注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

振込されない

レス24 HIT数 2467 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/03 23:38(更新日時)

Twitterでお取引してまして、
私がグッズを売る側。相手が買う側。
昨日2日に振込予定日だったんです。
振込されない、振込遅れるという連絡も無い。

この場合、催促すべきでしょうか?

連絡無いなら、注意喚起+白紙+未成年臭いので、家にお手紙送ろうかと…

手紙送る理由は、新たにお声掛けとかしてて、被害者増えないよう、
親に怒られて反省してくれればと…

No.3265159 21/04/03 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 06:21
匿名さん1 

物は送ったのですか?

No.2 21/04/03 06:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 送ってないです。
振込確認後の発送と本人にも言いました。

  • << 4 もう少し待ってそれでも振り込まれないなら縁がなかったと思って次の人と取引したらいい。 振り込んだ時間によっては当日着金とはならないですからね。 それに実際に被害を受けた訳でもないですよね?

No.3 21/04/03 07:05
匿名さん3 

振り込みまでしばらく待ってないなら取引無しでOK
売る方が恐喝紛いの事してどうすんの?

No.4 21/04/03 07:31
匿名さん1 

>> 2 送ってないです。 振込確認後の発送と本人にも言いました。 もう少し待ってそれでも振り込まれないなら縁がなかったと思って次の人と取引したらいい。
振り込んだ時間によっては当日着金とはならないですからね。
それに実際に被害を受けた訳でもないですよね?

No.5 21/04/03 07:46
通りすがりさん5 ( ♂ )

水曜日くらいまで待ってあげてはいかがですか?
それで振り込みなければ、「振り込みが確認できません」とメールしてみてはどうでしょう。
それでも返信がなければ、「今回の取引はキャンセルとします」でいいと思います。
けっして主さんから請求しないように。

  • << 15 遅れるという連絡もないのに、5日も待たないといけないんでしょうか? 他の方に交換などのお声掛けしてるみたいで、故意に無視してるしか思えません。

No.6 21/04/03 08:05
通りすがりさん6 

商品送ってないなら、手紙なんて送らないでしょう、普通。
指定日に振り込まないと成立しない取引だったなら、その人と取引しなければ良いだけだと思いますが。
脅迫になるかもですよ。
買う買わないは、買う人の自由なんだから。

  • << 14 手紙はやりすぎですねすいません。 買う買わないは、買う人の自由と言いますけど、 買取ます!っと言いそこで取引開始の約束となり、振込日も記載してる時点で、 買う買わないは買う人の自由とか関係ないと思いますが。

No.7 21/04/03 08:19
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

忘れている場合、多忙な場合とか色々あるので催促をしてみたら?
 

色んな訳があるからね。
白黒をハッキリ指せると良いと思います。

  • << 13 ツイートみると、他の方に交換などのお声掛けしてたり、DMお伺いしてたりしてるみたいなので、 故意で無視してるしか思えないんですよね… 4日返信なくて催促してやっと返信来た感じでしたし…

No.8 21/04/03 08:42
教えてほしいさん8 

家に直接手紙…⁈⁇💦


それはなんだかとても嫌ですね。
住所がわかっているんですね。

親にバレればいい、なんてお相手が未成年だからそれをやってやる、というような感情は少々手荒で危険すら感じます。


そうではなく、社会人なら締切の数日後まで待ちましょう。

そして、ないことが確認されてから今一度、行き違いでしたら申し訳ないのですがお振込が確認できていません。
まだのようでしたら、今回はお取引を白紙とさせていただきます。とすればいいのではないでしょうか…。

  • << 12 だとしても、遅れるなら遅れると連絡普通入れませんか?? 社会人ならとか関係ないと思います。 約束は約束ですし、遅れると一言言ってくれれば、私は怒りませんし、次の振込日まで待ちますよ

No.9 21/04/03 08:44
ちょっと教えて!さん9 

月曜日にも振り込まれていなかったら、キャンセルと見なせばよいだけだと思います。

手紙などはいらないですよね。着金なければ不成立なだけだから。

No.10 21/04/03 11:46
匿名さん10 

その売っている商品というのはオーダーメイドですか?オーダーメイドか否かで話が変わってきます。

No.11 21/04/03 12:06
匿名さん11 

いきなり家に手紙を送りつけるのは
いかがなものですかね。

振り込み期限が過ぎている旨と、
事情によってはキャンセル扱いにする旨を
Twitterなり連絡できる手段で伝えるだけで充分だと思いますが。

未成年だと思いながらの取引なら
初めからもう少ししっかりと
取り決めをしておけばよかったのでは。
締め切り前日に連絡することだって出来たはず。


気長に待てないのであれば
ちゃんと仲介業者をいれて
取引される事ををおすすめします。
個人同士の取引なんて
口約束のようなものですからね。

No.12 21/04/03 12:14
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 家に直接手紙…⁈⁇💦 それはなんだかとても嫌ですね。 住所がわかっているんですね。 親にバレればいい、なんてお相手が未成年… だとしても、遅れるなら遅れると連絡普通入れませんか??

社会人ならとか関係ないと思います。
約束は約束ですし、遅れると一言言ってくれれば、私は怒りませんし、次の振込日まで待ちますよ

  • << 19 ですから、連絡ができない事情もあるかもしれないじゃないですか。 みんながみんな、あなたのような事情の人ばかりではないでしょう… それを大人として配慮することはできませんか…⁇⁇ なんだかせかせかギスギスしている気がします。 普段からそうなんですか…

No.13 21/04/03 12:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 忘れている場合、多忙な場合とか色々あるので催促をしてみたら?   色んな訳があるからね。 白黒をハッキリ指せると良いと思います。 … ツイートみると、他の方に交換などのお声掛けしてたり、DMお伺いしてたりしてるみたいなので、
故意で無視してるしか思えないんですよね…

4日返信なくて催促してやっと返信来た感じでしたし…

No.14 21/04/03 12:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 商品送ってないなら、手紙なんて送らないでしょう、普通。 指定日に振り込まないと成立しない取引だったなら、その人と取引しなければ良いだけだと… 手紙はやりすぎですねすいません。

買う買わないは、買う人の自由と言いますけど、

買取ます!っと言いそこで取引開始の約束となり、振込日も記載してる時点で、
買う買わないは買う人の自由とか関係ないと思いますが。

  • << 22 いや普通に関係あるけど。 約束したら、100%守られると思ってるんですか??? そんなキッチリした人ばっかりじゃないでしょ? 世の中小狡く良い加減な人なんかいっぱいいますよ。もちろんそう言う人たちを擁護はしないけどさ。主さんは四角四面すぎるでしょ。 そう言う取り引きの場なら、尚更約束が反故にされた時点であなたから取引中止をすれば良いだけですよ。 その人に、意地でも買わせたいんですか?

No.15 21/04/03 12:18
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 水曜日くらいまで待ってあげてはいかがですか? それで振り込みなければ、「振り込みが確認できません」とメールしてみてはどうでしょう。 それ… 遅れるという連絡もないのに、5日も待たないといけないんでしょうか?

他の方に交換などのお声掛けしてるみたいで、故意に無視してるしか思えません。

No.16 21/04/03 13:08
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 15 週末だし、月曜日か火曜日には振り込めるかもしれないと思ったので、水曜日まで待ってはどうかと思っただけです。
あと、本当に金融機関のトラブルかもしれないし。
当事者は主さんとお相手なので、主さんが待てないと思うなら「期日までに入金が確認できなかったのでキャンセルとします」の連絡でサヨナラしてもいいんじゃないですかね。

No.17 21/04/03 13:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 そうかもしれませんね。

私は、連絡をしないという行為に今は腹が立っております

No.18 21/04/03 13:23
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 17 そうなんでしょうね。
遅れても謝罪なり相談があればイラつかないのにね。
だから、主さんから一方的にキャンセルしますの連絡だけでいいと思います。
いや、「キャンセルといたしました」の事後報告でもいいかな。
あとは主さんのタイミングで。

No.19 21/04/03 14:11
教えてほしいさん8 

>> 12 だとしても、遅れるなら遅れると連絡普通入れませんか?? 社会人ならとか関係ないと思います。 約束は約束ですし、遅れると一言言ってくれ… ですから、連絡ができない事情もあるかもしれないじゃないですか。


みんながみんな、あなたのような事情の人ばかりではないでしょう…


それを大人として配慮することはできませんか…⁇⁇

なんだかせかせかギスギスしている気がします。


普段からそうなんですか…

  • << 23 連絡できない事情って例えばなんですか?? 他の方にお声掛けしてたりする暇あるのに、できない事情がわかりません

No.20 21/04/03 14:39
匿名さん1 

主さんの腹立つ気持ち分かりますよ。
でも少し落ち着きましょう。

無用なトラブルを避ける為に相手の評価機能があるフリマアプリ、オークションを利用してる人多いです。

個人売買て売り手、買い手双方にリスクあります。
振り込んだのに物が送られてこない、送ったのに入金されない、届いた商品にイチャモン付けて値引き返金迫るとか実際にありますからね。
そういうめんどくさいトラブル避ける為に販売手数料取られるけど評価機能があるフリマアプリの利用者が多いです。

中には評価機能あるけど販売手数料取られないサイトもあるけどね。

要は変な奴は相手しないでまともな人と取引した方がいいですよ。

主さんが連絡ないと怒ってるように、相手は自宅に手紙が来たふざけるなって主さんの家まで複数で押しかけてくるかもしれません。
どんな相手か分かりませんから絶対手紙は送らない方がいいですよ。

前に強引な追い抜きを注意してやろうと軽自動車を追いかけクラクション鳴らしたら逆に追っかけられ車ボコボコにされ命の危険を感じた大学生がニュースになってましたね。
正義感ぶって鬱憤晴らしはやめた方がいいですよ。
世の中変な奴いますから。
相手にしないのが一番です。

No.21 21/04/03 14:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、2日(金)の振込予定の場合は、振り込みの時間によって翌営業日の営業時間つまり、5日(月)に入るわけですが、
月曜日いっぱい待っても入金無いなら、どうするか判断するとこかと思います。

ただ、振込予定の日に手続きしていて、失敗の可能性もあるので(別の口座に振り込まれていた)

取引終了で次に行くつもりでしたら、月曜日いっぱい待って、火曜日の朝いちに、入金の確認が取れません。
送金済みの場合は入金記録の明細等の写しの送付を求めるか、
入金の確認が取れない為、取引終了します。
で、品物の取引継続を希望でしたら、○○日までと返信の期限決めて、返信の無い場合は、取引終了とします。
で、終わりですね。

振り込み(送金済みの明細等の写しの添付)か、○○日に必ず振り込みます。等の折り返しが期限迄に無い場合は此方からの返信はなく取引終了とします。

っていう感じかと思います。


振り込みのミスは時々あって、支払ったのに。とトラブルになる事があるので、ソコは確認取った方が良いです。
取引終了(中断)の場合、一応、中断します。と意思表示はしておいた方が後々揉めませんよ。

No.22 21/04/03 14:43
通りすがりさん6 

>> 14 手紙はやりすぎですねすいません。 買う買わないは、買う人の自由と言いますけど、 買取ます!っと言いそこで取引開始の約束となり、振… いや普通に関係あるけど。
約束したら、100%守られると思ってるんですか???
そんなキッチリした人ばっかりじゃないでしょ?
世の中小狡く良い加減な人なんかいっぱいいますよ。もちろんそう言う人たちを擁護はしないけどさ。主さんは四角四面すぎるでしょ。
そう言う取り引きの場なら、尚更約束が反故にされた時点であなたから取引中止をすれば良いだけですよ。
その人に、意地でも買わせたいんですか?

No.23 21/04/03 18:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ですから、連絡ができない事情もあるかもしれないじゃないですか。 みんながみんな、あなたのような事情の人ばかりではないでしょう… … 連絡できない事情って例えばなんですか??
他の方にお声掛けしてたりする暇あるのに、できない事情がわかりません

No.24 21/04/03 23:38
教えてほしいさん8 

>> 23 なぜそれを私に問うのですか…⁇⁇



でしたら、もうお手紙送ったらどうでしょうか。


あなたの行動は常識を逸脱していますよとお話しさせていただきましたが、納得がいかない様子ですので、私もこれ以上のレスは控えさせていただきます。


所詮あなたの理屈でしか物事を推し測ることはできない様子ですので、あまり見ず知らずの他人と金銭を含むやり取りはしない方が賢明かと思います。


これ以上の問題にならずに済みますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧