を真に受けてたら、ウィルスに殺される前にコロナ脳に殺される。

No.6 21/04/04 09:46
社会人さん6 

外出制限による拡大防止はもう厳しいという風潮になってる
第四波はかなり高いと思うけど、緊急事態宣言はもう出なさそう
ただ、感染拡大のなかで学校や就業があると心を病んで命を絶つひとが増えているみたいなので、なんらかの形で休学休業しやすくなるような措置は出すと思う
コロナでも仕事したい遊びたいってひとは、身近なコロナ感染者にも厳しかったりと、自分に甘くそのほかには誰にでも攻撃的にふるまう
こういう人間が減るといいのに

No.7 21/04/04 10:30
外出自粛中さん7 

単純に 尾身会長の方が政府や官僚よりも 危機意識が高いと言うことです
尾身会長も 官僚に やいやい注文をつけても スルーされるかもしれないのが 分かってきたから
テレビカメラに言う事にしたんだと思いますよ(吉村さん的なやり方ね)
緊急事態宣言するかもしれないよ~ってテレビに言ったら 官僚も動かざるを得ないでしょ?
それだけ 必死って事よ

尾身さんも もっとリーダーシップ取らせてくれると思ったのに がんじがらめじゃんって 思ってるのかもしれないよ

1さんみたいな感想を持たれて 浮かばれないわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧