注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

コロナでもオリンピックはやる方向なんだぁ…

レス50 HIT数 2296 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 11:03(更新日時)

学生がめちゃくちゃ可哀想です。都大会や運動会に修学旅行が相次いで中止です。高校生の子供がいます。高校生活で楽しいはずの大会や運動会に修学旅行…子供に言われました「国はお金になるオリンピックはやるんだねぇ…何で私達の大会や運動会に修学旅行だけが中止なのかぁ…」こんなことを子供の聞くなんて辛かったです。他のお子さんとかは何も言っていませんか?

No.3265202 21/04/03 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 08:59
普通の人さん1 ( ♀ )

このままコロナがまた増えるとオリンピック中止になる可能性もあります。
(菅総理も数字を見てぎりぎりに判断すると言っています)

大阪では、吉村知事が「アクセルを踏んだり、急ブレーキを踏んだりで、対応が早いように見えて実際はそうじゃない。大阪が聖火リレー中止するというのならオリンピック中止の声が高まる可能性がある」というネットニュースを見ました。

もしもオリンピックが中止になったら、吉村知事のせいにするつもりなの?
って、思いました。

どちらにしても、ワクチン接種の賛否、接種の遅れ、変異株のまん延、間もなくコロナ死者が1万人になろうとしてる今、オリンピックに執着すべきではないと思います。

No.2 21/04/03 09:35
匿名さん2 

>> 1 吉村府知事は、発言に一貫性がなく目立つ事ばかりに必死で、会見では自己保身ばかりです。今回の大阪での聖火中止発言も、またかよって感じですね。

2回も大阪都構想で府民にNoを突きつけられたのですから、自らの進退をハッキリされた方が良いのでは?

大阪の緊急事態宣言を早期に解除してもらって、この有様なのに全く自分には責任が無いような態度には呆れます。

  • << 11 それは 所々 違いますよ 吉村知事は まず目立ちたがりではありません 任期満了まで 必死にやっていかないといけないだけです 自分の損得では動いてません 大阪は今 皆が考えてるよりも ヤバイんですよ〜それを肌で感じてるだけなのに 誤解されてる わかってるのかなぁ?全国の人 大阪は ヤバイんです❗

No.3 21/04/03 11:06
匿名さん3 

オリパラの費用は当初1兆3千万、現在1兆6千万の見込み。すごい金額だと思ったけど、コロナ対策で10兆以上だからオリパラ辞めても大きな違いなし。変異株でどうなるか、なるようにしかなりませんね。オリパラを当てに個別で設備投資した観光業とかは死活問題だろうけど。。

No.4 21/04/03 11:56
匿名さん4 ( ♂ )

個人的にはコロナじゃなくてもオリンピックなんて日本で開催する必要はないと思っている。

でも高校生にもなって子供の遊びとオリンピックを同列で比較するのがおかしい。

  • << 8 高校生もオリンピック選手に選ばれています。同レベルとは思っていません。おっしゃる通り全然違います。高校生の娘が言いたいのはオリンピックは4年に1回行われ毎回実施できます。高校生の大会や修学旅行の思い出は二度と戻ってきません。そんなことが分かっているので、自分なりに納得させようとして出た言葉です。そんな言葉を言わせる国とかに私は寂しさを感じたのでカキコしました。すみません。あなたがそのように感じてしまった記載には申し訳なかったです。すみませんでした。本当に子供のことが可哀想になってしまったのでカキコしました。

No.5 21/04/03 18:28
外出自粛中さん5 

確かに吉村知事や小池都知事は目立ちたがり屋で、個人プレーも多く個人的には好きではなかった。勇み足や見切り発車や不発も多々ある……でも事、日本の五輪に関しての最高指令者は内閣総理大臣なはずのに。

その菅内閣総理大臣が逃げ腰で、専門家の意見を聞いてからだの……ギリギリ迄経過を考慮するだの結局逃げ、逃げ、逃げ口実の答弁ばかり目立つ。勿論地方知事レベルのフットワークの軽さや決断は難しく。

トップダウンとして時間を要するのもわかるけど。それにしても無能な部分も見えるし時間稼ぎやあわよくば、専門家とやらのせいにする責任転嫁論が目立つ。そもそも今は国難の時代だし平時ではないのに……

この期に及んで決断力のない総理ってなんなの?吉村、小池知事の個人プレーより決断力のない総理の方がよっぽど問題だよ

No.6 21/04/03 18:41
外出自粛中さん6 ( ♂ )

私は総理の対応は軽々しく行うものではないと思っているので指示しますね。

スタンドプレーばかりしてる吉村君や小池さんの方がよっぽど問題だと思いますけどね。
吉村君は枝野さんの言うように辞職ものですよ。

  • << 13 枝野さん 今度は 維新叩きですか? 飽きませんねぇ 自分も 叩かれる程の仕事 かんがろよ 国民をコロナから 守ってあげてよ

No.7 21/04/03 19:58
外出自粛中さん5 

そもそもオリンピック以外のコロナ対策にしても飲食店ばかり目の敵にして、自分たちの管轄下のお役人は居座り宴席しても減給1ヶ月の処分のみ……政府にしても、総理にしても行き当たりばったり感は否めない。

時短要請に応じない飲食店を実名公表なりペナルティを加えるなら。居座り宴会した厚労省職員全員を実名公表しないとやっている事に整合性が取れない。要は自分たちは上級国民またはお役人だから何やっても許される。

では国民は付いて来ないんだよ。これ程国民に望まれない東京五輪っていったい何なんだろうか?血税2兆円を掛けた壮大なズッコケコントか?いやいやそんなの面白くもないし、笑えないし……

No.8 21/04/03 21:39
匿名さん8 

>> 4 個人的にはコロナじゃなくてもオリンピックなんて日本で開催する必要はないと思っている。 でも高校生にもなって子供の遊びとオリンピックを同… 高校生もオリンピック選手に選ばれています。同レベルとは思っていません。おっしゃる通り全然違います。高校生の娘が言いたいのはオリンピックは4年に1回行われ毎回実施できます。高校生の大会や修学旅行の思い出は二度と戻ってきません。そんなことが分かっているので、自分なりに納得させようとして出た言葉です。そんな言葉を言わせる国とかに私は寂しさを感じたのでカキコしました。すみません。あなたがそのように感じてしまった記載には申し訳なかったです。すみませんでした。本当に子供のことが可哀想になってしまったのでカキコしました。

No.9 21/04/03 22:30
外出自粛中さん5 

要は、コロナ問題ではこの東京五輪が足かせになっている部分が多々ある。コロナ感染者の追跡調査を止めたのもコロナ感染者をより過小申告して、東京五輪開催を正当化する為のアリバイ作り。

飲食店を悪者にしておけば仕事やってますアピールができる。で、政府や政治家はまともにコロナと向き合わないから感染者数が減らない。国民の命の危険は無視しオリンピックの利権は手放さない。

それでも国民皆で一丸となり、この東京五輪を絶対に成功させよう!と声を胸を張る政治家は誰ひとりとして居ない。どころか最近まで、森女性蔑視発言……元演出家の渡辺直美豚発言……女子剣道選手へのパワハラ暴行指導……

小学生が見てもこの大人達って馬鹿だよな?変だよな?と失笑されそうな奴ら仕切る東京五輪!そもそもこの国が五輪を開催するスキルも器も無いってオチでしょ。

  • << 47 まぁ わかるけど そんなに 全てを 色眼鏡で見るのも ひねくれてる気がします 私も 全てを色眼鏡無しで見てる訳じゃあないけど どこの国も 対応に苦慮してるよ 日本は 動ける人口が少ないなぁ~って つくづく 思うし 号令を掛けたら 直ぐ 動ける人が少な過ぎるから 限界がある 中国やインドみたいに 人海戦術で ばばばばぁ~っ~!と マスク工場建てたり アビガン大量生産して 海外にばら蒔けたり あっという間な治験の人数揃えれたり出来るような それに加えて このご時世を利用して 国盗りまで出来る! そんな 人間の数が居ないのよ 高度成長期だったら 今 病院の待合室に居るような大量のご老人が まだ若くて 海外の隅々にまで 飛び回ってたし 働き回ってたから 日本は潤ってて 活気もあって もっと 何でも出来たのに…と思うと 残念です 少し前までは 役人が多過ぎて 役場の窓口に行っても こいつら 遊んでるなぁ~ 暇そうだなぁ~って 腹が立ってたけど 今は そういう人が コロナやその他に借り出されて 本来業務が 人手不足となりつつある 民間なら これくらい 忙しいのが 普通かもしれないけど 役人は 初めての忙しさに しんどがってるんじゃないかな?と思います 厚生労働省が働き過ぎ!って 民間と比べて 笑っちゃいけないけど たいへんなのだろうと思う

No.10 21/04/03 22:37
匿名さん10 

対応が遅い
防止法にしても知事が発表してウダウダしてじゃあ来週から
その間どんどん増えてるし 市民もバカみたいに密になって溢れてる

聖火リレーも人が明らかに溢れてるのに止めないで普通にやってるから密になっても止める気はないと思われてしまってる

No.11 21/04/04 09:03
外出自粛中さん11 

>> 2 吉村府知事は、発言に一貫性がなく目立つ事ばかりに必死で、会見では自己保身ばかりです。今回の大阪での聖火中止発言も、またかよって感じですね。 … それは 所々 違いますよ

吉村知事は まず目立ちたがりではありません

任期満了まで 必死にやっていかないといけないだけです 自分の損得では動いてません

大阪は今 皆が考えてるよりも ヤバイんですよ〜それを肌で感じてるだけなのに 誤解されてる

わかってるのかなぁ?全国の人

大阪は ヤバイんです❗

  • << 14 私は兵庫県ですが正直、吉村君に振り回されてウンザリです。 発言も毎回変わってきて兵庫県や京都まで巻き込んで和歌山知事には非難あびたから協力求めず。 枝野さん、初めていい事いったと思いました。

No.12 21/04/04 09:08
匿名さん2 

>> 11 吉村知事の「まん防」「マスク義務化」主張に「宣言解除を要請した張本人が」と非難殺到! 玉川徹は「カスタネットじゃねぇよ」|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/i/2021/03/post-5839-entry.html

  • << 16 面白い記事だった このリテラって 端から端まで ネトウヨが~ネトウヨが~と 盛り上がってるところだったんですね 知らなかったです

No.13 21/04/04 09:13
外出自粛中さん11 

>> 6 私は総理の対応は軽々しく行うものではないと思っているので指示しますね。 スタンドプレーばかりしてる吉村君や小池さんの方がよっぽど問題だ… 枝野さん
今度は 維新叩きですか?

飽きませんねぇ

自分も 叩かれる程の仕事 かんがろよ
国民をコロナから 守ってあげてよ

No.14 21/04/04 09:29
外出自粛中さん6 ( ♂ )

>> 11 それは 所々 違いますよ 吉村知事は まず目立ちたがりではありません 任期満了まで 必死にやっていかないといけないだけです 自分… 私は兵庫県ですが正直、吉村君に振り回されてウンザリです。
発言も毎回変わってきて兵庫県や京都まで巻き込んで和歌山知事には非難あびたから協力求めず。
枝野さん、初めていい事いったと思いました。

No.15 21/04/04 10:12
外出自粛中さん11 

>> 14 枝野さんは 現場には居ませんよね?

それで 何がわかってて そんな風に言うのか?
枝野さんは 吉村さん並みに 国のお尻をひっぱたいて 政策を前に進めていたとは全然 思えません

枝野さんの言うことが まともならば これから マンボウを使おうと思ってる自治体は どうしたら良いのでしょうか?

効き目無いから お前 クビね!って事で 正解なんでしょうか?

枝野さんは 具体的に コロナをどうしたいのか?? 自分なら どうやって 闘って行くのか?
それを伝えるのを省いて ライバル政党をこき下ろしての票集めなんでしょうかね 今回も有事の最中…



私も 枝野さんの居る政党は 嫌いでは、ありませんけど

今も有事です

国民に いろいろ知らせてくれる働きを 枝野さんたちには して欲しいと思ってます
政治家の不祥事とかではなくて コロナそのものについて 隠れてる事を教えて欲しいんです
お願いします 枝野さん

No.16 21/04/04 11:06
外出自粛中さん11 

>> 12 吉村知事の「まん防」「マスク義務化」主張に「宣言解除を要請した張本人が」と非難殺到! 玉川徹は「カスタネットじゃねぇよ」|LITERA/リテ… 面白い記事だった

このリテラって 端から端まで ネトウヨが~ネトウヨが~と 盛り上がってるところだったんですね

知らなかったです

No.17 21/04/04 11:34
匿名さん2 

>> 16 保守と右翼が大喜びのサイトもありますよ(笑)
読み比べると日本が見えてくるかもねwww

No.18 21/04/04 11:49
外出自粛中さん11 

>> 17 本当に……

右も左も みんな 私の何倍も賢いから コロナで災禍では 休戦して 知恵を出しあったら 凄く良い日本が作れるのになぁ~

やりあってるエネルギーを コロナに向けて欲しいんです

No.19 21/04/04 15:41
通りすがりさん19 

なんか本来、右は外国人を閉め出す考えで、左は外国人沢山いらっしゃいだったのにって思うなあ。
             

No.20 21/04/04 16:12
外出自粛中さん11 

大阪 兵庫県は みんな 頑張って 感染者を減らしたよ

減らした瞬間 変異株が入って来て今の有り様です

それって 知事の責任なのかなぁ?

東京にも それが行きますけど それって 小池さんが悪いのかな?

悪いのは コロナですよね?

No.21 21/04/04 22:01
外出自粛中さん21 

コロナが悪いけど
コロナをばらまいた中国が悪いと思う
今考えたら昨年の春節で中国人が国外を大移動してから広がった
中国政府が制限かけりゃ良かった
日本も入国制限すれば良かった
このオリパラは確実に政治の為のものでしょう
聖火リレーだって走る人には申し訳ないけど見てて馬鹿らしいとすら思えます

No.22 21/04/04 22:37
外出自粛中さん5 

結局は菅総理が二階や麻生だの自民党の重鎮だか裏のドンだか知らないけど。この老害達の言いなりになりでいつも後ろ向きで、知事や首長に指示出しをしないからせっかちな知事が、前のめりになって暴走してしまうんでしょう。

自分は札幌だけどIOCのバッハの一声でマラソンを札幌開催に変更され。通称新川通りのストレート7キロコースが長いだの、見せ場がないだのイチャ文付けられ、東京の人からは札幌市に見せ場のマラソンを持って行かれただの酷い言われ様

鈴木北海道知事も吠えろよ!怒れよって思ったわ。結果に結び付かない所も多々あれど、自分の言葉でしっかり怒れる吉村知事は偉いよ。少なくとも無能で全く自分を持たない、風見鶏の菅総理よりは数段まともだよ。

No.23 21/04/04 22:48
外出自粛中さん5 

あと、重箱の隅つつき党党首の枝野だかって言う万年野党の、情けないチンピラが選らそうに、吉村知事を批判する資格はないよな。

ならテメーも間借りなりにも党首なら対案なり打開策を出して見ろよ。無理だろ?少なくとも国会の揚げ足取りしか出来ない政治屋芸人だもんな。

いやこんな事を言ったら芸人さんに失礼だよな

No.24 21/04/04 23:40
通りすがりさん19 

だいたいは与党支持だけど、コロナと五輪の問題は全く支持できないな。
与野党問わず、ほとんどの政治家も役人も責任逃れる事ばかり考えている様にしか感じられないわ。



No.25 21/04/05 09:23
匿名さん25 

あんまり深く考えても仕方ないよ、この世は所詮「諸行無常」だ!

No.27 21/04/05 12:05
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

僕は個人的には、世の中は子供に同情的過ぎると思っています。

確かに運動会や修学旅行がないのは可哀想です。
でも、今は有事です。
そんな時じゃないわけで。

老人は命が関わる事態なのに、マスコミは子供が可哀想だとばかり報道する。

子供は思い出を作る機会を失うだけ、しかし、老人や疾患がある方は人生を失う可能性があるわけです。

あと運動会や修学旅行だけが中止になるわけではない。
飲食店は営業時間を削られ、旅行業界や宿泊業界は逼迫してる。
契約社員やバイトはクビを切られる。
みんな明日の生活も見えない世界で我慢しているわけです。

子供の思い出が失くなるのと日々の生活が失くなるのを、同列視は出来ません。

大人の責任でもない。
子供だけが被害者でもない。
みんなが被害者です。
地球規模で人間が我慢を強いられている時に、子供だって我慢はするべきです。

オリンピックに関しては、もう箱ものを巨額な費用で建ててるわけです。
引くも地獄引かぬも地獄。
そんな中で落とし所を見つけるしかないのが現実なんだと思います。

国の威信と一家庭の話を同列に考える事自体がナンセンスだと思います。

No.28 21/04/05 12:52
匿名さん2 

>> 27 >国の威信と一家庭の話を同列に考える事自体がナンセンスだと思います。

政権与党、特に自民党の威信ですね。
迷惑な話だと思います。

個人や家庭は国家のために、なんだか太平洋戦争みたいになってきましたね(笑)

No.29 21/04/05 15:06
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 28 国家のために個人を犠牲にしろと言うんじゃなくて、日本人としての国家感は持っておくべきだと思うんです。

今の日本人って、平気で自分の国を卑下してしまえるじゃないですか。
世界と比較して優れた所を見ないで、何かマスコミに踊らされて、日本の悪い所ばっかり見ては、日本はダメだとばかり。

僕は日本が大好きだし、日本人で誇りに思えるし。
そもそも。こんな小さい島国が経済で大国と渡り合えて来てたのがスゴい事だと思うし。

自分の家庭の心配だけではなく、世界から見て、日本がどう見えるかを意識すれば、オリンピックをただ中止する事がベターだとは思えないはず。

No.30 21/04/05 16:14
匿名さん30 

>>29 世界から見て、日本がどう見えるかを意識すれば

ウィグル問題にG7主要7か国で日本以外の国すべてが足並みをそろえてます。

あなたはどう思うの?
世界から日本はどうみられてると思う?

マスコミに踊らされ日本の上っ面しか見てないのはあなたです。

  • << 36 そりゃあ日本と中国は隣国ですし、来年は日中国交正常化50年の年だし、尖閣の領土問題もある。 確か外務大臣は会談で意向だけは伝えたとか、玉虫色でやってますよね。 G7の他国は欧米で隣国ではないですからね。 直接的な脅威や外交問題はないわけだし。経済摩擦はありますけどね。 外交って難しいと思いますよ。 綺麗事ではやっていけないですよ。 上っ面しか見ていないのはどちらですか。 むしろそうやってマスコミに踊らされて、日本の至らない部分ばかり見ないで行きたいとは思っています。
  • << 37 それとウイグル問題で仮にG7で同じ立場を取って、尖閣問題に火が着いたら、どこかの国が助けてくれますか? 助けてくれませんよ。 アメリカにすがるしかない。 日本はアメリカの犬ですから。 嫌なら日本も核兵器を持って、自衛隊を軍隊にして米軍を追い出すしかないですよ。自主防衛です。 そういうことも考えないといけないわけで。 脱線は以上で。 すいませんでした。

No.31 21/04/05 19:34
通りすがりさん19 

まあ、奇跡的に日本としての五輪が上手くいったとしても
日本嫌いな国やマスコミなんかは
後々何かにつけて日本五輪のせいでって言い出しそうだよなぁ。

No.32 21/04/05 21:07
外出自粛中さん32 ( 30代 ♀ )

私の子も、3人いますがその内の2人が中3・小6で最終学年でした。
クラス発表があるのに学校に行けず、中3の息子は引退試合、体育祭、修学旅行が全て中止になり、小6の娘も縮小運動会だけでした。
去年の秋頃からだんだん緊急宣言とかなくなりGoto関連が始まり、それを機に学校側も日帰り旅行を計画立ててくれました。
でも、そのせいなのかは知りませんが結果的に感染者が増えまた緊急宣言。
そのおかげで全ての行事がまた中止になりました。
親目線で申し訳ありませんが、主さんのお子様に言われた言葉の悔しさが分かります。子どもにしょうがないとか、皆んなが我慢してる時だよとか言われた時に何て言葉を掛けてあげればいいのか解りませんでした。
子どもにとってはずっと毎日頑張ってた部活や離れ離れになる友達と最後の旅行など、他人から見れば大した事ないのかも知れないけど、やっぱり近くで応援していた親としては悔しさが残ります。
結局、我慢して自粛してる学生達や制限を守ってくださっている飲食店や自粛しながら頑張って生活している人達に影響が出てしまっていると思います。
私はオリンピックの券が買えています。だけど、ほぼ諦めています。
観に行きたいけどしょうがないです。

No.33 21/04/05 23:10
外出自粛中さん5 

今日も国会で菅総理は野党議員の質問に、東京もこのまま感染者数が増大したら、まん延防止措置を取りますか?の問いに力なくそうならないと思うと発言し……

いや総理!もし東京もコロナ感染者数が増大したら、大阪の様にまん延防止措置を取るんですか?の再度の質問に、いつもの専門家の意見をよく聞いて熟慮するって……

テープレコーダーであるまいし。専門家の意見を聞く聞くって……聞くだけでその後ダンマリだから、地方は混乱し各知事達は頭を抱える結果になるんだろうが……

ガースーは本当に無能だな。こんなに判断力が無いのなら、俺に聞くなよ!俺は二階さんの操り人形なんだからさっ!位言えよ。もうこの人総理として、普通に駄目だしアウトでしょう。

No.34 21/04/05 23:20
外出自粛中さん5 

尾身会長のコロナに対する緊迫感と総理の逃げの姿勢のギャップが……こんなんで、本当に東京五輪開催するつもりなの?

No.35 21/04/05 23:36
匿名さん35 

 そもそも莫大な経費かけて今更東京でやる意義有った?と思うけど、検査体制ワクチン接種の遅れは酷く「外国人観客無し」とか!みっともない事態に…せめて10月迄延期して様子を見るか?来年に延期して、以後五輪開催を「2年ずらす」べきだろう(超非常事態なんだから)呆れる程近眼無能に思える。

No.36 21/04/06 00:24
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 30 >>29 世界から見て、日本がどう見えるかを意識すれば ↑ ウィグル問題にG7主要7か国で日本以外の国すべてが足並みをそろえ… そりゃあ日本と中国は隣国ですし、来年は日中国交正常化50年の年だし、尖閣の領土問題もある。
確か外務大臣は会談で意向だけは伝えたとか、玉虫色でやってますよね。

G7の他国は欧米で隣国ではないですからね。
直接的な脅威や外交問題はないわけだし。経済摩擦はありますけどね。

外交って難しいと思いますよ。
綺麗事ではやっていけないですよ。
上っ面しか見ていないのはどちらですか。

むしろそうやってマスコミに踊らされて、日本の至らない部分ばかり見ないで行きたいとは思っています。

No.37 21/04/06 00:32
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 30 >>29 世界から見て、日本がどう見えるかを意識すれば ↑ ウィグル問題にG7主要7か国で日本以外の国すべてが足並みをそろえ… それとウイグル問題で仮にG7で同じ立場を取って、尖閣問題に火が着いたら、どこかの国が助けてくれますか?
助けてくれませんよ。
アメリカにすがるしかない。
日本はアメリカの犬ですから。

嫌なら日本も核兵器を持って、自衛隊を軍隊にして米軍を追い出すしかないですよ。自主防衛です。

そういうことも考えないといけないわけで。

脱線は以上で。
すいませんでした。

No.38 21/04/06 03:03
匿名さん2 

>> 37 脱線ついでに、、

>嫌なら日本も核兵器を持って、自衛隊を軍隊にして米軍を追い出すしかないですよ。
>自主防衛です。

これは安倍元総理と彼を取り巻く極右勢力が、最もやりたいことですね。

安倍氏が改憲したがるのは「日本を戦争のできる国」にしたいからです。やたらめったら自衛隊を引き合いに出すのは自衛隊員にとって不幸な事です。







No.39 21/04/06 04:40
匿名さん39 

>>36 日本と中国は隣国ですし、来年は日中国交正常化50年の年だし

は?だから何?コロナばら撒いてしら切ってる中国を許せって?

>>尖閣問題に火が着いたら

もうずっと前から着いてるし中国が北海道の土地買いまくって侵略され放題
だからG7動いてる今しかないってわからんの?

まあ匿名27が親中反米て事はわかった

No.40 21/04/06 07:12
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 39 どっちも好きじゃないですね。

G7が本当に機能してるなら、コロナに対しての責任論をあのアジアの大国に向けて、もっと鮮明に打ち出すでしょう。
実際に名指しで批判してる国がどれだけありますか?
香港や台湾の問題もそのままだし、どこも対抗出来ていない。
発展途上国は大国の意のままになろうとしている。
それが現実だと思いますよ。

世界の保険機関すらまともじゃない。
それが現実だと思いますよ。

戦争を放棄して軍隊を持たない小さい島国の日本には、立ち回り方が肝心なんだと思います。

政治家から言わせたら我々の理想論なんて「やれるもんなら、やってみな」って話でしょう。

とまぁ、いい加減打線は止めましょう。

No.41 21/04/06 14:17
匿名さん41 

政治家様「やれるもんならやってみろ。ガタガタ文句言うな。黙って金だけ納めろ。税金払わねえなら財産差し押さえっからな。あ、今月から年金減らすから。じゃ俺寝るから会議終わったら起こして〜〜」

No.42 21/04/06 16:55
外出自粛中さん42 ( 30代 ♂ )

東京都も国も組織委員会も多額の投資や人材を注ぎ込んで来たのですから、意地でも開催します!
但し、IOCとアメリカが中止すると言えば、日本政府は、渋々、従うでしょう!
また、自衛隊の事が出て来ましたけど、日本が尖閣諸島を守り、北方領土と竹島を取り戻し、日韓問題を解決するには、日本自らが防衛力と経済力のレベルアップを計る以外に方法はないのです!

No.43 21/04/06 17:05
匿名 ( IEq6jf )

話をオリンピックに戻しますが。

私はもともとコロナ前はオリンピックの加熱報道等にうんざりしてました。

今も、中止になっても仕方ないと思ってます。

でも、もう中止になる可能性はまずないですよね。
乗りかかった船には、そのまま乗ったほうがいいと思います。
乗りかかったのに引き返そうとしたら、下手したら海の中に落ちてしまうのでは。
オリンピックに向けて、もういろいろな物事が動き出してますから。

第5波も免れられないでしょうが、、
感染対策を徹底して、自分達の身を守るしかないのでは。

No.44 21/04/06 22:35
外出自粛中さん5 

一番格好わるいシナリオは、丁度コロナ第4波のピークが6月半ばに向かえて、海外のアスリートからの五輪不参加表明が相次ぎ……

外堀を埋めらる形での五輪中止決定が一番ボロくて格好わるいな。それこそ頼みの綱のiOCのバッハもコーツも傍観者で何もしてくれないし。

重箱の隅ツツき党のレンポやら、辻元やらの政治屋芸人に総理!総理と突っつかれ、当の菅総理がキレずに、二階がキレて解散総選挙を打ち出し。

オリンピックイヤーと思いきや、まさかの解散総選挙イヤーって落ち?2兆円の血税をドブに捨てたオリンピックコントは、まさかの選挙ってオチ?!

落ちてもいないけどな。

No.45 21/04/06 22:48
外出自粛中さん5 

血税2兆円も使って一体何をしたいんだろう?まさにこの国の迷走そのもの。2兆円使って大したオチもなし……

そもそもコントの落ちって、ドリフの金ダライ落下頭部直撃コントの様に、スパッと国民を笑わして欲しいわな。

あーあ血税の無駄遣い。もったいない もったいないお化けが出てくるわ……

No.46 21/04/07 02:33
外出自粛中さん11 

私達に コロナの行方って わからないように 総理にだって わからない

その わからない総理に どうするんだ?って聞いたって 専門家の意見を聞くって 言うに決まってるし…
夏になってみないと どうなってるのか??
誰かに わかるんか?

世界中で ワクチンの行き渡り方が 進んでれば 安心して選手も来れるかもしれないし 変異株次第その逆もあるし ウイルスが弱毒化するかもしれない

その状況を 今 わかる人って 居ないのに それ聞く野党は アホ?

何回聞いても 同じ答えしかないのに しつこい
国会に使う費用を考えたら くだらない質問を繰り返して 何の時間稼ぎになるの??
自分らに 都合の悪い法案を通さない為の牛歩戦術かな?

No.47 21/04/07 11:04
外出自粛中さん11 

>> 9 要は、コロナ問題ではこの東京五輪が足かせになっている部分が多々ある。コロナ感染者の追跡調査を止めたのもコロナ感染者をより過小申告して、東京五… まぁ わかるけど そんなに 全てを 色眼鏡で見るのも ひねくれてる気がします
私も 全てを色眼鏡無しで見てる訳じゃあないけど どこの国も 対応に苦慮してるよ
日本は 動ける人口が少ないなぁ~って つくづく 思うし 号令を掛けたら 直ぐ 動ける人が少な過ぎるから 限界がある

中国やインドみたいに 人海戦術で
ばばばばぁ~っ~!と マスク工場建てたり アビガン大量生産して 海外にばら蒔けたり あっという間な治験の人数揃えれたり出来るような
それに加えて このご時世を利用して 国盗りまで出来る!
そんな 人間の数が居ないのよ

高度成長期だったら 今 病院の待合室に居るような大量のご老人が まだ若くて 海外の隅々にまで 飛び回ってたし 働き回ってたから 日本は潤ってて 活気もあって もっと 何でも出来たのに…と思うと 残念です

少し前までは 役人が多過ぎて 役場の窓口に行っても こいつら 遊んでるなぁ~ 暇そうだなぁ~って 腹が立ってたけど
今は そういう人が コロナやその他に借り出されて 本来業務が 人手不足となりつつある
民間なら これくらい 忙しいのが
普通かもしれないけど 役人は 初めての忙しさに しんどがってるんじゃないかな?と思います

厚生労働省が働き過ぎ!って 民間と比べて 笑っちゃいけないけど たいへんなのだろうと思う

No.48 21/04/07 13:33
外出自粛中さん42 ( 30代 ♂ )

抑、オリンピックは出来ますか?

No.49 21/04/15 10:12
匿名さん25 

中止とか、まだやるつもりかって意見多いけど、そんなネガティブな国民性に何時からなったんだろうと思ってしまう、結果的にオリンピックは中止になるかもしれないけど、皆で頑張ってコロナ抑え込んでオリンピック開催しようってポジティブに考えられないかな~、高度成長期や、戦後しばらくしてからの日本やったら、皆で頑張ろうってなったんちゃうかな、5年後、10年後に振り返ったとき、あの時頑張ってオリンピック開催しようとしたよなーと振り替えるのと、中止中止と騒いだなーと振り替えるのと、どっちがいいですかね!

No.50 21/04/15 11:03
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

オリンピックってスポーツの祭典でしょ?
みんなカネカネカネカネ、金なんて後からついて来るオマケじゃん。
選手は隔離されて競技以外の外出は禁止、今までサッカーやテニスの試合同様の措置をやっていればオリンピックやっても問題ないでしょ。
なんなら無観客で都道府県をまたいだ行動を禁止して日本人も自粛しながらの観戦にすれば今と全く変わることのない生活ができる。
アスリートファーストなんだからインバウンドなんて期待するほうが間違ってる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧